« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

山本太郎、安倍総理をフルボッコ・・・・(爆)

理路整然としてわかりやすい、上手いっ!

|

先制攻撃!するんだ・・・・。戦争するきか?

国会で中国の脅威を連呼している政府が危険!

それに・・・先制攻撃するって・・・・・

まんまと中国の罠(苦笑)にはまりに行くようなもの・・・

信じられない。どうかしている。

太平洋戦争の真珠湾攻撃・・・・的な?????

国民の意思で総理のリコールを要求できないけど・・・・・

安倍総理の辞任要求します!

まさに戦争法案作って戦争しようって気満々。

危険すぎる。

それに創価学会が・・・・いや・・・公明党も賛成するって・・・・。

平和を一丁目一番地に掲げている創価学会・・・いや・・・公明党が・・・

70年戦争放棄している日本で・・・・

戦争に「GOサイン」を出す時の政府に創価学会・・・いや・・・公明党がいるって・・・

どうかしている創価学会・・・いや・・・・・公明党。

法も無視して総理のさじ加減一つで戦争できる国って・・・・・

ここは、社会主義国家か?独裁国家か?

創価学会・・・いや・・・公明党・・・権力ってそんな魅力的ですか?

組織の眼目を無視してまでも・・・・

|

韓国はタイアップってないわけ?

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=13&ai_id=202466

「三食ごはん」の缶コーヒーのCMを指していると思うけど・・・

途中CMって韓国だと違法なの????

厳しいね。

韓国ドラマ制作で出演者のギャラ未払いなどよくトラブルけど・・・・

この程度で制裁受けるのを考えると制作サイドって予算の確保が大変そうだ。

日本だとスポンサーの商品を堂々と使っているのが当たり前になっているから、韓国のこんな記事読むと驚くね。

今でもテレビで日本語話すと制裁受けるのかな???

|

「民王」・・・・くだらなさが可笑しい

テレビ朝日深夜枠の「民王」が可笑しくて・・・・。

http://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/

内容的には目新しさはない。

しかし、配役が良いのか?演出が良いのか?原作が良いのか?

まだわからないけど・・・・面白い。

セリフでポロッという一言が笑える。マニアック的な面白さかなぁ・・・。

でもコメディードラマに金田明夫が出れば面白さは倍増するけどね。

元KARAのジヨンが出ているんだけど・・・・どっかで見た顔だなぁ・・とジヨンと気づかなかった。

セリフは日本人と変わらない発音でした。

金曜の夜、くだらなさが仕事の疲れを癒してくれそうなドラマです。

|

悪い癖なのか?便乗主義の舛添知事(苦笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00050116-yom-soci

舛添知事が国立競技場問題で下村文科相に辞任要求・・・・・だって!

この人・・・いつだって形勢が有利になってからしか吠えないよなぁ・・・・・

今回も世論やマスコミが叩いて相手側の敗北が濃厚なのを見計らってから偉そうに吠える。

日和見主義っていうより・・・便乗主義?(笑)

舛添知事が言うことでもないでしょ。辞任云々は・・・・・。

調子に乗りやすいのか・・・・以前も偉そうなこと言って自民党にいられなくなったくせに。

孤立無援でも正しい意見をつらぬくタイプではない。

後だしじゃんけんで勝ったと息巻くタイプ?

これで立場が微妙になった時、必ず言い訳して逃げるタイプ。

確かに頭はいいから事務的な能力はかなり高いけど・・・・

要は・・・「弱い犬ほど良く吠える」って事かな・・・

調子に乗るなよなぁ・・・・。

ちぃ~~~と、鼻につく。

|

小気味イイ正論に拍手!

自民党の安保の動画のパロディーが話題になっている。

まったくもって正論に拍手です。

わかりやすいしね。凄いですこの動画。

|

物事の本質がわかっていないと・・・・

たとえ話がさっぱり用をなしていない。

安倍総理と森元総理ですけど・・・・。

本来たとえ話はわかりやすくするためにあるのに・・・・・

よけいわからなくするってなんだよ~~~~~~!!!!!

それでなくたって安倍総理の説明は何を言っているんだかさっぱり用をなしていない。

本質を隠して核心部分を話すことは不可能だと安倍総理によって立証された(笑)

それと今の政治家って「権力」は欲しいけど「責任」は取りたくない輩ばかりだなぁ。

ヤレヤレ・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150722-00000126-fnn-pol

|

へっ?180万人????ヒェ~~~

外国の不倫サイトがハッキングされ脅迫されているとかいないとか・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000026-asahi-int

このニュースで何が驚いたかというと日本人も180万人登録していた!!!!!

180万人!!!!!!!

ウソッ!

そんなにいるのか?不倫願望!

私、常々、数の基準に100万人を一つの基準にしておりまして・・・その基準が・・・

大体、日本でのクリスチャンの数でございます。(笑)

つまり・・・・身近にいなさそうに見えても1、2人はいる数。

それが180万人だとすれば・・・・

身近に登録している人がいても可笑しくない数字。

ひぇっ~~~~~~~時代は今不倫かっ?

日本人ってなかなか・・・やるなぁ・・・・たまげたっ!

|

「日本のいちばん長い日」

2015年8月8日に公開される「日本のいちばん長い日」

http://nihon-ichi.jp/

戦後70年たった今年にリメイクされた「日本のいちばん長い日」

今から40年以上も前の1967年(S42年)に東宝映画30周年記念映画とされて公開された。

東宝のオールスターが勢揃いの大作でした。

新しい映画を見る前にDVDを借りてきて昔の「日本のいちばん長い日」を観た。

白黒映画がリアリティーを増す。この映画では天皇陛下の顔はほとんど映さず、誰がやっているかもわからない撮り方をしている。

後でクレジットを見て、松本幸四郎だったとわかる。

今の時代、安倍政権の元、国会デモが行われて戦争法案反対が叫ばれているなか、もう一度戦争を考える時期に来ている中、この映画はタイムリーだと思う。

この映画を見た直後の感想は・・・・

「日本は軍隊持っちゃいけない」

日本人の気質だと同じ過ちをしそうだからだ。

自衛隊でいいではないか。

後方支援だけでいいではないか。

|

マニアックな話ですが・・・ジローズ復活!

「戦争を知らない子供たち」がヒットしたのは1972年今から43年も前になる。

森下次郎と杉田二郎のジローズの活動は実質1年半ぐらいだったらしい。

その間にアルバム(LP)シングルと短い期間だったけど結構出している。

森下次郎(悦伸)が大学を卒業してサラリーマン(ラジオ局の)になってしまったので解散。

そして…昨日・・・杉田二郎と森下次郎のジローズが復活して昔のヒット曲を披露した。

森下次郎が定年退職してフリーになったので実現。

少し前に関西のイベントに久々に森下次郎が参加して「ジローズ復活」のニュースが出ていた。

その時のコメントが機会があれば・・・やりたいような話だった。

それが昨日、TBSラジオ主催の「パックインミュージック」のイベントコンサートに出演。

いや~~~懐かしかった!

ふふふ・・・言い遅れたけど・・・私、ジローズの大ファンでした。

特にジンタンこと森下次郎の方(笑)

サラリーマンになって表舞台には一切出ていなかった為、最近の顔も知らなかった。

43年の長いブランク・・・・あの当時22歳ぐらい?

現在67歳だって!どう変わったかを確認したくて(笑)見に行った!

もちろん年はとっているけど雰囲気は昔のまま。

控えめで口数が少ない性格も変わっていないような・・・・。

歌うのもギター弾くのも久々なので昨日からかなり練習したらしいけど・・・・

歌はまあ・・・昔から上手くはなかったから変化なし(笑)

今後は未定だけど・・観客席から「ジローズ復活コンサート」をやってほしいとの要望にOKだしたから可能性は高いですね。

一番近いところで11月14日に新宿明治安田生命ホールで杉田二郎のソロライブがあるから

そこにジローズとして森下次郎の参加があるかもしれないなぁ・・・・。

ロビーでCDにサインするために二郎さんがいたので、「ソロライブにジンタン呼んでジローズやってください」と直談判しておきました(笑)

「ソロライブの内容はまだ決まってないから・・・・」とハッキリした答えはしなかったけど・・・・

手ごたえはあったコンサートだから出そうな予感はする。

ふふふ・・・行こうかな。

あれっ?ネット検索したらNHKの歌番組に出てた?知らなかった・・・。へ~~。↓

閲覧回数も結構多い!へ~~~~。

|

広告の場合は費用対効果を一番に考えるけど・・・

こんな最強なCMに驚いた。

フジテレビ「リスクの神様」のスポンサーCMにこれが!↓

日大の危機管理学部が2016年4月に新設!

http://www.nihon-u.ac.jp/risk_management/

ドンピシャリ!

ドラマの内容は企業の危機管理だけど、気になって「危機管理学部」を少し調べた。

千葉科学大学にすでに危機管理学部ある。平成16年4月に新設。日本で初めての学部だった。

・・・で・・・すでに卒業生を送り出している。就職率がかなり高いらしい。

その就職先が・・・・公安職(自衛官・警察・消防)・・・・なるほどね。

日本一の就職率だって!

公安養成大学・・・・・ということ????

何故だろう・・・・気持ちが少し萎えた(苦笑)

さっき、一時停止違反で違反切符きられたからかなぁ・・・・(苦笑)

7000円の罰金だ~~~~~~クソッ!

一台も通らない見通しの良い裏道で一時停止って!!!!!

変な所にパトカーがいるなぁ・・・って思ってた(苦笑)

危機管理能力無し・・・だった・・・私・・・・クソッ!

|

またまた・・・ユ・アインネタです(笑)

この子・・・かなりオシャレですね。最近洗練されたの?

20140106_1388977113_26638000_1.jpg

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ネコ!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

やっぱりこの役が注目されました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

|

ユ・アインとソン・ヘギョの件ですが・・・・・(笑)

今年の4月にもプライベート写真をアップしていますね・・・・。ソン・ヘギョ側が・・・。

同じ事務所ということで「仲が良い」みたいですが・・・・

↓の写真を見ると・・・・相当気ごころは知れている。普通、仲良くなければこんな写真は取らない。(苦笑)

↓の写真を見ると昨日の写真はかなりふざけているわけだ・・・・それが出来る間柄・・・・。

フムフム・・・・(笑)

でも・・・・ユアインがソンヘギョと同じ事務所になってまだ1年半でしょ?

ユアインが売れない時からソンヘギョはすでに人気女優でしょ?

普通なら恐れ多いと思うけど・・・・こんな写真が撮れるわけだ・・・・。

フムフム・・・・(笑)

ソン・ヘギョ恐るべし!

|

ふふふ・・・魔性の女・・・・

この微笑・・・・・

ふふふ・・・魔性の女

プライベートなお写真でございます。

映画に共演して宣伝の為ではございませんっ!(笑)

でも・・・同じ事務所みたいですけどね・・・・

この表情は誰を挑発しているんでしょうか?????

ソン・ヘギョは33歳。ユ・アインは4歳下かぁ・・・・・。

ありえるな・・・・・(笑)

|

猛暑のせい?狂った?時事通信記者

http://www.asahi.com/articles/ASH7F67GGH7FUTFK01R.html?iref=com_rnavi_arank_nr03

信じられないんだけど・・・・。

処分されるようだけど・・・・・

暑さのせいか????

47歳でしょ?

分別は当然ある年齢だし・・・・・

働きすぎで・・・精神状態が・・・?過労・・・・?

それとも・・・あえて・・・菅官房長官をハメる為?(苦笑)

どっちにしろ、大丈夫か?時事通信社。

|

えっ?ええ~~~~っ!!!!ヒ、ヒドイ・・・

オリンピックのおもてなしの制服が!!!!!!!!!!

ヒ・ヒドイ・・・・・ダサッ!

http://www.asahi.com/articles/ASH6T0TQ0H6SUCVL04X.html?ref=yahoo

ダサすぎて・・・写真をアップしたくない(笑)

いや~~~~~衝撃。

東京オリンピック・・・・色々と前途多難・・・・・。

|

もはや・・・CMの枠、超えちゃった!ペプシコーラ

小栗旬のモモタロウシリーズのCM

最新作が4分超え~~~~!

スケールと言い時間超えと言いもはや・・・・短編映画です。

いやぁ~~~~参った。

http://www.pepsi.co.jp/momotaro/index.html

|

イ・ソジンは女性に・・・

料理の上手さは求めていない。(笑)

キム・ハヌルの料理オンチも気にしてないもんなぁ・・・・。

チェ・ジュウのテキパキとした台所仕事や料理を見て関心してニコニコして見ているけど・・・

それそれで好ましくは見ているけど・・・

恋人にする女性の評価に料理の良し悪しは入っていないような感じですね。

そこがなかなかのイ・ソジンです。

その辺の感覚はアメリカ的なのかなぁ・・・。

それにしても・・・キム・ハヌルは、やっぱりトップにいる女優ですね。

失敗した料理のリベンジを翌日にするんだから・・・。

えてしてトップにいる人たちは、アスリートでも社長でも失敗のままにはしておかない。

成功体験を残す。

恐れ入りました。

次回の「3食ご飯」は再びチェ・ジュウですね。

楽しみです。

|

つまり新国立競技場に関わった人たちは・・・

みんな無責任で責任をとれない連中の集まりだったということですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000099-sph-soci

誰が責任者かも不明。

予算も不明。

どうなるのかも不明。

だれも止められない。

国民の税金が関わっているんだぞっ!

さっさと白紙に戻せっ!

大概にしろっ!

ボンクラ政府。ボンクラ役人。

|

子役の注目株はこの子

寺田心君小学1年生!

バラエティーに出た時の対応にも驚くが・・・

演技力が驚くね。

映画の「クーキー」のイベントに参加した寺田心君の演技力がエライことになってる(笑)

http://natalie.mu/eiga/news/153182

「クーキー」監督&主演来日記念イベントにて、左からオンジェイ・スヴェラーク、寺田心、ヤン・スヴェラーク。

|

「リスクの神様」の戸田恵梨香の新境地?

フジテレビの「リスクの神様」が面白いね。

http://www.fujitv.co.jp/risk_no_kamisama/index.html

戸田恵梨香が今までのイメージを捨てている。

一瞬、誰?っていう感じです。

戸田恵梨香のターニングポイントになるドラマかな?

リーガルハイで新垣結衣が新境地を開いたように・・・

テンポが速くて飽きさせない。キレがある。

俳優がみんなキッチリ演技しているのが良いね。

視聴率的には、「花咲舞が黙ってない」が裏であるから厳しいかもしれない・・・。

でも・・・見応えはある。

|

7月8日発売 「Bourbon-Atlantic Works」

柳ジョージのオフィシャル・ウェブサイトが出来てたんですね。

http://yanagigeorge.com/

明日アルバムが発売されます。

http://wmg.jp/artist/georgerainywood/WPCL000012130.html

あ"~~~~15000円かぁ・・・・はぁ・・・・・税込み16200円!

内容は・・・

柳ジョージ&レイニーウッドがバーボン・レコード時代(徳間JC)に発表したオリジナル・アルバム4作とライヴ・アルバム1作(2枚組)、そしてアトランティック時代(WMJ)に発表したオリジナル・アルバム3作(CD4枚)とライヴ・アルバム1作(2枚組)の計9作(12枚組)を同梱したコンプリート・アルバム・ボックスです。まさにレーベルの枠を越えたファン・マストの夢のアイテムで、全て2015年最新デジタル・リマスターを施します。

展開イメージ

|

ユネスコの世界遺産認定だけど・・・

なんだかなぁ・・・・って感じなんですけど・・・・

もちろん、地元は地域活性化に繋がるということで大喜びなのはわかるけど・・・

何も世界に認められる為に「負の遺産」もパッケージにして認定してもらう程かな?

韓国の「強制労働」を世界に知らせるためのプロパガンダを日本が共同やってどうする?

韓国の思うつぼの今回の認定騒動です。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015070690071239.html

日本人は肩書やブランドに弱い国民だからそこを「韓国」が政治的な意図をもって進めてきたことにまんまとやられた観が強い。

もう、さすが少しうんざりですけど・・・・韓国。

韓国は「恨(ハン)」だから永遠に恨みは消えない国民性をもっているのはわかっているが・・

すぐ忘れる(苦笑)日本人とは・・・・永遠に分かり合えない・・・・。

「世界遺産」に騒ぎすぎ。

|

福山雅治の美容室が・・・・

あったら・・・・予約いっぱいで何年待ちだろうか?(笑)

資生堂「椿」のシャンプーCMですけど・・・・。

現実に福山雅治のようなタイプの美容師っている?

いたら・・・・すごいだろうね。

個人的には、ファンじゃないですけど・・・・

「椿」のCM見て思ったわけ。

色っぽいよね。

|

境港で爆買い

韓国でマーズが流行っているということで韓国に寄らずに日本に寄港した上海の豪華船。

境港から地元の大型スーパーに行き爆買い。

1回の寄港で地元には2億円の経済効果があったとか・・・・。

買い物風景をニュースで取り上げていたけど・・・・

驚きもあったけど・・・・何だか気持ちいい。(笑)

1人で10万円以上の買い物をする。

根こそぎ買っていく。

いや~~~凄いわっ!

http://www.yomiuri.co.jp/local/shimane/news/20150702-OYTNT50156.html

|

あれっ?キム・ハヌル・・・・使えねぇ?(笑)

「3食ご飯」に登場したキム・ハヌルだけど・・・・

料理したことないな・・・・

何で出演したかな?

イメージダウンじゃねぇ?(苦笑)

チェ・ジュウとは違う(笑)

大女優なんだなぁ・・・・キム・ハヌルは・・・・。

37歳かぁ・・・・。

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・何で出演した?(笑)

|

可笑しくて・・・・物悲しくもある・・・・なかなかです。

比内地鶏のお店「とりしげ」のポスターが↓

4枚続きになっていてストリー性が鳴ける 泣ける(笑)

最後のオチが切ない。

B22c4_KIIAEQ-4i

|

韓国版「深夜食堂」に・・・・

キム・スンウが抜擢された。

http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=11&ai_id=14785

あ~~~、なるほどね・・・・韓国だと・・・そうなるかぁ・・・・。

でも・・・韓国料理ってレパートリーある?

どんな料理が出せる?

イ・ソジンの「3食ごはん」見ていても・・・・基本ビビンバでしょ?

日本版でも料理は庶民の味が基本だけど・・・・

日本だと料理の種類は無限だけど・・・

韓国だとどんな料理になるわけ?想像できない。

人生模様は問題無いとして・・・・料理がなぁ・・・・。

|

大西議員って一年前にセクハラヤジを言った議員なんだ・・・

「マスコミを懲らしめる」を国会で記者たちに偉そうに言った大西議員だけど・・・。

1年前にセクハラヤジを言った議員なんだね。

どうなんだろう・・・議員としての資質。

東京16区の区民は何故この人選んだわけ????

16区と言えば・・・江戸川区。

今、比較的若い世代がこの区に引っ越してくるとか言っていたけど・・・・

自民党員だけど・・・・選挙では公明党の推薦受けている。

あ~~~だから、今日谷垣幹事長が公明党にお詫びに行ったわけか・・・。

公明党も変な人推薦したなぁ・・・・・。

昨日は大きなニュースがあったからあまりテレビでは取り上げられなかったけど・・・

大きな事件無かったら・・・・もっと大事になってたよ。

かろうじて首の皮一枚はつながった(苦笑)

でも・・・・本質が・・・・ボーダーラインの人なんだけどなぁ・・・

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »