« 今日の金曜日も国会前でデモがあります。 | トップページ | 永谷園のCMが照ノ富士に変わったね・・・・ »

今回の「朝まで生テレビ」がかなり面白かったので・・・・

録画したけど・・・結局、最後まで生で見てしまった。

なかなか・・・今回はタイムリーで・・・・

若手議員に聞くということで当選1回または2回の議員たちが集まった。

ふふふっ・・・・自民党の若手議員・・・・ドタキャンで・・・・誰も出なかった。

出なかったというより「出られなかった」ということでしょうね。

安倍総理の安保法案の理論って崩壊しているから自民党の議員すら説明付かないからここで下手なこと言ったら・・・取り返しのつかない事になるってわかっていたんでしょうね。

自民党が出ないのに公明党は当然出られない。

ってことで今回は与党議員は誰も出ないことになった。

つまり野党の議員のみで討論が進んだ。

でも・・・これが何だか面白かったわけ。

あっという間の3時間だった。

今回の「朝生」で良く分かったことは・・・・

今、時代が大きく変わり、この先の日本はどうすべきか選択する時期に来ているのは間違いない。

若い人が近い将来、「理想とする平和」と「現実問題の平和」の選択に直面しそうだ。

世界の情勢は刻々と変化している。

|

« 今日の金曜日も国会前でデモがあります。 | トップページ | 永谷園のCMが照ノ富士に変わったね・・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事