« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

いや~~~国会議員のレベルが低すぎる・・大西議員

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000103-jij-pol

このインタビュー聞いて・・・呆れたというより大きな問題でしょこれ・・・。

http://www.news24.jp/articles/2015/06/30/04303066.html

まず・・・懲らしめるの意味からね(苦笑)

懲らしめる・・・ 制裁を加えたりして二度としないようにさせる。

なんだけど・・・・国会議員と言う立場が全然わかっていない人を議員にしておいて良いのか???

個人的意見って・・・国会議員が公共の電波使って記者たちに意見言う立場を理解していないアホ議員だな・・・驚いた。

もしかして・・・この人、反省して議員やめるの???(爆)

議員やめてただのオジさんになったら私人だからある程度、毒を吐いても大目に見るけどまだ自民党の国会議員だよね?????

いや~~~~ひさびさに・・・大バカ議員見たな・・・。

|

イ・ソジン・・・・キム・ハヌル来たら・・・・

明らかに・・・・・・嬉しそう。(笑)

ハニカミが出てる・・・・・ムムムッ?(笑)

明らかに・・・・チェ・ジュウとは違う(爆)

案外・・・タイプ?

共演はしてないよね?

どうなる?次回はちょっと見ものかも・・・・。

それにしても・・・・大物スターが出るね。この番組。

ナPDの番組に出たがるスター多いんじゃない?

視聴率も良いし・・・・。

|

岡崎大丈夫か?プレミアリーグへ・・・・

香川の様にはならないでね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00325771-soccerk-socc

頑張れ!

|

永谷園のCMが照ノ富士に変わったね・・・・

見ていて笑っちゃうCMに仕上がっている。

遠藤は・・・・もう出ないの??????

このまま怪我しなければ照ノ富士は横綱になるだろうから人気はさらに上がる。

永谷園もやはりイメージがあるから仕方がない判断かな。

http://www.nagatanien.co.jp/enjoy/cm/

|

今回の「朝まで生テレビ」がかなり面白かったので・・・・

録画したけど・・・結局、最後まで生で見てしまった。

なかなか・・・今回はタイムリーで・・・・

若手議員に聞くということで当選1回または2回の議員たちが集まった。

ふふふっ・・・・自民党の若手議員・・・・ドタキャンで・・・・誰も出なかった。

出なかったというより「出られなかった」ということでしょうね。

安倍総理の安保法案の理論って崩壊しているから自民党の議員すら説明付かないからここで下手なこと言ったら・・・取り返しのつかない事になるってわかっていたんでしょうね。

自民党が出ないのに公明党は当然出られない。

ってことで今回は与党議員は誰も出ないことになった。

つまり野党の議員のみで討論が進んだ。

でも・・・これが何だか面白かったわけ。

あっという間の3時間だった。

今回の「朝生」で良く分かったことは・・・・

今、時代が大きく変わり、この先の日本はどうすべきか選択する時期に来ているのは間違いない。

若い人が近い将来、「理想とする平和」と「現実問題の平和」の選択に直面しそうだ。

世界の情勢は刻々と変化している。

|

今日の金曜日も国会前でデモがあります。

安保法案が通ってしまうと若い世代にどう大変なことが起きるかと言う話。

例えば・・・フィリピンが中国と海上で小競り合いから戦闘になった場合、日本は、アメリカより先に同盟国を守るため戦闘に加わる。

日本から離れた場所で戦闘行為に加担した場合、本土つまり日本の防衛が今の自衛隊の数では全然足りなく手薄になる。

じゃあ・・・・どうするか????

簡単な話、徴兵制を導入する。

後方支援だろうが相手は当然、戦闘に加担した国として、日本本土も攻撃の対象になる可能性高い。

もっと若い世代が声を上げないと戦地に行かされるよ!

国民が声を上げないとこの国は独裁国家になってしまう。

だって今の安倍内閣に自民党のやっている事って・・・

若手自民党の議員の勉強会でこんな恐ろしい発言が出ているんだから。↓

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015062690140207.html

信じられない。危険!

今、デモ情報のHPがあります。かなりあちこちでデモやっています。

http://www.magazine9.jp/demoinfo/

|

今や子供に受けることがブレイクのきっかけに・・・・

ネオ漫才とか言われている「ピスタチオ」

「変」だから面白いと思うのか????

特徴が強いから似したくなるのか?

大人は入口でつまずいてしまう(苦笑)

でも見だすとなんだか面白いのよねぇ。

|

安保法案廃止に3万人の人がデモ!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015062502000140.html

先日も病を押して瀬戸内寂聴がデモに駆けつけのがテレビニュースで映されました。

今テレビ局は政府に気兼ねしてか怯えてか(苦笑)安保廃止デモ関係のニュースを扱わなかったけど・・・・

インパクトのある人物や話題性があると・・・渋々・・・取り上げるようです(苦笑)

国会の周りを平日、3万人が囲むって凄い事です。

そして、大学生もこの問題に参加している。

実際に戦争になったら今の若い人が犠牲になるから他人ごとではない。

問題意識は高くなっている。

http://www.sealds.com/

ニュース9も・・・前の大越キャスターだったら取り上げるだろう話題は最近は取り上げない。

NHKのニュース見なくなりました。公平性に掛けているから。

|

キレキレダンスと言えば・・・・今話題は・・・・

「本能寺の変」って事らしい ↓中高生に大人気らしいけど・・・・

シリーズだって・・・・クククッ

高校生たちが真似して動画をあげているのが・・・可笑しい。

|

カネゴンがキレキレダンス・・・・・「アミュプラザ博多」

博多の「アミュプラザ博多」のバーゲンのCMが・・・・・

さらに・・・ウルトラの母が・・・・(爆)

ぜひ、HPを!

http://www.jrhakatacity.com/201507ultra/index.html

|

いや~~~驚いた!ゴール無し・・・・

・・・・悪夢のような試合だった。

23もゴールを狙ったのに・・・・1本も入らないって・・・・・。

見ていたファンも驚いたし、監督も「何故????????」だろう。

ハリルホジッチ監督も試合直後のインタビューで答えていた「「私の長いサッカー人生で見たことがない」と言う心情は理解できる。(苦笑)

信じがたい結果だろう。

攻められず、ゴール数も少ないなら0点も理解できるだろうけど・・・・

23回もゴールを狙って・・・・・0点。

冷静になってこの現実をどう監督が分析するか興味ある。

本田も試合直後のインタビューで「ゴールの練習をしたところで急に入るようになるわけではない」って言っていたけど・・・確かにそうだけど・・・・・。

だったら・・・・ゴール出来る選手を起用して本田や香川にはレギュラーから外す方法もありだと思う。

香川や本田を中心にしたレギュラーをやめて新しい若い選手を活用すれば良い。

香川はやっぱり以前のような活躍は難しいんかもしれない。

自信を無くしてモチベーションが低い。

監督が代わったんだからジャックジャパンの形跡も消して新生ジャパンを見てみたい。

それにしても・・・・悪夢ような試合だったな。。。。。はぁ~~~。

|

何?大竹が休みだと辺見えみりも休むの???

大竹まことが舞台の練習のためラジオ番組「ゴールデンラジオ」を休んでいる。

月曜は阿川佐和子に代わって辺見えみりになったんだけど・・・・。

今日は2人とも休んでいる。

だからメインパーソナリティーが森永卓郎と中嶋美和子・・・・・。

爆!!!!

全然、別の番組になってる。

辺見えみりが病気?と思いブログ見たら・・・・・

ハワイに行ってる・・・・・・・・へっ?

娘の2歳の誕生日だって・・・・・へっ?

まあ・・・・月曜日が辺見えみりになってから面白くないからあんまり聞かなくなっていたけど・・・

だって・・・・辺見えみりって大竹の意見や言葉をオオム返ししているだけだし・・・・

自分の意見がない。

意見言えるだけの学や知識が無いからだと思うけど・・・。

この番組のアシスタントの女性たちは、しっかり個々の意見を言える人が人選されているのに・・・・

辺見えみりだけは・・・・・なぜ???とず~~と思ってた。

普通は大竹が休みの場合は女性キャスターが留守番して頑張るに・・・・

ハワイで休暇!

イヤハヤ・・・・

|

毒饅頭を食べるか?維新の国会議員(苦笑)

維新の国会議員の代表が松野氏に代わって・・・野党色が強く出てきたと思った矢先に

・・・・・大阪維新の橋下氏が昨日、安倍総理と会談。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000034-jij-pol

なんだか・・・・・ねぇ・・・。

毒饅頭もらった?????(笑)

さて・・・・今後の動向を注意深く見ておこう。

たぶん・・・・食べると思うけど・・・・。

ヤレヤレ・・・・

|

生まれつき主君? イソジンの3食ごはん

「三食ごはん」のイ・ソジンを見ていると・・・・生まれながらの主君タイプだわねぇ(笑)

韓国の場合は年齢が1歳違うだけで立場は大きく変わる。

しかし、3食ごはんのレギュラーでは一番年上でもないけど主君(笑)

ゲストの年齢によってイ・ソジンもスタンスを変えるが、年下には絶対的な主君(笑)

そんな主君タイプのイ・ソジンだが次週のユ・ヘジンの登場でどんな行動をとるか見ものです。

イ・ソジンより1歳年上です(笑)

予告編では、挨拶の時、イ・ソジンは年上に対する挨拶してたから年齢が上だと知っているんですね。

どんな化学反応を起こすか楽しみです。

ユ・ヘジンって良く知らなけど・・・・元気兄ちゃん・・・・のようですね・・・・。

イ・ソジンとは仲良くなれないタイプです(爆)

今週のチソンの回は視聴率でトップ取ってますね。

チソンって人気あるんだぁ。

相変わらずテギョンは可愛い。パクシネの電話でイソジンにからかわれていました。

|

またまた鳥取県ネタです・・・ふふっ

東MAXこと東貴博が持っているカード入れが・・・・ナント!

金持神社で売られているカード入れ。

この金持神社が鳥取県にある。

神社のHPを見ると・・・・

ひぇ~~~~商魂たくましい(苦笑)

グッズが!!!!!!!

http://kanemochi.shop-pro.jp/

鳥取県・・・・キテイルね。

|

いろいろな意味で鳥取県が注目です(苦笑)

先日のスターバックスがオープンしたニュースは全国的なニュースになって注目されましたけど・・・

「セブンイレブン」も無かったんですね。

今年にはオープンするようですけど・・・・

鳥取県!

大注目されています。

|

このニュースも驚いた!「ドンキプラチナ店店長逮捕!」

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/tbs-20150612-35655/1.htm

ドン・キホーテが新展開を見せるプラチナ白金台店。

テレビのニュースでも取り上げられてこの逮捕された店長も出演していた。

会社の期待を背負った店舗なのに・・・・

大事な時期なのに・・・

店長が強制わいせつ罪で逮捕@@

いや~~~~ちょっと・・・・驚きです。

|

ジャニーズタレントの手越祐也とAKB48の柏木由紀の写真が・・

温泉の 浴衣姿で 寝転んで 腕を回して ニコニコピース!

短歌風にしてみました(笑)

いや~~~どうころんでも言い訳できない写真です。

2枚のうち、スーキーウエアのほうは、何とか言い訳できるとしても(苦笑)

浴衣写真は・・・・・・ねぇ。

今回の総選挙で2位になったんでしょう。

今後、どうなるわけ?

サシコは博多に左遷になったけど・・・・(笑)

案外、激震じゃねぇ?

AKBにとっては。

|

なんかさぁ・・・・正義感が出て・・・・(苦笑)

スーパーが入ってる複合ショッピングセンターでの話です。

半年に1回かなぁ・・・・特別セールみたいなのをやってる日の事です。

何しろ安いしお得な品物が多々あり、開店早々、大きな駐車場があっという間に埋まってしまう。

ここの生鮮食料品の売り場が狭い。レジは4台。

当然、身動きが取れない状態の中、買い物をして店内に並ぶ。

買い物をしてレジ待ち30分はかかる。

レジに並んでいるのか買い物をしているのかわからないぐらい人でギッシリ。

だからレジに並んだら前の人にしっかり付いてなければ、割り込まれるわけ。

・・・・で・・・・その割込みが私の2つ後ろで起きたわけ。

列の間に通路を作るため、開けているスペースに年の頃は70歳前後のオバさんとその息子?(45歳ぐらい)が割り込んだわけ。

それがさぁ・・・・なんていうか・・・割り込んでいるような割り込んでいないような並び方をしているわけ。(苦笑)

そこの割り込んだ後ろには15人ぐらい並んでいるわけ。

まっすぐな列なら割り込みは一目瞭然なんだけど・・・・店内の狭い中、曲がりながら並んでいる為、後ろのほうの人には見えないわけ。

・・・・で・・・私、そのふとどき者2人の様子をどうするか見てたわけ(笑)

さりげなく・・・・ふふっ・・・割り込んだ。

普通なら割り込まれた後ろの人が注意すればそれで済むわけだけど・・・

割り込まれた人が・・・割り込んだ人を見ているのに・・・「ノーリアクション」!!!!!

えっ?えっ~~~!!!!!!!

何で?????ダメでしょ!注意しなければ!

どうも・・・気が弱くて注意しないわけではなく・・・・こんな連中とは関わりたくない!っていう感じ。

本当は割り込まれた後ろの人のだけでなく列に並んだ人全部に迷惑がかかってるわけでしょ。

そこで・・・タイトルにある状態に私がなってしまって・・・(爆)

笑顔でやんわりと注意したわけ(苦笑)

そこが列の最後でなくズ~~と並んであそこ(指をさして)と教えたわけ。

そうしたら!!!!!!!!!!

たまげたっ!

そのオバさん。「そ~う」と笑顔でうなずいて・・・・そのまま割り込んだまま。!!!!

えっ?????えっ?????なんじゃ?????

何なの????理解不能。

理解不能になったのでそれ以上は関わらないことにした(笑)

割り込まれた後ろの人が良いなら私にはまったく関係ない事だしね。

でも私は後味がものすごく悪くなったわけ。

ルールを守らない大人に対して腹を立てるほどではないけど気分が悪い。

それで・・・レジに並んでいる間、いやな気分を早く解消しないとと思ったわけ。

まず、割り込んだ人と割り込まれても注意しなかった人の心理分析をしたわけ(笑)

まあ、注意しなかった人は、奥様風だったので「こんな連中とは話したくも関わりたくもない。」と言う思いが、「注意=損」と踏んだんだろう。

賢い方法ではある。納得(笑)

・・・で問題は、この割り込んだオバさんをどう分析するか?

まず・・・このオバさん、割り込みを悪い事だと認識しているかどうか?(笑)

笑顔で「そう」と言ってうなずいたけど・・・・

行動は割り込んだわけでしょ・・・・

「ルール違反だけどかまわない」と思ってると言うことでしょう。

理解不能。お手上げ(爆)

じゃあ、なぜそのような行動が出来たのか?????

オバさんの人生を振り返る(想像で)

一緒にいる息子が・・・どうも・・・知恵遅れのような感じがしたので(普通、注意されたら親が無視しても息子が対処するでしょ。息子が「ノーリアクション」)そこにカギがあるかな?

つまり・・・オバさんはいろいろな苦労を処世術で乗り切った。

人生哲学でなく処世術なんだなぁ・・・この割り込みも。

笑顔で割り込む。けんかにならないように・・・・。たくましい!

そう考えたら・・・・なんだか可笑しくなっていやな気分から解放された。

基本、たくましい人は嫌いではない。ふふっ。

でも・・・自分には関係ないことなのに・・・何で放っておけないのかなぁ・・・私。

はぁ・・・・・。

|

ホリが凄いってことなんだけど・・・「マツコとマツコ」

「マツコとマツコ」

http://www.ntv.co.jp/matsuko-matsuko/

アンドロイドの声を担当しているのが「ホリ」なんだけど・・・・

物まねして「マツコ」の声を出している。

「声」だけでなく・・・「マツコ」そのものになって話すから、まさに「マツコとマツコ」が話している

状態。

「ホリ」は「マツコ」の特徴を完全把握して言い回しや受け答えをしてさらに・・・お笑い芸人だから笑いのセンスもある。

「ホリ」が声を担当してからさらに面白くなっている。

「ホリ」の名前がHPには出ていない。

ちょっと・・・残念。

|

斎藤斎藤・・・・・・って

テレビで初めて知ったけど・・・・・面白いねぇ。

短歌だそうです。

でも型破り。

http://www.booknest.jp/detail/00006005

この短歌を評価した歌壇界がいいじゃないか。

|

日本より先に韓国で発表?

「K」と結婚した関根麻里に赤ちゃんが生まれるみたいですね。

日本ではまだ発表されていない???

韓国系ニュースにはアップされてます。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2015/0605/10145969.html

おめでとう~~~~~

|

どうでもいい話だけど・・・・驚いた(パート2)

大竹まことって双子だっって@@

へ~~~~驚いた。

同じ顔してんのかな?????

調べてみた。

ひぇ~~~あの顔が2つ!(笑)

ひぇ~~~~~↓は弟の大竹おさむ氏です。

|

えっ~~~~~~!!!藤ヶ谷太輔が!!!!

瀧本美織と交際4年!!!!!!

ホントッ?????

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000144-spnannex-ent

あ~~~~少し、ショック(笑)

瀧本美織は嫌いではない。

NHKの朝ドラ「てっぱん」見てたからかなぁ。

ここ最近、きれいになってきたと思ってたけど・・・

年頃だからでなく・・・・「恋愛」してたからなのね・・・・。

でも・・・・合うのかな?ピンとこないけど。

なに?この複雑な心境(笑)

|

神田うのが商売上手って話です。(苦笑)

1年前の話で去年に決着がついている窃盗事件なのに・・・・

自分のブランドの新作コレクション発表の当日にあわせてマスコミにリークしてる。

いや~~~やり手(苦笑)

|

曖昧に曖昧に・・・どこまでも曖昧に最後は・・・

政府の安保法制の国会審議がつづいてますが・・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015052902000143.html

野党の質問にまともに答えない技術はちょっと凄いね。

核心を突く質問をしても核心に触れない(苦笑)

官僚たちの文章能力に呆れるやら感心するやら・・・・・。

これほど・・・・核心に答えず、多くの抜け道を用意して、拡大解釈できる答え方って世界でも類がないんじゃないの????

「ああ言えばこう言う」あくまで曖昧のまま答える。

答えているように見えて答えない(爆)

曖昧すぎて・・・話の本筋から少しずつずれているのに・・・・なんとなく答えているように見える技術は世界一です。

安倍内閣の質疑聞いていて・・・・・

漫才コンビ「ハライチ」の漫才思い出してしまった。

少しずつ変化して、最後は「全然関係なくなっちゃた!」がオチになる漫才。

国会で言葉遊びしている場合か?

野党頑張れ!官僚に負けるな!(苦笑)

|

どうでもいい話だけど・・・驚いた(笑)

女性コンビの阿佐ヶ谷姉妹ですけど・・・・

本当の姉妹じゃないのね・・・・

結構驚いた(笑)

それだけ(笑)

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »