« テギョンを嫌いになる理由がないっ!(笑) | トップページ | えっ?もう?(苦笑) »

選挙結果は自民党の圧勝というけれど・・・

史上最低の投票率と言い、共産党の躍進、自民党の議席が前回より5議席減っていることを考えても「反自民」は増えている。

自民党が勝つ方法での選挙だったから結果は事前にわかっていた。

それにしても・・・

テレビ、マスコミが沖縄県民の「反自民」と共産党の躍進の2つの特記すべき事柄をどうも軽んじている気がする。

投票率の低さも「反自民」の現れとして十分考えられる。

マスコミや自民党が考えている以上に「安倍政権を支持しない」国民は多いような気がする。

この先、4年間の順風満帆で自公政権が行くとは思えない。

国民感情は選挙とはある意味別物だから・・・・・。

横暴な政府にならないように国民の監視が大事な時代に入ってきた。

少数であっても「NO」と言える日本であって欲しい。

|

« テギョンを嫌いになる理由がないっ!(笑) | トップページ | えっ?もう?(苦笑) »

政治、経済」カテゴリの記事