« 男子フィギュアの盛り上がりが・・・ | トップページ | 深夜食堂 7話 「しじみ汁」 »

オバさんって勘違い多いでしょ?(笑)

思い込みが強いのか?はたまた、いい加減なのか?

どうしてそうなるの?って失敗が多い。

昨日、ベットサイドに置く、ラジオを購入してきた。

CDプレーヤーがついていて、ラジオ選局がボタンで出来る機能があるやつ。

寝ていて暗くてもボタン1つでラジオ局が変えられる便利さが良いと思ったわけ。

・・・・で、早速、ラジオ局を選択して登録しました。

・・・・で、夜になりました。ベットに入りました。電気消しました。

ラジオをNHKに入れました。

ここまでは順調(笑)

TBSに変えようと登録2番を押しました。

???・・・・・NHK???

ちなみに・・・1番NHK。2番TBS。3番文化放送。4番ニッポン放送を登録。

しゃ~~ねぇな・・・・・じゃあ・・・文化放送3番。

????NHK????

えっ~~~!!!4番・・・・NHK!!!!!!!

全部NHKになってる!!!!!!!

電気つけて起きて確認するのも悔しくてそのままあきらめて寝た(笑)

朝起きて・・・・このラジオ機能が壊れていると思い。

再度、登録し直す。

何回か試みるも上手く機能しない。

くっそ~~~。不良品かよっ!

開店を待って昨日買った電気屋に行く。

この時は、すでに不良品を返品する気持ちになっている。

カウンターの店員に「昨日買ったラジオが上手く機能しない」と伝える。

ここがオバさんの悲しさで、「もしかして、自分の勘違いかもしれない」という一抹の不安は持っている(笑)だから・・・・はなから強気な態度は取らない(笑)

それに・・・・勘違いでこのところ・・・・結構ドジを踏んでいる。(苦笑)

店員も落ち着いているタイプで「説明書読んでちょっとやってみますね」と言って操作する。

「あれっ???????出来るね?どうして?????」

私が説明書読んでやっても出来なかったのに・・・・店員がやったら一発で出来た・・・・。

1~4までラジオ局を登録してもらって・・・・何回か機能を確認して壊れていないことが判明。

すごすごと家に帰ってきた(苦笑)

同じように操作したつもりなのに・・・何故に出来なかったのか不明。

ここがオバさんなんだな・・・・・どこが違っていたのか勘違いしていたのかわからない

家に帰って・・・再度自分で登録し直す・・・・・・勇気はないっ!(笑)

そこがオバさんだ!と言われましたけど・・・・。

「あ"~~~最近・・・・こんなことが多くなった・・・・・。」と嘆くと

「昔から!」だって・・・・。

へっ?そうなの?(爆)

|

« 男子フィギュアの盛り上がりが・・・ | トップページ | 深夜食堂 7話 「しじみ汁」 »

ボブの独り言」カテゴリの記事