« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

「3度の食事」が終わった~~~。

そういえば・・・・今日、12月27日はテギョンの誕生日みたいですね。

おめでとうー!

テギョンは頭も良いけど器用ですねぇ・・・。

料理のセンスはかなり良い。

イソジンは頭は良いけどかなり不器用かなぁ・・・・。少しドンくさい。(笑)

ドンくさい割には、毒は吐く(笑)

次回は、新バージョンの3度の食事がはじまりますけど・・・・・

「漁村」

予告編見たけど・・・・過酷(笑)

メンバーにチャン・グンソクがいます。

へ~~意外だと思ったら、父親が養殖業で魚さばけるらしい・・・・。

ナPDの快進撃はつづく・・・・・

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=193118

|

地方創生?ケッ!嘘つき自民党!

再生エネルギーの買い取り基準を見直す?

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014121801001544.html

買い取り値段も変更され尚且つ買い取り拒否も出来る・・・・。

これって詐欺でしょ。

最初の高額買い取りが10年間続くということで地方も空き地利用してドンドンソーラーシステムを導入している現状がある。

最近になって個人も中小企業も農家も参入して、このところソーラーシステムの工事が後を絶たない状態になっている。ますます増えているって言うのに。

この再生エネルギーの活用によって収入増になれば地方経済に潤いが出て、尚且つ空き地や休耕田の活用にも役立つ。

一挙両得なのに・・・・。

これこそが補助金垂れ流しを必要としないまさに「クリーンエネルギー」なのに・・・

再生エネルギー潰しの政策以外何物でもない。

自民党って確か・・・「ふるさと創生」を謳ってなかった?

選挙用か・・・・(笑)

この見直しの背景に原発推進の政府の方針がある。

原発推進、絶対反対!

|

運航停止って・・・・少し過剰反応じゃないの?

大韓航空のナッツリターン事件ですけど・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00000042-jij-kr

韓国国民の怒りが熱を帯びている。

確かに・・・・・常識を逸脱したことだけど・・・・

運航停止までの重い処分なのかな?

通常は課徴金処分で済むでしょ?

少し感情的な気がする。

|

えっ?もう?(苦笑)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014121501001894.html?ref=rank

さっそく・・・選挙ではひた隠しに(苦笑)してきたことをこの時とばかりにいけしゃあしゃあと言うなぁ・・・@@

「公約でも街頭演説でも来年の通常国会で行うと訴えた。国民の支持を頂いた」と語った。

聞いてねぇなぁ(苦笑)

「アベノミクス!この道しかないんですっ!」しか聞いてねぇ。

都合の悪い本当の狙いを隠しておいて焦点をぼかしておいてすべてが認められたと思う思考回路が危険。

日本の方向性が危ない方にドンドン進んでいく・・・・・・。

安倍総理には、国民の顔が見えていない。

どこ見てんだろう?(苦笑)

|

選挙結果は自民党の圧勝というけれど・・・

史上最低の投票率と言い、共産党の躍進、自民党の議席が前回より5議席減っていることを考えても「反自民」は増えている。

自民党が勝つ方法での選挙だったから結果は事前にわかっていた。

それにしても・・・

テレビ、マスコミが沖縄県民の「反自民」と共産党の躍進の2つの特記すべき事柄をどうも軽んじている気がする。

投票率の低さも「反自民」の現れとして十分考えられる。

マスコミや自民党が考えている以上に「安倍政権を支持しない」国民は多いような気がする。

この先、4年間の順風満帆で自公政権が行くとは思えない。

国民感情は選挙とはある意味別物だから・・・・・。

横暴な政府にならないように国民の監視が大事な時代に入ってきた。

少数であっても「NO」と言える日本であって欲しい。

|

テギョンを嫌いになる理由がないっ!(笑)

いや~~~テギョンっていい子(笑)

テギョンのお嫁さんになる人ってかなり幸せになる。

あ~~~テギョンみたいな男と結婚したかった(笑)

3度の食事第9弾!

雪が降る季節になり農作業も終わりです。

次週放送の最終回は・・・・かなり盛り上がってます。

それにしても・・・・韓国の汁物って美味しそうです。汁文化ですねぇ・・・。

にんにくを潰す調理器具は日本にはないね。

それに魚の干物も日本とは違う。

ふ~~ん・・・。似ているようでも違いは案外多いね。

|

香川が苦戦しているなぁ・・・・。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141213-00010002-footballc-socc

マンUにいたときから香川の表情が暗かった。

ドイツでやっていた時は、笑顔も多かったけどマンUでは険しい顔をしていた。

厳しく大変なんだなぁと心配してたけど・・・。

結果ドルトムントに戻ってきたけど結果がいまいち出せないでいる。

1年かけて「体作り」すると良いと思う。

テクニック云々でなく外国で通用する体になっていないと思う。

大きくもない身体をいかに使うかだけど・・・・基礎の体が出来ていない。

肉体改造をしないとこのままでは・・・・・厳しくなる。

フィジカルトレーナー、パーソナルトレーナー、栄養士、などスペシャリストを集めて「香川プロジェクト」を結成して1年間徹底的に「体作り」に取り組んだらよみがえるような気がする。

そういうことにお金をかけるための高額の給料がある(苦笑)

本田が去年と比べて肉体改造して走り方が変わったことで良い結果を残している。

センスはあるからあとは・・・・肉体だけ!

頑張れ!香川!

|

考えた結果・・・・投票に行く!

棄権って今の段階では意味をなさないと思われる。

もちろん白紙も意味をなさない。

支持政党がなくても与党の暴走を止める手段として反対政党に入れる。

このまま自民党の圧勝になったとしても「反自民」の票はあるという証になる。

思いっきり右に偏った政党には、思いっきり左に偏った政党に頑張ってもらってバランスを取らなければ・・・・・。(苦笑)

日本人ってバランス感覚に優れているから(苦笑)

それにしても来年は「集団的自衛権」が決められる大事なテーマがあるのに自民党はひた隠しにして選挙しているなぁ・・・・。

アベノミクス?

けっ!

|

どうでも良いけど・・・ことぅ~~げ(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00000327-oric-ent

最近、この2人が個々に出ていたバラエティー番組を見ていて、何だか坂口杏里がいじらしかった。(笑)

デートをしていても付き合っていないと言っていた(爆)

なかなか「ことぅ~~げ」が「付き合おう」って正式に言わなかったらしい。

ついに・・・正式に(笑)

何だかおかしな2人です。

「ことぅ~~げ」頑張れ!(笑)

|

今年の漢字一文字は・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00000038-minkei-l26.view-000

「税」だって!!!!!!

庶民の暮らしぶりが垣間見えます。(苦笑)

政府は景気が良くなっているのだと株価が高いなど・・・・アベノミクスの効果を強調しているけど・・・・景気良さがさっぱりわからない。

今回の漢字一文字は政府に対して庶民の強烈なパンチになった感じがする。

|

今回の選挙は・・・・

1 何故、今選挙なのか理由がさっぱりわからないから・・・・・棄権

2 急な選挙だったので地区の立候補者が自民党と共産党の2人しかいない・・・反自民ということで野党の共産党に入れる。

3 支持政党がないので・・・白紙か×をつけて無効票にあえてする。棄権はしない。

この3パターンを考えています。

1の棄権という選択は、投票率が50%を大幅に下回った場合、「自民党を支持しない」というインパクトをある程度は与党に与えられる。ただ自民党が投票率が悪かったからと言ってこの選挙を無効にするはずがない。(笑)

2の場合、自民党のたとえ圧勝だとしても「反自民票」はあるということで政府の暴走のある程度歯止めになる。反対票がない場合は、どんどん独裁政治が進んでしまう危険がある。

3の場合は日本の場合、白紙の意思表示はまった通用しない。わからない名前や間違えと同じ扱いの無効票ななってしまう。意味がない。

だとすれば・・・・・1か2なんですけど・・・・・。

こんなに国民のためにならない選挙をするって本当に意味がわからない。

政党間の戦いのためには、最強の兵法だけど・・・国民が完全に不在になっている。

改めて・・・・自民党のやり方に憤りを覚える。

たぶん史上最低の投票率でしょうね。

|

ノーベル平和賞受賞のマララさんの演説

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141211-00000024-jnn-int

胸を打つ演説でした。

大人たちの責任です。

一人一人の大人が何をすべきか?

考えさせられる演説です。

|

若手のジャーナリストが頑張っている・・・・

TBSラジオの「セッション22」の荻上チキが良いよ!

http://www.tbsradio.jp/ss954/

毎回取り上げる内容も良いし、若手ならではの視点も聞いていて感心させられる。

ここ最近は「選挙」にちなんだ企画です。

党派別の代表に来てもらってじっくり政策や政治を聞く企画も良かった。

今日のテーマは「改めて選挙に行く意味を考える」

|

3度の食事 第8弾!

http://www.dailymotion.com/video/x2bty0i_141205-three-meals-%E4%B8%89%E9%A3%9F%E3%81%94%E9%A3%AF-e08-1-2_lifestyle

http://www.dailymotion.com/video/x2bty56_141205-three-meals-%E4%B8%89%E9%A3%9F%E3%81%94%E9%A3%AF-2-2_lifestyle

金物屋のお兄ちゃんが良い味出してます。(笑)

本来なら8回で終了予定だったようですが、好評につき2回おまけ~~~~。

って言うより最終回にテギョンいなかったら話にならないでしょ。

だから2回追加になったと思うけど?

最終回はイ・スンギが出演。さらにあの人も再び~~~~登場(笑)

12月26日は総集編をやるようです。デレクターズカット版。

|

当分、韓国時代劇ドラマはいいや。

「インス大妃」がやっと終わった。

このドラマで韓国時代劇ドラマにうんざりしてしまった。

後半、役者が代わってから面白くなくなったけど最後まで頑張って見た。

後半は、早回しで見てたけどね。最後まで見なくてもよかったな。

それにしてもドラマ全体の構成が下手過ぎる。

60話という長いドラマだし、史実に基ずくドラマにしたせいだからか、仕方なかったのか?

それにしても後味がものすご~~~~~~~~く悪いドラマだった。

まあ・・・終盤に差し掛かって・・・・なんじゃ?と思っていたら・・・・案の定・・・・最悪(苦笑)

残り5話ぐらいから最速の早回し(笑)

だったら見なくてもと思ったけどせっかく60話まであと少しだし・・・・と。

このドラマ見て、韓国の国民性「恨」がわかったような気がした・・・・。(苦笑)

長い歴史に於いて少しづつ組み込まれた「恨」のDNA。

いや~~~日本人とは、歴史の成り立ちが違うかなぁ・・・・。

当分、韓国時代劇ドラマはいいや。

いや、韓国ドラマ自体、当分休む。

うんざり感がひどくて(苦笑)

|

この動画が話題沸騰!

題して!「3秒クッキング」   爆速エビフライ!

|

確かに驚いた・・・・橋本愛

映画「寄生獣」のPRのため日本テレビのワイドショーに出ていた橋本愛。

えっ?あまちゃんに出ていた女優だよね?????

あれから・・・何があった!(笑)

やはり・・・「劣化」としか・・・・言いようがないよなぁ・・・・。

でも・・・あまちゃんってついこの前だった気がするんだけど。

ど、どうした!橋本愛!

|

深夜食堂 7話 「しじみ汁」

昨日の深夜食堂の「しじみ汁」なんですが・・・・・。

http://www.meshiya.tv/episode

囲碁の記録係の役をやっている女優さん、名前は「作間ゆい」さんですが・・・。

さりげない演技が秀逸!

東京乾電池の事務所に所属している舞台女優さんです。

地味な感じなんだけど・・・・雰囲気が良い。

http://www.knockoutinc.net/artist/detail/sakuma.html

どこにでもいる顔だから印象が薄いのかなぁ・・・。初めて見た顔です。

演技は上手い!それに美人です。

NHKの朝ドラにレギュラー出演できれば、良い味だして人気も出そうです。

頑張って欲しいです。

|

オバさんって勘違い多いでしょ?(笑)

思い込みが強いのか?はたまた、いい加減なのか?

どうしてそうなるの?って失敗が多い。

昨日、ベットサイドに置く、ラジオを購入してきた。

CDプレーヤーがついていて、ラジオ選局がボタンで出来る機能があるやつ。

寝ていて暗くてもボタン1つでラジオ局が変えられる便利さが良いと思ったわけ。

・・・・で、早速、ラジオ局を選択して登録しました。

・・・・で、夜になりました。ベットに入りました。電気消しました。

ラジオをNHKに入れました。

ここまでは順調(笑)

TBSに変えようと登録2番を押しました。

???・・・・・NHK???

ちなみに・・・1番NHK。2番TBS。3番文化放送。4番ニッポン放送を登録。

しゃ~~ねぇな・・・・・じゃあ・・・文化放送3番。

????NHK????

えっ~~~!!!4番・・・・NHK!!!!!!!

全部NHKになってる!!!!!!!

電気つけて起きて確認するのも悔しくてそのままあきらめて寝た(笑)

朝起きて・・・・このラジオ機能が壊れていると思い。

再度、登録し直す。

何回か試みるも上手く機能しない。

くっそ~~~。不良品かよっ!

開店を待って昨日買った電気屋に行く。

この時は、すでに不良品を返品する気持ちになっている。

カウンターの店員に「昨日買ったラジオが上手く機能しない」と伝える。

ここがオバさんの悲しさで、「もしかして、自分の勘違いかもしれない」という一抹の不安は持っている(笑)だから・・・・はなから強気な態度は取らない(笑)

それに・・・・勘違いでこのところ・・・・結構ドジを踏んでいる。(苦笑)

店員も落ち着いているタイプで「説明書読んでちょっとやってみますね」と言って操作する。

「あれっ???????出来るね?どうして?????」

私が説明書読んでやっても出来なかったのに・・・・店員がやったら一発で出来た・・・・。

1~4までラジオ局を登録してもらって・・・・何回か機能を確認して壊れていないことが判明。

すごすごと家に帰ってきた(苦笑)

同じように操作したつもりなのに・・・何故に出来なかったのか不明。

ここがオバさんなんだな・・・・・どこが違っていたのか勘違いしていたのかわからない

家に帰って・・・再度自分で登録し直す・・・・・・勇気はないっ!(笑)

そこがオバさんだ!と言われましたけど・・・・。

「あ"~~~最近・・・・こんなことが多くなった・・・・・。」と嘆くと

「昔から!」だって・・・・。

へっ?そうなの?(爆)

|

男子フィギュアの盛り上がりが・・・

2014NHK杯フィギュア」の平均視聴率が、競技部分の中継(午後7時~午後8時43分)では17・2%(関東地区、以下同)を記録したことが1日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高視聴率は、けがから復帰した羽生結弦(19)が競技を終える直前で20・2%だった。

 また表彰式パート(午後8時43分~午後9時)は平均19・1%で、瞬間最高はメダル授与直後の20・5%だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000017-ykf-spo

羽生の人気がものすごいって事はわかるけど・・・・。

実は(苦笑)・・・・・結構前から男子選手の「ナルシスト感」が・・・・・

見ていて・・・・恥ずかしい・・・(笑)

引退した高橋大輔あたりから・・・・感じてました。(苦笑)

外国の選手はそうでもないのに・・・・・

日本人選手のナルシスト度が・・・・・

はんぱねぇ~~~~~!!!!!

「オラ、こっぱずかしい~~~」

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »