« いとこ・・・・ねぇ・・・・(笑) | トップページ | 正月は「24 season 8」 »

お正月の福袋・・・・地方は売れ残っている

東京や都会の福袋争奪戦をテレビニュースでやっていて・・・・・

景気の良い雰囲気を打ち出しているけど・・・・・それは東京や都会に限った話です。

アベノミクスを盛り上げるためのテレビや新聞の陰謀(笑)だと思っている。

昨日1月5日に大型店やショッピングモールに行って見たけど・・・・

大量の福袋が売れ残っていた。

すでに正月も5日過ぎているのにだ。

人出は多い。しかし、買い物袋を持っている人は少ない。

景気が良いのは東京だけじゃないかな?

地方では「景気良い話」は聞かない。

この先、消費税が上がり、軽自動車の税金も上がる。

軽自動車は地方においては「足」と同じである。生活水準に関係なく、なくては暮らしていけない。それを上げるなんて、地方軽視もいいところだ。

現在、ガソリンが1Lで150円を超えている。ガソリン代だけですでに生活を圧迫しているのに税金まで上げるとは・・・・言語道断。

ついでに灯油も1L100円になっている。寒い地方では悲鳴が聞こえてくる。

「アベノミクス」を持ち上げているマスコミはどうなっているんだろうか?

東京以外の地方の景気の現状を何故正しく伝えないのか憤りを覚える。

声を大にして言いたい!!!!!

地方は景気悪いよっ!!!!!

|

« いとこ・・・・ねぇ・・・・(笑) | トップページ | 正月は「24 season 8」 »

政治、経済」カテゴリの記事