« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

瞬く間に時間は過ぎる・・・・

数年ぶりに高校時代の友人4人と新年会をやってきた。

昼過ぎに合って食事して飲んで場所を変えカファでケーキ。

延々と話は途切れず・・・・大して重要な話は無いのに止まらない(笑)

そろそろ帰ろうと時間を見たら・・・7時ごろかと思ったら8時半(笑)

まあ~~よく喋った。

高校時代の友人は時間的なブランクがあってもそれを感じさせない。

昨日も会ってたように話せる。不思議だ。

まあ・・・オバさんだからかもしれない(笑)

|

うんっ?ぐっさん???(笑)

「成均館 スキャンダル」の王様役の人、ぐっさんに似てない?(笑)

韓国ドラマでは日本の俳優に良く似ている人が多い。

韓国ドラマで誰かに似ているなぁ~~と思うと日本の俳優だったりする。

最近、注目を浴びている新型万能細胞(STAP〈スタップ〉細胞)の研究を主導し、作製に成功した理化学研究所発生・再生科学総合研究センター小保方(おぼかた)晴子さんが・・・・↓

パク・ソミルに似ている・・・・

写真

並べると・・・そうでもないかぁ~~~?(苦笑)

|

何度見ても笑ってしまうCM

ケンタッキーの骨なしチキンのハライチ。

そして・・・・缶コーヒーBOSS。半沢直樹で大ブレークした片岡愛之助と大久保佳代子。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/green/cm.html

この2人をチョイスしたかぁ~~~~。なかなかやるなぁ・・・。

|

脚本家に脱帽・・・・夢見るサムセン

http://www.bs4.jp/drama/samusen/

どうなるのか予想もできない脚本です。(笑)

少ない出演者で次々とサムセンに試練が降りかかるが、展開も早い。(笑)

脚本家の腕が光ります。

それにしても・・・・日本のドラマと大きく違うのは、試練や難問が起きても・・・1話ないし・・・2話で解決して、必要以上に「じらさない」

えっ?もう解決!って・・・・早い早い。

日本版は全80話なのに・・・・普通に考えれば・・・・ネタもつ?

毎回、早回しして見ることもないぐらいテンポと内容だし、まだ半分も終わっていないのに・・・・今までいくつの試練があったやら(笑)

脚本家にあらためて脱帽です。

日本では無理だよね。

|

BSフジの「ガリレオX」

日本の若者もなかなかやるなぁ・・・。

http://web-wac.co.jp/program/galileo_x/

昨日初めてこの番組を知った。

今回は、「のぞいてみよう!2050年 未来の生命科学 笑撃のプレゼン対決

プレゼンが上手い!日本人とは思えない。(笑)

こんな番組があったんですね。録画決定!

|

キム・ヒソンがイイ~~ネッ!

「本当に良い時代」のスチール写真が公開された。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=177955

やはり綺麗ですね。

イ・ソジンのスーツ姿もカッコよく、キム・ヒソンとも合っている。

でも内容がありふれているような感じもするけど・・・・。

2人の演技を見たいと思う人は多いから、そこそこの視聴率は取れそうですね。

日本語字幕ついたら見たい。

|

ふふっ・・・・ボールをしっかり持っている(笑)

初のゴールを決めた本田選手だが、それより前にFKを蹴っていた!!!

前半にFKを得ると、蹴りたいと主張するチームメートにキッカーを譲らなかった。そして、得意の左足でのFKで決定的なチャンスの起点となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000168-yom-socc

まあ・・・10番背負っている気概の現れでしょうけど・・・。

頼もしいね。

本田の活躍でWカップも楽しみが増す。

|

24を見た後では・・・・・

今回の日本の新ドラマは、警察物?多いですよね。

「最後の警官」「緊急取調室」「隠蔽捜査」「福家警部補の挨拶」「Dr.DMAT」「戦力外捜査官」など・・・・

どれも・・・アメリカドラマ「24」を見た後だと・・・・あほらしくて見れない(笑)

その中では「福家警部補の挨拶」が女版古畑任三郎のような作りで少し毛色が違う。テンポが良いのと出演者の使い方がうまい。2回目の録画決定。

「隠蔽捜査」は、上手い脇役俳優のオンパレードです。どうなんだろうか?演技が上手い俳優がそろったから面白く出来るとは限らない。1回目を見たけど、杉本哲太が今後どういった行動をするかがポイントでしょうか?取りあえず・・・・2回目も見てみようかな。

あとは・・・・リタイアーです。

今は、1回目はほぼ録画はしておく。それを見て面白くないとリタイアーになる。

ドラマは1回目が一番重要ですね。

多くのドラマの1回目の視聴率は高いけど維持するのが難しい。

右肩上がりに視聴率が上がった「半沢直樹」は奇跡のドラマだったわね。

|

70代、80代が元気すぎる・・・・この国

東京都知事選の立候補者にしても東京オリンピックの組織委員長の森元総理しかり。

さらに今日、政府の秘密保護法の情報保全諮問会議の座長に読売新聞グループ本社代表取締役会長・主筆の渡辺恒雄氏(87)が就任。

87歳!!!!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140114-00000112-jij-pol

この国の50代、60代は何している?????

確かに平均寿命が伸びたし、体力だってあるかもしれないが、だからと言って老人が政治、経済のトップに立つか???

世界から見たら異常事態じゃなかろうか?

恥ずかしい。

本来は、70、80代は、後見人や相談役でトップに立たないだろう。

70,80代にはその年齢にあった働きがあるだろうに。

何故、若い人のバックアップをしないのだろうか???

世代交代が健全に行われない国には、未来が見えない。

どうなっている?日本!

|

日本のドラマが面白くないので・・・・

再び、韓国ドラマを見始めている。

テレビ東京で始まった「キム マンドク」

http://www.tv-tokyo.co.jp/kimmandok/

30話だから・・・・見る(笑)

「成均館 スキャンダル」とほぼ同じ時代背景なので・・・頭が混乱(笑)

「夢見るサムセン」もしっかり見ている。面白い。

テンポがめちゃ早い。1話で3年飛ぶ(笑)

次々とサムセンに試練が待ち受けている。

まぁ~~よく次々試練や不幸を考えるね。関心する。

この先の展開は皆目見当がつかない。だから面白いのかもね。

問題は、この3作品は毎日放送なんだな・・・・。1日3本韓国ドラマ。

録画見るだけで大変(笑)

日本のドラマ見る暇もない。

|

うんっ?藤ヶ谷太輔?(笑)

今日から始まったTBS韓流セレクト 「成均館 スキャンダル」

http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/scandal/news/

この中の出演者に藤ヶ谷太輔似の俳優がいた。

雰囲気が似ていて藤ヶ谷太輔を少し大人にした感じ・・・・。

似ているよね?

1回目から面白い予感がするドラマです。録画決定!

|

Eテレの白熱教室が面白かった

http://www.nhk.or.jp/hakunetsu/happy/140110.html

今回は「幸福学」の「お金は人を幸せにするのか?」というテーマで、エリザベス・ダン博士(カナダ・ブリティッシュ・コロンビア大学)が講義。

なかなか興味深い講義だった。

一般的にお金があれば幸福だと考えるよね。

「しかし、幸福感と満足感とは違う。」という話から幸福感を得るにはどうしたら良いか?など実験結果から分析して講義は始まる。

下世話な話だが、庶民はお金はあればあるほど満足感を得られると考えているよね?

しかし、実際は年収750万円ぐらい(米国で)がピークでそれ以上年収が高くても満足感に変化がないらしい。つまり・・・1億以上でも750万の満足感と同じ・・・・。

へ~~~~~~!!!!1億以上稼いでいないからわからなかった(笑)

さらに物欲は、一時満足してもそれが必ずしも「幸福」にはつながらない。

つまり・・・・お金があって物質的に豊で満足しても幸福とはならない。

ほぅ~~~~なるほど・・・・・。フムフム・・・・そう考えれば・・・・そうだよね。

この辺は勘違いしやすいね。

では、幸福とはどうしたら得られるか・・・・。

幸福度は経験(体験)することにより高まる。

そして・・・・さらに・・・自分の為でなく、他人の為に行う行為に幸福度は高まる。

フムフム・・・・。

この話に興味がある方は・・・・ぜひ、テレビを見てください。

来週も放送あります。

|

何だか・・・嬉しそう・・・・

それに若く見える(笑)

イ・ソジンですけど・・・・ね。

キム・ヒソンと堂々と戦えるのはイ・ソジンぐらい?(笑)

イ・ソジンってどんな相手でも動じないよね。

私生活では大物との交流(笑)が多かったし・・・自己評価がものすごく高い。

いよいよ、「本当に良い時代」の台本の読み合わせが始まったようです。

ヒットする要素は高いですよね。どうなりますか?

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/09/2014010901035.html?main_top

2月22日にスタートする新週末ドラマ『本当に良い時代』(KBS第2)の初台本読み合わせの様子が公開された

 先月28日、ソウル・汝矣島のKBS別館ドラマ練習室で行われた同ドラマの台本読み合わせではイ・ソジン、キム・ヒソン、2PMのテギョン、リュ・スンス、ユン・ヨジョンら30人余りの俳優をはじめ、脚本家イ・ギョンヒ、キム・ジンウォン監督らが初めて一堂に会し、本格的なドラマ制作に突入した。

 イ・ソジンは強烈なカリスマあふれる検事カン・ドンソクに扮し、台本読み合わせに集中した。キム・ヒソンは波乱万丈な貸金業者従業員チャ・ヘウォン役ということで、巧みな感情表現を見せた。

 同ドラマは、貧しい少年だった男が検事として成功した後、久しぶりに故郷に帰ってくるというストーリー。家族の価値や愛の偉大さ、隣人の大切さ、人の温かさを描く。

|

灯油が人生最高値!早く対処を!

灯油が1L100円なんてことは、人生で初めてだ。

今は冬なので灯油は暖房で使う。

こんなバカ高値なのに・・・・ニュースでは取り上げないね・・・・何故???

灯油だけでなくガソリンも高くなっているから家計を圧迫する。

アベノミクスで浮かれているのは、大企業と株やっている人だけじゃないの?

日本の2極化は「金持ち対貧乏」「東京対地方」でその格差はさらに広がっている。

この数字 ↓は地方の一般人の正直な感想だと思う。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014010901001205.html

テレビも景気の良い話をよくしているけど・・・地方のこと何も知らない。

今のままでは東京の一人勝ちで他は全滅。

政治家も何故地方に目を向けないのか???

選挙の時は地元に戻ってくるけど普段は東京で生活している為、実感として状況把握できていない。

地方経済を救済する方法の一つに、ガソリンを半値ぐらいに固定すのはどうだろうか?

足代わりで自動車が必要な地方には一番ありがたいし、経済の活性化も助長すると思うけど。

このままで行くと4月に消費税が上がると同時に地方経済は死ぬ。

景気は上がっていないと思うけど。実感として。

|

正月は「24 season 8」

BS11で暮れから正月にかけて「24 season8」が放映されたので録画しつつ見続けていた。

http://www.bs-j.co.jp/official/24_8/

ふふふ・・・・・まだ終わらない(笑)

全24話?だっけ?

長さもあるんだけど内容が1話ごとで濃ゆい(笑)

濃すぎで途中休憩を入れないと見られない。疲れる。

久々に「24」見たけど・・・相変わらずの激しさです。

製作費もかなりかかっているドラマです。

アメリカって凄いわ(笑)

そして・・・season8で終わりかと思ったら・・・・アメリカで今年、新たなシリーズで始まるようですね。

「24」卒業したと思ったけど・・・見始めるとやっぱりハマる。

|

お正月の福袋・・・・地方は売れ残っている

東京や都会の福袋争奪戦をテレビニュースでやっていて・・・・・

景気の良い雰囲気を打ち出しているけど・・・・・それは東京や都会に限った話です。

アベノミクスを盛り上げるためのテレビや新聞の陰謀(笑)だと思っている。

昨日1月5日に大型店やショッピングモールに行って見たけど・・・・

大量の福袋が売れ残っていた。

すでに正月も5日過ぎているのにだ。

人出は多い。しかし、買い物袋を持っている人は少ない。

景気が良いのは東京だけじゃないかな?

地方では「景気良い話」は聞かない。

この先、消費税が上がり、軽自動車の税金も上がる。

軽自動車は地方においては「足」と同じである。生活水準に関係なく、なくては暮らしていけない。それを上げるなんて、地方軽視もいいところだ。

現在、ガソリンが1Lで150円を超えている。ガソリン代だけですでに生活を圧迫しているのに税金まで上げるとは・・・・言語道断。

ついでに灯油も1L100円になっている。寒い地方では悲鳴が聞こえてくる。

「アベノミクス」を持ち上げているマスコミはどうなっているんだろうか?

東京以外の地方の景気の現状を何故正しく伝えないのか憤りを覚える。

声を大にして言いたい!!!!!

地方は景気悪いよっ!!!!!

|

いとこ・・・・ねぇ・・・・(笑)

久々の登場でした。

東京ガスのCMの電気うなぎ犬。今回はいとこ・・・・登場。

http://home.tokyo-gas.co.jp/enefarm_special/

さらにうなぎ犬の好物が、どじょう・・・・・。

どじょう・・・・・?

わけわからん!(爆)

さらに・・・長谷川博己が歌っている歌詞ですけど・・・・。

「うなぎとどじょうどっちが美味しいの~~~~♪」って・・・・

うなぎ・・・・・も食べるの???共食い?(笑)

よく、わからん歌詞になっている。

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »