« 苦情が殺到 | トップページ | ワッ!ワッ!ワァ~~!120話!!!!! »

特定秘密保護法案の陰で・・・・武器輸出が可能に!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000039-asahi-pol

安倍政権は5日、武器輸出を原則として禁ずる武器輸出三原則に代わり、新たな武器輸出管理原則を作ることを決め、原案を与党に示した。原則として、武器輸出を禁止してきた従来の方針を撤廃する内容だ。政府は年内の決定を目指すが、新原則は政府方針の大転換になる。

戦争に至る道を日本が歩き出した・・・・。

「特定秘密保護法」は戦前の「軍機保護法改正案」を思い出すと言う。

この法案で、政府が暴走して戦争に至った。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/himitsuhogo/list/CK2013111802000110.html

人間は愚かなことを繰り返す動物だ。

今回の法案は、思えば・・・・安倍内閣が誕生した時、「憲法改正」と言っていたよね・・・・。物事が成立するまでには、必ず予兆があって始めがある。

自衛隊でなく「軍隊」にするとかも言っていたよね?

今の若い自衛隊員は戦争がないから自衛隊に務めてると言っているから戦争になったら辞める隊員がたくさん出る。

そうなると・・・・・「兵役」になる。

この一連の法案の先に「対中戦争」があるのか???

国民として今、何が出来るのかな?

この先、衆議院選挙は3年はない。途中解散があるとは思えない。

戦争を知らない世代が新たな戦争を引き起こしかねない。

|

« 苦情が殺到 | トップページ | ワッ!ワッ!ワァ~~!120話!!!!! »

政治、経済」カテゴリの記事