« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

全8シーズン 180話が終わる・・・・デスパレートな妻たち

8年間かぁ・・・・

シーズン1から見ていたから考え深い。

今シーズンは最終章なので全編通じて何だか切ない内容になっている。

内容的に泣けるシーンが多々あった。

特にマイクが亡くなった時は、衝撃でした。

来週は最終回です。

どうなるんでしょうか?

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/dh8/yotei/index.html

|

変なところで時代が変わったことを知る・・・・

普段の生活はいたってアナログでございます。

それに保守的な考えだと思う・・・・微妙だけど(笑)

その証拠としてネットではカード決済はしない。

勿論、ネット銀行も無縁。使いたいとも思わない。

言うなれば・・・・・昭和の人間(笑)

まあ・・・・昭和の人間と言っても26歳~~90歳近くとかなり幅があるが・・・・ふふっ

・・・・で本題の時代の変化を知った出来事の話。

ある会合に出席することにより会費を振り込むことになった。

その振込先が・・・・・「楽天銀行」(笑)

何処に・・・・支店がある?????(笑)

どうやって振り込む????(笑)

ネットで調べて普通の銀行からも郵便局からも振り込めることを知る(笑)

で・・・・振込み先の支店名に・・・・・衝撃を受けた次第です。ハイッ!

驚きました!

支店名が・・・・ワルツ支店!!!!!!!!

へっ?????

ワルツ!

他には・・・・ジャズ支店!!!!!!

へっ??????

ロック支店!!!!!

さらにサンバ~~~~~~~!!!!!!!

いや~~~時代は、大きく変わった。

既成概念が崩壊した(爆)

この先、アナログ人間は生きて行けるのだろうか・・・・不安である(笑)

|

やっぱり・・・高嶋政伸を取り上げないと・・・・(笑)

視聴率も絶好超!「DOCTORS 2」

いまだに全話、15%越えている。最低でも15,7%です。

このドラマの森山卓役の高嶋政伸が完全に役者として一皮も二皮もむけたよね?

何だか・・・・「突き抜けた」よなぁ・・・・。

まあ・・・高嶋政伸は先の結婚、離婚で色々あって役者生命も危うくなって、大変な時期を過ごした。イメージダウンは歪めない。

そこからの復活。

お見事!

今や主役の沢村一樹もかすむぐらいの存在感です。(笑)

あの演技は中々のものです。

もはや・・・高視聴率は高嶋政伸がいてはこそ・・・とも言える・・・・。

イヤハヤ・・・・・(笑)

|

恐るべし!マッシュルームガーリック!

先日の「孤独のグルメ」で紹介されたメニューの「マッシュルームガーリック」 ↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume3/story/index.html

家で作ってみた。(この番組で紹介された料理は家でも結構見よう見真似で作る)

レシピはクックパットを見て、ベーコンを追加してグラウンマッシュルームで作ってみた。

フランスパンは切ってトースターで少し焼いておく。

テレビではゴローが「パン祭り」と言っていたけど・・・・確かに・・・

美味しくて・・・・パンを止められない(笑)

危うく・・・フランスパン1本食べるところだった。(笑)

まだ・・・食べられたけど・・・理性で止める(笑)

あ”~~それなのに・・・・少し経ってから・・・胃がムカムカして・・・気持ちが悪い(苦笑)

完全に食べ過ぎ。

そして・・・オリーブオイルの取り過ぎ。

恐るべし!マッシュルームガーリック!

今までで一番フランスパンを一度で食べた!

あ~~まだ・・・・気持ち悪い。

皆さんも気をつけてください。(笑)

|

ここ最近は拍手で迎えられる・・・・吉田類

段々、世間にも知られてきたか?(笑)

「酒場放浪記」で訪ねる酒場に入ると拍手で迎えられている(笑)

嬉しそうです。

昔は、怪訝そうに見られていたが・・・・(苦笑)

長いことこの番組を見ていると吉田類はかまってもらいたいタイプだから拍手での入場は気持ちいいでしょうね。やっぱり。

有名になった証拠に「10周年記念イベント」をやります。↓

http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/event/index.html

それにBS-TBSの番組ではいつも人気1位取っているし検索数も多いね。

メジャーではないけど・・・・人気者(笑)

そうそう・・・・来週の文化放送「飛べ!サルバドール」に出演します。30日の金曜日だったと思う・・・・(笑)

この番組の吉田照美は吉田類のこと知らなかった!

どんな展開になるのか・・・・予想不可(笑)

|

トホホ・・・結構キツクなってきたぞ(苦笑)

昨日の回より前回から「あっ~~ん???」「なんだか・・・??」と言う感想だったんですけど・・・どう展開するかを見極めるためにも見続けている(笑)

「スターマン この星の恋」ですけどね・・・・。

ハァ~~~昨日でリタイアしようかと考えました。

・・・でも・・・・後1回ぐらいで終わるのか???

それなら最後まで頑張って見る(笑)

最初から結構面白く見ていたけど(視聴率は低いけど)不思議なもので・・・6話ぐらいから面白くないかなぁ・・・・と思っていたのに・・・それとは裏腹でここ2話視聴率が上がって来ている(苦笑)

昨日は9.6%とショムニ(9.3%)を抜いている(爆)

なんだかなぁ・・・・わけわからん!

|

ファシリティドックについて・・・・・

朝のNHKニュース番組で「ファシリティドック」の活動を紹介していました。

http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20130819.html

まだまだ、日本では知られていない活動です。

私もセラピードックは知っていましたけど「ファシリティドック」は知りませんでした。

どんな活動か?と言うと・・・・↓

http://www.sokids.org/ja/programs/facility-dog/

今回は神奈川県立こども医療センターのベイリー君を取り上げていました。

素晴らしいね。子供たちに癒しや元気を与えています。

もっと多くの人に知って欲しいですね。

|

A代表の練習後のコメントがなかなか面白く・・・

今回のウルグアイ戦は国内組と海外組の交じり合ったチームになって、どう選手たちが戦うかが見ものなんだけど・・・・

特に本田と柿谷がどうなるか?に注目している。

そのあたりの様子が練習後の選手たちのコメントによってなんとなくわかる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-01123441-gekisaka-socc

なるほど・・・・一応、柿谷は本田を立てている(笑)まあ・・・先輩、後輩って感じでしょうか?

でも・・・・本田も試合になったら臨機応変と言うあたり・・・気遣いしている・・・なかなか良いね。

ファンが興味しんしんで見ているかと思ったら・・・・今野も・・・(笑)↓

「天才と呼ばれる選手が2人並ぶのを見ていると面白いと思う。後ろから見ていてもたぶんすごいんだろうなと思った」

オイオイ!アンタもレギュラーでしょっ!観客目線になっている(爆)正直な奴。

・・・だから本田に突っ込まれたんだな・・・前回の記者会見で・・・・。

アンタも凄い選手なんだから・・・(笑)

長谷部がコメントした中で ↓

―清武選手が新しい選手を紹介したのか?
「空いているテーブルに若い選手が座ろうとしたら、キヨが『おい、あっちに行くぞ』と連れてきた。柿谷と山口です。食事会場でキヨが気を遣っていましたね。円卓です」
―山口の髪型と色は気合いが入っているけど、いじったりした?
「僕はいじっていないけど、だれかいじってましたね。山口のアピール? やる気は感じましたね。キヨも今までと違うキャラだった」

清武の気遣いと優しさ出ていますね。普段からこんな感じだとは知っていましたが、時としてこの「気遣い」が試合中に「遠慮」として出てしまう。このことは本人も自覚があるようですけど・・・・。いっその事、自分でゴールするよりアシストに徹底したらいいかと思うけど。中村憲剛みたいな・・・職人タイプになって欲しい。

(閑話休題)

今回、背番号の変更や新選手の背番号が発表された。

http://web.gekisaka.jp/400836_123435_fl

・・・で・・・サッカーの場合、背番号って誰が決めて番号にどんな意味があるのか気になって調べた。↓

http://www.jleague.biz/sebangou-image.html

A代表は監督が決めるようです。

さてはともあれ・・・・ウルグアイ戦はTBSで明日14日夜7時からです。お見逃しなく!

|

14日のサッカー「ウルグアイ戦」の見所は・・・

個人的は、前田に変わって柿谷のワントップになって本田との絡みはどうなるのかな?

と言うことが一番楽しみ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000001-scn-spo

この2人の気の強さと言うか我の強さ(笑)は甲乙つけがたいと思っている(笑)

だから・・・たとえばの話。

以前・・・前田がペナルティーキックを取って・・・本来なら・・・当然・・・前田が蹴ると思っていた(前田本人も)のに・・・本田がボールを持って放さなかった(爆)

本田の蹴る気満々に前田もあきらめたことがあった。

今回・・・・同じことが起こったら・・・・どっちが蹴るかな??????

柿谷・・・・譲るかなぁ??????どうだろうか?????

そこが・・・見たい!(笑)

今回は柿谷に一番注目してます。

|

う~~ん、変なところで「きゃりーぱみゅぱみゅ」に感心(笑)

アナウンサー泣かせの名前の「きゃりーぱみゅぱみゅ」ですが、その活躍もおばさんにはさほど興味も沸かない対象物でしたけど・・・・

今回、ちょっと・・・感心した(笑)

たまたま見たワイドショーでイベントに出席した「きゃりー云々」のインタビュー。

水族館に良く行くとかで・・・オススメの水族館を聞かれ・・・・新江ノ島水族館?に行くらしい。

特にサメが好きだそうでその中でも「ネコザメ」に興味が・・・・。

そのネコザメ!初めて見たんですが・・・・・↓ちょっとビックリ!(笑)

4bd6b35c22d4b

ふふふ・・・・水族館に行って実物を見たいと思いました。

このネコザメの件で「きゃりー云々」の感性が垣間見えた気がして感心してしまいました。

ネコザメ・・・・かぁ・・・・・。

|

長崎市長の平和宣言を支持します!

長崎市長の平和宣言の全文 ↓

http://www.city.nagasaki.lg.jp/peace/japanese/appeal/

ニュースでは「政府批判」と見出しをマスコミがつけていますが・・・違和感感じます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000018-asahi-soci

「政府批判」と言うより・・・・「提言」・・・・いや・・・この宣言は本質をついているから・・・・

文章が短くは無いけど「箴言」と言ってもいいと思う。

簡潔、明瞭、説得力があるから力強い。とても良い「平和宣言」だと思います。

近頃、目先の事柄ばかりで物事の本質を見失っている日本。

長崎市長の平和宣言は久々に心にストレートに響きました。

|

ふなっしー強し!優勝!

ご当地キャラ総選挙で優勝!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130806/t10013585541000.html

最近テレビの露出が多いから人気者になってます。

個人で頑張っているのが凄い!

|

電気ウナギイヌじゃないけど・・・・ウナギイヌのぬいぐるみが・・・

電気ウナギイヌが話題になっていますが・・・・・

本家本元の赤塚不二夫の「ウナギイヌ」がUFOキャッチャーの景品になるようです。

http://www.koredeiinoda.net/fujiopro-topic/?p=1711

でも11月中旬だそうです・・・・

T02200311_0800113112615266553

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »