« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

ひぇ~~~96歳で!!!!

普通の年寄りの捜索願なら大々的にニュースにはならない。

なった理由は・・・・・96歳と言う高齢と2800万持って家出でしょうね。

いや~~~元気です。驚いた!

家出の最初に沖縄へ行っている(笑)

さらに引越しまで考えていた。

御見それしました!96歳!

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130731-OHT1T00131.htm

|

視聴率は関係ない!(笑)「スター・マン この星の恋」

私はこのドラマ好きなんですよネェ・・・・・。

ちょっとした演出が楽しいし、脚本だっていいと思うけど・・・。

もう・・・完全に好きか嫌いに分かれてしまうドラマでしょうね。

どうか・・・・打ち切りになりませんように!

|

チェ・ジュウに決定・・・・「韓国版 家政婦のミタ」

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2013/0731/10115276.html

チェ・ジュウでも違和感ない。

年齢的にも妥当だし・・・日本でも馴染みだから話題にはなる。

どんな反応になるんでしょうか・・・韓国では。

|

驚いた話!受け取り拒否された・・・・お札

家の旦那が近くの小さなスーパーで買い物して5000円札を出した。

その5000円札がよれて少し真ん中が切れていた・・・らしい。(私は見ていない)

レジの女の子が「もう少しきれいなお札にしてください。」とその5000円札の受け取りを拒否したらしい。

その話を旦那から聞いて「驚いた!」

「受け取り拒否」と言うことにだ。

まず・・・そんなに汚い5000円札だったのか?と聞いたら・・・旦那的には・・そんなに汚くはない(笑)とのこと。

その5000円札は旦那が別の場所で買い物をして1万円を崩してお釣りとしてもらったもので・・・旦那は素直に受け取っている(笑)

まあ・・・そういったことを気にするタイプでないから気にも留めなかったんだろう。

だからスーパーで出したと思うのだが・・・・拒否された。

さらに・・・話は続く(笑)

その拒否された5000円を持って宝くじ売り場へ・・・。

すでに・・・5000円札を使うしかない状態(笑)

宝くじ売り場の人は・・・・どうしたか?

迷ったあげく?シブシブ受け取った(苦笑)

「本来は受け取らないけど・・・今回は良いです」だって!!!!

これまた驚いた!!!!!

いつのまにか「汚いよれたお札」はお店が拒否できるようになったんだ???

こんな話は初めて聞いたからかなり驚いてしまった。

・・・で・・・ネットで検索してみた(笑)

あるね・・・・。

でも・・・客側がおつりと出されたものを拒否できるか?と言う質問。

外国では、店側が拒否することあるようだが・・・日本ではあまり無いようだ。

日本では外国で見るようなボロボロの紙幣は出回っていないかららしい。

そうなると・・・旦那の持っていた5000円札ってどれほどボロボロだったんだ?と言う話になってくる。

見たかった(爆)

それとも・・・怪しい男に見えたか?家の旦那(爆)

|

3話目でさらに視聴率アップ!「半沢直樹」

3話が22.9%!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/ratings/?1375063544

裏番組にサッカーがあったのに!

録画している人を合わせれば25%は超えたかな?

私はサッカーを生で見てドラマは録画で見ました。

この流れだと社会現象として話題になりますね。

すでに・・・・「○倍返しだっ!」と言うセリフが話題になっています。

このドラマのキーポイントは「悪役」の演出です。

昔の時代劇ドラマと同じで白黒ハッキリしている演出が気持ちいいのかも・・・。

主役が啖呵を切るのが・・・・水戸黄門の印籠を出す時間帯と似てる(笑)

現代劇でも時代劇でもパターンは同じ。

そして・・・劇画的な演出が人気の秘密かな。

まあ・・・・理屈抜きで面白いことは確かです。

|

初めて見た時は笑いが5分は続いた!「サマーランド」CM

1度しか見ていないから又見たいと「サマーランド」のHPにいってみたけど・・・

何故アップされていない????

「息子に彼女が出来た!」編なんですが・・・・↓

面白いのは30秒なんだけど・・・・・

その代わりか?WEB限定CMのふざけたCMが・・・・(爆)

参った!

http://youtu.be/tnmqH1TD56s

|

リアルタイムで見るには危険すぎる「孤独のグルメ」

夜食テロと言われているのがうなずける。

だから録画して翌日見ている。(笑)

この番組を見ると食事した後でもまた何だかお腹すいて食べたくなる。

結構、紹介された料理は実際に家で作っている。

ラーメンにゴマ油とにんにくと醤油をかけたパタンはシンプルだけど旨い!

我が家の定番料理にくわえた。

豚の舌は、じっくりボイルしないと硬いので家庭では無理かな。

「つくねピーマン」はいまだによく食べている(笑)

さて・・・・今日はどんな料理が出るんでしょうか?

「静岡県賀茂郡河津町の生ワサビ付きわさび丼」だって!予告は↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume3/news/index.html#nextmovie

|

あっはっはっ!この先、どこに着地するのか・・・・

視聴率は下降しつつ・・・マニアックなファンだけが・・・・楽しんで行く(笑)

「スター・マン この星の恋」

3話目にしてますます、着地点がわからない。

ふふふっ・・・・だから面白いんだけど・・・・

3話目 8,5%だから・・・・

う~~~~~ん。キビシイなぁ・・・・。

初回から予想以上に低かったけど・・・・どうか打ち切りだけはやめてね。

こうなったら・・・・堤監督のマニアックな世界を存分に発揮してマニアックなドラマにするしかないっ!(笑)

そうそう!あまちゃんの小泉今日子の若い時を演じている女の子(有村架純)が出てたのね。

どこかで見た顔だよなぁ・・・・と思っていましたが、イメージが違ったので気づかなかった。3話目にしてやっと気づきました(笑)

http://www.ktv.jp/starman/chart/index.html

|

寒いのはもうコリゴリなんじゃないかな(笑)本田

モスクワの寒さはハンパない・・・・氷点下はざらだし・・・・

サッカー選手にとって寒さって、怪我しやすいし肉体的には良い事ない。

自分のさらなるステップアップと温かい場所を求めてイタリアへ(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00000028-jij-spo

本田の取材でロシアの練習風景を映していたけど・・・・見ているコッチまで「寒さ」が伝わった。

その時、本田はロシアを去るんじゃないかと思った次第です。(笑)

もう・・金の問題じゃない・・・寒さの問題だ・・・・なんてね。(笑)

ACミランはミラノを本拠地としているから冬でも5度ぐらいだから氷点下からは解放されそうだ。(笑)

それにイタリアはインテルの長友もいるから情報交換できそうだ。

早くイタリアへ行きたいだろうな本田は。

|

「ショムニ」リタイアーです。

録画して見ていたけど・・・・2話目の10分でリタイアーです。

1話目も面白くなかったけど・・・2話目もまったく面白さがない・・・。

内容が前作と代わり映えしないのと・・・・時代でしょうかねぇ・・・・・

「古い」感じがします。

江角が変わらないだけで脚本が変わっていないよね????(苦笑)

言わせるセリフもナンダカナァ~~~です。(笑)

この先面白くなる要素が見えない。

リタイアー決定!

|

佐川男子!佐川男子!今頃ですが・・・・(笑)

写真集まで出た「佐川男子」ですが、今まで我が家でもクロネコかゆうパックがほとんどだったので・・・・巷で騒がれている佐川男子とは縁が無かった(笑)

41xrdxw3kl__sl500_aa300_

それが・・・・ついに・・・我が家にもイケメンの正真正銘の佐川男子が来た!(爆)

ドコモのポイントが貯まったのでグルメパックを頼んだわけ・・・・その配達が佐川急便だった。

いや~~~まさしく・・・体育会系のイケメンだった!!!!!

ふふふっ・・・・眩しかったです(笑)

本当に・・・生息してましたね・・・・イケメン男子(爆)

よしっ!これからは・・・・佐川急便だ!(笑)

|

「家政婦のミタ」韓国版

主役のミタは誰になるんでしょうか?

まだ発表されていません。

コ・ヒョンジョンが合っていると思うけど・・・・・。

それか・・・本人はやらないと思うけど・・・イ・ヨンエってのも面白いかも・・・・。

笑わないって役だから笑顔のイメージのある女優のほうがかえって面白い。

まさか・・・・キム・ジョンウンってことはないよな・・・・やったら180度のイメージチェンジになるけどね。

だれになるやら・・・・結構楽しみです。

長谷川博己の役は誰だろうか・・・・?(笑)

高校生の娘がいる設定だから40歳前後でしょ。頼りない役だったし・・・。

あ~~シークレットガーデンに出てたユン・サンヒョンがイメージにあうかな?

日本でも売れているから使う可能性もある。

白川由美の役は・・・・キム・ヨンエかユン・ヨジョンなんか・・・どう?(笑)

そして相武紗李の役は・・・・だめだ・・・最近の若い女優・・・知らない(笑)

元気が良くてドジな学校の先生の役柄。だれが良い?

|

見せ方、知っている堺雅人「半沢直樹」

1回目より2回目がさらに視聴率が上がった。

1回目見たなら・・・絶対2回目は見たいと思うよね。

確かにテンポ良くてキレがあるドラマです。面白い!

「リーガルハイ」の時にあらためて堺雅人の上手さを感じたが、今回は、上手さは勿論だが、見せ方を知っているよね。

ドラマとしての役の見せ方がさらに上手くなっている。引きつけるもんね。

視聴率を取れる俳優です。

今回は悪役に徹するような役柄だけど、共演者の香川も同じことが言える。

見せ方知っている。

今後この2人のからみのシーンが楽しみです。

|

フフッ・・・面白い・・・・「スター・マン この星の恋」

ある種のおとぎ話なんだけど・・・・現実と夢物語とコメディーのバランスが良くて見ていて面白い。

随所に監督の堤ワールドが散りばめていて笑ってしまう。

何回も大笑いしてしまったシーンもあった。

展開もまったく予測不可。

だから面白い。

広末涼子にピッッタリあっている役なので、ファミレスで自分のことを語るシーンは、かなりよかった。

あ~~もう少し視聴率良くてもいいドラマなんですけど・・・。

初回から厳しかったから・・・・今後心配。

打ち切りにならないでね・・・・。

|

やっと・・・・柿谷曜一朗が召集・・・・ザックジャパン

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2013071602000162.html

トップ下で使うことを明言。

サッカー雑誌でも召集して欲しい選手のダントツナンバー1です。

やっと・・・・(笑)

本田がいると・・・・柿谷に出番はないかなぁ・・・と思っていましたけど・・・

柿谷と本田とどっちが気が強いかなぁ・・・とよく考えていました。

良い勝負でしょ?ツッパリぐあいが・・・。(笑)

今回は、国内組で固めたザックジャパン。

私的には、鹿島の柴崎岳に可能性感じます。センスがイイんだよね。

以前の記事に遠藤の後継者として期待されているとか出てたよね。

東アジア杯はどんな展開になるんでしょうか?結構楽しみです。

|

こうなることは、2年前の原発爆発の時から言われていた。

福島の原発の近くで高濃度の汚染水や放射能物質が海にダダ・・・漏れ。

http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2013/07/post_7617.html

2年前の原発事故のとき、京都大学の小出先生が、海に汚染が広がる可能性が高いので真っ先に海側遮水壁作るべきと言っていた。

http://hiroakikoide.wordpress.com/

その時に作っておけば今頃、遮水壁は完成していたに違いない。

これから急いで作っても完成はいつになるやら・・・・。

日本の海だけでなく世界に汚染水が広がってしまう。

日本はどうなってしまうんだろうか・・・・・。

東京オリンピック?までは、解決できているだろうか・・・・????

あらためて・・・・「脱原発」です。

|

歌謡ロックというジャンルがあったのね・・・・レーモンド松屋

ここ最近、五木ひろしに楽曲を提供してヒットさせた作詞・作曲のレーモンド松屋。

五木ひろしの「夜明けのブルース」「博多ア・ラ・モード」はこの人の楽曲です。

軽快な曲でファンでなくてもインパクトがあって覚えてしまう曲でした。↓

・・・・で・・・・・最近、レーモンド松屋自身自分の持ち歌をテレビで歌っています。

かなりインパクトがあって・・・・五木ひろし・・・・が・・・かすむ(笑)

レイモンド松屋が歌う「東京パラダイス」 ↓ これで「紅白歌合戦」出るんじゃないの?

今までどこに生息してたんでしょうか?(苦笑)

今、勢いがあるよね。

|

ここ最近見ないと思ったら・・・・

芦田愛菜ちゃんがハリウッドデビューだって!!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000010-sanspo-movi

出ているシーンのスチール写真を見ると(ブルーのコート着)可愛いね。

ついに・・・ハリウッドかぁ・・・・・。

このブログのカテゴリーも「日本の女優」に入れました。

ついでに・・・芦田愛菜つながりで・・・・(笑)

女お笑い芸人のやしろ優の芦田愛菜のモノマネが可笑しくて・・・

|

昔のよしみで見ましたが・・・「ショムニ」

面白いのか面白くないのか・・・・わからなかった(笑)

視聴率は良かったようですけど・・・・・18.3%だったから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000001-mantan-ent

何だか、出演者が久しぶりにあった同窓会のようなハイテンションなんで・・・・

見ているほうが・・・少し・・・引く(苦笑)

2回目は・・・見ても見なくてもいいかな・・・って言うかんじですかね。

ってことは・・・・あまり面白くなかったってことか(笑)

|

あっはは!今までナゼなかったのかな???

草刈正雄が草刈りのCM(爆)

インパクトは!(笑)

タキシードを着てるのが・・・・・最高です。(爆)

よく考えれば・・・・草刈機って・・・・都会には必要ないからテレビCMがなかったんだと思うけど・・・・「マキタ」の製品を広めるにはやっぱり全国的なCMが必要になったんでしょうか?

田舎じゃ草刈機は必需品だから・・・・みんな持っている(苦笑)

最近では、中国製の安いものも出てきているから「マキタ」ブランドをしっかりアッピールするためには・・・・・草刈正雄しか・・・ないっ!(笑)

初めて見た時のインパクトは・・・・強烈だったな・・・・。

|

祝!富士山世界遺産登録!タイムリーなドラマが始まった(笑)

「スターマン・この星の恋」

http://www.ktv.jp/starman/index.html

広末涼子が17年ぶりにテレビドラマの主役!と言う触れ込みもあったようだけど・・・・

「あまちゃん」の先輩役で出演していた福士蒼汰が準主役で出ると言うので見てみた。

面白い!

出演者の役柄がみんなピッタリ!

特に今回は広末涼子が生きている。

そして他の出演者も良い味だしている。特に吉行和子。

そして子供3人の人選が憎い!(笑)

キャストがパーフェクトなんじゃないかな?

しかし・・・多分・・・・最近の広末涼子って女性に嫌われている女優だと思う。

まあ・・色々あったし(笑)

だからかな?視聴率が10.5%だって・・・・。低すぎる。

好き嫌い抜きでこのドラマ見てみて!面白いから。

|

昔の洋楽が再び人気ですが・・・・

渋い歌も多くて・・・・これなんか・・・・魂に響くね。 ↓

Bobby Blandの「Lead Me On」

この歌を韓国のチョーヨンピルが歌っている。演歌っぽいね・・・。

そのチョーヨンピルが韓国で今、10年ぶりに新アルバム19集「Hello」を出して大ブレークして社会現象を起こしている。チョーヨンピルシンドロームとしてニュースで取り上げられている。その曲が・・・・「Bounce 」と 「Hello」↓

Bounceの方が老若男女に受けているようで・・・ノリノリですから・・・この曲をバックにダンスして動画投稿するのが流行っているようで子供から大人まで・・・皆、踊っている(笑)

|

孤独のグルメ シーズン3が始まる

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume3/

来週7月10日から始まりますね。

永遠に続いて欲しい番組です。

ふふふ・・・・いまだに・・・「つくねピーマン」食べてます。

|

この事件だけど・・・・

埼玉の児童襲撃事件。

今日になって「ナイフを押し付けてはいない」事が判明。

昼のニュースでもこのニュースを取り上げていたが、各テレビ局やラジオで事実関係が違って、スタンスも若干違う。

ネットのニュースでは ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130703-00000517-yom-soci

文化放送では、何度も追いかけて枝を振り回して子供を襲った・・・ような解釈でした。

フジテレビでは、公園で寝ている男性に子供が写真を撮ったりしてからかっていたのでそれを阻止するために枝を振って追っ払った。それが・・・子供の腕に当たった。そんな解釈でした。

子供が襲われたりする事件が続けて起こったので警察も親もピリピリしているのはわかる。

でも・・・埼玉のこの事件は・・・・多分・・・考えるに公園のベンチに寝ているホームレスの男性に子供が写真を撮ったり・・・多分・・・からかったりして・・・いた・・・。

当然・・・この男性は子供がうるさかったので・・・・追っ払う為にそばにある木の枝を振り払った・・・そうしたら・・・・子供の腕に当たって傷がついてしまった・・・・。

普通なら・・・・子供に傷がつかなければ・・・事件にもならなかったと思う。

案外、木の枝って表面だけでも10センチぐらいは引っかき傷が出来る。薄っすら血が出るかもかもしれない・・・。

本来は、からかった子供が悪いのかもしれない。しかし・・・腕に傷がついてしまったために事が大きくなってしまった・・・・。

そんな感じの事件なんじゃないかな?

この犯人扱いされている男性も「青天の霹靂」で困惑しているかもしれない。

勿論、事の真相は明らかにされていないけど・・・今の子供って「大人を怖がらない」し、「注意しても聞きやしない。」ホームレスを襲撃する事件もあるしね。

実は、何日か前の話。

仕事場の近くの家が小学生の子供のたまり場になっている。まあ・・元気が良すぎる(笑)

広い私道があるのでサッカーや鬼ごっこや外で遊ぶにはもってこいの場所になっている。かなりうるさいので近所は皆苦々しく思っている。

私も玄関や敷地にサッカーボールをバシバシ当てられたり、鬼ごっこで敷地には入ってくる。怪我されても困るしかなりイライラはしていた。でも、子供が外で遊ぶのを注意するのもどうかと思って困っていた。

そうしたら・・・・ついにお隣のおばあちゃんが外で遊んでいる子供に直接、注意して説教した。子供たちは、一応話を聞いていた。

そしたら・・・リーダー格の男の子が皆を集め話し合いをすると言う 。

つまり・・・おばあちゃんに注意されたことをどうするか?皆で考えようと言うわけだ。

事の推移を見守っていたら・・・・ほどなく30分ぐらいかな?子供たちが家から出てきて・・・何事も無かったように・・・・今までどうりバタバタと走りまわっていた!!!!!

えっ??????やめないの???

子供たちに聞いたら・・・話し合いの結果・・・・「無視しようと決めた!」だって!@@

ヤレヤレ・・・・今時の子供って・・・・・

「大人をなめてる」ことに間違いない!クソッ!

|

この先・・・どこまでやれるかだな・・・・「黒い10人の黒木瞳」

期待も楽しみにもしていないけど・・・・あれば見るというスタンスだったけど・・・。

BSプレミアムで「黒い10人の黒木瞳 」がパートⅢとして放送していた。

へ~~~パート3までやるかぁ・・・・。

まさしく・・・・このネタをしょっぱなでやっていたけど・・・・。(笑)

このシリーズ脚本がしっかりしていて凝っている。音楽も良い。

http://www4.nhk.or.jp/10kuroki/

このシリーズ見ていると黒木瞳以外適任者がいない。

シリーズを重ねるごとに黒木瞳の役者(魂)根性が見える。

毎回違う女性を描いているから高度な演技力が必要になってくる。

演技がうまい女優はいるけど、どんな役でもやれる美人女優は意外といないような気がする。

それにこのシリーズは「ブラック」を描いているからちょっと尻込みする役柄もある。

そこもやっている「黒木瞳」って凄いと思うなぁ・・・。

今回は、回転すしをバクバク食べるシーンがあったんだけど・・・食べてたね黒木瞳(笑)

まさしく・・・「役者根性」(笑)

もはや・・・このシリーズの黒木瞳には、出来ない役はないっ!(笑)

だから・・・・このシリーズがどこまで続くかの勝負は、脚本がどこまで書き続けられるかにかかっているに違いない(笑)

視聴者は面白ければ見るし、黒木瞳は、どんな役でも動じないだろうし・・・・・(苦笑)

「良い脚本」がどこまで続くか・・・・そっちの方に興味は移っている(笑)

今までのレベルを下げないって・・・・かなりのハードルだよね・・・・。

はたして・・・・何作まで出来るかっ!見ものです(笑)

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »