« 安心は心地よい・・・・斉藤アンコー | トップページ | すみません・・・「あまちゃん」リタイアーです・・・ »

ズバリ!西友のしっぽ問題を考える(笑)

最近、巷を騒がしている(笑)西友のしっぽCMについて深く考えてみる。↓

検索件数も「東京ガスのでんきウナギイヌ」についで多い。

皆さんが何故に検索してしまうかと言えば勿論・・・・・

「このCMは何を意味しているか?」ここでしょ?

まず・・・この一番のキーワードは、

これは・・・・「条件反射」です。

西友のHPでも解説してます。

だから・・・・主婦が西友の価格の安さに嬉しくなって興奮してしまう。

じゃあ・・・この嬉しさを体現化するには・・・どうするかっ!

イヌは嬉しい時、「しっぽ」を思いっきり振る!ビュンビュン振る。(笑)

これはもう・・理屈抜き!まさしく条件反射です。

そうかっ!「嬉しい」→「条件反射」→「しっぽ振り」で方程式が出来た!(笑)

よしっ!人間にも着けちゃえ!

これで・・・・「客が無条件で喜ぶ価格!」をアッピール!

1つ・・・・疑問解決しました!(笑)

2つ目の疑問ですが・・・「しっぽの形」問題(笑)

嬉しい時のしっぽ振りは理解できたとしても・・・一部の人からは、「あのしっぽはネコのしっぽだろう。ネコは嬉しくてもしっぽ振らない」とのご指摘(笑)

ごもっとも・・・・でも・・一部ネコでも興奮してしっぽ立てて微妙に振るえさすことはある。さすがイヌのようにビュンビュンは振らない。

このしっぽの形は、我が家でも論議を呼んだ(笑)

嬉しさを思い切り表すなら・・・イヌやアライグマのしっぽのように太い大きなしっぽにすれば良かったではないのか?その方がインパクトはあるのに・・・。

一理あるのだが・・・・だが仮に太いしっぽを着けたとしたら・・・・ビュンビュン振ったら、バットのようになってしまって・・・後ろからついて来ている旦那を「叩きのめす」ことになってしまう。

・・・そうなると・・・・「修羅場」と化してしまう(爆)

だから・・・・あのような・・・・細い温和なしっぽになったに違いない。

^^:  ヤレヤレ・・・次の疑問に行きます。(笑)

3つ目は何故、旦那が後ろについて周りしっぽに顔をすりつけているのか?

この疑問は・・・気にしなければ気にならない(爆)

しかし・・・・この3番目の疑問を一番気にしている人も多い。

私は気にならなかったけど・・・巷では結構気にしていると聞き(笑)考えることにした。

色々考えましたが・・・・・(爆)

結論!「旦那も条件反射」に他ならない!

ふふふ・・・・しっぽは気持ち良いのである。

しっぽで顔をナデナデが・・・・快感。やめられないのである。

世の中の主婦はそうそう嬉しいことがあるわけではない(苦笑)

家の中では主婦はしっぽを振らないのだ(笑)

数少ない唯一の喜びが・・・無条件でしっぽが振れるのが西友に行ってお得な買い物をすることなのだ。

だから旦那は買い物について行くのである。

そして・・・しっぽでナゼナゼ・・・・

これでしょうか?(爆)(爆)(爆)

あっ!多分・・・奥さんは旦那がしっぽに触っていること知らないと思う。買い物に夢中だから・・・(爆)

私・・・けっして・・・「西友」の回し者ではございませんっ!(笑)

ご清聴感謝します!

|

« 安心は心地よい・・・・斉藤アンコー | トップページ | すみません・・・「あまちゃん」リタイアーです・・・ »

広告、CM」カテゴリの記事