« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

え~~っと・・・「池上彰」氏は・・・・どうぢて・・・(笑)

頻繁にテレビに出るんですか???

以前・・・「テレビ引退」のような・・・・こといっていましたよね???

これこれ↓

2011年1月、テレ朝日を通じ「3月までの収録をもって一切のテレビ・ラジオ出演を控えて充電すると同時に、取材や執筆活動に専念させていただきたいと考えております」というコメントを発表。

その頃、東京都知事選挙があって・・・池上氏が出るとか噂になっていましたよね?

結局、石原慎太郎が続投したから・・・・選挙出馬が白紙になったのかな?

違う?

だから・・・軌道修正して・・・再びテレビ業界へ・・・。

そして・・・ギャラも大幅アップ(笑)

それにしても・・・節操がない。

出演が多すぎて・・・・最近では、どのテレビ局でやっているかわからない。(笑)

この件に関して池上彰氏は、何か言訳したの?(笑)

|

すみません・・・「あまちゃん」リタイアーです・・・

NHKの朝ドラを久しぶりに楽しみに見ていましたが・・・・今週から話はガラッと変わってアイドルを目指すドラマに変わってしまった・・・。

すでに・・・先週は見たり見なかったりで・・・興味が失せていた・・・

そして今週はいよいよ東京の生活が始まったわけだけど・・・

今、売れているAKB48をもじったストーリーで・・・・秋葉系アイドルを目指す設定になってきた。

たぶん・・・・全国のオバサンファンたちは・・・・残念に思っているような気がする。

まあ・・・残念に思っても見ていれば又・・・楽しくなるのかもしれないが・・・・

ワタクシは・・・・・リタイアーです。

だって・・・・AKB48の総選挙を国民の行事みたいなマスコミやテレビの扱いを「くだらない!」って思っていますから(苦笑)

あ~~~ナンデ・・・「あまちゃん」は海女ちゃんで展開しなかったのかなぁ。

残念です。

|

ズバリ!西友のしっぽ問題を考える(笑)

最近、巷を騒がしている(笑)西友のしっぽCMについて深く考えてみる。↓

検索件数も「東京ガスのでんきウナギイヌ」についで多い。

皆さんが何故に検索してしまうかと言えば勿論・・・・・

「このCMは何を意味しているか?」ここでしょ?

まず・・・この一番のキーワードは、

これは・・・・「条件反射」です。

西友のHPでも解説してます。

だから・・・・主婦が西友の価格の安さに嬉しくなって興奮してしまう。

じゃあ・・・この嬉しさを体現化するには・・・どうするかっ!

イヌは嬉しい時、「しっぽ」を思いっきり振る!ビュンビュン振る。(笑)

これはもう・・理屈抜き!まさしく条件反射です。

そうかっ!「嬉しい」→「条件反射」→「しっぽ振り」で方程式が出来た!(笑)

よしっ!人間にも着けちゃえ!

これで・・・・「客が無条件で喜ぶ価格!」をアッピール!

1つ・・・・疑問解決しました!(笑)

2つ目の疑問ですが・・・「しっぽの形」問題(笑)

嬉しい時のしっぽ振りは理解できたとしても・・・一部の人からは、「あのしっぽはネコのしっぽだろう。ネコは嬉しくてもしっぽ振らない」とのご指摘(笑)

ごもっとも・・・・でも・・一部ネコでも興奮してしっぽ立てて微妙に振るえさすことはある。さすがイヌのようにビュンビュンは振らない。

このしっぽの形は、我が家でも論議を呼んだ(笑)

嬉しさを思い切り表すなら・・・イヌやアライグマのしっぽのように太い大きなしっぽにすれば良かったではないのか?その方がインパクトはあるのに・・・。

一理あるのだが・・・・だが仮に太いしっぽを着けたとしたら・・・・ビュンビュン振ったら、バットのようになってしまって・・・後ろからついて来ている旦那を「叩きのめす」ことになってしまう。

・・・そうなると・・・・「修羅場」と化してしまう(爆)

だから・・・・あのような・・・・細い温和なしっぽになったに違いない。

^^:  ヤレヤレ・・・次の疑問に行きます。(笑)

3つ目は何故、旦那が後ろについて周りしっぽに顔をすりつけているのか?

この疑問は・・・気にしなければ気にならない(爆)

しかし・・・・この3番目の疑問を一番気にしている人も多い。

私は気にならなかったけど・・・巷では結構気にしていると聞き(笑)考えることにした。

色々考えましたが・・・・・(爆)

結論!「旦那も条件反射」に他ならない!

ふふふ・・・・しっぽは気持ち良いのである。

しっぽで顔をナデナデが・・・・快感。やめられないのである。

世の中の主婦はそうそう嬉しいことがあるわけではない(苦笑)

家の中では主婦はしっぽを振らないのだ(笑)

数少ない唯一の喜びが・・・無条件でしっぽが振れるのが西友に行ってお得な買い物をすることなのだ。

だから旦那は買い物について行くのである。

そして・・・しっぽでナゼナゼ・・・・

これでしょうか?(爆)(爆)(爆)

あっ!多分・・・奥さんは旦那がしっぽに触っていること知らないと思う。買い物に夢中だから・・・(爆)

私・・・けっして・・・「西友」の回し者ではございませんっ!(笑)

ご清聴感謝します!

|

安心は心地よい・・・・斉藤アンコー

昨日、ナイター中継がなくなった為、ラジオのニッポン放送で「ナイタースペシャル」を放送していた。

そのDJが、ナント!斉藤安行こと「斉藤アンコー」さん。

今回は「フレンチポップス特集」

http://www.1242.com/program/nighter_spl/2013/06/post.html

ラジオ日本の「朝まで待てない」が終わってからは、久しく声を聴いてなかったから懐かしい。声って年取らないから(笑)いつまでも若々しい。

今、団塊の世代の青春時代のヒット曲が注目されていて、ラジオでもよく聴かれる。

その時のヒットの背景とか裏話って聞いていて結構楽しい。

「あ~~そういうことだったのね」とか・・・「そんなことがあったのか」とか・・・

その時、理解できなかったことが、スッキリしたりする。

そして・・・何にも勝る斉藤アンコーさんの安定した話し方と軽妙な話し方。

安定しているって・・・・こんなに心地良いことか。(笑)

それを感じさせるDJの斉藤アンコー。

もっと・・・ラジオから声を聴きたいですね。

|

「あまちゃん」が面白くなくなってきた

予想外の展開になっているからか?

あまちゃんがタレントを目指すキャラに変わってからどうも面白くなくなってきている。

それに・・・・段々・・・悪ふざけし過ぎだし・・・

母親のキョンキョンはやたら・・・「キレル」キャラに変貌しつつあるし・・・。

それは「ユイ」役の子もそうだけど・・・・。

少し、ドタバタしすぎかなぁ・・・・。

今週に入ってキチンと見なくなった。

今日は・・・サッカー見て「あまちゃん」はスルー。

このまま・・見なくなるかも・・・・。

|

エガちゃんは・・・・大目に見てやってよ・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000056-jij-soci

今回は(笑)確信犯ではない・・・・と思う(笑)

イベントでハイテンションになりすぎてチカラ加減が狂ってしまったに違い無い(笑)

本来なら・・・ギリギリセーフになる予定だった(爆)

ところが・・・ファンを前にして嬉しくて・・・チカラみなぎって・・・パンツが裂けてしまった(笑)

あくまで・・・予定外の放送事故だと・・・・思う・・・いや・・・思いたい(笑)

一つのレギューラーより一つの伝説をモットーにして芸人やっているエガちゃん。

この程度で・・・今後の芸に支障がおきては一大事である。

どう~~かっ!今回は大目に見てやって許してあげてくださいっ!

お願いしまっす!

本人も反省しています・・・・たぶん・・・(笑)

今の時代、あっと今に広まってしまうから「ここだけの話」は無くなってしまった。

エガちゃんみたいな芸人には・・・・厳しい時代かも・・・・。

天然記念物芸人は・・・・やはり・・・皆で保護していかなくては・・・・。

絶滅させてはならないっ!(爆)

|

「ふたりの桃源郷 最終章」 

冒頭の15分で涙が止まらなくなって一旦中止していた続きを夜に見た。

映像は、山で暮らした老夫婦の歴史を回想し、残されたおばあちゃんの生活や3女夫婦の介護の日々を映しだす。

段々とおばあちゃんが弱っていく様を追い続けていく。

そして・・・・今年の1月におばあちゃんが亡くなったことを伝える。

葬式は、「桃源郷」で行なわれた。

もう・・・桃源郷に2人はいないけど、ここは、残された家族の桃源郷となった。

・・・この「ふたりの桃源郷」は幕を閉じた。

もう最初から最後まで・・・涙が出て仕方が無かった。

私だけだろうか?私の何かがかなり涙腺を刺激してしまった。

昔、元気な時、朝の「ズームイン」に生中継で出演したりしていた姿を何回か見ていたし、ドキュメンタリーも見ていた。

赤の他人とは思えない感情が沸いたのだろうと思うけど・・・・。

号泣ではないけど・・・・ずっとウルウルしっぱなしでした。

でもおばあちゃんが亡くなった知らせには、ワッと涙が溢れました。

でも考えてみると・・・亡くなったおじいちゃんに再び会えてあちらの世界で仲良くやっているような気がしてならない。

普段は死んだら「無」であの世もないと思っている私だが、この夫婦に関しては、そう思えない。

「ふたりはいつも一緒でいてこそ幸せなんだ」と視聴者が垣間見た23年間の歴史を見ていれば誰でもが納得するに違いない。

ほほえましいふたりでした。

合掌。

|

20年分の涙・・・「ふたりの桃源郷 最終章」

昨日の深夜のNNNドキュメント’13「ふたりの桃源郷 最終章」

http://www.ntv.co.jp/document/

ここ最近、このブログに「2人桃源郷」で検索してくる人が結構あって・・・もしかして近じか放映するのかな?と思っていましたが、昨日放送があった。

このドキュメントは約20年に渡って取材しているから最初から見ている視聴者もこの夫婦を長い間、見続けていることになる。

・・・で・・・今回は「最終章」となっている。

実はこの番組、深夜だったので録画したのを見た。

・・・いや・・・・まだ・・・最初から15分ぐらいしか見ていない。

午前中、見始めたんだけど・・・・

冒頭・・・この夫婦の3女夫婦がこの桃源郷の畑を耕しているところから始まる。畑を一目みて、キチンと耕しているのがわかる。畑の美しさが視聴者をホッとさせる。

そして・・・・ナント!3女の夫にオンブされたおばあちゃんが登場する!

「あっ!健在だったんだ!」(前回でおじいちゃんが亡くなっているのを知っている)

ホッとしたのと嬉しさが沸き起こる。

・・・・もう・・・この時点で泣いている私。

番組は、初めて見る人のためにこの夫婦の紹介と足跡を映しだす。

おじいちゃんはすでに亡くなっているのを知っている視聴者は「回想録」を見ることになる。

もう・・・全てが涙になってしまう・・・・。

最初から始まって・・・おばあちゃん登場からず~~と・・・涙が止まらない。

(このブログ書いてる今も思い出して涙が出てくる。)

・・・はぁ~~~もはや泣きっぱなし・・・・。

まずい・・・仕事がある。

このまま見続けたら・・・目を晴らして鼻赤くして・・・泣いたのがバレバレになる。

・・・・って言うことで・・・・冒頭の15分までしか見ていません。

これ以上見てられない。

今日の夜、見る予定ですが・・・・明日の朝起きても目を腫らしているような気がします。

人生生きてきてこんなに最初から泣きっぱなしのドキュメントはなかった。

まだ見ていない人も見逃した人もぜひ見てください!

再放送が6月23日(日)BS日テレ18:00~からあります。!

|

え~~~っ!そんな話になっていくわけ???「あまちゃん」

24日からの放送で東京編になって・・・アイドルを目指す・・・・。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130612-OHT1T00012.htm

そんな展開なの????

ちょっと・・・・ショック(笑)

予想と違うなぁ・・・・・。

AKB48のような・・・・展開ってことですかね?

そういえば・・・・秋元康をイメージした古田新太が出てたっけ・・。

「海女」はどうなるっ!(笑)

この先・・・芸能界出世物語になっていくなら・・・・中高年の心は離れてしまうかも。

|

いくらなんでも・・・限度が・・・・あるぞ!

どう考えても・・・・無理でしょっ!

「屋根部屋のプリンス」の屋上の部屋ですけど・・・・

最初、この屋根部屋のスペースで ↓

Main_285

全体像 ↓

97_img_add1

それがこうなって・・・↓

Aqpl3zhciaeeyld

Imageca3s029p

全体を離れて見ると・・・・↓

Imageca2sdj20

さらに・・・・部屋の中は・・・・1階の居間だけど・・12畳以上はある ↓

42444

そして各人の部屋があり・・・台所、風呂、トイレ・・・

どう考えても・・・・屋上に収まる広さではない(笑)

このドラマに限らず・・・韓国ドラマの屋上部屋がセットの場合、中の広さと外見があまりに違いすぎて・・・・驚いてしまう・・。

特に・・・・今回の「屋根部屋のプリンス」は・・・・ふふふっ・・・群の抜いている。

その辺、韓国人はどう思っているんだろうか????(笑)

コメディーだから良いってかっ?

|

後1話を残して・・・・「太陽を抱く月」

1話から見直している。

真実が明らかになってから最初から見るとこの作品のグレードの高さが再認識できる。

続けて視聴すると陽明君の切なさが増しますね。

あ~~泣けるわ。

1~4話ぐらい一気に見ているから寝不足(笑)

ドラマの山場は16話17話でしょうか?もう・・・何度見ても飽きない。

「茶母」も結構見直していたけど・・・「太陽を抱く月」は越えた。

すでに・・16,17話は・・・・6回見ている(笑)

久々にハマッタ韓国ドラマです。

16日で最終回かぁ~~~。

残念なような・・・残念じゃないような・・・・・。

23日は総集編がありますけど・・・2時間で????へっ????

どうやって・・・・へっ?????

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/taiyou/yotei/index.html

|

やられた・・・・感が強いCMだなぁ・・・・・・・「西友」

ここ数年「西友」のCMは中々なものだけど・・・・

今回の「しっぽ編」は・・・・

http://www.seiyu.co.jp/cm/

バカバカしいけど・・・結構「核心」を突いているCMなのだ・・・・。

やられた・・・・。

テレビに映っているどうしても・・・・見てしまう。

なんだろう?(笑)

あの「しっぽ」なんだろうな・・・・たぶん・・・・。

何だか悔しいCMでもある。(苦笑)

|

た、た、た、たまげた~~~~!!!!!!!

どんな名監督でもこの物語は作れません!!!!!!

「探偵!ナイトスクープ」で放送された「23年間会話の無い夫婦」

あえて・・・アップしないから・・・動画サイトで検索して見てくれ!

|

結構、楽しい・・・・・「屋根部屋のプリンス」

TBSで昨日から始まった「屋根部屋のプリンス」が面白いです。

http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/yanepri/

それにしても・・・この撮影に使われている「屋根部屋」だけど・・・・よくこの建物残っているよね。

古くは「屋根部屋のネコ」もこの場所だよね?あと・・・何作品かこのロケ地だった気がする。

多分このロケ地って縁起がいいのかも・・・作品がヒットしているから・・・。

そしてこの「屋根部屋のプリンス」もセンスの良いコメディーになっている。

それにしても・・・・ハン・ジミンってわからない様に少しつづ・・・顔変わっているよね(笑)

第一回目見たとき・・・・・誰だかわからなかった。新人の可愛い女優かと思った。

だって・・・年々、若返っていない?不思議だ。(笑)

だから確認するために「復活」のハン・ジミンを見てしまった。

大きく変わっていないように見えるけど・・・・ 微妙に変えるだけで・・・可愛くなるから・・・

それに・・・「イサン」の時と・・・また・・・違っているような・・・?????

でもハン・ジミンは整形していないって事になっているよね?日本では・・・。

そうかなぁ・・・・疑惑のハン・ジミン(笑)

話変わるけど・・・・

最近のイ・ヒョリも誰だかわからなかった(爆)

|

1時間が30分に・・・・

いよいよ大詰めになってきた「太陽を抱く月」

昨日の18話はリアルタイムで鑑賞。

普段は録画してから後からゆっくり見ているけど・・・・もう待っていられない(笑)

このドラマ1時間だっけ?(笑)30分ぐらいに感じる。

16話が圧巻の出来で・・・4回ぐらい見直していた。

16、17話を通しで見るとさらに圧巻。これも2回ぐらい見ている。(笑)

どんだけ~~ハマっているのか想像つくでしょ?(笑)

ドンドン面白くなってきているから次回が待てない状態。

だから・・・16,17と繰り返し見ることになる。

不思議なくらい・・・・飽きないわぁ~~~。(笑)

|

最近この映像に驚きました(笑)

http://www.nhk.or.jp/e-tele/gallery/index.html

|

いいねぇ・・・・「ショッカー人員募集」(爆)

この企画考えた人頭良いねぇ・・・・。

天才!

仮面ライダーがいなくてもこの人気!(笑)

凄いよね。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130601-OHT1T00066.htm

次々、イベントがある・・・・。

ショッカーは、最近ウィルコムの楽しそうなCMにも出ていたから、頻繁に目にしていたしね・・

やるなぁ・・・・・。

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »