« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

オリンピックの「JUDO」って・・・クソだ!

「柔道」が国際化という名のもとに「JUDO」になったが・・・・

もはや・・・今のオリンピックの試合を見た限りだと柔道の本質部分から大きく逸脱している。

まず・・・見ていて見苦しい内容だし、審判員はクソだし・・・判定に関してもやっている選手自身勝ったか負けたかもわからないなんて・・・・もはや・・・柔道ではない。

それに・・・なんなんだっ!袖絞り!見ていて見苦しい・・・それに選手の腕や肘へのダメージが危険領域に入っている。

試合の度に「怪我」をするスポーツってありえない。

柔道はオリンピックの競技に入った時点で武道でなくスポーツになってしまったが、それならば・・・「安全」は基本だろう。こんな「怪我」のリスクが多すぎるオリンピックスポーツがあるか?

日本の学校教育で「剣道、柔道」が取り入れられているが、現実に学校教育の場で柔道による死傷者がかなり多い。

本来は身を守る武道が本末転倒の事態になっている。

これも・・・スポーツJUDOになったがゆえに歪なルールによって身体への危険度が増してしまった。

それが今回のオリンピックの「JUDO」で決定的になった。

見ていて腹立って仕方が無い。

あんなの「柔道」じゃない!クソだ!

選手たちが可哀想だ。いや・・・・キケンだ!

オリンピックに「JUDO」はいらない!

|

昨日の「反原発デモ」

インターネットを介して大勢の市民が集まってきた。

前回、鳩山元総理が参加してマイクを握って話していったことに対してもはや無用議員のレッテル貼らせて頂きました。

だって与党議員がこのデモに参加ってどう考えても筋の通らないオカシイ話だからだ。

離党しならわかる。

今回は、反原発を一応・・・言っている(笑)民主党の議員も「帰れコール」が湧き上がった。

当然でしょっ!与党なのに・・・こんなところで顔売る「ヒマ」あったらどうしたら「反原発」が進められるかを考えて議員として出来ることを行動して欲しいもんだ。

「市民と一緒になってデモに参加する」以外にいくらでも与党議員なら出来るでしょ?

http://tanakaryusaku.jp/

「言っている事」と「やっている事」が違うと・・・・そりゃ・・・「帰れコール」だわな・・・・

|

早いだけなら・・・イヌでもいいじゃん!と思っていた(笑)

オリンピックのサッカーの話。

スペイン戦でもそうだったけど・・・・永井の足の速さ・・・・速くってもゴールしない限りは、私の中で永井は「イヌ」以下だった。(苦笑)

確かに・・・相手のデフェンスには脅威になっていた心理的な作用は大きいとは思うけど。。。

入れて・・・・ナンボでしょっ!

全体的に日本チームのゴール決定打がなさ過ぎる。スペイン戦はメッシだったらあと3点は取れた。この例えにまったく意味をなさないけど・・・(苦笑)

清武もゴール出来ないし・・・・このレベルでドイツで活躍できるか?心配だ。

今回のモロッコ戦でも・・・イヌ並に走っていた永井だが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-01104572-gekisaka-socc

ようやく後半ギリギリで1点を入れた。

あれって・・・・マグレか?(笑)

・・・・どうやら・・・・そうでもないらしい・・・サッカー解説者によると・・・ああいったゴール永井には結構あるとか・・・。ホント~~~~????(笑)

ラジオの情報によると・・・永井のあの走り・・・相手チームも驚異的な動きだったらしく・・・ゲーム終了後・・・永井だけ・・・ドーピング検査があったとか?

でも・・・普通試合終わった後選手全員にドーピング検査しない?どうなんだろ?永井だけ特別?

確かにスペインでも爆走・・・・今回も爆走・・・そのスタミナはオカシイ・・・何かやっている・・・(爆)

対戦相手がドーピング検査を求めるのもわかる(笑)

何しろ・・イヌより速い(爆)

以前何かのインタビューで足の速さでは誰がライバル?と言う問いに「ボルト」と答えた!(笑)インタビューアーは「サッカー界では?」ってつもりだったのに永井はすでにサッカー界でなく短距離ランナーをライバル視していた・・・・速いはずだ!

|

誰も望んでいない!谷亮子!

この人・・・国会議員になったことがメダリストとして今までの活躍を帳消しにするぐらいの否定的なイメージの人になってしまった。

国会議員になって何か活躍したのか?小沢議員のお気に入りだとしても1年生議員の分をわきまえない態度もマイナス要素だ。

それが・・・ここに来てのこのバカ発言。

http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2012/07/30/kiji/K20120730003789471.html

はっきり言って今のオリンピックのJUDOは若い人でなくては無理。

それを36歳の谷亮子が何寝ぼけているだ?リオでは40歳だぞっ!

この人の頭って・・・・いつまで自己中心的発想なんだ?

まあこのブログで怒ってみたが・・・世間では皆同じ感想を持っていた(笑)

アンケート結果が・・・↓

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php

それにしても・・・谷亮子って・・・・イタイ!

|

松井の今後

戦力外になってマイナーでまだ選手を続けるか引退か?

巨人が動き出しているようだか・・・・

松井の今までの行き方見れば日本での選手活動は無いと思われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000519-sanspo-base

しかし・・・・将来的には監督になって欲しい気がする。

「巨人の監督」良いんじゃないですか~~~。

まずコーチから勉強して将来は監督。

「巨人」好きじゃないけど・・・どう考えても巨人以外に行くとは思えない。

後5,6年経てば・・・・読売のドンもいなくなるから「再生巨人」のイメージアップになる。

「松井秀喜監督」ならファンも戻ってくるような気がする。企業的に考えれば「大あり」です。

松井の将来を考えると「タレント」「野球解説」には向かない。

一生ユニホームを着ていて欲しいし・・・それが合っていると思う。

「監督」目指して下さい!

|

ロンドンオリンピックもドラエモンだ!

日本のテレビ局のオリンピックピンバッチが出ているがテレビ朝日はまたまたドラエモンのデザインで人気になりそうです。

そしてテレビ東京はやっぱり「ピカチュウのデザイン」

NHKは・・・・・う~~~ん・・・どうよっ!(笑)

http://matome.naver.jp/odai/2134323924286836601

Tc3_search_naver_jp

|

これって嬉しいよね!

ロンドンオリンピックの公式スポンサーのアディダスが粋なサプライズをプレゼント!

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p613726df42c0aa743ebf8f636c8d2ef6

|

フジテレビがオスプレー反対にチカラを入れている?

昨日の「ミスターサンデー」のオスプレーの映像もそうだけど・・・

アメリカの住民の「オスプレー飛行反対運動」もニュースで取り上げている。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120723-00000000-fnn-int

飛行の安全性の問題しかり・・・さらに「爆音」「爆風」問題もクローズアップされてきた。

|

オスプレーの衝撃映像!!!!!

事故率云々という以前にもっと驚く衝撃映像!!!!!!!!

昨日の「ミスターサンデー」で取り上げた映像が衝撃でした!

2010年アメリカニューヨークでオスプレーのデモ飛行の映像。

飛んできたオスプレーに歓声が上がって大盛り上がりの観衆・・・・・

それが・・・一転して・・・まさに「オーマイゴッーーーーーーー!!!!!」

オスプレーの真下にあった大木が「あっ!!」と言う間に・・・

衝撃でした。↓怪我人多数出た!

これって・・・・沖縄普天間にも配備するとか言っていたけど・・・

街中にこんなの飛ばしちゃ絶対ダメでしょ!

オスプレー自体の安全性より飛ばすこと自体が大問題だ!

|

毎週の「キメゼリフ」は何になる?「黒の女教師」

現代版の「必殺仕事人」?

1回目のインパクトは良かったし、今後どう展開していくか興味も沸いた。

視聴率もまあまあです。↓

http://mainichi.jp/mantan/news/20120723dyo00m200003000c.html

1回目に限っていえば・・・

打倒!「家政婦のミタ」っていう意気込みは感じる(笑)

今後は主役の榮倉奈々の演技力にかかっているかな?

下手な演技をなるべくわからないように演出しないと・・・途中リタイアーになる可能性もある。

その為に演技力の高い俳優が脇を固めているから何とかなるか?

|

この人・・・お金持っていなければ・・・タダの変な人(爆)

毎週金曜日の「反原発集会」は日を追うごとに参加者が増えている。

さすがのテレビも無視できない存在になってきているらしく・・・

今や・・・・市民目線の取り上げ方になって特集扱いで報じている(苦笑)

全国的に市民運動の輪が広がっている。

テレビニュースとして取り上げている回数も増えてきている。

だからだろうなぁ~~~~ワケのわからない政治家が出てきた。

元総理の鳩山氏である。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012072001001862.html

この人・・・民主党・・・離党したわけ????

離党していないよね?だとしたら・・・腐っても与党の議員でしょ。

それなのに・・・いくら市民活動が盛り上がって大勢の人が参加しているからと言って・・・

政権を担っている政党のそれも元総理と言う立場考えれば・・・

「どの面下げて・・・のこのこ・・・出てくるわけ???」

普通は恥ずかしくて出てこれない・・・あつかましいにも程がある。

前から「空気読めないボンクラ議員」と思っていたけど・・・

空気読めない以前の自分の立場すらわかっていないバカ議員になる。

この人・・・金持ってなければ・・・誰も相手しない。(爆)

国会議員辞めろ!税金の無駄!

|

「毎週金曜日の反原発集会」と「毎週水曜日の反貧困の日」

先日の反原発集会は17万人が集まった。

その起爆剤になった毎週金曜日の首相官邸前の「反原発集会」

同じ場所で毎週水曜日に「反貧困の日」として集会が始まった。

http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004730

|

「ROLING IN THE DEEP」を聴いてCDショップに走る(笑)

「アデル」と言う歌手は知っていた。グラミー賞を取ったシーンは見た。

ただ・・・・歌を聴いたことがなかった。

・・・で先日、たまたま「ジェットストリーム」を途中から聴いた時、誰が歌っているかわからなかった歌を聴いて・・・度肝抜かれた!(笑)

完全にこの一曲で歌声にしびれました。

この曲名もわからなかったけど翌日ジェットストリームのHPを見て「ROLING IN THE DEEP」と言う曲名でアデルが歌っていたことを知った。

アデル=「ROLING IN THE DEEP」を知りCDショップに走りました。(笑)

「ADELE 21」と言うアルバムが日本でも発売されています。

話題になっていたけど歌声を聴くチャンスがなかった。だから・・・今頃・・衝撃(笑)

歌声に衝撃受けたのは「ジャニス・ジョブリン」以来か?(笑)

タイプは違うけど・・・・どちらも迫力がある。

その「ROLING IN THE DEEP」は↓MVよりもライブの迫力がイイ。この観客を魅了するパワーは素晴らしい!

|

「崖っぷちの男」

初々しさを感じた出来だったので新人監督かなぁと思っていた。

やはり監督はドキュメンタリー出身で本作が長編デビュー作のアスガー・レス。

展開も良く、不自然も少なく丁寧に作っている。

知らず知らずに主役の立場に立って応援してしまう展開(笑)

予算や出演者たちを見るとランク的にはB級作品だけど・・・

・・・何年か後、大ヒット作品を作った監督のデビュー作として再び注目される作品になる可能性を秘めた作品。

映画館で見なくてもDVDで見ると得した気分になる作品(笑)

でも・・・映画館に行って何見るか迷っていたらオススメできる。

http://disney-studio.jp/movies/gakeppuchi/

|

「ゴーストママ走査線」・・・・そうきたか・・・・(爆)

案外「ゴースト」という設定は鉄板ネタかもしれない・・・・。

判りきった展開でも何だかホロリとさせる設定である。

ハリウッド映画「ゴースト」のパクリか?と言う疑惑はありつつ・・・

今回2話目。パクリだな・・・でも面白い。そして切ない。

・・・で・・・3話の予告を見てビックリ!!!!!!

http://www.ntv.co.jp/ghostmama/intro/index.html

そんな・・・展開かよっ!(爆)

何だか・・どうなっていくかまったく・・・予断を許さないドラマになってきた(笑)

それにしても・・・日本テレビって仲間由紀恵の使い方が上手い!

この時間帯のドラマだから子供から大人まで楽しめるドラマになっている。

もしかしたら・・こんシーズンはこのドラマが一番面白くなってくるかもしれない。

|

「ホンダのN BOX」のCMの犬

見たことない犬種だ。大型プードル???

でもゴールデンも入っている・・・・????

カワイイ!

調べてみた!

あ~~やっぱり・・・プードルとゴールデンの掛け合わせをした新種です。

http://www.honda.co.jp/movie/201207/nboxplus/

良いとこ取り犬(笑)

人気あるようですね。志村動物園に出たみたい・・・。

ミックス犬だから案外丈夫なのかな?

次回飼う犬の候補に入れておこう。

|

このご時勢で何故「トッカン」?

一話目を録画したまま中々見る気が起きなかったけど今日は2話目が放送なのでとりあえず鑑賞。

「税務署」が舞台なんだけど・・・

この時勢なのに・・・扱う内容?????

映画「マルサの女」はバブルの背景があったからこそ面白く楽しめたが、貧困層が増え、就職難で生活保護が3兆円を超えそうだとか・・・庶民の生活はキュウキュウとしているこのご時勢にこの題材?????

何か裏があるわけ????

日本テレビだから・・・・政府のお抱えテレビだからか?

苦しくても「税金」は払いましょう~~~~って言うプロパガンダか????

1話目でリタイアー決定!

今シーズンは面白いドラマないよね。

|

イギリス版「空想科学読本」と言うわけね

「バットマンは着地できなく死亡」

http://mainichi.jp/feature/news/20120710reu00m030002000c.html

最新作「ダークナイト ライジング」が公開を控えているからそれにあわせて発表したわけだ。

宣伝の一環????

インパクトのあるキャッチコピーです。

|

戦後・・・大女優と言う称号に値する女優は・・・・・

「山田五十鈴」と「杉村春子」ぐらいか?

戦後の女優史を見ても中々「大女優」と言う称号がつけられる女優はいない。

大女優の定義はと言えば・・・人気は勿論だが「演技力」が第一条件だろう。

戦後一、二を争う大女優の山田五十鈴がなくなった。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012071001001058.html

95歳だから大往生だ。ここ何十年かは体調を壊して表舞台に出ていなかった。

すでに忘れられた存在になっていたが、若い頃の映画を見ると唯一無二の女優だったことがわかる。

最近では「大女優」と言われる人がいないよね・・・。

時代背景もあると思うけど・・・小ぶりばっかり(苦笑)

最後の大女優かな???

合掌。

|

時代の申し子になるか?はたまた・・・・・

たんなる・・・夢想家か????

かなりインパクトのある男です。

その名を「坂口恭平」

http://www.0yenhouse.com/

偶然見た昨日のテレビ番組「アシタスイッチ」

http://hicbc.com/tv/ashita/

最近の若者の中ではめずらしく「行動力」がある。

不思議な魅力があります。テレビから見た印象ですが・・・。

今日夜9時から文化放送の「ロンブー淳ニュース」に出るようです。ラジオだとその人の「素」の部分があぶりだされるからまた違った印象になるかな?

http://www.joqr.co.jp/newsclub/

|

国が頼りなく信頼に欠くから石原氏に交渉したんじゃないの?

国が無策だから東京都が買うことにしたのに・・・・

何だか「手柄を横取り」しようとしているしか思えない。

確かに将来的には国の所有が望ましいとは思うけど・・・イヤ~~な感じ。

この石原都知事の決断は国民に支持された。寄附金も10億円を短期間で集めた。

はっきり言って「官僚」のメンツを丸つぶれにした。(笑)

だからこそ・・・慌ててしゃしゃり出た。

石原氏の言うとおり・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120707-00000532-san-pol

「黙ってみてろっ!」その通り!

|

育児放棄?腹へってたんじゃないの???

あっという間に赤ちゃんパンダを産んだと思ったら育児放棄とか・・・・?

パンダは育児放棄が多いと聞いたけど・・・・

今回は、産んでからエサを食べないで夢中で育児をしていたから腹へっただけじゃないの???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120707-00000602-yom-soci

腹いっぱい食べたらまた熱心に子育てしそうだけど????

違うのかなぁ・・・。

育児放棄ってイメージが悪い。

せっかく盛り上がっていたから、ここはどうかひとつ・・・頑張ってもらおう。(笑)

何だか今回のパンダは忙しい(笑)

|

たくましく育って欲しい(笑)キスマイ

「濱キス」は過酷な番組である(笑)

http://www.tv-asahi.co.jp/hamakis/contents/outline.html

このまま行くとキスマイはたくましい男に育っていく。(笑)

毎回、課題が与えられるが、かなりキツイ内容だ。

ジョニーズ事務所のタレントとは、とても思えない(爆)

だからこそ・・・・面白い!

今回の「カエル丼」は見ているこっち側も悲鳴あげってしまった。

なかなかの番組です。

|

え??ええ~~~!ハヤッ!

パンダが赤ちゃんを産んでいた!

先日、妊娠の兆候があるとかないとか・・・言っていたのに・・・

すでに出産!!!!ハヤッ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000886-yom-soci

ダメもとで中国に「赤ちゃんチョウーダイ!」って言ってみたら?

案外くれるかもよ・・・。

|

毎朝「梅ちゃん先生」に癒されています(笑)

朝見ないと一日が始まらない(笑)

視聴率も段々上がってきて20%超えた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120703-00000002-pseven-ent

堀北真希がホンワカして中々可愛い。物語の時代背景も堀北真希にピッタリだ。

ただ・・・主題歌を歌うSMAPが・・・・・へたで・・・そこが・・・難点。

毎回聴かされるからなぁ・・・・録画して見る場合は必ず飛ばす。

何故にSMAPになった????

|

勘違い・・て言うか・・・・思い込みが・・・・クックック

相当長いこと「キューポラのある街」のキューポラって・・・・

ポプラとか銀杏とかの樹木と思っていた(笑)

この映画を見たこと無い。けど題名は知っていた。そして吉永小百合のスターにした映画ということも知っている。川口が舞台だということも知っている。川口が鋳物工場の街だったことも知っている。

あ~~~それなのにそれなのに・・・「キューポラ」を樹木の一種だと思っていた。^^:

「キューポラ」とは鋳物を つくるために鉄を溶かす溶銑炉のこと。

何故知ったかというと「酒場放浪記」で川口のお店が紹介されて吉田類がキューポラの意味を説明したからだ。

この年で勘違いしていたことを知るって恥ずかしい。

思い込んでいたから仕方が無い。

それと子供の頃、何気なく歌っていた歌も「歌詞」をあらためて読んでみると勘違いしていたことは案外多い。

「お富さん」の歌詞も「粋な黒衛ェ、神輿の松に・・・」と思っていた(笑)

「ふるさと」も「うさぎ美味しい・・・」って・・・イメージが。(笑)

探せば・・・ボロボロ出てくる・・・止めよう・・・・恥掻くから。

|

ニュルンベルクの「13」 清武

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20120703-OHT1T00014.htm

2015年までの3年契約だ。

香川に続け!

その前にオリンピックと言う大舞台がある。

金メダルを取って弾みをつけたいはずだ。

ガンバレ!清武!

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »