« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

7月1日の「情熱大陸」はサッカーの清武!

6月30日を最後に日本からドイツに渡る清武。

情熱大陸はその「清武」に密着。

http://www.mbs.jp/jounetsu/

|

俳優・地井武男さんの訃報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000038-jijp-soci.view-000

病に倒れて入院して現在は自宅で療養中とか・・・記事で読んでいたから元気に復帰してくるとばかり思っていた。

朝の「ちい散歩」は加山雄三に代わってしまったけど・・・文化放送のラジオの冠番組はそのままだから復帰すると思っていた。待っている体制だった。

まさか亡くなるとは思っていなかった。

まだ70歳だから残念だ。

最近では演技者と言うより「ちい散歩」のちいさんで人気だった。

信心深く、はんぺんが好きで子供が好きだった。

はぁ~~~。何だか親戚のおじさんが亡くなったような感覚になる。

ご冥福を祈ります。

|

最近の録画番組は・・・

「百識王」「怪しい噂の集まる図書館」そして・・「濱キス」・・・

さて共通点は何でしょうかっ!(笑)

答えは~~~~~ジャーン!

「藤ヶ谷太輔」(笑)

今一番興味があるタレントです。ふふふ・・・・。

ハマッタのは日本テレビの「理想の息子」から。

それ以降・・・・番組チェックしてます(笑)

その藤ヶ谷太輔がTBSで7月から主役のドラマが始まる。

http://www.tbs.co.jp/beginners2012/

その番組宣伝の記者会見で毎回、石田ひかりにピンタをされるとか・・・

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2012062802000174.html

以前「濱キス」で藤ヶ谷は中高年に人気があるようでメンバーから「おば様担当」のように言われていた。(笑)

確かにチャラチャラしていない寡黙なタイプだから中高年からは好かれる(笑)

藤ヶ谷太輔に「男気」感じます(笑)

|

ザ・ピーナッツの姉の訃報

ジュリーの元妻の訃報だが、離婚した後も「澤田」姓を名乗っていたのに驚いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000001-spnannex-ent

子供が一人いたから変えなかったのか?

7年ぐらいの交際を経てから結婚、さらに離婚まで12年合計約20年ぐらいある。

顔も見たくないほど嫌いなら女性の場合は、子供がいてもさっさと姓を戻すだろう。

「澤田」姓を名乗っていたことの意味を考えると・・・何だか切ない気になった。

それと離婚時の慰謝料が18億円超え!そんなに払ったんだ・・・・。

つまり「無一文」でジュリーは家を出たわけだ。

そして「田中裕子」と結婚。

フゥ~~~~~。

何だか「ドラマ」だね。

|

笑っている場合じゃないけど・・・・可笑しい

ハッカーが「霞ヶ関」と「霞ヶ浦」を間違えた!(苦笑)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012062801001077.html

この間違いをツイッターに日本語は難しいと・・・告白しているのが可笑しい。

ハッカー軍団もアノニマスって言う名称が、何だかさかな君が発見した「クニマス」とも似てる(笑)

マス・・・だけに・・・霞ヶ浦に・・・引き寄せられたか?(苦笑)

笑い事じゃないけど・・・・何だか可笑しくて・・・^^:

|

つまらない男になったなぁ・・・・ソ・ジソブ

テレビタローは毎月買っている。

・・・・で・・・記事にソ・ジソブが載っていた。

誰にでも平等に年は取るから若さの劣化は仕方が無いとしても・・・・

本来は年齢を重ねたら落ち着きや深みが出てくるから俳優は味のある顔つきになってくるわけだ。

一言で今のジソブを評価するなら・・・「俳優としてつまらない平凡男」になってしまった。

何なの~~~~~!!!!!!!!!!(笑)

はぁ~~~冷め過ぎの自分に驚いた!(笑)

それと「婦人公論」に何故出ていた???驚いた!

インタビューで入れ墨の言い訳しても・・・・ねぇ・・・・

第一、入れ墨のデザインが気持ち悪過ぎる。これがファンやめた決定打だったな。

まっ・・・・もうどうでもいいけど(笑)

|

さて・・・このキャラって何歳まで通用するか?グンちゃん(笑)

たまたま朝の「スッキリ!」を見ていたらグンちゃんが生で登場。

ファンでもないから最近のグンちゃんの動向は知らなかったけど・・・

何なの?俗に言う「俺様キャラ」がさらに・・・悪化(笑)

さて・・・・このキャラって「若さ」ゆえに許されるキャラだよね?

いったいチャン・グソソクはいくつになった???

久々に見たチャン・グンソクは私の目からは、「頭悪そうに見えたけど・・・」

いつまでも通用すると思っているの?

・・・・年齢を調べてみた。

えっ!1987年8月4日生まれの24歳!意外といっている。あと少しで25歳。

やっぱり・・・・パープリンか?(笑)

あの態度やキャラ許されるのは21,22歳が限度でしょ。

まさか・・・30歳まであのキャラ?(爆)

それまで売れていればだけどね。

今日見た限りだと・・・・

|

どう見てもバランスが悪い!オスプレイ

事故を起こしているオスプレイだが、素人が見ても機体のバランスが悪すぎる。

不自然すぎる機体は、バランスを崩した場合、立ち直ることが難しそうだ。

テレビのコメンテイターも「不自然な機体」と言っていたけど・・・・

万人が見て不自然と感じるだろう。

アメリカは設計に問題は無いと言っているけど・・・・高い開発費をかけたらその商品が欠陥だったとは言えないだろう。

しかし・・・どうも・・・無理があるよなぁ・・・・。

事故の原因がわからないうちには、危険な物体であることは、間違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000018-ryu-oki

|

誰だかわからなかったけど・・・・ただ者ではない感じがした。

映画に行った場所でイベントが行われていた。

すでにイベントは始まっていて遠くにいても何やら大盛り上がりが伝わってきた!

この場所は日、祭日とかは頻繁にイベントが行われてお笑い芸人やタレントがショーをやっている。

で・・・今回もやっていたわけだが、その人数と盛り上がりがハンパない。

だって・・・キケンだから近くのエスカレーターを止めた!。そんなことは今までなかった!

いったい誰がやっている??????

その正体を突き止めるべくその盛り上がりに近づいてみた。

つまり・・・私も吸い込まれた?(笑)

さて・・・そのただ者でない人物は・・・・ナント!

グッさんこと・・・山口智充!

先日このブログでナイナイのオールナイトニッポンで友川かずきのモノマネをやったことを書いたけど・・・

まさかグッさんに遭遇して生歌聴けるとは驚いた!

ニューアルバムを出したのでそのプロモーションでした。

http://www.randc.jp/yamaguchi/top.html

ギター1本であそこまで盛り上げるグッさんの底力見たような気がした。

多分・・・一般的な人の「グッさん評価」と「実力」にはかなり開きがあるような気がする。もっと評価されてもいいかなぁ・・・・。

人が良すぎるから・・・・軽く見られてしまうのかな?器用すぎるから器用貧乏か?

ふふふ・・・良い人はカリスマになれないから・・・・。

でも・・・グッさんはプロフェッショナルであることは間違いない!

|

紆余曲折の末・・・「テルマエ・ロマエ」

http://www.thermae-romae.jp/index.html

面白そうだったので公開されてすぐ見に行く予定だったが・・・巷の噂で最初は面白いけど・・・後半は??と言うのを聞いて・・・

待てよ・・・・とスルーしていた。でも結構ヒットしている。ランキングでも好位置をキープしている・・・見ようかなぁ・・・でも・・・

と悩んでいたが・・・昨日、映画に行ってさほど見たいものが無かったので結局「テルマエ・ロマエ」を鑑賞。

あれ~~やだっ!面白いじゃん!

しっかり作ってあるし、日本映画らしい映画。

それにしても・・・の「阿部寛」(笑)

「阿部寛」以外に主役が思いつかない!

「阿部寛」あっての「テルマエ・ロマエ」

東野圭吾の小説の刑事役も「阿部寛しか思いつかない」とも言われている。

今俳優として一番ノッテイル時期なのは間違いない!

見て損は無い!

|

友川かずき登場!ナイナイのオールナイトニッポン

昨日のオールナイトニッポンは業界でも大注目されていたようで・・・・

生一発勝負という緊張感が最初からあった。

ナイナイは事前に友川本人には会わず、番組で初対面と言う演出は成功した。

ナイナイの緊張感がラジオから十分伝わってきた。

番組冒頭で、岡村が友川かずきのドキュメンタリーDVDを見てきた旨を言う。その中で唐揚げを食べている客に友川が殴りかかってボコボコにしているシーンがあったらしくかなり怖いイメージが出来上がっていて結構ビビッて緊張している。

しかし本人が登場すると発する言葉から人のイイ秋田のおじさん(笑)低姿勢で謙虚な感じだったらしくナイナイもちょっとホッとしているのが伝わる。

ただ、歌う歌からして「こだわり」は、かなりあるから気を許せないタイプだっただろう。最初から最後まで緊張していた。

しかし事前にリスナーなから「叫んで欲しいフレーズ」を募集してあって本人に叫んでもらう事になっていて・・・気さくに作品の中で気に入ったフレーズを叫んでいた(爆)

今回は「ガリを残すな!」と「競輪場に小池栄子」が合格!(爆)

詳しい内容はこちらのHPへ ↓

http://www.allnightnippon.com/nainai/

ボコボコにもされないで無事楽しい放送が終了(笑)

かなり面白かったです。

|

この頃のジュリーが一番色っぽいね。声も色っぽい。

|

リーガル・ハイがメチャ面白かった!

昨日の「リーガル・ハイ」はかなり良い出来で脚本力に脱帽。

内容的には黒澤明の「七人の侍」のパロディーを随所に入れていたけど・・・パロディー超えた出来。

テンポがいいから役者もハイテイション、ハイスピードのセリフまわしで大変そうだが、主役の堺雅人の上手さがジワジワ伝わってくる。

ガッキーも演技上手くなった。

あと2回で終了だけど回を追うごとに面白くなっている。

|

昨日のサッカーだけど・・・・仮説の話で

南米でやっていてホームのチームが1-0で負けていて最後のチャンスのキックの直前で終了だったとしたら・・・審判生きて帰れなかったかも・・・

今日になってワイドショーなどで昨日の試合を取り上げていたけど・・・

日本でスポーツカフェで見ていたサポーターが一斉に固まった映像を見た。(笑)

揃って・・・動かない(笑)

それだけ衝撃的な終わり方だった。

引き分けだったからまだ・・・良かったものの・・・

あの審判・・・南米では・・・危ない。生きて帰れないかも。

昔サポーターが応援チームの選手射殺したでしょ、負けたって・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000010-spnannex-socc

今回はザックも怒っていた。

この審判カード乱発魔だった!↓

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/06/13/kiji/K20120613003454350.html

何があるかわからないのがサッカーでしょうか。

だから見ているファンも熱くなるのかな。今回の3連戦は仕事切り上げて応援モードに入っていました。

益々面白くなるサッカーです。

|

先日のナイナイのオールナイトニッポンで・・

今・・・・岡村が夢中の友川かずき(笑)

ナント!そのモノマネをするぐっさんが登場!前からレパートリーに入っていたにも驚くけど・・・モノマネが・・・・度肝抜く!

http://www.allnightnippon.com/nainai/

本人かと思いました!

いや~~~ぐっさん凄すぎる!

さらに驚くのが来週のナイナイのオールナイトニッポンに友川かずきご本人が出演するらしい・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!

えっ?えっ~~~~~~!!!!!!!!(笑)

|

どう考えてもくだらない・・・「AKBの総選挙」

テレビやマスコミが「AKBの総選挙」を必要以上に「社会現象的に」取り上げている気がする。

テレビの生中継やネット生中継があったため、朝からお祭り騒ぎ(苦笑)

テレビの生放送の最後の方を少し見た。そして朝のワイドショー。

やっぱり・・・・くだらない!

世の中上げて「お祭り騒ぎ」として捉えているマスコミもどうかと思う。

あのNHKさえもが9時のニュースでも取り上げた!自虐的なキャスターのいい訳じみた取り上げた経緯コメントが笑えた。

ミーハー的な取り上げでなくあくまで・・・学術的な分析っぽく・・・(爆)

どう繕っても・・・「ニュース」には値しない。

う~~ん・・・・・・

この日本中「AKB祭り」をプロデュースした秋元某氏は、どこかの国から「日本人をバカ」にする使命でもおびているかも知れない。そうに違いない(爆)

亡国のAKB・・・・ふふっ・・・。

|

目の覚める美味しさ!杏仁豆腐!

昨日買って置いたセブンイレブンの杏仁豆腐を朝起きたてで食べた。かなり美味しい!

以前に比べてさらに軟らかくなって確かに口の中でとろける。

久々に美味しさで目が覚めた!

http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89101.html

水羊羹もとろける!

http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90102.html

コンビニスイーツが今注目をあびているが、確かに安くて美味しい!

|

この内容読んだだけで・・・・

高嶋政伸、美元の離婚裁判が始まった。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120602-OHT1T00013.htm

この裁判の記事読んだだけで・・・・どう考えても奥さん(美元)サイコパスっぽいなぁ・・・・。

ストーカーのレベル超えている。

内容読んだだけでも怖い!

高嶋政伸の離婚請求は認められると思うけど・・・・

離婚してもこの奥さんから逃れることができるだろうか・・・・。

最近奥さんが結構テレビにでて「離婚問題」に触れているけど・・・第3者が「呆れる」次元じゃないことは、この裁判が証明している。

「芸能生活なげうっても離婚したい」(政伸談)←理解できる。

生活費100万円と小遣い9万円!合計109万円って言うところが・・・普通じゃない。

9万円・・。半端な金額が・・・・怖さ倍増。

笑えない。

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »