« 「家族のうた」6話が今までで一番良かった! | トップページ | 長岡の花火は魂の花火である。 »

それは・・・非通知でかかってきた・・・

昨日の夕方の出来事だった。

家の電話が鳴った。

受話器を取る前に誰からかかってきたか確認するためにナンバーを見た。

「非通知」

普段は、非通知だと出ない場合が多いけが、警戒しつつ受話器を取った。

するといきなり、中年の男性の声で「待った?」と何だか甘い声。

私、「えっ?」と大きな声で一言。(見に覚えがない為すぐ間違い電話だと気づいた)←苦笑

すると・・・相手の男性が私の「えっ?」に驚き・・・

「えっ?」←かなりの驚きの声。多分期待した相手と違ったんだと思う(爆)

私もその驚きに再び・・・「えっ!?」

・・・・しばしの沈黙・・・

恐る恐る相手が、「○○さんのお宅ですか・・・???」

私「違いますっ!」←最初の一言でとっくに気づいてるわい!(笑)

・・・・相手「失礼しました!間違えました!」

ガチャ。

何だが不倫のニオイがする間違い電話でした・・・(笑)

普通、男が家の設置電話に非通知で電話するかっ!

それに・・間違えるなっ!どんだけ慌ててるんだ?

「待った?」何を待ってる!(笑)

切った後、何だか可笑しくて可笑しくて・・・思い出し笑いをしてしまった。

|

« 「家族のうた」6話が今までで一番良かった! | トップページ | 長岡の花火は魂の花火である。 »

ボブの独り言」カテゴリの記事