« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

何気なく聞いていたけど名曲ですよね?「はじめてチュー」

原曲はこれだけど・・・↓

本人が普通に歌っているバージョンも中々良いけどね。

さらに・・・ジャズバージョンも・・・↓

|

何だかワクワクするよね・・・こんなニュースって・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000016-cnn-int

「海底に眠るUFO」

これだけでも・・・・激反応です(笑)

信じてはいないけど・・・・

興味シンシンのネタ・・・・じゃなかったニュース。

|

昨日早速「貝柱とオクラのあげ包み」を作ってみた。

実際に食べたこと無いから同じ味になっているかはわからない。

あげを半分に切って中にオクラと貝柱を入れて楊枝で止めてさっと火にあぶる。

オクラはさっと湯がいて貝柱は生のまま入れる。味付けはしないでしょうゆをつけて食べてみた。

油揚げのパリッとした感触はいい。そして不思議と貝柱とオクラとあげを口に入れると三位一体感がある。どの味も秀でていなくバランスはいい。

激ウマという感じでなくてお酒の突き出しに出たら・・・「う~ん?おっ?意外と上手い」と言う感想を持つ。シンプルな味だからイメージよりも万人向きと言える。

久々に炙った油揚げ食べたけど美味しいね。

|

え~~「貝柱とオクラ」が美味しかったの・・・・

「孤高のグルメ」の第一回目に出てきた「貝柱とオクラ」の料理が美味しかったって・・・

主演の井の頭五郎役の松重豊がテレビドガッチのインタビューで語っていた。↓

http://dogatch.jp/interview/365/01.html

何回か見ていると松重豊の食べ方が綺麗なのに気が付いた。

「食べる」演技をしているから綺麗なのかと思いきや本人はあまり意識をしていないような感じです。

グルメレポーターじゃないから大げさな表現はしないから「素」に近いようなことを言っていました。

このインタビューを見ているとやっぱりしっかり「役作り」していますね。

上手い役者なんだ・・・。

|

大きさにビックリして買ってしまった・・・カップヌードルKING

40周年記念商品として大きなカップヌードルが出た。

http://www.cupnoodle.jp/product/king/index.html

麺の量は勿論多いのだけども・・・具も大きくなっている!

ミンチは通常より大きいため食べ応えがあって味も存在感がある。

エビも大きめのが入っている。

なんてたって容器がどっしりして驚く。食べ終わっても捨てるには惜しい(笑)

値段的には少し高い。普通のカップヌードルは特売なら80円前後で買える。2個でも160円。

しかし・・・・このKINGはコンビニでは238円だったし、普通のスーパーでも198円。

でも1回は食べてみる価値はある。

日常の小さな驚きに・・・・198円。安いよ!(笑)

|

「孤高のグルメ」と吉田類の「酒場放浪記」

「孤高のグルメ」ファンの間で直々名前が出てくる番組がBS-TBSでやっている吉田類「酒場放浪記」

http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/

1月23日に初めて見た!

ハハハッ・・・・ただの酔っ払いオヤジの居酒屋紹介番組。

1時間枠で4件の居酒屋を紹介する。

この紹介が何のことはない・・・吉田類が普通に酒を飲みつまみを食うだけ。

スケベそうなオヤジが好きな酒を飲んで酔っ払う。

あ~~~それなのに・・・何だか面白い!

何だろう?不思議だ。

よって・・・この番組は毎回見ることに決めた。(笑)

マニアックな番組とも言える・・・・。

|

怒りを納めるには・・・美味しいものを食べるしかない!(笑)

「○○ちゃんの店」の不味さに怒りが収まらないため、そのまま噂の美味しいバームクーヘンの店に行くことにした。

しかし・・・この店はまだ行ったことがないし、ここのバームクーヘンも食べたことがない。

これで不味かったら・・・・どうしようか・・・と若干の不安を抱きつつこの店に到着。

若干の不安で済んでいたのは、この店のバームクーヘンは2011年のモンドセレクション金賞を受賞している。

モンドセレクションは、世界基準だから・・・間違っても不味いものはない。口に合わないはあるかもしれないが、ハズレはない。

・・・・で・・・売っている2種類のバームクーヘンを購入。

「白いやどかり」http://farmkuchen.com/yadokari/index.html

「ファームクーヘン」http://farmkuchen.com/farm/index.html

「ファームクーヘン」はしっとりして上品な味で確かに美味しい。しかし特別にクセがないからもらっては嬉しいけどどうしても又食べたいとは思わない。

しかし「白いやどかり」は味にパンチがあって美味しいのでこの店のが食べたいと記憶に残る。この「白いやどかり」は多分リピーターになる。この商品がモンドセレクション金賞受賞。確かに・・・・間違いない!

|

ひどい店だった・・・・・「○○ちゃんの店」

完全に悪口だから実名は出さない。

3.11の津波被害にあった店だがその前からテレビでも紹介されていた店だから知っている人は多いかも。

まあ「○○ちゃんの店」としておく。

驚いた!

・・・高くて不味い!

それにしても、この店の売りと現実の料理のかけ離れ感はどうだろうか???

食べ終わって店から出たら・・・・怒りがピークに(笑)

もう~~~腹立って腹立って・・・・・この怒りをどうやって静めようかと・・・

3.11の被害を受けたからって食べ物屋は同情だけでは続かない。

でも・・・食べ物ブログなど見ると「美味しい・・」とか書いてある。

冗談も休み休み言えよなっ!

いくら観光地でもこのままだとこの有名なお店は、じきに閉店するかもしれない。

だって私は2度と行かないし間違っても行かない。

久々に「腹立った店」に入ってしまった。

|

混雑する「ALWAYS」を尻目に「ゴーストライター」を観た。

大賑わいの「ALWAYS」です。大ヒットのようですね・・・・。

今回はそれを尻目に「ゴーストライター」を見た。今見ないと終了してしまう。(笑)

案の定、入りは・・・20人いなかった(苦笑)

http://ghost-writer.jp/

映像が美しい。鉛色の空の暗い映像はこの映画の核になるトーンだが、スリリングな内容なのにこのトーンのせいでハラハラは無い。でも128分ドンドン映像の中に引き込まれる。

映画らしい映画・・・・とも言える。

YAHOOのユーザーレビューを見れば評価は高い。

でもそれほどないよなぁ・・・・。

もはや日本人はハリウッド映画に慣らされているので・・・見終わった後、何か物足りなさは残る。

その物足りなさは・・・「刺激がない」と言うことかもしれない。

こういった映画って評価しづらい。

薦められて見る映画でもないし・・・見ている人はこういった映画が好きな人だから薦められなくても・・・・すでに見ているだろう。

点数は付けないけど・・・・多分・・・・

「この映画の映像美はず~~と忘れないで残る」

|

「ダーティママ」早くも2話でリタイアー

何だか雑な荒いドラマだよなぁ・・・・。

この先面白くなりそうな予感がゼロ。今回でリタイアーに決定。

子供を乗せているベビーカーは中々カッコイイ。タイアップして売り出したら売れそうだ。

勿論冷暖房完備のマニアックなものでなく全体のデザインだけだけど。

それにしても・・・香里奈って何に出てていても同じトーンで同じ芝居するよね。

期待感が持てない女優。

このあたりが大きな壁になるのかな?

毎回ドラマにオファーがあるから売れっ子なんだろうけど・・・・。

|

「つくねピーマン」評論家です(笑)

「孤高のグルメ」の第1話目に出てきた「つくねピーマン」にハマッテほぼ毎日食べています。(笑)

この「つくね」と「生ピーマン」の組み合わせだけど「つくね」が変わると味も変わる。日々、色々な「つくね」を試しています。

中々この「つくねピーマン」は奥が深い(笑)2チャンネルでも未だに「つくねピーマン」の話が出ている(笑)

さて究極の「つくねピーマン」とは・・・・・・

1.ピーマンの選び方も重要だ。

肉厚で新鮮なピーマンでなければならない!食べた時に「パリッ」と歯ごたえがありピーマンの存在感が出ないといけない。薄い萎びたピーマンはもってのほかだ!(笑)だから本来は夏に食べたいつくねピーマン。ピーマンは本来夏の野菜だから夏のピーマンだとさらに美味しさが増すだろう。あ”~~~早く夏よ来い!

2.つくねの選び方。(「つくね」も千差万別あることに今回気が付いた)

まず家庭で「つくねピーマン」を食べるなら「つくね」は市販のものになる。(軟骨入りの自家製つくねはまず作れない)

手っ取り早いのはスーパーの肉売り場で売っているつくね。棒状型、だんご3つ型とある。たれで塩は無し。これは型崩れしないように弾力性が高いためつぶれにくい。ピーマンと一体化しづらい為イマイチ。

つまりすこしゴロゴロ感があってつぶしやすいもの。これはやはり焼き鳥屋でなけれな無いかも・・・・。味はタレでもいける。テレビのように塩味のつくねは中々売っていない。

間違えても弾むようなつくねは買わないように(笑)

買い物に行く度に「つくね」チェックしている今日この頃(笑)

中々究極の「つくね」に出会えません。

でもこの「つくねピーマン」は普通のつくねでも美味しいレベルには到達している一品です。

|

「孤高のグルメ」第3話は・・・・

異色のドラマ「孤高のグルメ」毎回楽しみにしている今一番ハマッテいる番組だ。

今回は「中華」

この番組の良い所は、B級グルメを扱っているから視聴者も真似して家で作ってみようと思わせるところだと思っている。

しかし、今回の中華料理(四川)は、家で云々と言う感じではなかった。

家で作ろうと思わない・・・・って作れない(笑)

完全にお店紹介だけ・・・

来週の「静岡おでん」に期待しますっ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

|

10kgとは言わん。せめて5kgは痩せにゃ~いかん・・

タイガースのジュリー!!!!!!

昨日のNHK「SONGS」のジュリーはもう~~~「喝!」自己管理が足りん!

ピーが加わって「タイガース」が復活したけど・・・

ジュリーの太りすぎにはショックを受けた。

テレビは余計太って見えるけど・・・完全に「アウト!」

http://www.nhk.or.jp/songs/archive/120118.html

若い頃のジュリー ↓

|

「ロボジー」面白かった!

何の予備知識無しで見に行ったけど・・・中々楽しく出来ている。

http://www.robo-g.jp/index.html

今、良い映画が無いから・・・気晴らしでコメディーでも見ようかなと考えている人にはピッタリだ。

まあ・・・映画館で見なくてもDVDでもいい映画だけど(笑)

驚いたのは子供が多かった!何で????

その子供に受けてた!子供が声だして笑っている。

同じところで大人も笑うから・・・・この映画・・・笑いの核を付いているのかも。

子供と大人が同じ箇所で笑う!これって・・・案外凄いことなんじゃないかな・・??

全編飽きることなく結末も良かった。

見終わった後・・・・「はははっ!面白かった!」と素直に言える映画ってあるようで無いよね。

それが「ロボジー」では言えた!

点数は・・・この映画に関しては「点数」と言う概念は考えないことにしたい。(笑)

「面白かった!」だけじゃ・・・ダメ?(笑)

|

向井理の新ドラマ「ハングリー」

録画視聴。

http://www.ktv.jp/hungry/index.html

向井理にはまったく興味がないが、録画してあったので見た。

最初の出だしが「韓流ドラマ」かよっ!っていうような感じ・・・・だったので止めようかな?(笑)と思ったが1話ぐらいは見てからと見続ける。

あれっ?案外面白い・・・。脇役がいいので大人でも見るに耐える(笑)

脚本も安易に見えたけど案外しっかりしているか?

出てくる料理の盛り付けが美しくこのところは満点かな。

展開は薄々読めるけど・・・・今売れっ子の「向井理」が魅力的に見えるから最終回まで見てしまうかもしれない。

初回はまあまあの滑り出しで14.2%でした。

|

生視聴と録画で2回は見る・・・「孤高のグルメ」

水曜日の深夜テレビ東京の異色ドラマ「孤高のグルメ」

昨日は2回目。

何だろうかなり気に入っている。じゃなければ・・・2回も見ない(笑)

導入の音楽も良いし・・・ちょっとした話のエピソードも良い!さらに最後に原作者のマンガ家がロケに使用したお店を訪ねて食するのも良い味付けになっている。

この原作者が・・・また・・・何だか良いんだよなぁ・・・・

出てくる料理はすべて美味しそうで即食べたくなる。

第1回目に出てきた料理「つくねピーマン」もはや・・・我が家の定番メニュー。ここ毎日食べている(爆)

生のピーマンがこれほど美味しく感じた料理は今までになかった!

そして・・・今日は当然・・・「たらの煮魚」(笑)

一押しドラマです!

|

2回目の披露だけど・・・

沢穂希が最優秀選手に選ばれて表彰式に着物で出席。

今回で2日目の着物姿だけど・・・・沢は着物似合うね。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012011001001175.html

色合いもいいけど全体的な感じが落ち着いて美しく見える。

髪型も沢にあっている。

今回の着物姿はあらためて日本人をアピールできた。

優秀なコーディネイターは誰だ?

|

正月早々にふとどき者がっ!

佐野厄除け大師の観音像が盗まれた!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012011002000018.html

思ったより軽かったんだ・・・・・

この佐野厄除け大師って参拝客が多いのによく盗むことができたなぁ・・・?

それにこの観音像が軽いって知っていたわけだ。

このニュースを聞いた人は・・・・たぶん・・・・

厄除け場所なのに・・・自ら・・・災難が・・・

除けられない・・・・?

ご利益・・・

洒落になんない・・・・

|

今年一番のドラマかもしれない!

今年早々に深夜ドラマでピカイチドラマを発見した!

それが・・・・↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

「孤高のグルメ」

主役の松重豊がピッタリ!

ドラマでも普通のドラマではないので異色ドラマのジャンルに入るのかな?

1話からハマッタ!

毎週録画して保存版に決定!

|

あまりの感動の無さに見ていたことも忘れてた(苦笑)

お正月に映画館で「山本五十六」を見てきた。

http://isoroku.jp/

戦争ものなのに・・・・何の感動も無く泣く事すら無かった。

いや~~~珍しい。

淡々と史実に基づいて映画を撮りたかったのか????

それなら・・・テレビの歴史紹介の中のドラマで十分でしょ。

感動の無い映画って映画の意味あんの?????

久々にビックリした戦争映画でした。

点数は・・・・つける価値・・・なしっ!金返せ!

テレビドラマでももっとレベル高いぞ!

|

ドジョウ過食でトキ倒れる・・・・・@@

ただビックリしました(笑)

過食はやはり良くない(笑)

http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2012010601001283.html

ドジョウ注意!(笑)

最初・・・・政治のニュースかと思った・・・・

|

今年最強の運の持ち主は・・・・

K-POPで最強運は・・・・

芸能界最強運は・・・・

自分は?????

コッチ ↓

http://cocoloni.jp/luck/2012/

|

毎回見てしまう(笑)ビックダディ・・・の家族物語・・・・

「事実は小説より奇なり・・・」

まさにこの家族たちがそれ。

昨日も5時間近くの特番なのに・・・生で見てしまった(笑)

http://www.tv-asahi.co.jp/bigdaddy/

現在は瀬戸内の小豆島に根を下ろしている。(いい人が多い島のようだ)

この家族は単なる子沢山家族ではもはやないっ!(笑)

この先どうなるか???だれも予測不可。

だから毎回特番は見てしまう(笑)

それと子供たちのたくましさには毎回関心する。

スクスク育っている。

一度この番組を見てしまうと・・・・抜け出せない。視聴率も毎回いいようです。

|

新年早々・・・吉本の社長は何言ってるの???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000011-mantan-ent

久々の世論とのかけ離れを感じた。

社長がこれで・・・・いいのか?

はは~~ん。お笑いの会社だけに・・・・「初笑い」をねらったんでしょっ!

かなりブラックユーモアだけど・・・・

かなり・・・・しらけたけどね。

そして・・・呆れた。

|

取りあえずは・・・・

あけまして おめでとう ございます!

え~~~今年最初のブログです。

今年は・・・・

「スローライフ&スマイル」

で行こうかと思っております。

元々せっかちなので少しは落ち着きを持って日々を送れば平穏な日々が過ごせるんじゃないかと・・・思う年頭所感(笑)

そして・・・スマイルを忘れずに・・・・。

とりあえず・・・ニコッとする。ふふふっ・・・年は考えない。考えたら出来ない(笑)

10069301

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »