« 暮れと言ったら・・・・「大掃除」である。 | トップページ | この秋のドラマは面白いのが多かったけど・・・ »

数ある服の片付け方法で一番合っていたのが・・・・

今年、流行った「断舎利」や今注目の「ときめき収納」などは全然ダメだった。

そもそも・・・片付け下手に「断舎利」は高度すぎて・・・最初から挫折(笑)

「ときめき・・・」に限っては、ときめく年齢でない(爆)

先日朝のNHKでやっていたスーパー主婦の達人技 ↓

http://datazoo.jp/tv/%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%A4%E3%83%81/533612

洋服に限っては、「この1年で着るかどうか?」で整理していく方法が一番片付いた。

どうしても服が方付けられないのは「捨てられない」からだ。

つい新しいから捨てられない、高かったから捨てられない、サイズが合わなくても気に入っている・・・等など「捨てられない理由」が山とある。

そんな居並ぶ「捨てられない理由」をいとも簡単にクリアしてドンドン片付くのが「今着るかどうか?(この1年で着るかどうか)」

サスガ!スパー主婦!

今着るかどうかは、すぐ判断できる。もはやこの基準だけで選択していけば仕分けは一番早い。

それに不思議とこの基準で判断していくと着る服だけ残して着ない服はドンドン捨てられる(笑)

昨日午前中この仕分け処理をやった結果・・・

ナント!3分の2は「処分」

かなりスッキリして気持ちが良い。

着ない服持っていたってねぇ・・・・と言う理由が一番迷いがなく、未練もない。

明日も残りの服を仕分けしてクローゼット部屋をスッキリさせる。最後の大掃除になる。

今まで捨てられないで困っていた人はこの方法がオススメです!

|

« 暮れと言ったら・・・・「大掃除」である。 | トップページ | この秋のドラマは面白いのが多かったけど・・・ »

ボブの独り言」カテゴリの記事