« 結構凝っているスヌーピー手帳・・・・ミスド | トップページ | 陳腐な脚本・・・・「僕とスターの99日」 »

主婦とはセコイものだ・・・

何かを買う時には何百円単位・・・いや1円単位でかなり迷うことがある。

クルマに乗っているとガソリンは1円安いかどうかで店を変えることはザラである。

・・・で・・・・「たわし」の話になる。(笑)

現在使っているたわし(パームヤシ製)が劣化して買い替えの時になっている。

ホームセンターに行ってタワシ売り場へ・・・・・。

たかが「たわし」なのに・・・種類が多い。

最近はこれがくせ者で・・・種類が多ければ多いほど迷う・・・・

たかが「たわし」なのに・・・値段は48円から上は248円!

その248円がブランドの「亀の子束子」(笑)

高いだけあって1個ずつ紙袋に入っている!

だから中が見えない。これが悩ますことに(笑)

一番安いのと亀の子タワシではどの程度の差があるのか?それが気になった!

見えない亀の子たわしを袋の上から触る(笑)

安いのとは密集度が違う。そこの差?

う~~ん。そこで迷った。たかが248円買えない値段ではない(笑)

結局・・・・買わず・・・・ネットで「亀の子たわし」を調べてから・・・と結論を出した。バカだぁ。

そして「亀の束子」のサイトを見て驚いた!たわし工程の動画もある。

未だに1個1個手作り!そして他の物より3倍持つ!とうたっている。自信作!

http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/index.html

ありがたく「亀の子束子」製品を買わせていただきます(笑)

|

« 結構凝っているスヌーピー手帳・・・・ミスド | トップページ | 陳腐な脚本・・・・「僕とスターの99日」 »

ボブの独り言」カテゴリの記事