« 昨日から主婦たちの「座り込みデモ」が始まった! | トップページ | この料理上手っ!脚本家 中園ミホ! »

えっ?そ、そこじゃなくて・・・・・論点が・・・

自分で言うのも何だけど・・・・どちらかと言えば私は親切な人間だと思う・・・・^^:

まあ・・・時には親切が・・・おせっかいになったりもするが・・・。

その親切が虚しく覚えることは多々ある。

別に特別感謝して欲しいとか思っているわけではないが・・・。

あまりに対応がわかっていない相手だと後味が悪い。

実は昨日の話。

自宅に知らないFAXが送られてきた。我が家ではFAXの印刷用紙は入れていない。広告が多くてそれだけでインクが無くなる為だ。

だからメモリーに入れ誰から来ているか確認してから印刷するようにしている。

広告にしては、近所の番号なので1枚印刷してみた。そうしたら48枚も送信になっていた!あわてて用紙を取って中止させた。内容を見ると勤務表。

発信した会社に電話するとFAX専用番号なので出ない・・・。

社員の勤務表なので発信先にミスを知らせないと大変だと思い・・・送信先を調べて電話した。

「○○会社ですか?」「そうです」「実は御宅の会社に送られるFAXが家に届いてます。社員の勤務表なのでミスを知らせる電話です」

問題はここから。(笑)

「届くと言っていたのに届かないので相手先に連絡して又送ってもらいましたから大丈夫です」

「・・・・・」←私、その言葉に呆然(笑)大丈夫って・・はぁ??心の中でつぶやく。

「じゃあ・・もう48枚分を消去していいんですね」←何とか言葉を発した(笑)

「結構です!」

「・・・・」←私。呆れている(笑)そ、そこじゃねぇだろうがっ!

「・・・・」←相手(オバチャン)

「わかりました」←私。これしか言う言葉が見当たらなかった(笑)

電話を切る。虚しい・・・・・。

何で「ご迷惑お掛けしました。」が言えない!確かに間違えたのは相手の会社だが、普通は関係ない第3者に迷惑をかけたんだから・・・誤るのがマナーだろうがっ!

ほっておいても私は痛くもかゆくもないことだけどミスに気づかないと支障が出ると思ってわざわざ電話したのに!!!!!!

クソッ!後味悪い!

・・・・て一連の事件(笑)を旦那に愚痴る。

「感謝を期待するようっじゃ・・・まだまだ」だって!!!!

クソッ!

|

« 昨日から主婦たちの「座り込みデモ」が始まった! | トップページ | この料理上手っ!脚本家 中園ミホ! »

ボブの独り言」カテゴリの記事