« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

リーボックの「歩くだけで美脚」が効果ない・・・あれまっ!

ウォーキングで颯爽と歩いているリーボックのCM。

効果がないと米連邦取引委員会が不当表示と指摘した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011092902000194.html

昨日、靴屋で見てきたばかり・・・・

この靴かなり甲部分や靴幅が細い。サイズの割りにキツイ。

だからすぐ履けない(笑)

購入断念したばかり。

まあ美脚を目指したわけではないが、履いて運動量が上がればいいかな?程度。

それも・・・・効果がないらしい。

日本でも売れているから今後どうなるか?

返金騒ぎになるかも。

|

なんだろう?可笑しい・・・・ダチョウクラブ

昨日のTBSテレビの「たけしの選んだ芸人・・・なんちゃらかんちゃら・・・」題名がわからない(笑)

出演者の中でダチョウクラブが何故か一番面白かった。

特別変わったコントでもないお約束の内容(笑)

判っちゃいるけど・・・かなり笑えた。

やっぱり・・・・芸だよなぁ・・・・

|

若者4人が「脱原発」を訴えハンストをやり遂げた!

 「若い世代の思いが原子力政策に反映されていない」として、4人の若者が経産省前で11日から10日間のハンガーストライキに挑んでいた。21日夕、全員無事ハンストを終えた。

http://tanakaryusaku.jp/

ネットでは、中継されたりして応援している人も多かった。

もちろん・・・テレビでは、取り上げない(苦笑)

ネットで多くの一般人がそれぞれのアクションを起こし始めている。

車に貼る「脱原発」ステッカーでも作ってささやかな個人デモやろうかな・・・。

|

鉢呂議員問題を検証・・・・見えてきたもの

東京新聞のコラムにも書かれているが・・・・↓

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011092002000054.html

田中康夫議員のネット放送でも検証している。↓

今回の動画で知ったが、鉢呂大臣の辞表を野田総理が「議員宿舎で受け取っている」@@

「死の町発言」より大問題だ。民主党は組織運営が出来てないと思ったが・・・政府もだった

これをマスコミは追求もしていなかった。

この国は大丈夫か?

|

9.19反原発デモ・・・・テレビ報道のあり方

昨日の脱原発デモに6万人が集まった!

Index1

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011092002000037.html

警視庁は3万人と発表(笑)

あるテレビ局は2万5千人と発表・・・・苦笑

今回のデモに参加した人は、普通の一般人がほとんどだ。その事実が大事だ。

何故かしらこの事実に向き合わない報道機関がある。

どう考えても「報道」の根本を何処かに置き忘れてしまったんだろう。

フリージャーナリストたちと海外メディアが、真実を伝えている。

http://tanakaryusaku.jp/2011/09/0002928

オーストラリアの取材報道↓

http://www.abc.net.au/lateline/content/2011/s3321265.htm

最後の方で福島原発の水素爆発の映像が・・・

すでに世界中のニュースで流れた映像だが、もしかして日本の国会議員と経済連のお偉方たちは見ていないかも(苦笑)

|

カッコよさの存在証明・・・・・「アジョシ」

2010年韓国ナンバー1映画。

しかし・・・特別真新しい内容でもない。特別激しいアクションでもない。映像が凝っているわけでもない。

この映画・・・・ウォンビンが出ていなければ・・・・ナンバー1映画にはならなかった。

断言できる。

出だしからウォンビンは出ていない。

この出だしを見た限りでは・・・・?! 期待 ↓(笑)

しかしウォンビンがスクリーンに登場してから一気に引きつける。

この映画で「ウォンビン」はカッコイイ男の代名詞になった。男から見ても文句無く「カッコイイ男」だ。日本には、いない。

韓国映画スターのチャン・ドンゴンの後を引き継ぐの「ウォンビン」に間違いない。

「アジョシ」はウォンビンのカッコよさを証明させるプロモーションビデオと言ってもいい。

「アジョシ」はハードボイルドと言うよりバイオレンス映画だ。

この手の映画が韓国でナンバー1映画になった事実に日本と韓国の国民性の違いを強く感じた。両国の間には、深くて暗い河がある・・・・。

日本じゃバイオレンス映画がナンバー1になることはない。

ウォンビンが出ていなければ・・・こんなバイオレンス映画見たくもない。(笑)

|

はぁ???会期延長を知らなかったって?

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110917-OYT1T00182.htm

国会の最前線で対野党交渉に当たる松本氏ら3人は蚊帳の外・・・・。

そりゃ・・・怒るわ(笑)

民主党の松本剛明、加藤公一両国会対策委員長代理、松野頼久国対副委員長の3人は16日、平野博文国対委員長に辞表を提出した。

やっぱり・・・・総理が代わっても・・・駄目なものはダメだな。

民主党じゃ・・・・もう・・・無理かも・・・。

組織運営が出来ていない。

|

前原といい枝野といい野田といい・・・・あんたら・・・根性悪だなぁ

人身御供にしてんの?鉢呂議員を。

同じ党員なのに・・・・溺れている人の頭を踏みつけていいのかよっ!

自分たちの失言はまったく無かったことにして・・・

鉢呂議員一人を悪人に仕立てるって・・・・どんな根性しているんだろう。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110917/stt11091712200004-n1.htm

テレビや大手新聞はぐるになって鉢呂議員を悪人に仕立てたけど・・・

ネットやラジオでは、「鉢呂議員」を擁護する人は多い。

まったく鉢呂議員って「お人よし」過ぎる。

こういった人は、いい様に人に利用されてしまう。

鉢呂議員は、大臣になる前から被災地に入って各町村長に会って話を聞いていたし、復興に尽力していたと言う。

そういった地味な行動はテレビや大手マスコミには載らない。

そんなことも前原、野田、枝野は知らないだろう。

この3人なんだか・・・・胸騒ぎさせる・・・・キケン・・・・

ネットでも言われているのは、「死の町」発言より「死の町」にした人が問題だろう。

その罪は重いのに未だに誰も処罰されていない。

本当の「悪」は野放し。

|

えっっ?清武・・・・結婚してた@@

しびれるような活躍で注目のセレッソ大阪の清武 弘嗣

今朝のテレビ朝日の「モーニングバード」で清武 弘嗣を取り上げていた。

21歳だけど・・・・すでに結婚してた!1歳上の地元大分の女性らしい。

今年5月28日 入籍だって。 本人のブログ ↓

http://blog.lirionet.jp/kiyo/2011/05/post-3612.html

ゴールした後、必ず左指にキスしているとか・・・・ラブラブ(笑)

結婚して「運気」が上がったか?(笑)

ふふふ・・・・頼もしいぞ!

(追記)

新着ニュースが入ってきた。

引っ張りだこの清武だが・・・11月はA代表に専念するようだ。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000028-sanspo-socc

|

官僚のしたたかな・・・・作戦っぽいな。

野田・ドジョウ・総理が総合資源エネルギー調査会(経済産業相の諮問機関)について、「これまでの政策に批判的な委員の数を増やす」と述べ、「脱原発」派の委員を積極的に起用する考えを表明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110915-00000062-jij-pol

どうも・・・・官僚のアリバイ作り的な提案。

「脱原発派」の反発を恐れて形だけでも公平に見えるようにした作戦。

名づけて・・・「さも・・・やりました!」作戦。(笑)

ミエミエなんだよっ!

総理も民主党の主要な地位にいる議員は皆・・・・

頭に電気のマーク入っている・・・・提灯アンコウ(笑)

1186

|

鉢呂元大臣に暴言を吐いた記者の人間性

そもそも記者クラブという後ろ盾があったから横暴な態度になったんだろう。

個人は、ろくでもない小心者であっても後ろ盾が大きいと・・・・強気な発言にもなるだろう。

ヤクザと同じだ。(笑)

今回の暴言はネットでも大きな話題になってサスガに自分に不利な状況になってきたと感じたんだろう上司と謝りにいったと記事にもなっていた。

この暴言記者に注意したジャーナリストがいたと書いたが、名前がはっきりした。

田中龍作氏。事の成り行きをブログに書いていた。 ↓

個人名は書いていない。名刺を求めたが逃げたらしい(笑)

まあ・・・すでにネットに所属会社と個人名が出ているが・・・卑怯な男だ。

http://tanakaryusaku.jp/2011/09/0002887

http://tanakaryusaku.jp/2011/09/0002912

|

しびれるねぇ~~~~清武ゴ~~~ル!

アジア・チャンピオンズリーグ 準々決勝第1戦 C大阪4−4全北現代(14日・長居スタジアム) 後半11分、1点目のヘディングシュートを決める 清武。

2本目のゴ~~ルも決めた!

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2011091502000089.html

|

鉢呂大臣辞任会見のゴロツキ記者のその後・・・・・

質問がゴロツキと変わらない言動でネットではかなりの話題になっていた記者の話。

そのゴロツキが毎○新聞の馬○茂記者ということでこのブログにも書いたので、検索で来る人がかなり多い。

今回新事実が!!!!!(笑)

そのゴロツキ記者は毎日新聞の馬○氏ではなかった!@@

お詫びして訂正いたします。

でも・・・毎○の○場○記者も検索すると・・・かなりの問題があったけどね・・・・。

しかし今回の張本人は、時○通○社の鈴木○義記者と判明。(少しぼかしました)(笑)

あまりにもネットで話題になった為か?後日上司と一緒に鉢呂議員のところへ謝罪にいったらしい・・・・。

http://www.j-cast.com/2011/09/14107299.html

今や記者会見や情報は同時にネット配信出来るようになりつつある。

大手マスコミやテレビも事前に編集(いいように操作)して国民に知らせてきた情報が、今後難しくなる。

ダイレクトに事実だけを知る情報が増えてくることを期待したい。

|

「電気ドジョウ」と「電気カピパラ」(笑)

野田総理がやっぱり原発推進派。

そして枝野経産大臣も原発推進派の東京電力のスポークスマン。

この2人合わせて・・・・・東電関係者(笑)

だから・・・・ついたあだ名が、

電気うなぎ・・・じゃなくて「電気ドジョウ」「電気カピパラ」(爆)

あっ!カピバラって枝野のあだ名です。

Photo

|

この父っちゃん坊や何言ってんの?前原議員のことだけど(笑)

八ッ場ダム工事を再開することになりそうだ。

その結果を聞いて元国交大臣の前原・父っちゃん坊や・政調会長が「当時の大臣に事前に説明がない!」と怒っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000605-san-pol

はぁ???あんた!そんなに偉いのか?「俺に挨拶ない!」と怒鳴るヤクザか?アンタは。

そう勘違いしたのは、アメリカでの発言が問題にならなかった為、「図に乗っている」からか?

何故かテレビや大手マスコミが、父っちゃん坊やがアメリカでどえりゃ~~~危険な発言していたのに・・・・スルー・・・・(苦笑)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/527154/

親親親米の前原父っちゃん坊やが大好きなアメリカで嬉しくて舞い上がったのか、「日本の防衛産業が武器の国際共同開発や生産に参加できるよう武器輸出三原則の見直しの必要性にも言及した」

この発言は鉢呂前経産大臣発言よりも問題でしょ。

この父っちゃん坊やが総理にならなく心底ほっとしている。

そうそう、フライデーにヤクザの会社とバーティーに出ていた前原議員が乗っていたけど・・・違法外国人献金もそうだけど・・・自分の足元見直せ!

|

ゴロツキ記者は毎○新聞の 馬○茂記者と言う男?

鉢呂前経産大臣の辞任会見で記者の質問で横暴なゴロツキ記者が紛れ込んでいた。

その言動があまりに・・・非常識で横暴で聞いている人を不愉快にする。

呆れていったいどこのマスコミの記者かネットで調べてみた。

毎○新聞の馬○茂記者と言う男だった。

その時の動画↓文字も起こしているので読めはわかる。

ゴロツキ記者の悪態は始まって14分頃から

http://iwakamiyasumi.com/archives/12421#more-12421

あまりにも失礼なので他のジャーナリストが注意をしている。

このゴロツキ記者は、ルールになっている自分の会社も名前も名乗らない。

まあ・・・横暴で悪質でもサラリーマン記者だから会社に知られてはマズイと自分を守る防衛本能だけはあったようだ(苦笑)

ネットで検索するとこの馬場茂記者の横暴さは今始まったことでなく前かららしい。

「記者クラブ問題」はフリーランスや世界のジャーナリストでは、大きな問題になっている。

日本でネットがさらに進んだら・・・大手マスコミによって国民が誤魔化されていることを大勢が知ることになる。

(追記)

9月15日付けでこのゴロツキ記者が毎○新聞の馬○氏でないと判明。

|

はめられか?鉢呂吉雄前経済産業相

失言で辞任の経緯が、どうも・・・・はめられ感が強い。

今回の失言で大臣を辞めることはなかった。

今回の件を猛省して今後、原発問題やTPP問題に取り組んで行って欲しかった。

本人は当初辞めるつもりはなかったようだが・・・

「脱原発を目指す!」「新しい原発は作らない」「TPP問題も慎重に取り組む」と言う意見を持っている鉢呂大臣だからこそ・・・面白く思っていない連中の標的になっていた。

面白く思っていない連中とは、原発村の関係者だったり、親米派だったり、経産省の官僚だったり、記者クラブの腐った記者たちだろう・・・・

新しい経産省の大臣が・・・・枝野!!!!!!!!

オ~~マイ・ゴ~~~~ット!!!!!

平気でウソの会見をして福島の子供たちを被曝させ・・・その責任も取っていないのに・・・原発問題を扱う経産省の大臣!!!!!!!!

親親親米派の前原グループの枝野!

この分で行ったら・・・原発村の連中は息を吹き返し、TPPでアメリの奴隷になり、脱原発は夢で終わる!

河野太郎のブログにも少し書いてあった。経産省の人事も改革しようとしていた節がある・・・

http://www.taro.org/2011/09/post-1083.php

どう考えても・・・やっぱり・・・鉢路前大臣は・・・・・「ハメラレタ!」

|

「座右の銘」に・・・・ハマル(爆)

あ行の芸能人!

アントニオ猪木・・・・影ではなめている・・・・

A5a2a5f3a5c8a5cba5aac3f6ccda

市川海老蔵・・・・そうそう!歌舞伎ひとすじで行け!

Bbd4c0eeb3a4cfb7c2a2 

泉ピンコ・・・・やや?だいぶ上じゃないの?(笑)

C0f4a5d4a5f3bbd2

梅宮辰夫・・・・料理名人だしな・・・・

C7dfb5dcc3a4c9d7

オダギリジョー・・・・何故に全部カタカナ?(爆)

A5aaa5c0a5aea5eaa5b8a5e7a1bc 

最後はミッチーこと及川光博・・・・なるほど!そうだったのか!(笑)

B5dac0eeb8f7c7ee

|

今度公開する映画にぴったり?

ソ・ジソブ主演「ただ あなただけ」

http://www.chosunonline.com/entame/20110909000040

だから・・・座右の銘もこうなった?(笑)

あまりにピッタリだったので・・・・ジソブネタやりました(笑)

プサン国際映画際のオープニング映画になったんだっけ?

A5bda1a6a5b8a5bda5d6

|

ボブの座右の銘(笑)

座右の銘メーカーです! ↓

http://usokomaker.com/zayu/

A5dca5d6_2

|

祝!ゴールデン進出!関ジャニ∞の仕分け

初のゴールデンMC・・・・とか・・・・「関ジャニの仕分け∞」

http://www.tv-asahi.co.jp/kanjani-shiwake/

今までは深夜の時間帯だったので毎週欠かさず(笑)録画して見ていた。

内容も面白かったから・・・当然ゴールデンに出世するだろうと思っていた番組。

テレビ朝日は深夜で様子を見て、「数字が良いとゴールデンに進出」のパターンが多い。

かえって・・・深夜にやっていたのが不思議なくらい。

この番組で関ジャニは、さらに人気がそうです。

|

ザ・タイガースに戻ってきたピー

沢田研二のコンサートにタイガースのメンバーが合流!

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011090902000061.html

来年1月24日までコンサートがあるようで・・・・・

そうなると・・・・・当然・・・今年のNHK紅白歌合戦に出場しそうだよね???

今回のツァーに加橋かつみが不参加だけど・・・・紅白だけ特別参加・・・なんてあり???

|

経済産業省大臣官房付の古賀茂明さんの行く末・・・は?

公務員改革を手がける気骨ある官僚として注目されて現在は民主党の方針が変わって冷遇されて厳しい環境に置かれていた古賀茂明さん。

9月末での退職願いを出した。

もう少し頑張るのかと思ったが、以前にまして過酷な環境に置かれていたようで、動向が注目されていた。

その古賀氏を大阪府知事の橋本氏率いる「大阪維新の会」が古賀氏に府知事出馬の要請をしていた!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000016-mai-pol

確かに橋本氏が進めている行政改革にはピッタリの男だ。

しかし・・・本人は「橋本氏は支持するが大阪のことはまったく知らない。大阪の人がやればいい。」と断ったようだ。

ごもっとも(笑)

橋本氏はまだ諦めていないようだが・・・・どうなりますか?

|

本田の代わりに宮市亮????誰だ?(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000032-spnannex-socc

早速You Tubeでプレーを確認。

あ~~れぇ~~~足・・・早っ!!!!!!

それに足腰の安定感はバツグンで強靭な筋肉を持っている。

体形的にはサッカー選手というよりラグビーの選手に見える。

この選手が18歳!!!!!!@@

はぁ~~~今の日本のサッカー選手のレベルの高に驚くね。

本田の代わりに体格的には十二分だ。

|

頼もしいなぁ~~~清武!

オリンピックの予選も出るのかっ!清武!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000323-sph-socc

今後スパースターになる逸材に間違いない。

なんてたって・・・・サッカーに関しては「予知能力」がある!(笑)

先が見えている男!

香川とは同じクラブで仲が良かったようで・・・・先日のウズベキスタン戦では、香川とくつろいでいる写真がアップされていた。↓

http://www.kagawashinji.com/2011/09/04/%e3%82%a6%e3%82%ba%e3%83%99%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e6%88%a6%e3%81%ab%e5%90%91%e3%81%91%e3%81%a6/

|

いないと存在価値が大きかったことを知る・・・・本田選手

かろうじて負けなかったジャックジャパン。

前半はまったくバタバタしていいところがなかった。

ウスベキスタンが想像以上に強かったのか?それとも本田の抜けた穴が大きかったのか?

パス回しでことごとくウズベキスタンの選手に競り負けている。

だから日本の選手たちが華奢に見えて力強さが見えなかった。

やはり競り負けない本田がいたら大きく違っていたのではないか?

いないとわかる本田の価値が証明された試合だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000506-san-socc

そして先発メンバーと思われていた清武が後半からの出場。

出場した途端に内容がグット良くなっていったから、清武をもっと活用して欲しい。

清武は絶対「予知能力」を備えている(笑)

今後の活躍が楽しみだ。

|

外国人献金の問題・・・・

野田総理を始め、前原議員も外国人から献金をもらっていたとして問題になっているが、、日本名を通名で使っている在日の方は判りづらい・・・。

・・・・ということが言い訳に使われるが・・・・・。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110905/crm11090508030002-n1.htm

自民党の河野太郎は、「日本の国籍をお持ちですか?」と献金してくれる全ての人に確認事項として聞いているとTwitterに書いてあった。

http://twitter.com/#!/konotarogomame

なぁ~~んだ・・・・簡単なことじゃないかっ!

こんな簡単なことが、何故出来ないのか?そっちの方が不思議だ。

|

互角か?

気の強さ・・・・・互角。

底意地の悪さ・・・・・互角。

平気でウソをつける能力・・・互角。

したたかさ・・・・・互角。

ほぼ互角のいい勝負だが・・・・・

人を踏み台にする精神力・・・・・松田聖子の勝ち(笑)

小泉今日子は、少し躊躇する気がする(笑)

最近の化粧品のCMを見て・・・勝手に想像して判定してみた。(爆)

|

センスは香川以上かも・・・・清武

香川のセンスもかなりのものだが・・・・・

代表入りした清武の試合振りを見ると・・・・予測や読みのセンスと総合的な状況判断は、香川以上のものがある。

年齢的には若いので先輩に対して若干の遠慮があるけど・・・・

その遠慮が無くなったら・・・・大活躍しそうだ。

前回の試合は先発でも良かったんじゃないかと思っていた。

今日の試合は、どうやら先発メンバーになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000513-san-socc

若手がとっても頼もしい日本代表だ。

|

このブログで紹介したニャンコプロジェクト・・・目標達成!

今回の東北関東大震災で被災したネコ島こと「田代島」

地元のカキ養殖に大きな被害が出て、民間復興と言う形で立ち上げたプロジェクトの目標が凄いスピードで達成しました!

http://nyanpro.com/index.html

今日の「ウェークアップぷらす」で江川紹子がこのプロジェクトをレーポートしていました。

http://www.ytv.co.jp/wakeup/sp/n1108981_main.html

|

こんな逸材何処に隠してた?(笑)藤村官房長官

総理の女房役に徹すると言っていた新官房長官の藤村修氏。

トップの補佐には、最強の人材だと思う。

こんな逸材が民主党にいたのか・・・・(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00000407-yom-pol

閣僚発表の時のマスコミの質問の受け答えを見ていて驚いた。

だって、この藤村氏の受け答えを見ていただけで・・・記者クラブの記者のレベルの低さがが如実にわかる(笑)

今回の記者会見には、記者クラブ以外は入れなかったようで・・・質問していたのは、メジャーなマスコミだけ。

今後この記者クラブのボンクラ記者たちじゃ端から勝負にもならない(笑)

まぁ・・・野田総理にとっては、心強い最強の片腕でしょうね。(苦笑)

しかし、それでは、国民にとって不幸だ。

本来、政治を監視するマスコミの役目を果たせない。

政府に切り込めるフリーランスの記者も参加できるシステムが早急に必要だ。

国民目線に立っているフリーランスの記者たちが最後の頼みの綱だ。

|

T-ARA 日本版MV「Bo Peep Bo Peep」 がお披露目~~

当然・・・・日本語で歌っています。ナンカ・・・「少女時代」っぽい・・・?

日本人判らないかも(笑)

この感じだと「少女時代」との差別化になっていない。

かえって「Bo Peep Bo Peep」でデビューしてもあまり間を置かないで「Roly-Poly」を大々的に売った方がブームを起こす可能性がある。

あえて・・・「T-ARA」は日本の女子中高生に焦点を絞ったほうが受けそうだ。

そして・・・コミカルさを前面に出して少女時代とは違う!というインパクトは必要だ。

日本で昔「サタデーナイトフィバー」がヒットしたから案外この振り付けに馴染みがあって世代を超えてインパクトはあるかもね。

韓国でも大ヒットしたけど↓これなんか見たら女子中高生、小学生までも真似しそうだ。

T-ARAはたくましさや元気を売りにガンガンやって欲しいけどね。

日本市場ではKARAは「ぶりっこ」で売り、少女時代は「スタイリッシュ」で売っている。

T-ARAは・・・・「コミカルで元気で・・・たくましさ(笑)」を売りにしないと・・・日本では少女時代は超えられない。

|

えっ!前川きよし?サザンの・・・・へ~~~~

難しい歌だなぁ~~~~と思っていたら・・・あれ?聴いたことがある・・・・

サザンオールスターズの「SEA SIDE WOMAN BLUES」を前川きよしがカバーして今日リリース!

http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/maekawa/

演歌っぽい仕上がりになっていた!

http://youtu.be/aIbic_nqpCQ

この歌、ビートたけしも気に入っているようで歌っていた。味がある。シブイ!

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »