« 昨日の「ワイルドライフ」はジサイチョウでした^^: | トップページ | また馬鹿の顔(爆)・・・・総理候補 週刊文春 »

ポスト菅総理の動きが活発になってきたが・・・・

来年9月の任期まで菅総理でいいんじゃないですか~~~。

だって!国民のアンケートでは約6割が該当者なし!と答えている。

そして大連立も国民は全然納得していない・・・・・。

まったく国民感情とかけ離れた政治を進めている。

何故菅総理ではダメだったかの民主党の反省、検証もない。

今回ほど総理を国民が選べたらと思っている人は多い。

その中で頭一つ出ている野田財務大臣だが・・・

増税はするわ・・・・アメリカの悪魔の契約(笑)TPPを進めようとするわ・・・原発推進派だし・・・国民感情と一番離れている総理候補だ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110814/fnc11081415370000-n1.htm

もはや・・・イメージだとか、官僚の受けが良いとか、派閥の数とかでは、なく・・・・

個々のビジョンや政治姿勢を候補全員に答えさせ、誰が民意に近いかハッキリさせて欲しい。

原発の今後や原発事故処理はどうすか?将来のエネルギー政策はどうすか?TPP問題はどうすか?対中、対米関係はどうするか?沖縄基地問題はどうするか?自衛隊や憲法第9条はどう考えているか?マニフェストはどうするか?etc・・・少し考えても数十個の質問が出てくる。

政治家だったら日頃からビジョンは持っているだろうから・・・すぐにでも答えられるはずだ。

国民が直接選べない総理ならせめて・・・総理になる人のビジョンぐらいは事前に国民にハッキリ示すべきである。

まぁ・・・今の国会議員に「ビジョン」があるかどうかは・・・もはや判らないけど(苦笑)

|

« 昨日の「ワイルドライフ」はジサイチョウでした^^: | トップページ | また馬鹿の顔(爆)・・・・総理候補 週刊文春 »

政治、経済」カテゴリの記事