« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

75歳の輿石氏を幹事長にするかっ!@@

民主党が一つになって政権を担うのは野田総理の約束だったとしても・・・

若返りのイメージで新しい民主党を作っていくのかと思ったら・・・・

75歳の幹事長 @@

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110831k0000m010001000c.html?inb=yt

はぁ~~~~~ヤレヤレ・・・・

|

えっ!武道館!そんなに人集まるのか? コン・ユ

先日の「おしゃれイズム」を偶然見ていたらコン・ユが出ていた。

ナント!武道館で10周年記念イベントをする!!!!!!

コン・ユが??????

武道館で??????

そんなにファンいるの??????

信じられん!

コン・ユごときが・・・・?(笑)

すでに韓流人気はK-POPに移行しているのに?????

日本じゃまだまだ無名のコン・ユが?????

武道館で・・・・うそでしょ?(笑)

証拠があった(笑)↓

http://gong-yoo.jp/event2011/

全席指定の 10,500円 強気!(笑)

|

朝のラジオで大笑い・・・・

今日のニッポン放送の高嶋ひでたけの朝ラジ!

政治ニュース解説で政治評論家の須田慎一郎が笑わせた。

今回の代表戦で海江田氏を押していた小沢一郎だが・・・・

負けたことで・・・・今後の政治指導力がどうなるか?とジャーナリストは動向を注目する。

その小沢一郎を須田慎一郎が「小沢一郎を野田総理がどう・・・成仏させるか?」と言っていたのは笑った。

つまり・・・・「死んだ魂をどう成仏させ大人しく収めるか?」ってこの世に未練を残して彷徨っている幽霊に例えたのが・・・・ハマッタ!(笑)

成仏!(笑)

そうか・・・・確かに今度と言う今度は、もう小沢一郎も終わりか?と言うマスコミも多い。

しかし!!!!!!!成仏どころじゃない・・・・↓死んでいない!(爆)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110830/stt11083013030016-n1.htm

いや~~~~しぶとい!(笑)

|

野田氏が次期総理に・・・「お示し・・・」コンビになったら笑う

海江田万里を破って民主党の代表になった。

次は、党三役、組閣と誰が成るかが注目だけど・・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011082901000627.html

官房長長官に「蓮舫議員」の名前が挙がっている?

前から気になっていた・・・蓮舫議員の「・・・・お示し頂いて・・・」とよく言っているフレーズ・・・・

驚いたことに同じフレーズを野田氏が使ってた!(笑)

蓮舫議員は野田グループだから常日頃野田氏の「・・・・お示し・・・」を聴いていて知らないうちに・・・「・・・お示し・・・・」が移ったのかも(笑)

総理と官房長官になったら・・・「お示しコンビ」誕生(笑)

まぁ・・・・当選2回の蓮舫官房長官はありえないけど・・・・大臣には返り咲くでしょうね。

|

民主党三バカ大将揃い組み・・・・政権与党だって・・・悲しすぎる!

党員停止なのに仕切っている・・・小沢一郎(笑)

あんた!何様?・・・・鳩山由紀夫(笑)

自分が無い情緒不安定男・・・海江田万里(笑)

Kaieda

↑こんな奴が総理???????

冗談は顔だけにしろ!←古いね・・・・・^^:

|

前原氏のさらなる外国人献金は大きな問題になる。

焼肉やのオバちゃんだけでなかった・・・・やっぱり。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110827k0000e010056000c.html

もちろん外国人として知っていて寄付を受けたなら・・・公民権停止の罰則がある。

いずれも見た目ではわからない在日コリア人なので・・・故意にとは思わないが・・・

何故、前回の辞任の時にしっかり調べて公表しなかったのか????

総理候補で戦う時に、違法献金がさらに発覚。

どう考えても・・・・前原氏が総理になった場合・・・国会で野党が震災復興問題より真っ先に「違法献金」で責めてくるのは目に見えている。

国民そっちのけの国会紛糾だな・・・・。

それに・・・自民党は前原氏の外国人献金問題だけでなく暴力団関係からの献金問題もすでに調べていて、そのことも追求するようだ。

・・今回は総理候補からは引くことが一番だと思うけど・・・。身辺整理してから出直せ!

|

島田紳助もよく理解出来ていないのかも・・・・

突然の引退会見でお茶の間(笑)を驚かせた島田紳助ですが・・・・

「4,5回しか会っていないこの程度の付き合いでも・・・アウト」なんです・・・・

って言っていて反省も無かった。

回数関係なく山口組のナンバー4の大物と親しいことでとっくに「アウト」だったけど・・・

警察が問題にしていたのは、案外「渡部二郎」との交際だったのかもしれない。

ウソかホントか・・・島田紳助の「渡部二郎は暴力団ではない」と言う意識。(ウソだと思うけど)

警察では、とっくに「渡部二郎」は暴力団と確定していた。

素人が暴力団と直接関わって親しくなるということは、まず無い。

大体は、渡部二郎のような・・・暴力団構成員ではなく・・・素人風な暴力団関係者を通じてコネクションが生まれるのが案外多い。これが一番危険。

だから・・・暴力団と付き合っているという自覚がない。

今回、島田紳助は山口組と関わっている渡部二郎との交際を切らないこと(切れなかった?)が問題だったような気がする。

そして23年10月1日から全国的に「暴力団排除条例」が施行される。

この法令は素人でも暴力団と親しく交際している場合、「密接交際者」として警察に認定される。場合によってはペナルティーもある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3%E6%8E%92%E9%99%A4%E6%9D%A1%E4%BE%8B

この条例が施行されれば・・・島田紳助は完全に「密接交際者」として認定される。

それが事前に通告されただけの話。多分会社から何回も注意は受けたはず。

それを断ち切れなかったと言うことは、島田紳助の中に「暴力団」を否定する気がなかったと言うことでしょうね。

芸能界引退した後も付き合いが続く場合「密接交際者」として警察からずっとマークされる。

現在の警察庁長官は、完全に暴力団を排除する方向でそれも山口組撲滅作戦を遂行中だ。

島田紳助だけでなく・・・暴力団と関わりが強い芸能人もすでに「密接交際者」として警察にマークされているかも・・・・

|

あえて・・・・「コイツ」呼ばわりさせて欲しい・・・海江田万里!

先日の議会中の大泣きと言い、手のひらに「忍」の字といい・・・

・・・情緒障害か?と思われるのだが・・・やっぱり・・・そうだった!

大泣きした後大臣辞任を表明したのに・・・・それも・・・撤回・・・。

そしたら・・今日になって・・・撤回の撤回・・・つまり又大臣を辞めたいと・・・・

当然のことながら・・・辞任を受けなかった菅総理。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000070-jij-pol

まぁ・・理由は当然でしょうね・・・あと何日もない菅内閣だもの・・・

そんなことは、バカでもわかる。

悲しいことに・・・このバカが総理候補だって・・・・・@@

こんな奴に総理の候補すらなって欲しくない。

言った傍から・・・「撤回」する思慮の無さ。

今期の総理候補の中でも一番「危ない候補」だ。

コイツでも・・・小鳩軍団の言うことを一番聞くなら間違って総理になってしまう可能性もある。

今回の総理選びで史上最低の内閣にならないことを祈るばかりだ。

国民をナメンナヨ!

|

民主党の代表選挙のキーパンソンになって・・上機嫌

先日の菅総理の不信任案を土壇場で逃走して・・・政治生命も・・・これで終わったか?と思われていた小沢一郎。

政治の世界は、まったく一寸先は、不明(笑)

まさか代表戦のキーパーソンになっているとは・・・予測もつかなかった。

小沢グループの会合に上機嫌で登場して、終始御円満。

でも・・・・小沢一郎は「党員停止中」なんですけど・・・・

本来なら・・・表舞台には出てこないで大人しく反省していなければならない。(苦笑)

それが・・・・どうでっしゃろ!投票権もないのに・・・誰を選ぶか先頭になって品定め。

もはや・・・民主党議員全員が・・・小沢一郎が「党員資格停止中」ってこと忘れている(爆)

本人も忘れているに違いない。間違って投票するんじゃねぇの(苦笑)

国会議員ってまったく「世間」とかけ離れた精神構造になっている。

まともな・・・議員はいないのか?

|

あれまっ!元カレで戻ってきた!コバヤシ!(笑)

不器用ですから・・・・だけなわけないよね・・・・クックック。。。。

「屋台の小林」編で戻ってきた!↓

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/

さらに・・・今日からオンエアーの「とっかえひっかえ」編が登場~~~~^^

小林旭が何だか可笑しい。

|

川島の抗議が実る・・・・ゲルミナル正式謝罪

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110825/scr11082508040000-n1.htm

当然の抗議だった。よくぞ抗議したと先日のブログに書いたけど・・・・

今まで日本人は、こういった抗議は出来ないでいたけど、さすが川島だ。

世界視野に立つサッカー選手が増えてきた。

イイネッ!

|

前原氏が総理になったら・・・アメリカの言いなりになる・・・

隷属的なTPPも進めそうだし・・・・基地問題もアメリカの思うような方向に行きそうだし、さらにアメリカが進めようとしている消費税アップも簡単に決めそうだし・・・

さらに考え方を変えたといっていた原子力も元々は推進派だったし・・・

どう考えても・・・・前原氏は一番総理になってほしくない。

若くてクリーンなイメージがあるからアンケートでは期待されているような数字が出ているけど・・・もう・・・イメージでなく政策で判断すべきだ!

数ヶ月前に在日の焼肉やのオバちゃんからの献金で辞任したような形だけで・・・一部週刊誌では、もっと・・知られては不味い献金があって、それが発覚する前に辞めたとか噂が出ていた。

この人が総理になったら・・・今以上に揉めることになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000567-san-pol

それに・・・今民主党のキーパーソンになってしまった(笑)小沢一郎の政策とまったく方向が違うと思う。

さらに・・・小沢一郎を嫌っている前原氏の後見人の仙谷氏は小沢氏に頭下げられるか?大いに疑問です。

普通に考えれば・・・小沢氏は、無難な「鹿野氏」を選択すると思うけど・・・・

最後は毒饅頭を誰が喰うか・・・だな(笑)

|

総理候補が国民を見ないで何処を見ている?

日本の国の総理のあるべき姿やビジョンを国民に語らないで・・・・・

馬淵氏や海江田氏にいたっては・・・・

小沢一郎の党員資格停止の見直しを示唆・・・・@@

えっ!ええっ~~~~!!!!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011082002000186.html

もう・・・・こういった話が総理候補の口から最初に出てくるようじゃ・・・すでに総理失格だ。

いったい何処見て話している!

それに・・・海江田氏は経産大臣を辞めるとか言ってなかった?大臣途中で辞めて総理大臣に立候補????やっぱり・・お疲れのようで精神状態が危なすぎる。

やっぱり・・・「また、バカの顔」揃い!

マニフェストの総括も出来ていない詐欺政党の民主党。

鳩山元総理にいたっては・・・すでに国民から「NO!」と言われている。それなのに何故に偉そうにチョロチョロ出てくるのかも・・・恥知らず通り越して自覚ないことが怖いわ!

もう・・・民主党に政権持たすことに・・・NO!と言おう。

・・・・って・・・この国に・・・代わりがいない・・・・。だったら・・・経費の無駄だから国会議員は半分でよし。

|

頼もしいぞ!川島!

心無いサポーターに抗議!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000311-soccerk-socc

正当な抗議だ!

海外に出ているサッカー選手はある意味「日本」を背負っている心意気がある。

今までは、何も抗議できない日本人が多かったが、頼もしい世代が出てきた。

川島!ガンバレ!

|

また馬鹿の顔(爆)・・・・総理候補 週刊文春

上手い!座布団3枚!(笑)

週刊文春の記事です ↓

http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

民主党の次期総理候補の頭文字を並べると・・・・

前原の・・・・・ま。

樽床の・・・・た。

馬淵の・・・馬。

鹿野の・・・鹿。

野田の・・・の

海江田の・・・か。

小沢鋭仁の・・・お。

つまり・・・・「また、バカの顔」になる・・・・

ワッハハッ~~~。

|

ポスト菅総理の動きが活発になってきたが・・・・

来年9月の任期まで菅総理でいいんじゃないですか~~~。

だって!国民のアンケートでは約6割が該当者なし!と答えている。

そして大連立も国民は全然納得していない・・・・・。

まったく国民感情とかけ離れた政治を進めている。

何故菅総理ではダメだったかの民主党の反省、検証もない。

今回ほど総理を国民が選べたらと思っている人は多い。

その中で頭一つ出ている野田財務大臣だが・・・

増税はするわ・・・・アメリカの悪魔の契約(笑)TPPを進めようとするわ・・・原発推進派だし・・・国民感情と一番離れている総理候補だ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110814/fnc11081415370000-n1.htm

もはや・・・イメージだとか、官僚の受けが良いとか、派閥の数とかでは、なく・・・・

個々のビジョンや政治姿勢を候補全員に答えさせ、誰が民意に近いかハッキリさせて欲しい。

原発の今後や原発事故処理はどうすか?将来のエネルギー政策はどうすか?TPP問題はどうすか?対中、対米関係はどうするか?沖縄基地問題はどうするか?自衛隊や憲法第9条はどう考えているか?マニフェストはどうするか?etc・・・少し考えても数十個の質問が出てくる。

政治家だったら日頃からビジョンは持っているだろうから・・・すぐにでも答えられるはずだ。

国民が直接選べない総理ならせめて・・・総理になる人のビジョンぐらいは事前に国民にハッキリ示すべきである。

まぁ・・・今の国会議員に「ビジョン」があるかどうかは・・・もはや判らないけど(苦笑)

|

昨日の「ワイルドライフ」はジサイチョウでした^^:

遠目から見たらハシビロコウと思ったけど・・・・

ミナミジサイチョウというサバンナに生息する飛ばない鳥でした^^:

そしてちょっとだけ紹介されたニュージーランドの飛ばない鳥「タカヘ」この鳥もユニークです。

タカヘ ↓

Photo

ジサイチョウ ↓

Photo_2

それにしても飛ばない大きな鳥の生態が興味深い。まだまだ知らない鳥がいっぱいある。

余談ですが・・・・ハシビロコウを検索すると「ハシビロコウ 石田三成」と出る。

何?????こういうことでした。似てる(笑)↓

http://photozou.jp/photo/show/1390775/67265134

|

ステーキダイエット?

暑さで体に力が出ない。夏バテ(笑)

よし!栄養をつけないと・・・・思い・・・・

昨日、ステーキを食べに行ってきた。

ガッツリ「肉」を食うぞ~~~と張り切って朝食を抜き昼食にステーキを食べることにした。

ステーキ専門店なのでグラムは自分の好きに出来る。

ふふふ・・・・ガッツリ・・・サーロイン300g挑戦(笑)

主人はさらに・・・ガッツリ(笑)サーロイン400g

サラダバーなので食べ放題。バリバリ食べる(笑)

いつもは「焼肉」を選んでしまうけど・・・・今回はどうしても「ステーキ」!

夏バテにはステーキと思う人が多いのか?老若男女お店は大混雑!40分待ちでした。

今回は待っても食べることにした(笑)

味も量も大満足でした。

そうしたら・・・夜になってもお腹が苦しくて(笑)夜は食事なし!

牛肉って消化が長くかかるから全然、腹が減らない。翌朝になっても腹が減らない!

かえって腹回りがスッキリしている。痩せている!!!!

えっ????何故????

そうしたら・・・「ステーキダイエット」があると言う。

牛肉には脂肪を燃焼させる成分があるので痩せるとか・・・

でも今回の理由は1日1食ステーキとサラダだけだったので・・・1000カロリーぐらいで終えたからだと思う。

腹持ちがいいから空腹感がなく、案外無理なくカロリー制限が出来る?

すると・・・・1週間毎日ステーキで1日1食だけでダイエットしたら結構痩せるかも。。。

胃が持つかどうかだな・・・・(笑)

|

氷川きよし・・・を通して知る寺島尚正アナの底力(笑)

今、仕事場ではテレビを見ないからラジオを聴いている。

月曜日から金曜日のラジオ文化放送「夕やけ寺ちゃん 活動中」のコーナーに氷川きよしの「氷川きよし節」がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E3%81%8D%E3%82%88%E3%81%97%E7%AF%80

長いこと聴いていると「氷川きよし節」が続いているのは、「寺島尚正アナウンサー」が相手を務めているからこそだと思う。

氷川きよしをたてるのは勿論だが、さりげないホロー、そして兄のようにやさしく常識を教え、氷川きよしの間違いを自分の非のようにかばい(笑)ひたすら氷川きよしが伸び伸び出来るように細心の注意を払っている。

こんなアナウンサーっていないと思う。

元々寺島アナは相手に対する心使いやさりげないホローに突出していたが、「氷川きよし節」を聴くたびに寺島アナの底力に毎回唸っている。(笑)

私・・・ラジオアナウンサーで寺島尚正が一番だと思っている。

※仕事場のテレビはアナログ終了とともに見ないことにした。ニュースや情報はラジオのほうが真実を語っている。

|

BSプレミアムでハシビロコウが出そうなんだけど・・・?

今日のBSプレミアムの「ワイルドライフ」に「アフリカ大サバンナ 飛ばない鳥 大地をいきる」

http://www.nhk.or.jp/wildlife/

予告編で少し「ハシビロコウ」が出ていたような・・・・?

それも・・・走っているような・・・・(笑)

ハシビロコウのファン(笑)としてはこれは録画です!

↓ 上野動物園で買った「ハシビロコウブローチ」 (笑)

20110815150514

|

「トンイ」が益々面白くなってきた

テレビを待っていないでレンタルDVDを借りてきて見ようかと思うほど面白くなってきた。

昨日の回は、19話「恩人との決別」 ↓

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/toni/yotei/story_19.html

王妃対側室の女の戦い・・・・

側室(ヒビン)の悪女振りが、表面化してドラマを面白くしている。

やっぱり・・・悪役がポイントですね。

チャングムにしろ主役をいじめる役が強烈であるほど・・・・面白い(笑)

60話まである話だからやっと3分の1です。

・・・・でも後半になると・・・チョット・・低迷するらしいけど・・・・

今は1時間があっという間に過ぎるほど面白い。

Outline

|

「キック・アス」・・・・90点あげたい・・・・(笑)

公開時やっている劇場が少なくって近場になかった為と大地震と重なって・・・見に行けなかった。

DVDになってやっと見た。

http://eiga.com/movie/55484/

キャスティングが良かったのと・・・・テンポが良かった。

監督のセンスの良さが光っていて楽しさ満点。映像も洒落ていて中々凝っている。

細かなことは気にしないで娯楽映画を楽しむ。それだけで・・・いいじゃないですか!

90点あげたい!

ふふふ・・・・不思議と・・・2度見たいとは思わなかった(爆)

1度で満足(笑)

(オマケ)

ヒットガールって・・・鼻の辺りとか目の感じが・・・「芦田愛菜」ちゃんにちょっと似ていませんでしたか?

Kickass1

|

夏の暑さに倒れそうなぐらい疲れている時には・・・これだっ!(笑)

「T-ARA」 第1集 アルバム。聴いていると元気でます(笑)

映像が無くても声が魅力的なので聴いていて満足します。出来はかなり良い!

51tx1rrzxl__sl500_aa300_

日本デビューは9月28日だけど・・・・

日本語話せなくてもいい。

韓国での「TーARA」のままで良し!

http://www.t-ara-official.com/

|

個人的な偏見とイメージだけど・・・京都人って・・・(苦笑)

京都の大文字焼のニュース。↓

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011081302000036.html

最初に断った時から「京都人らしい」と感じたぐらいだから驚かなかった。

京都人ならやりそうだ(笑)

そして・・・多くの苦情によって・・・岩手県陸前高田市の被災松を使うことになったわけだ。

すでに・・・相当のトホホだけど(笑)

そしたら事態は又二転して放射能が出たから使わない・・・だって・・・

京都人らしい(笑)

一般人の京都人に対するイメージって・・・・「底意地の悪さ」ってないかな?

表面は穏やかだけど心の底に別の顔を持っている。

つまり~~~「底意地が悪い」(笑)

それに今回の問題で・・・「上から目線」で他県の人種を見ていることも発覚した(笑)

今回の地震で大きな被害を受けた陸前高田市の松を使うなら事前に高田市に入って放射能検査をして放射能汚染されていない松を選定して京都に持って行けばいいだけの話だ。

最初の松は汚染されていなかったのに断ったし、今回は、汚染されているから・・と断った。

被災地に対する「配慮」の欠片もない。

どうしようもない・・・京都人であった。

個人的には・・・京都人のイメージそのものだったことに納得してます(爆)

|

悔しいけど(笑)・・・・やっぱり・・・可愛い~~~

CMも引っ張りだこの芦田愛菜ちゃん。

日清のチキンラーメンのCM出演。

そのお披露目に着ぐるみを着て・・・・悔しいけど(笑)ものすごく可愛い!

|

確かに・・・しのばせ練乳をしたくなる(笑)

待望のかき氷を食べに行ってきた。

確かに・・・ミルク(練乳)が少ない。

・・・ミルクが少ない分、満足感がイマイチになる。惜しい!

でも・・・このレベルだと・・・・

氷にこだわらなければ我が家のかき氷は絶品かも・・・・。

惜しげもなくミルクやシロップやアイスクリームさらにあずき餡など乗せたらまさに究極の「アイス抹茶ミルク小豆乗せかき氷」

ふふふ・・・・普通の店ならかなわない味出してます。

我が家の駄犬も大好物です。1日1回は食べているので太った!(笑)

↓これに近いイメージです。

Matya01

|

しのばせ・・・練乳・・・・(爆)

夏はかき氷である!

そしてお店で作っているかき氷なら尚最高。

しかし・・・家の近辺になかなか美味しいかき氷がない。

そうしたら昨日、偶然美味しいかき氷があると聞いた。

そのお店は、ケーキ屋さんでお店の中に小さな喫茶コーナーある。そこで出しているとか。

そのケーキ屋はよくお歳暮用に使っていて知っていたけど夏場って行かないから氷を出していると知らなかった。

どうやらかなりの美味しさで、氷を食べにわざわざ出向くほどだと言う。友人と行ったり、食べたい時は一人でも行くとか・・・2杯食べる時もあるらしい(笑)

自家製の豆を使っている「ミルク金時」が一番美味しいらしい。

まさに「絶賛」するかき氷!

ただ・・・毎回「ミルク」の量が物足りない。お金を余分に出すからミルクを増やしてとお願いするけど・・・やってくれないらしい。

そこで・・・・苦肉の策で「しのばせ練乳」(爆)

チューブの練乳をバックにしのばせ・・・・出てきたミルク金時を食べながらチョコチョコ「練乳」を補充(爆)

おばさんのやることは、驚かないけど・・・・家から練乳持参でかき氷食べる!

凄い!(笑)

どんだけ・・・・美味しいんだ~~~と言うことで明日食べに行ってきます。

勿論・・・練乳は持参しませんけど(笑)

 

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »