« もはや・・・「脱原発解散」はカードにならない? | トップページ | 1000%絶対反対!日本が日本でなくなる!TPP問題 »

3.11以降・・・・町の古着屋が閉店している・・・

リサイクルショップがチェーン店を展開していたり、アチコチで古着屋が沢山出来ていたが、

東日本大震災以降・・・ココ最近、近所の「古着屋」が3店舗も閉店している。

古着を被災地に送って「古着屋」に持って行かなくなったからか?

こんな記事が出ているから・・・↓

http://mainichi.jp/select/today/news/20110713k0000e040011000c.html

古着屋も「売り買い」が活発出ないと利益も上がらないから回転率が悪くなって閉店?

まさか・・・「断舎利ブーム」で余分な服を買わなくなってる????

個人的には確かに3.11以降は服自体買わなくなった。

古着屋だけでなく洋服全体の売り上げが落ちているような気がする。

ちょっと調べたら・・・・アパレル、貴金属、旅行関係はかなりの落ち込み傾向にあり当分厳しい状況にあるとか・・・。

原発事故による「先行き不安」が買い控えをさせているらしい。

確かに毎日「原発関係」の暗いニュースばかりだ。

はぁ~~~やりきれない。

|

« もはや・・・「脱原発解散」はカードにならない? | トップページ | 1000%絶対反対!日本が日本でなくなる!TPP問題 »

ボブの独り言」カテゴリの記事