« オバタリアン扱いでイ・ソジンファンは怒らないのか?ヤレヤレ | トップページ | ボブノート的政局予想・・・パート2 »

菅総理の絵図は・・・・ボブノート的予想(笑)

昨日の民主党議員総会で「解散」をちらつかせて延命を図るとか記事になっているけど↓

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110628-OYT1T01063.htm

国会議員も記者たちも甘い!(笑)

菅総理の一連の行動を冷静に見ていればこの先何を考えているかなんてことは想像できる。

すでに・・菅総理は「解散」を悩んでいない。だって・・・解散するもん!(爆)

その前にやることは・・・・ここから多分みんな考えていないことだと思うけど・・・

民主党の党首選びを指示する。民主党国会議員で党首を決める。(この時はまだ菅総理だ)

新しい党首にバトンタッチする。(誰がやるのかまったく不明だが、多分前原か野田かどちらかだろう)

そして菅総理は3つの法案が通ったら・・・民主党を離脱!

すでに民主党はみんな「反菅」だから菅総理が離党するのも国民は理解する。

そして・・・菅総理が代表の新しい政党を立ち上げる!

これは・・もちろん「脱原発政党」党員は菅総理支持議員と市民グループを中心に反原発を訴える仲間.

元々、市民活動から出発した菅総理だ。ノウハウは十分備わっている。さらに国民の7割が脱原発を希望している今なら勝算はある。ネットでは、すでに「脱原発市民グループ」の活動は活発だ。

9,19に文化人や作家などが発起人で大きな「脱原発」の集会もあるのも追い風だ。

その前に長崎と広島の原爆慰霊がある。ここで世界に向けて「脱原発宣言」もありか?

さらに新しい政党を作る場合、普通は資金不足で活動が出来ないのだが、勿論「孫さん」が後援会長になる。金はある!鳩山さんより持っている(笑)

そこで・・・準備が揃ったら「脱原発解散!」に持っていく。

この時点で民主党の党首は前原氏でも野田氏でも・・・「原発推進派」が党首だ。

地元に人気がない議員は落選。つまり民主党の議席は激減。野党になる。

自民党も基本「原発推進派」が多いから落選する議員が出る。

落選したくなかったら・・・「脱原発」を訴える政党に鞍替えすることになる。多分今菅降ろしを唱えている議員もチャッカリ菅総理サイドについていたりする。信念もない日和見議員はかなり多い(苦笑)

脱原発解散」はすなわち・・・「2大政党(民主・自民)の崩壊を意味する

平成の大シャッフル!

結果・・・「脱原発」を訴えた政党が勝つ。しかし少数なので「脱原発」をキーワードにして大連立内閣になる。

その大連立内閣の初代総理は・・・・・そう!もちろん・・・菅総理!(爆)

こんな青写真を描いていると思います!ハイッ!

これが成功するかどうかは・・・・わからない。

ハッキリ言えるのは次の選挙は国民の手にかかっていると言うことだけは確かだ!

|

« オバタリアン扱いでイ・ソジンファンは怒らないのか?ヤレヤレ | トップページ | ボブノート的政局予想・・・パート2 »

政治、経済」カテゴリの記事