« あ”~~ガッカリ・・・誇大広告だよなぁ・・・・ | トップページ | だったら・・・アンタは守銭奴だ!石原伸晃 »

がんばれ!菅総理!この際・・・

「脱原発」を目指してくれるなら・・・応援しますっ!(笑)

今国会で太陽光や風力など再生可能エネルギーで発電した電力を電力会社が全量買い取る制度を導入する特別措置法案を今国会で成立させる考えを示した。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011061401000357.html

この法案が通れば脱原発の方向に行く可能性が見える。

う~~ん・・・そのためには、世界で脱原発の気運が盛り上がっている今しかチャンスは無い。

メジャー新聞やテレビはもう「原発推進」の息がかかっているから・・・ラジオや週刊誌、ネットや国民のデモなどで国民は「脱原発」を望んでいることを知ってもらい、既成事実として政治家に訴えること。実際アンケートとでは国民の7割が脱原発を望んでいる結果が出た。

原発推進では、選挙で落ちる!と思わせるほどの「うねり」になれば・・・政治家も国民の声を聞かざるえなくなる。

「原発推進派の議員を落とす!」これが合言葉(笑)

原発問題を考えると、沖縄基地問題と大きくリンクすることに気づく。

国民が望むことを国が拒否すると言うことに到底納得はいかない。確かに国家規模で考えた場合、判断が難しいのは分かるが、日本は「主権在民」だぞ!日本国憲法の前文で宣言している。

最近どうも「国民」をないがしろにし過ぎている。

最後に、もう一回・・・「原発推進派の議員を選挙で落とそうっ!」

何だか・・・このブログも政治ブログになりつつある(笑)

|

« あ”~~ガッカリ・・・誇大広告だよなぁ・・・・ | トップページ | だったら・・・アンタは守銭奴だ!石原伸晃 »

政治、経済」カテゴリの記事