« ボブノート的政局予想・・・パート3 | トップページ | 「公開処刑」って・・・・・ネットで騒然? »

ふふふ・・・・自民党も次の選挙にまけないように早速手を打った

「脱原発選挙」になった場合、今の自民党なら大負けしそうと昨日、予測したけど・・・・

その危機感を自民党は持っていたわけだ・・・(苦笑)

本来なら河野太郎が委員長をすべきだが・・・・先日の延長国会の時、賛成に回ったので党の役職を降りたばかりだから・・・山本一太か????

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011062901001057.html

自民党は基本「原発推進」だが、・・・・これを追求されると大負けになるので・・・再生エネルギーは取り入れて段階的に原子力を見直すという政策を打ち出すわけだ。これで逃げ切るつもりだな。

「脱原発」とは言い切らない。言えない。得意の先送り(笑)

ここをハッキリ追求されると・・・痛手だ。ここが弱点だ。(攻めるならココ)

今回は自民党は、素早い動きです。

早くて8月末か遅くても9月半ば頃に「解散」がありそうだから、大慌てだろう。

迎え撃つ自民党は、心構えが出来るけど・・・

当の民主党執行部は、「解散」しなだろうと踏んでいるから・・・準備も出来ないまま選挙になって大敗になりそうだ。

・・・・これって・・・菅総理をみんなでいじめた為菅総理に復讐される?(笑)

本来なら解散権がある与党なんだから十分準備をして選挙に望めるのに・・・。

今回は、何も出来ないまま・・・大敗。

菅総理は「新党」を絶対作る。

だって民主党の党首を引きずり降ろされて、そのまま「窓際族」になるわけないじゃない。

まだ64歳。あと10年は政界にいる。窓際で終わるわけない。

|

« ボブノート的政局予想・・・パート3 | トップページ | 「公開処刑」って・・・・・ネットで騒然? »

政治、経済」カテゴリの記事