« 面構えがいいネコ・・・・えっ?ソッチかいっ!(笑) | トップページ | 原子力発電に代わる強い味方 »

浜岡原発の運転停止を要請!菅総理

福島原発よりも危険視されていた浜岡原発を菅総理が運転中止を要請した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110506-00000064-mai-pol

もしかして・・・これが初めての菅総理の政治的決断?(苦笑)

近い将来起きうる可能性が高い東海地震に備えての安全管理が不十分との判断。

夏場の電力の不足など色々と問題を抱えているが、日本国土の安全を考えたら国民は、多少の不便は、我慢するだろう。

福島原発が未だに危機的状態を脱していない今だからこそ「政治的決断」が可能だ。

そして・・・・科学者たちも表立って「脱原発」を訴え始めてきている。

昨日のNHKの9時のニュースでノーベル賞を受賞した野依氏のインタビューをやっていた。ハッキリと「原子力エネルギー」は将来的には自然エネルギーに代わるまでの「つなぎ」と言う判断をしていた。

そして「科学」は想定外だらけだけど「技術」には想定外はない。と今回の福島原発は「人災」との判断をしていた。

日本だけでなく世界も大きく変わるきっかけになった福島原発だ。

|

« 面構えがいいネコ・・・・えっ?ソッチかいっ!(笑) | トップページ | 原子力発電に代わる強い味方 »

政治、経済」カテゴリの記事