« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

田中好子の旦那がインタビューに答えていたけど・・・

テレビ朝日の昼のワイドショーで田中好子の旦那が最後のメッセージの経緯を話すと言うことで独占インタビューを受けていた。

先日のスーちゃんの葬儀の時、最後のメッセージを流した時、妙な演出に違和感を感じてた。

個人的にはその最後のメッセージを吹き込んだスーちゃんの気持ちを考えると・・・「強い女性」だなぁ~と感心しておりました。

普通は自分から言わない限りはいくら旦那や親子でもでも「最後のメーセージ」を吹き込む提案は絶対言えない。

自分が死を覚悟して受け入れていても・・・最後のメッセージを残す強さは中々持てない。

それが・・・「田中好子の旦那が愛人がいて隠し子もいた」と言う週刊誌の記事が出た時、あれ????まさか旦那が進めた?自分の保身のために・・・と言う疑惑がわいた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110426-766514.html

この旦那さん・・・夏目雅子の実の兄ですが・・・・いまだに「夏目雅子」で商売しているし・・・この分で行くと・・・当然・・「田中好子」で食っていくだろうな・・・・。

何だかなぁ・・・・。

|

斉藤佑樹初スキャンダルだけど・・・・

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110429-00000003-pseven-spo

テレビやラジオでは取り上げていないような・・・・

自粛してるわけ?(笑)

私も知らなくて・・・さっき友人から聞いてビックリ!

結構・・・ショックでした(笑)

「あの斉藤佑樹が・・・変なのに引っかかった」それが信じられない(笑)

その一点が・・・ショック(笑)

同級生の彼女とか幼馴染みなら・・・・ショックでもないけど・・・・

よりによって・・・海千山千の女と・・・・・

「優等生の好青年」のイメージで人気があるから・・・・

確かにスキャンダルだわ。

今は・・・ショックが大きい(笑)

|

一般常識さえ持ち合わせていない会社「東電」なのに・・・・

やることなすこと・・・・場当たり的でちょっと考えれば「危険」を回避できることさえもしない東電が・・・・福島原発1号機に水を入れる・・・?????

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000128-san-soci

まったくの素人が考える不安要素は・・・・

耐久年数が過ぎて本来なら廃棄処分の格納容器に基準を超えた水を入れ、容器自体が耐えられるか大いなる疑問が沸く。

問題は3つ。

①耐久年数が過ぎている物は、基本いつ壊れてもおかしくない。

②基準を超えた水を入れ容器そのものがもつか?

普通の家電だって(笑)説明書には、耐久年数と正しい使い方がキチンと書かれている。

そこには・・・規定どうりに使うことは、製品維持には絶対条件だ。

それに今「福島県、茨城県」を震源地とした余震が非常に多い。

③大地震に耐えられるか?

そんな危険要素があるのに・・・やるのか?

一番の心配は、水を入れて容器が耐えられなくなって壊れたらどうなるわけ????

その対策は取れるわけ????

勿論最悪の事態は関係者は十分把握していると思うけど・・・(苦笑)

今まで「素人が考えてもわかるだろう!」と言うことすら「東電」は考えていないからな・・・。

耐久年数って・・・安全に使える目安の年数だけど・・・・確かにある時期を過ぎると昨日までなんとも無い状態が今日になって一気に壊れることがある。

プラスティックの洗濯ハンガーや洗濯ばさみ・・・(笑)

昨日まで何の問題も無く挟めたのに1つダメになると次々とほぼ同時に壊れる。

そもそも論だけど・・「福島原発」は耐久年数を過ぎている。それを使っていたことが問題だけど・・・。

個人的はこの「水棺」作業が・・・一番怖く感じてます。素人が・・・・。

|

過去の・・・・思い出(笑)

先日タンスの中を整理していたら・・・・これが出てきた(笑)↓

Photo

2007年4月27日のソ・ジソブ除隊記念タオルです。

もう・・・・4年もたったんですね・・・

あのころが・・・実はファンのピークだったりして(笑)

本人がいない時のほうが、ファンサイトは大盛り上がりでした。

ちょっと・・・皮肉な感じですね。

さて・・・・このタオルどうしょうかと悩んでおります(笑)

まだ未使用です。

その他色々とジソブグッツがある。

この際・・・・断舎利(笑)

|

今だから語ろう・・・「原発について」・・・孫正義

自由報道協会のインタビュー及び講演

http://www.ustream.tv/recorded/14195781

これからのエネルギー問題を含め、原発のあり方などわかりやすく語っている。

ユーモアを交えて熱く語る・・・・

政治家以外で企業のトップが原発問題に取り組む姿勢を見せたのは初めてじゃないのかな?

色々と語れない事情もあると思われる「原発問題」に企業のトップが真っ向勝負を挑んでいる。

勇気あるわ~~~~@@

毎日新聞も今まで書けなかった「原発問題」に取り組んだ。

テレビの報道も取り上げて来た。

震災後の日本が大きく変わるかもしれない・・・。

物言う企業トップ・・・物言う経営者・・・物言う国民・・・にならなければ・・・

|

超ド級のスキャンダルに間違いないっ!

あの!ソ・テジとイ・ジアが結婚して子供までいて・・・離婚していた・・・@@

えっ~~~~!!!!!!!!

ウッソ~~~~~@@

はぁ~~~~ビックリした~~~~@@

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0421/10082947.html

確かにイ・ジアは、デビューからどうも素性がわからないと言われていた。

過去を隠して謎とも言われていた。

どうりで言えないわけだ・・・・

結婚して子供2人がいた驚きよりも・・・・

ソ・テジと結婚していたことに衝撃度は高い。

日本の芸能界にたとえると・・・・たとえる必要もないけど(笑)

Xジャパンのヨシキと・・・・・・・・・今人気急上昇の武井咲あたりのイメージかな?(笑)

あくまでイメージです(笑)だって武井咲は高校生だし・・・・^^:

武井咲が25歳ぐらいだったら・・・子供2人いて離婚経験あり・・・元夫は「ヨシキ」だとしたら・・・

どんだけ~~~~驚くか想像できるでしょ???(笑)

韓国の今年の芸能ニュースナンバー1に間違いない!

それにチョン・ウソンと付き合っていたから・・・・まぁ~~~当分はこの話で持ちきりでしょうね・・・韓国は。

あ”~~~びっくりした!

|

今バラエティー番組で一番面白いと思う「関ジャニの仕分け∞」

昨日の企画は最高に笑った。

来週もつづきになっているからぜひ見てください。面白いから。

http://www.tv-asahi.co.jp/kanjani-shiwake/

関ジャニって吉本?(笑)

とても・・・ジャニーズ事務所と思えない。

昨日はメンバー全員・・・女性秘書に容赦ない「ピンタ」をくらった(爆)

この番組に出ているメンバーは全員「素顔」をさらけ出している。

それが面白い。各個人に魅力は少ないが、「関ジャニ」になると魅力が相乗効果になって面白くなる。不思議なグループだ。

昨日気づいたけど・・・関ジャニエイトなのに・・・メンバーって7名だよね?

何故????

|

今週の4月30日号「週刊現代」は気合入っています!

週刊新潮、文春が340円、350円なのに・・・400円!

内容も気合の入った「原発問題」特集!

最近はテレビでも「各地の原発」の安全性をレポートするニュースが増えている。

浜岡原発がある静岡では、4月17日に緊急対策会議が開かれ、早急に問題点を解決する方向に動き出しそうである。

日本全体がもう一度根本から「震災後の日本のあり方」を考え出した。

今まで「隠してきた事実」があぶりだされ、検討しなくてはならないことが、山積みになってきている。

おざなりにしてきたことや先送りしてきたことは、時間がかかってもやらなくてはならない。

国民の意向として「脱原発」の思いは日に日に大きくなってきている。

それを意識してか?テレビでも原発に代わる色々なエネルギーを紹介し始めている。

「原発」でなくても十分代替エネルギーでまかなえる可能性は高い。

今まで最初に「原発」ありきで進められていただけの話。

福島原発が終息しない限り国民は「脱原発」路線を望むでしょうね。

それに対して日本政府はアメリカに対して「原発NO」と言えるだろうか?

現在、原発は「新世代原発」として安全性を売りに日米共同で二種類の共同プロジェクト、(「東芝=ウェスティングハウス連合」と「日立=GE連合」)を進めている。

アメリカの意向は現在も変わっていない。

オバマの政策として「クリーン・エネルギー」と「国際競争力」のための「新世代原発」の推進ということで「ブレない」決意を表明している。

原発を止められない経済、政治の裏事情もある。

国民感情をさしおいて「原発推進」を継続させることは、なってしまうのか?

|

福島に・・福島に・・・福島に~~~♪

「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=20110321hochi270

|

~~っうって言うと・・・何かい?・・・アイドルキラーってこと?(笑)

「EXILE」ですけど・・・・(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000500-sanspo-ent

リーダーが上戸彩・・・と・・・

そして・・・長澤まさみ・・・

それから・・・・次は?(笑)

もてるねぇ・・・・EXILE

EXILEには・・・・まったく興味ないけど・・・・興味引いたニュースでした。

|

そうか・・・・入籍してたか・・・・

松山ケンイチと小雪が今月初めに入籍していた。↓

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110420spn00m200008000c.html

まあ・・・以前から婿養子的な感じで週刊誌も伝えていたから驚かないけど・・・。

最近の松ケンを見ていると「男としての自信」みたいなものを感じていた。

守るべき人がいると男は強くなる。

そんな感じ?^^

今の松山ケンイチっていい感じだし・・・・それも段々良くなっているし・・・

ファンとしては、文句ねぇよなぁ・・・・トホッ・・・泣き・・・

個人的には「小雪」ダメです(笑)

|

国民の意思で危険を回避できるか?「浜岡原発」

日本存亡の危機を招いている福島原発。

終息の見通しもたっていない今、世界が原発を見直している。

すでに起こしてしまった福島原発の根本的な問題を追求していけば、「危機管理能力の欠如」は言うまでもない。

その「危機管理能力の欠如の会社」が唱えている安全性に信頼はない。

毎日新聞があえて・・この危機の最中、「浜岡原発の問題点」を社説で警告している。

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20110415k0000m070174000c.html

すでに昔から「原発反対」を唱えている人たちは、「浜岡原発」が危ないと訴えていた。

原発の恐ろしさを日本国民が共有している今、国民の手で危険を回避できないだろうか?

なってからでは、遅いのは今十分身にしみている。

頻発する余震の行方を想像すると・・・・やはり東海地震、首都直下地震も近い視野に入れた原発対策は急務である。

「ストップ浜岡原発!」を国民の声としてあげよう!

http://www.stop-hamaoka.com/

|

期待度ナンバー1のドラマが期待以上の出来で帰ってきた!

もはや・・・テレビドラマの枠を超え、大作映画並みのスケールで帰ってきた「JIN 仁」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000345-oric-ent

http://www.tbs.co.jp/jin-final/info/

役者、脚本、演出と3拍子揃った大型ドラマである。

主役の大沢たかおはじめ1回目のレギュラー人も多く出演しているが、期待度を十分感じているだろうと思われる俳優たちの演技が熱い。

まず、咲(綾瀬はるか)の母親役の麻生祐未の演技にかなり驚いた。この時点で俳優たちの入れ込み方が相当なものだと感じさせる。

1回目の出演者たちが皆、いい意味で熱い。

JINのテーマが壮大なものゆえに深く熱く力強いドラマになっている。

今の大震災に見舞われた日本にこのドラマが力強さを与えてくれるだろう。

世界80ヶ国で放映が決まっているこのドラマを世界の人が見たときに「日本人」の強さや絆ややさしさを感じるだろう。

今この時に「JIN」が放送されたことは・・・・やはり「必然」だったのだろう・・・・。

|

楽天のマー君と星野監督の・・・・・

吠え方が・・・・そっくり・・・・(爆)

http://www.sanspo.com/baseball/news/110416/bsh1104160507003-n1.htm

前からマー君は気合が入ると「吠えてた」けど・・・

今年楽天の監督になった星野も・・・・負けじとベンチから吠えている・・・・

甲乙つけがたい・・・・(爆)

特に今年は「東日本震災」の被災地の球団と言うこともあり元気で気合の入った試合を見せたいと言う思いが強いから・・・・尚更・・・・吠えてしまうのかも。

吠える!楽天!

|

「待ってました!」だよね?石原軍団!

炊き出しと言えば・・・もはや石原軍団をおいて他に追従を許さない(笑)

自衛隊には、及ばないが・・・1週間炊き出しをやる設備を持って北上中!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000031-sanspo-ent

すでにツイッターの目撃情報が上がっている。

クルマ10台だって!!!

被災地の人は喜ぶよね。

頼もしい会社である。

|

今年は異常気象か?桜と一緒に・・・

ラッパ水仙と桜が同時に満開!コブシの花も今満開。

ももの花も満開。ゆすら梅も満開。

何だが・・・気が付くといっせいに満開(笑)

普通は、順番に咲くのに・・・今回は一斉に満開。

花まで異常か?

でも・・・花に気を止める余裕がなかっただけかな?

気が付くと・・・・満開~~~~(笑)

|

余震が多すぎる・・・

もう今日は完全に船酔い状態。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000061-mai-soci

緊急地震警報が鳴りっぱなし状態のような気がする・・・

昨日夕方、初めて自動車に乗っている時にラジオから「地震警報」がなった。

ラジオはゆっくり左に寄せて地震に注意して下さい・・・etc

と言うけど・・・一車線の道路だと・・・止めることによって渋滞を招いてしまうので前の車が止まらない限り止れない。

震度7とかだと運転できる状態ではないだろうから止まるだろうけど・・・5,6ぐらいだと止まらないのかもしれない。

たまたま私の前が公共のバスが走っていた。このバス・・・止まらない^^:

だから私も止まれない。

でも・・・サスガにラジオで警報鳴っているので道路脇のスーパーの駐車場に入って様子を見た。この時は、誤報のようだったが・・・・

警報が鳴っても多くクルマは止まらないことを知る。

そして・・・途中で普段空いている道路が渋滞になった。かなり不安になる。

今回渋滞になった原因が、橋の上でクルマが1台事故っていた。

短い橋だけど・・・橋の真ん中で止まっていた。パトカーが来て、交通整理をしていたが、

横を通りながら・・・・怒り心頭である(笑)

普通の道なら道端に寄せて止めれば通行の邪魔になることはないのに・・・・

「何で寄せられない橋の上で止まる!!!!!」←動かなくなったからだけど・・・(笑)

昨日は非常事態ではなかったけど・・・・車は、かなりリスクがあることを実感。

1台事故っただけで・・・道路が通れないことも大いにある。

本気で逃げる時は(笑)クルマは危険だ。

チャリンコがいいかもしれない。

色々考える毎日です。(苦笑)

|

ドキュメンタリー映画「100000年後の安全」(マイケル・マドセン監督)

10万年・・・・・はぁ~~~~~途方にくれる・・・と言うより・・・想像が付かない年数だ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110409-OHT1T00010.htm

人類は滅んでも・・・機械化された原発の機械だけが動いている・・・・

生き物が全て死に絶えても・・・原発だけ・・・無意味に・・・動き続けている・・・

そんなSF小説を思い浮かべる・・・・

すでに作ってしまった原発は消えないけど・・・せめて・・これ以上作らないことだけが今の生きている人間が後世に出来る唯一の方法だろう。

もう・・・すでに人間の手に負えない事態を招いている。

人間の愚かさを嫌と言うほど知らしめた福島原発事故。

世界が大きく変わった出来事として後世に残る事件となることは間違いないだろう。

|

へ~~~サスガ~~~NHK!お見舞いのメッセージ撮ってた!

昨日からNHK-BSで始まった「デスパレートな妻たち 6」

ドラマが始まる冒頭で「北日本大震災」の出演者たちのお見舞いメッセージが入っていた!

ちょっと驚き。そして・・・やっぱり・・・・嬉しい。

現在もアメリカでシリーズは続いているので役柄で急遽メッセージを撮る事は可能だったとしても・・ハリウッドでは、契約とかの問題でスムーズに行かないことが多いと思われるのに・・・

つまり・・・これは・・・世界中に日本の災害が衝撃的だったのか物語っていることだよね・・・。

閑話休題

デスパレートな妻たちシーズン6も中々面白い。

セリフが洒落ていて以前よりもコメディー要素が少し増えているような感じもする。

私は、その方が好きだけど・・・・。

出演者たちのエピソードのバランス配分が良い。

今回も十分楽しめそうだ。

|

斉藤和義を応援します!反原発の歌!

不都合な真実がドンドン出てくる東電!

昨日の余震は大きかったが、真っ先に心配したのが・・・「原発」

建物倒壊や津波被害より真っ先に思い浮かべた。

福島原発始め太平洋側の原発全部の心配だ。

案の定・・・バックアップがあったので何とか停電は免れたが、女川原発では汚水漏れがおきさらに六ヶ所村の外部電源が一時遮断され非常用発電機で対応した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000057-mai-soci

六ヶ所村が停電になってコントロールを失うと・・・・・まさしく人類の危機と言われている。

東北の地震予測がたたない今。原発施設の安全を最優先に考えなければ・・・日本はおろか・・・世界が破滅・・・・。

昼のニュースで今回の地震の震源地からこれからの予測を専門家が話していたが・・・結論から言うと・・・地震のパターンが沢山あるので予測不可能だって・・・さらに今回に限っては、東北の上の方青森岩手に近い海域では、今まで地震が起こっていない。

それが・・・元々起こらないから無いのか・・・エネルギーを貯めているから起こらないのかわからないらしい・・・・。

これを聞いた時、真っ先に六ヶ所原発処理施設の巨大地震に堪える安全確保を最優先にして欲しいと思った。

怒りを通り越して・・・すでに・・・祈るしかない状態になってきた。

そんな国民の代弁を斉藤和義が歌にした!応援します!

http://himado.in/44413

|

今日からデスパレートな妻たち・・・「シーズン6」開始!

このシリーズも長い。

アメリカでは、シーズン7が放映されて予定だとシーズン9までいくとか・・・

前回のシーズン5は、かなり出来が良かった。

初心に戻ってそれぞれのキャラが生きていた。

シーズン5の終わりは・・・・

マイクと結婚するのは・・・スーザンか?キャサリンか?

で終わった・・・・

シーズン6は、そこから始まるようだ。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/dh6/index.html

|

エガちゃんボランティアの真相を語る。

密かにボランティアをしようと思っていたのに・・・江頭2:50だとばれてしまった理由。

あまりにもマスコミに取り上げられて語るざるえなくなってしまった。

そこで・・・「ピーピーピーするぞ」で話すことに・・・

今やヒーロー扱いに照れているエガちゃんであった・・・・。そうだろうなぁ・・・

最新動画 ↓

http://www.mopal.jp/ppp/

|

マツコも覚悟を決めたのかな?と思っていたら・・・・

ここ最近のテレビの出方が以前と違い本格的にテレビ進出をしているので・・・

「覚悟を決めた」のかなと思っていた。

マツコ・デラックスの話だけど・・・

新番組「マツコ&有吉 怒り新党」の中で今の心境を語っていた。

http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/about.html

そうか・・・「負けるもんか!」と言う気持ちでテレビ界に参戦しているのか。

なるほどね・・どうりでテレビ出演がハンパない。戦闘開始してた(笑)

だから・・・面白いのか?「怒り新党」

かなりのやる気満々だし・・・・

第1回目ですでに完成度が高いように思える。

マツコ&有吉の大くくりで言うと「毒舌コンビ」

どうなるか?本人たちも安易な「毒舌コンビ」で番組を作ろうとしている。って言っていたけど・・・結構考えられている内容だった。

日本テレビを退社した「あの!夏目三久」女子アナ!を起用している。すでに・・・彼女も今や・・・・居直って・・・毒吐くし(笑)

番組途中で「総裁」と言うプロデューサーの直接電話も中々洒落が利いている。

・・・やっぱり面白い。

毎週録画です。

|

関ジャニ∞がメチャ面白い!「関ジャニ∞の仕分け」

日曜日の「関ジャニ∞MAP」が面白く毎回欠かさず見ている。

http://asahi.co.jp/kanjani8/

その番組で関ジャニが面白くて新番組「関ジャニ∞の仕分け」も見てみようと思って録画。

http://www.tv-asahi.co.jp/kanjani-shiwake/

かなり面白い。

第1回目からこんなに面白くていいのか?(笑)

関西人だからほとんど「素顔」

それが面白く魅力になっている。

面白いけど・・・・そこはジャニーズ事務所。

躾は行き届いていてアイドルを残しつつ・・・芸人魂も忘れていない(笑)

関ジャニ・・・・恐るべし!

|

スヌーピーのチャリティーTシャツ

色々な人が色々な形で被災者を応援しています。

スヌーピーも!↓

https://okaimono-snoopy.jp/feature/charity-t

|

東電のやっていることは人権問題だ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000349-yom-soci

被爆の危険がある最前線で働いている作業員たちが、あまりにも理不尽な状況下で働いている。

作業員の過酷なスケジュールや待遇も明かにされていたが、さらに驚くべく東電の体質。

線量計が無いため持たせないで作業をさせていた。

その東電の会見に腹立って、腹立って・・・・

すでに日本に無くて外国から調達している状態ならまだしも・・日本の福島原発以外の施設にはあるのに・・・会見の時点でこれから調達する・・・とか・・・・へっ????

そんなのは、すでに不足すると事前にわかるだろうがっ!

それにまだ調達してねぇ~~のかよっ!

社長が雲隠れしている会社だもんなぁ・・・・会社の体質が一目瞭然だわ・・・。

下請け会社の社員の扱い方や今現場で危険な作業をしている人たちの人権をまったく考えていないことがよくわかった。

政府がこの事態を注意したって、人権すら存在しない東電に作業員の命は預けられないだろう。

今のような作業員の職場環境なら今後何年もの長期戦になる原発問題を処理していく現場の作業員がいなくなってしまう。

すでに危機を脱するのに年単位の時間が必要なのは世界の常識である。

速急に作業員の安全確保と待遇改善をしないと。

こんな時こそ、労働者の味方・・・「共産党」の出番じゃないの?

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »