« 無事です!ボブノート | トップページ | 何だが大笑い・・・この時期に・・・はははっ・・・ »

緊張がゆるんだ後に疲れが出る。

大地震の直後の緊張が解けてきた今、今までのストレスが一気に出る。

本来ならこれから復興に向けて本格的に動き出さなければいけない時期なのに・・・・

なんだろう・・・頑張る気力が沸かない。

「原発問題」が重い足かせになっているのは間違いない。

本来なら復興に向けて前向きなニュースや元気が出るニュースを聞き立ち直る勇気や元気をもらうのに毎日原発の悪いニュースが気力をそぐ。

次々と起こる原発問題を今声を上げて怒りを表してもどうにもならないことはみんな知っている。今はいち早く終息に向けて見守るしかない。だから余計歯がゆい。

それにしても国のリーダーたちや電力会社の「想像力の欠如」はどうしようもない。

知能や知識が高くても「知恵」がない。

放射能汚染の水問題や農業、酪農そして漁業の危機的状態にもっと「知恵」を働かせ対応しなければならないのに・・・・

せめてもに救いは、知事レベルや市町村長及び職員たちが、力強くリーダーシップを発揮して復興の先頭に立っているのがたくましく元気を与える。

トップがダメだから末端が頑張っているとも言える。

「国民力」今はそれしかない!

当分原発ニュースを見ないことにしよう。あの記者会見見ているだけてテンション下がるから。

|

« 無事です!ボブノート | トップページ | 何だが大笑い・・・この時期に・・・はははっ・・・ »

ボブの独り言」カテゴリの記事