« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

テレビでは「安全」「安心」の大安売り(苦笑)

アメリカをはじめ世界基準の放射能避難距離は80km.。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000010-maip-soci

40km圏内で放射能基準を上回る数字が出るのは当然である。

今でもチェルノブイリの40km離れた場所で植物の奇形が数多く生まれている。

専門家は知っているはずだ。

それなのに日本は30km離れていれば人体に影響無い!と言いたいのだ。人権より企業や行政の都合で日本人の健康が左右されている。

テレビでは相変わらず・・・「御用学者」たちが安全、安心のオンパレードだ。

ハッキリ言って、テレビを見ている国民は、とっくに「御用学者」たちの「胡散臭さ」を見抜いている。

テレビでは、影響力が大きいので「迂闊なことは言えない」とは理解している。

それにしてもだ・・・・「安全」「安心」「人体に影響ない」・・・・

いい加減にしろ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アメリカでは今回の福島原発の推移をどんなに早くても半年は、危険を脱せない。当面の危機を超えるのは、2~3年かかると見ているらしい・・・・・。

外国の専門家は、日本政府及び東電の記者会見にかなりの不信感を抱いている。大事なデーターを発表しないからだ。専門家が知りたい情報を出していないらしい。それが一層の不信感を増幅させている。

まあ・・・素人が考えても今のままだと当然、放射能は出し続け、空気は汚染、海も汚染されることは、明白だ。

海は日本近海ではなくて世界の海の汚染として深刻だろう。

100年単位で200年・・・500年先まで人類に「重い足かせの負の遺産」を残すことになる。

まあ・・・500年先まで人類がいるかどうかも疑問だが・・・・。

やはり・・・・「原発廃止」を訴えたい。

日本では原発工事が今も続けられている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80

|

カズのゴールの時・・・涙がでたなぁ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000037-maip-socc

昨日のチャリティーマッチは、信じられないような内容の試合だった。

脚本家が入れば、こういった展開を入れたいと願うことが入っていた。

これを・・・「奇跡」と呼ぶ。

サッカーの展開ほどどうなるかまったく想像が付かない中・・・・

ナント!言うことでしょう・・・←ビフォーアフター風に(笑)

遠藤のゴールに岡崎のゴール、そして・・・・キングカズのゴール。

試合も2対1で日本代表が勝った。

うん!・・・文句なく元気を与えた良い試合だった!

|

待ってました!パンダ!4月1日公開!

上野のパンダの公開が遅れていたが、いよいよ4月1日にお披露目される。

グッドニュースです!

http://www.ueno-panda.jp/topics/detail.html?id=29

|

「若いってすばらしい」・・・・ミッツ・マングローブ

声だけ聞いて案外心地いい歌になっている。

暗いニュースばかりなので・・・・ちょっと気分転換になる。

ミッツ・マングローブです。ミッツ・マングースの方が合っている(笑)

|

元気をもらおう!

もうすぐサッカーのチャリティーマッチが始まる!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/miura_kazuyoshi/?1301360607

嫌なニュースばかりの今、少しだけでも忘れさせてくれる試合になってほしい。

長友は39度の熱が出ていたが、昨日の練習に参加した。

今回の帰国の写真だが・・・・↓

http://www.sanspo.com/soccer/photos/110323/scc1103230503001-p4.htm

いつから・・・・チョイ悪オヤジファッションに・・・・@@

さすが・・・イタリア帰り(笑)

チャリティーの為に帰ってきたから触れたくはなかったけど・・・・(笑)

チョイ悪オヤジはジオーラモに任せておけ!(笑)

|

今日東京のさくらが咲きました!2011年開花宣言!

去年より6日遅く今日東京でさくらの開花宣言!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000042-jij-soci

2963322317_0d4a5a44a1

|

何だが大笑い・・・この時期に・・・はははっ・・・

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011032802000068.html

シルク“結婚宣言”「できたら2年後」

この見出しに大笑い!

この時期に・・・・シルクの結婚宣言!・・・・それも・・・2年後の話・・・・バカウケ~~~

国民みんなが・・・「自粛ぎみ」なのに・・・・はははっ~~

「結婚が決まった!」と言う話ならこの暗い時期に「明るいニュース」になるが・・・

2年後の結婚未定ネタ!決まってもいないのに・・・載せるかっ!

コリャいかん!どんだけ~~~明るいニュースがないんだ?悲しくなってきた。

この時期だからこそ明るいニュース求む!

|

緊張がゆるんだ後に疲れが出る。

大地震の直後の緊張が解けてきた今、今までのストレスが一気に出る。

本来ならこれから復興に向けて本格的に動き出さなければいけない時期なのに・・・・

なんだろう・・・頑張る気力が沸かない。

「原発問題」が重い足かせになっているのは間違いない。

本来なら復興に向けて前向きなニュースや元気が出るニュースを聞き立ち直る勇気や元気をもらうのに毎日原発の悪いニュースが気力をそぐ。

次々と起こる原発問題を今声を上げて怒りを表してもどうにもならないことはみんな知っている。今はいち早く終息に向けて見守るしかない。だから余計歯がゆい。

それにしても国のリーダーたちや電力会社の「想像力の欠如」はどうしようもない。

知能や知識が高くても「知恵」がない。

放射能汚染の水問題や農業、酪農そして漁業の危機的状態にもっと「知恵」を働かせ対応しなければならないのに・・・・

せめてもに救いは、知事レベルや市町村長及び職員たちが、力強くリーダーシップを発揮して復興の先頭に立っているのがたくましく元気を与える。

トップがダメだから末端が頑張っているとも言える。

「国民力」今はそれしかない!

当分原発ニュースを見ないことにしよう。あの記者会見見ているだけてテンション下がるから。

|

無事です!ボブノート

今回の大地震で被災していました。今も余震が限りなくあります。

やっと電気が通じて水道もつながりました。ライフラインが確保されたので今パソコンを開きました。

このブログ主(ボブ)は匿名で書いていますし素性も明かしておりません。、そしてコメント欄も載せていません。

今、ブログを開きボブノートブログをブックマートに入れて尋ねてくれる方が大勢いました。

コメント欄を載せていないのでアプローチの仕方がない状態ですが、心配して毎日大勢尋ねてくれていました。

感謝申し上げます。

今の状態は、ライフラインが取り合えず確保できましたが、ガソリンがない状態です。

開いているガソリンスタンドは何百メートルにもおよぶクルマの列です。

きのう2時間並び20リッターだけ確保できました。

当分動けない状態が続きそうです。

仕事関係者と連絡がつかないのでガソリンが確保できたら救護に行くつもりですが、いつになるか検討も付きません。

優先的に被災地にガソリンをまわしていただけると救われることが沢山あります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、イ・ソジンがメッセージを出しました。

心にしみるメッセージでした。涙でました。

http://leeseojin.asia/front/images/popup/pop1010_01.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~

少しの間ブログは休止します。

早く日本が通常の生活に戻れるように・・・皆さん頑張りましょう!

|

日本人なら無理!(笑)糖質制限ダイエット!

3日間、炭水化物ダイエットを実験した。

3食は食べるが、白米、麺類、パンを3食食べないやり方で3日間。

肉、魚、野菜、豆腐、キノコなどは食べる。

元々麺類が大好きなので「炭水化物」を摂取しないのは、かなりきつい。

ダイエットの中では一番きついかもしれない。日本人なら・・・・(笑)

単純に考えて「おかず」だけで食事するダイエットだけど・・・

主食がないのでいつも・・・物足りず満腹感はない。

これが「ストレス」になる。

かえって「断食」で何も食べないと最初から割り切っている方が精神的には楽。

病気で「糖質制限」をしなければならない場合以外は、健康な人が行なうダイエットには無理が出る。

「おかず」を作らないことには、食事が出来ないから結構面倒。

簡単に済ますことが出来ない。

それに・・・外食が出来ない。外食のほとんどが炭水化物で出来ている(笑)

3日間が限界(笑)

体重的には、1,5kgの減量になったけど・・・やせた実感はない。

糖尿病の方には同情します。糖質制限は難しい。

ボーダライン上の人は、糖尿病にならないこと。なったら・・・かなりキツイ!

ダイエット解禁日に「うどんライス」食べました!(笑)

|

「迂闊だった」????土肥隆一氏

竹島問題が発覚して政倫審の会長を辞任した衆議院の土肥隆一氏。↓

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/takeshima_island/?1299729486

昨日、問題が大きくなって釈明↓したが、記者のインタビューで「迂闊だった」と答えている

迂闊って「うっかり」の意味だが・・・・ベテランの衆議院議員、そして菅総理の側近中の側近でしょ?その立場の人が日韓の大きな外交問題である竹島問題を「うっかり」して署名したで済む問題かっ!

公人としての行動も呆れたが、弁解もさらに・・・・唖然とさせられる。

国会議員辞職してもいい問題だけど・・・・。

その前に署名撤回が先だけど。

今の国会議員みていると議員定数半数でいいし、議員報酬も半分でいいい。

すでに国民は怒るを通り越して・・・国会議員に何の期待もしていない。

|

私的立場と公的立場

今の国会議員は自分の立場を十分理解しているのだろうか?

与党民主党の「学級崩壊」も見苦しいが、さらにとんでもない議員がいた!

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/plc11030914140020-n1.htm

前原議員の辞職内容より衝撃が走った!

いったい自分の立場を十分理解しているのか?

未熟とは言えない年齢にありながら・・・・

個人の思想や信仰は自由だが、公的立場の人がやることではない。

怒りより・・・呆れてものが言えない。

この土肥氏・・・「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。

これが・・・・大爆発の引き金になりそうだ・・・・

この国はどうなるの?

|

パンダの名前決定!

上野のパンダの名前が決まった!

「リーリー」と「シンシン」だ・・・・そうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000557-san-soci

|

衝撃を受けた歌!

あ~~驚いた!

何が凄いって「歌詞」!!!!!!!!

一青 窈が作詞しています。

題名もズバリ「女の歌」!

伊藤咲子が最後のフレーズ「女の歌~~~♪」と歌い上げるのも凄い!(笑)

当然・・・・続きの「女の歌 パートⅡ」も期待!

だって・・・この歌詞の主婦はその後どうなるか?って知りたいよね・・・・^^V

それでは・・・・伊藤咲子 「女の歌」どうぞ~~~~~↓

|

そうでしょ、そうでしょ、やっぱり別れていた。

ヒョンビンが昨日、兵役に入った。

そして今日双方の事務所が別れを公式発表。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0308/10081014.html

ハッキリ言って彼女と付き合っていたヒョンビンは暗かった。

それが何だかスッキリして明るくなってきたから、友人とは、別れている!と話していた。

それなのにインタビューでは付き合っているようなニアンスで対応していたけど・・・

元々ウソつくタイプじゃないヒョンビンだからファンは気づいていたでしょうね。

あ~~~スッキリした(笑)

もう・・・はなっからヒョンビンにはソン・ヘギョは合わないと思っていたから何だかホッとした(笑)

これから2年以上芸能界から離れて兵役だからファンは辛いですね。

待っている間もファンが盛り上がっていれば・・・案外2年は早いけど・・・・。

ソ・ジソブの時は、ファンサイトが盛り上がっていたから寂しさも少なかった。

ヒョンビンのファンサイトはどうなんだろう?

たくましい男になって戻ってくるのは間違いない!

ヒョンビンファンの皆様~~~ファイティン!

|

糖質制限ダイエットって・・・

巷のダイエット方法は色々あるが、昨日ラジオで聞いた「糖質制限ダイエット」・・・つまり糖尿病の患者に為の食事制限をして糖尿病を改善する食事療法です。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-54.html

簡単に言うと「炭水化物ダイエット」です。

さて・・・実際やってみたい衝動にかられて昨日の夜から始めました(笑)

たまたま・・・夜白米のゴハンがなかったので・・・よし!始めようと思った次第。

夜は、キャベツと鶏肉とトマトのブイヤベース風。そして白菜と鳥ボールのスープ。これだけ。

そして・・・今日の朝。いつもはブランフレークを牛乳で食べる。

それが・・・牛乳がない!

こうなると・・・途端に食事に困る。

普通ならおコメがだめならうどんやパスタで簡単に一食食べるのに・・・

白米、白パン、うどん、パスタは全部ダメ。

日本人には非常に過酷なダイエットじゃぁ~~~ございませんか?

すでに挫折感に打ちひしがれた(笑)

取り合えず・・・・朝食は抜きにした。

・・・で・・・すでに空腹です(笑)

炭水化物を食事メニューから取り除くと・・・簡単に食事が出来ない。

肉や魚、野菜、海草、きのこ、チーズ、タマゴと食べられる食材は多いのに・・・

日本人の食生活が炭水化物ありきで出来ているからこのダイエットは非常にキツイ。

食事作りに時間がかかるので、時間が無い人には難しいかも。

手間がかかる食事になる。

元々欧米人のように白米や麺類を食べる習慣がなければさして難しいダイエットではない。

私、うどんや麺類大好きです。白米は食べなくても何とかなるが・・・・麺類が食べられないのは無理。

取り合えず3日間だけ試してみる。

すでに自信がない(笑)

昼は食事を作る時間がないので・・・・「ウイダーinゼリーのビューティーイン」を1つ食べる。食べるって言うより・・・吸うんだけど・・・。

何だか・・・炭水化物ダイエットというより「ウイダーin」ダイエットになりそうだ(笑)

以前に断食のつもりでウイダーゼリーダイエットをやってあっという間に痩せた経験を書いたけど・・・・かえってウイダーゼリーだけと決めてやったほうが簡単かもしれない・・・・

だって・・・ステーキ食べながら炭水化物だけ抜くのはかえってストレスになるような気がする。

日本人には無理!すでに結論は出ている。(笑)

夜は・・・・とうふを主食にして・・・チゲ鍋にするかな・・・

空腹に耐えられなくなった時の為にナッツ類を買っておこう。

3日間・・・・出来るかな?

|

「ハガネの女」がゴールデンで登場!

深夜枠のドラマだった「ハガネの女」が4月からゴールデンで戻ってくる!

http://www.tv-asahi.co.jp/hagane/

シーズン2と言うと・・・シリーズ化?

前回のドラマの内容だと深夜にやるにはもったいないと思っていた。

吉瀬美智子も色っぽい役柄が多かったが、この「ハガネの女」では、すっぴんで男っぽいところを見せていた。

初の主演ドラマということで「ハガネの女」は体当たりの演技を見せていた。

案外「素」は男っぽいようだからこの役はハマリ役になるかも。

子役たちも芸達者揃いです。

|

フジテレビとニッポン放送がチャン・グンソクを押している?

昨日は茨城空港にチャン・グンソクファンが3000人も集合した。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0304/10080874.html

そして今日のニッポン放送の「あなたとハッピー」はチャン・グンソクの特集を組んだ。↓

http://www.1242.com/happy/

テレビのワイドショーでも取り上げていたけど、今若手の俳優では一番人気とか・・・

フジテレビでも「チャングンソク祭り」をやっていたけど ↓

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/Jang_gunsuk/index.html

そんなに人気あるの?知らなかった^^:

5月から茨城で映画のロケが始まるようだけど・・・・イ・ビョンホンが秋田を盛り上げたように茨城も盛り上がりを期待してバックアップ体制をとるようです。

http://www.pref.ibaraki.jp/hotnews/2011_03/20110303_02/

|

そういえば・・・「不器用ですから・・・」って言っていたのは・・・

ソフトバンクの小林旭のCMが面白いと昨日書いたけど・・・

よくよく考えてみれば・・・・「不器用ですから・・・」って言うセリフは、高倉健の代名詞(笑)

検索で「高倉健・不器用」の項目があるぐらいだ。(笑)

それなのに・・・ソフトバンクのCMは小林旭に言わせている。

もはや・・・あの小林旭のラーメン屋のオヤジは、不器用さを十分通り越してハチャメチャ感がある・・・ちょっと・・引っかかるけど・・・・許そう(笑)

それにして・・・小林旭の演技力に脱帽します・・・ハイッ!

小林旭の公式HPはこちら↓

http://kobayashi-akira.jp/

|

あっははっ~~笑わせてくれるわっ!小林旭

オッカシイ~~最高だわ!小林旭!

もしかして最高傑作のCMかも(爆)

何度見ても笑う!涙でた!可笑しくて。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/

このラーメン欲しい人多いよね・・・・・

http://www.sanspo.com/geino/news/110302/gnj1103021242018-n1.htm

|

8話目にしてやっと普通のスピードで見た(笑)・・・「美しい隣人」

取り合えず1話目から録画していたので展開は早回しで見ていた。

早回しでバンバン飛ばして筋を追う程度の見方。

面白いとも言いがたく・・・さりとて・・・リタイアーまではしない。

まともには見ていなかったけど・・・ここにきて昨日の8話目はジックリ見た。

ようやく・・・面白くなってきた(笑)

8話目にして!

しかし・・・10話で終わり。

まだ見ていない人もHPで内容を把握しておけば、9,10話は面白く見られるかもしれない。

http://www.ktv.jp/rinjin/index.html

それにしても・・・檀れいは美しいわ。今が一番美しいかもしれない。壇れいが出ているシーンは見入ってしまう。

仲間由紀恵すら・・・脇役(笑)

|

ちょっと洒落ているメモ用紙・・・

パソコンに立てられるメモ用紙がカワイイ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/02/043/index.html

001

この会社ではジャングル柄のパソコンの壁紙を無料でダウンロード出来るサービスがある。

あっという間にパソコンがジャングルに(笑)

http://www.hi-mojimoji.com/shop/dengon/wallpaper.php

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »