« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

象にパンダ柄・・・・つけるかっ!@@

もはやパンダ人気は止められない!

上野動物園の周辺はすでにパンダで盛り上がりを見せている。

パンダは日本に限らず世界でパンダ旋風を巻き起こしている。

確かに仕草可愛いしなぁ・・・・見ていて飽きない。

そんな中今日の朝のテレビで・・・・タイで象にパンダペイントをしてしまった写真が出た。

批判が出たとか・・・まあ・・・当然(苦笑)

驚きの写真です ↓

Photo

こちらが本物のパンダ(笑) ↓

Photo_2

|

アワビのステーキには声が出た(笑)「外交官黒田康作」

物語とは直接関係ないが、大臣たちの外食シーンで「アワビのステーキ」のドアップで思わず「うわっ!」と声が出てしまった(笑)

見ている人の80%ぐらい声が出たに違いない・・・

さて、今期見ている数少ないドラマの一つ「外交官黒田康作」の視聴率が振るわない。

とうとう・・・・8,8%になってしまった。

確かに昨日は見なくてもいいかな?と言う気になってきている。

どうなるか?と言う期待感も薄れ・・・ワクワク感もなくなってきた。

どうも外交官と刑事事件をからませる進行過程にも少し無理がある。本来なら華麗な外交官の黒田康作を活かしたいのだろうが・・・・

視聴者には公安や警視庁、外務省となじみがない素材だからやり方次第で興味を持たせられると思うけど・・・リアルさイマイチ伝わる工夫がない。

前回あたりで話の筋がわかってきているのでこの先は、惰性で終わらないようにして欲しいけど・・・・

このドラマって結末は映画に移行する予定だっけ?

今の視聴率なら難しいと思うけど・・・

あの「不毛地帯」でも10%は切らなかったから。

|

何だか素人がやたらハイテンション・・・・

司会がマツコ・デラックスと有田だから集まってくる素人が・・・・・ハイテンション(笑)

http://www.tbs.co.jp/arita-matsuko/

第一回目から見ているけど昨日の回のハイテンションが怖いわっ!(笑)

段々レギュラー化している素人がいるし・・・・

この番組を見て「素人の方が凄い!」と言うことを痛感(笑)

多分司会者のキャラが大きくこの番組を作用していることは言うまでもない。

キツイ事言っても必ずホローする心配りがマツコ・デラックスにあるから出演している素人も楽しいのかもね。

間違いなく・・・この番組の素人は・・・・最強になりつつある・・・・

4月には再び特番で放映決定!

|

錠剤が大きくて・・・・

動物病院から出してもらった化膿止めのクスリを我が家の駄犬に飲ませている。

口をあけて直接飲ませるは無理なので(虐待しているわけでもないにキャインキャインと悲鳴を上げるので(笑))食べ物の中に潜ませて飲ませるしかない。

小さければ問題ないのに1cmもある錠剤なので食べ物と一緒に与えてもクスリだけ吐き出す・・・・・

それも段々上手くなっている(笑)

最初はチーズに入れてていたが、チーズが硬いのでクスリと混じらない。チーズだけ食べてクスリは吐き出す。

つぎにやわらかいカステラに入れる。・・・・クスリだけ出す・・・・硬さが違いすぎるから?

ソーセージに入れる・・・2回に1回は見破る(笑)

1回の投与で3錠飲ませるのにどれだけ「おやつ」を与えるやら・・・・

ところが見破れない食べ物を見つけた!(笑)

それが「ちくわ」!

3cmぐらいのちくわの穴の中央にクスリを入れて与えると何故か気づかない(笑)

ふふふ・・・当分ちくわで大丈夫そう。

ただ・・問題は、ちくわもそのうち飽きるだろうな・・・・

ちくわの次を考えておかねば・・・・

2週間分何とか騙して飲ませなければ・・・・・もうイヌと知恵比べ状態だわ・・・・

用心深いイヌを飼うと飼い主も苦労します(笑)

|

そういえば韓国でイタリアン料理の店に行ったことがない・・・

まあ日本人が韓国行ってまでイタリアン料理食べることもないから入ったこともない。

今日の韓国ドラマ「パスタ」で初めて韓国人がパスタには必ずピクルスをつけるのが決まりごとのようになっていたのを知った@@

キムチのような感覚で当然ピクルスが付いてくるわけだ・・・・

知らなかった~~~。

って言うわけで・・・・「パスタ」は中々面白い!

http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/pasta/story/story4.html

|

「ビスコ」のCMのりょうの・・・

着ている服がいい。

その雰囲気に合ったCMで自然体がいい感じです。

http://www.ezaki-glico.net/bisco/tvcm/11bisco_cm60s.html

こんな服が好きだけど・・・

・・・よほどスリムな体形でなければ似合わない服です。

|

韓国ドラマ「パスタ」を見始めた・・・・

最近は韓国ドラマの1話目が面白くないとまず続けて見ない。

昔ほど興味がなくなったので1話目で決めている。

そんな韓国ドラマ視聴だから最近は何も見ていなかった。

しかしTBSで始まった「パスタ」が面白かったので見続けている。

http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/pasta/

1話目で松本潤でやったドラマ「バンビーノ」のパクリ?と言う疑惑を持ちつつ(笑)見ている。

1話目で主役のコン・ヒョジンが氷をフライヤーにぶちまけたシーンが強烈なインパクトで見続けることに決定!(笑)

コン・ヒョジンって好きな女優の一人です。

|

冬ソナファンの皆様お待たせしました(笑)

来週の「イラっとくる韓国語講座」の河本の旅は、冬ソナロケ地に行きます(笑)

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/75306.html

前回はソウルの南山タワーに行って河本が現地の子供に鉄板ネタをしたところ・・・「泣くな!」と一蹴された(笑)

韓国の男の子は「泣くな」と教えられていると痛感した次第です(笑)

韓国人の日常が良くわかる番組です(笑)

次回偶然に冬ソナの高校のシーンで使われた場を通過して韓国ドラマファンの河本が気づきその場所をレポートします?(笑)

Bd503b08d5d6db25_s2

|

イヌの治療費も医療控除になりませんか?(笑)

青色申告の季節になりましたが・・・・

10万円以上医療費がかかった場合、医療費控除が受けられるんだけど・・・

愛犬の治療費も一緒に控除にならない?(笑)

今日、耳が傷だらけになって動物病院に連れて行ったんだけど・・・。

人間より医療費がかかっている(笑)

青色申告の時に一緒に医療費に入れたい衝動にかられる(笑)

我が家の駄犬は、そんなに病気にならないからイヌ保険にも入っていない。

実費だとかなり高額です。

ペットも家族だから・・・・青色申告の控除になればいいのに・・・

まあ・・・ボヤキですけど・・・

|

フジテレビ「ほこ×たて」が面白い

ガチンコ対決です!

理屈抜きの結果だけが勝負。

毎回のエントリーが中々興味を持たせる。

今回の林檎対決も面白かった。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/101222-i026.html

白黒ハッキリしているのが今の時代気持ちがいい!

|

混んでいる理由を確認に行く!(笑)

そこは・・・・何度やっても数年でつぶれてしまう店舗だった。

しばらく空き店舗になっていた。

去年の11月頃、工事が始まって新しい店が誕生した。

こんどは、台湾ラーメンという看板で台湾料理の店になった。どうやらチェーン店みたいだ。

今回、店の名前は伏す。理由は最後でわかる。(笑)

毎回クルマでこの店の前を昼頃通る。

どの店も開店当初はだいたい混む。そして・・・段々駐車場がすいてきて止まる車もなくなってくる。そうなると・・・閉店になってしまう。

それがこの店は日ごとに駐車場が混んできて・・・毎回「!@@」と言うぐらい満席状態!

昼だけなら・・・ランチが充実しているかな?と想像できる。

しかし・・・・この店・・・夜も満車状態!!!!

毎回昼夜この前を車で通過しているので・・・「何故混んでいるか」の答えがどうしても知りたくなった。(笑)

本来なら・・・私的には「入いろうと思わない店」(笑)

それが・・・日に日に増えていく客を見たら・・・誰だって・・行ってみたくなるよね?(笑)

・・・で・・・先先日の日曜日の昼に行ってきた!

混むのがわかっているので混む前の11時過ぎに行ったら・・すでに5組入っていた。

店はテーブル数5と畳席が6~7?きつめの配置。

メニューは写真入りでわかりやすく・・・大盛りでセットメニューの品数が多く

値段がビックリするぐらい安い!(普通の店の半値ぐらい)

味もけっこう美味しい!セットにオマケで付いてきた直径5cmの鳥カラアゲがかなり美味しい!

衝撃は受ける(笑)

あっという間に満席で待っている客も出てきた。

上手くて安くて量が多い!混まないわけがない。(笑)

ガテン系の客が多いのは言うまでもないが・・・・どうも・・・中国系の客も多いような感じ?

店員もコックも中国人だから台湾に行って食べている感じがする。

混んでいる理由がわかったから・・・・もう行かないと思う(笑)

何故だかわからないけど・・・・どうも・・・私的には・・・直感的にみて「何だか胡散くらい店」なんだ・・・

店は今日も満員ですけど・・・・

|

看板のステーキ&ハンバーグが・・・・

不味かったら話にならない!

2,3年前からテレビでも取り上げられているファミレスチェーン「けん」

サラダバーが食べ放題で充実しているのが売りになっている。

サラダバーと言ってもスープ2種類、カレーライスもあり、そして冷奴やパスタ、サラダそしてデザートも果物やプリンも食べ放題。

スタンダードなハンバーグをたのんでも1200円弱。

・・・で近所に出来たので・・・行ってみた。

主人が2100円のサーロインをたのんだけど・・・「えっ?これサーロイン???」と言う代物。

私はスタンダードなデミハンバーグをたのんだ。その不味さに衝撃が走った(笑)

看板にあげているステーキとハンバーグのレベルがひどい!

この味を何とかしないと・・・この先難しいかもしれない。

サラダバーの充実度は認めるが、本命の料理が不味いと2度と行かない。

先日の日曜に行ったのだが、主人は今、思い出しても怒りが!と言っております(笑)

経営システムは優れているけど・・・「味」何とかしてくれ!

比較するものではないが・・・・

430円のほっともっとのハンバーグの方がは数十倍上手い!そして490円のステーキ弁当の方が数十倍上手い!

http://www.hottomotto.com/

ここで「ほっともっと」を取り上げるのも忍びないですが・・・・(笑)

まあ・・・「けん」に行ってみて「ほっともっと」のレベルがかなり高いのが証明できたわけです。(笑)

|

リアルタイムのピーの話・・・「ごごばん!」

声が変わっていない・・・・懐かしい・・・ウルウル・・・

http://twitter.com/gogoban1242

今度「ロンググッバイのあとで」と言う本を出すようで・・・

タイガース脱退後の人生をつづっているようです。

タイガース復帰の話は、まだ正式に発表できるところには行っていないようで濁していたけど・・2年前からドラムを練習しているらしい。

たまたまジュリーと同じ飲食店に通って・・・・と言う話は、ちょっとじ~~んとしました。

朴訥な話方が良い感じでした。

漢文の先生をやっていたのでやっぱり先生っぽい(笑)

今後は要望があれば芸能マスコミに出るようです。

オリジナルメンバーでのタイガース復活はありそうですね。

今のピーです。↓ 若いときの面影はない・・・・あたりまえか・・・64歳です。

http://www.1242.com/program/gogoban/

|

タイガースのピーが!!!!

元タイガースのピーこと瞳みのるがニッポン放送の「ごごばん!」に2時から生出演!

http://www.1242.com/program/gogoban/

40年ぶり!@@

「学校の先生になる為」と言って辞め実際に慶応に勤めた。そこまでは知っていた。今年64歳。今中国のペキンに住んでいるらしい・・・へ~~~~~~。

そして作曲を始めていた・・・。へ~~~~~(笑)

そして今後「タイガース」に復帰して活動予定らしい・・・・。

曲も決まっている・・「老虎再来」へ~~~~~~~(笑)

シャレもきいている。

|

テレビで食べ物番組が多くある中・・・・

美味しそうに食べ尚且つ食べっぷりが気持ち良いのは、「関ジャニ∞」のメンバーだ。

食べ物レポーターとしてナンバー1をあげたい。

毎回楽しそうにグルメレポートをする番組が「冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP」

http://www.asahi.co.jp/kanjani8/

今まで関ジャニはまったく興味もなく、メンバーの顔さえわからない状態でしたが、この番組を見てメンバーを知った(笑)

食べっぷりがいいのが、一番の売り?(笑)

以前に夕方テレビ朝日でやっていた「裸の少年」もジャニーズジュニアが出ていたが、やっぱり食べっぷりが良かった。(笑)

http://www.tv-asahi.co.jp/hadaka/

ジャニーズ関係のタレントは、SMAPもそうだが、ガッツリ食べる。

案外これって見ていて結構好感持てる。

「若いもんは、こうじゃなくっちゃ!」って言う食べ方をするジャニーズタレントでした。

美味しそうに食べるって案外難しいよね。

|

あのアメリカのコメディアン・・・その後

2月2日に贈呈式とか言っていたけど・・・どうなったか?

ふふふ・・・

すべて筋書きのあるショーでした・・・・チャンチャン!(笑)

100万ドルの小切手を持ってきたベンジャミンさんも・・・オーディションで選ばれた人。100万ドルの小切手も偽物でした。

さて・・・・この演出をショーとして評価した場合・・・・好き嫌いが分かれると思うけど・・・。

私としては・・・・「なぁ~~だ・・・」と言う感じ?

夢があったけど・・・それを壊されたような・・・・残念感が・・・・

この結末だと「とくダネ!」で取り上げたけど・・・その後は放映しないな(笑)

|

今!ラジオが面白い!

パソコンでラジオが聞けるためますます聞きやすくなった。

http://radiko.jp/player/player.html#QRR

さらに・・・昼のテレビのワイドショーが同じ事をしつこくやっているのに嫌気がさしていた。

毎回「エリカネタ」をしつこくやっている日本テレビの「ミヤネヤ」はもう完全に見ていない。(笑)

朝のワイドショーもあまり見なくなったし・・・・テレビのワイドショーはもう面白くない。

ニュースの裏側や本当の所を聞けるのはラジオに限る。

だからこそ今ラジオは本音を語るフリージャーナリストの活躍の場になっている。

今はインターネットで動画配信できるのでいくらでも情報を発信できる。

こんな会が作られた。

http://fpaj.exblog.jp/

ツイッターやフェイスブックがさらに活躍の場を広げている。

世界の今や事件の核心部を知るならラジオやインタネーットの時代だ。

そんなわけで・・・今ブログを書きながら文化放送の「大竹まことのゴールデンラジオ」を聴いている次第です。

|

「ソン・ジソブ」じゃねぇ~よ!河本!(笑)

録画して見ている「イラッとくる韓国語講座」

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/75306.html

次長課長の河本が韓国に行って韓国語を実践する番組が普段着の韓国を映し出して中々面白い。

昨日の番組で河本が韓国俳優を上げていたんだけど・・・

「ソン・ジソブ(笑)ウォンビン、イ・ビョンホン・・・」とトップで名前を言ってくれたんだけど・・・

ソン・ジソブじゃなくて・・・「ソ・ジソブ」!(笑)

韓国語で「コグマ」って何のことだと思いますか?

「焼き芋」のことでした~~~^^V

中々タメになる(笑)

|

ラジオから流れてきた曲・・・「ピンクと呪文」上手すぎると思ったら・・

いったい誰が歌っているのかと調べたら・・・

岩崎宏美、八神純子、花田千草の3人が和製スリーディグリースか?と思わせるトリオを組んだ。

http://www.hiroring.com/pg298.html

中々迫力があっていい感じです。

|

「身も蓋も無い女」と「怖いもの無しの女」

朝のワイドショーと昼間のワイドショーのコメンテーターでは人選に若干の違いがある。

基本的に「主婦層」を相手にしている昼間のワイドショーは、主婦目線で物事を見る人が選ばれやすい。

・・・・でフジテレビの「知りたがり」に出ている西川女医と堀ちえみの話。

缶詰を使った手抜き料理の「ハラシライス」を作る料理コーナー。

トマト缶と焼き鳥の缶詰でハヤシを作るんだけど・・・

http://blog.fujitv.co.jp/shiritagari/E20110202001.html

この料理をしている時に西川女医が言った言葉!

「ハヤシライス」の缶詰を使えば・・・・@@

それ言っちゃ~~~おしまいよ(爆)

まったく・・・・「身も蓋もない女」(笑)

・・・で同じくコメンテーターの堀ちえみ・・・

さんまの蒲焼缶詰を使った「う巻き風卵焼き」

司会兼アシスタントの佐々木恭子アナが作るんだけど・・・下手で・・・それを見かねた堀ちえみ・・・が出しゃばってきて・・・・作りだした・・・

それが・・・大雑把でさらに・・下手だった(爆)

どうも最近の堀ちえみ(離婚した後)は、言いたいことを辛らつに言うし浪花のオバちゃん化炸裂中だ。

もはや・・・「怖いもの無しの女」(笑)

この2人関東の主婦には・・・たぶん・・・引かれている・・・かと・・・

主婦目線は、厳しいのである。(笑)

|

やはり・・・・後々は・・・政治家?

イ・ソジンが資産運用会社のコンテンツ関連のファンド業務を担当することになった。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137143&servcode=700&sectcode=700

どうも・・・民団の大使になったり、笹川財団でボランティア団体を作ったり、日本の元総理と親交を深めたり・・・青森の名誉知事を引き受けたり・・・

どうも・・・一俳優の仕事にしては・・・政治色がすると思っていた・・・

そうしたら・・・今度は、会社員(笑)

まあ・・・バックグランドが不自然さを感じないから・・・この先は・・・

どう考えても・・・・政治家しかないよなぁ・・・・

政治家になってもやっていける素質は十分すぎるほどある。

ハッキリ言って俳優より政治家のほうが向いているような気がする。

多分今回勤めることになる会社は、政治家になった場合の後援会及びスポンサーになるんだと思うけど・・・・違うかな?

|

香川真司選手の公式サイト

2011年・・つまり今年から公式サイトがオープンしてたんだ・・・知らなかった^^:

早速、手術が成功してリハビリを開始する記事がアップされていた。

http://kagawashinji.com/index.html

そして・・・・長友のブログは・・・・↓

http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835508.html

キャプテン 長谷部のブログ・・・↓

http://ameblo.jp/guapoblog/theme1-10019835482.html#main

早速・・・お気に入り(笑)

今年は・・・私のサッカー元年か?(笑)

|

長友世界最高レベルのチームに・・・・

アジア大会では、誰もが認めた長友の活躍。

イタリアのインテルへ・・・↓

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011020101000015.html

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011020101000108.html

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »