« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

「ソーシャル・ネットワーク」

あっと言う間の2時間。テンポが速く、使われている音楽も良い。

かなり好きな映画です。

カメラワークがいいのでどの場面を見ても「決まっています」

話の流れでレガッタシーンが出てくるんだけど、案外長く時間を割いて写している。

直接は重要でないシーンなんだけど・・・そのシーンが映画の流れの上で一服の清涼感をかもし出している。

出演者たちも日本ではあまりなじみが無い俳優なのが映画に引き込んでいく要因かも。

100点満点の90点はつけられる。良く出来ている。

・・・でも・・・もう一度見たいか?と聞かれたら・・・「別に・・」に答える(笑)

感動して涙が出る映画ではまったく無い。(笑)

巷では、アカデミー賞の本命みたいだが、内容からして感動する映画ではないから・・・

「英国王のスピーチ」には負けるかも・・・。

映画館で見なくても・・・・DVDでも・・いいかな?(笑)

・・・だとしたら・・・85点でもいいか?

う~~ん。作り方が非常に上手いからやっぱり・・・90点でいいや!

|

本人も苦笑か?MVP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000008-sph-socc

今回のアジアカップは大方では、「長友」がMVPと思っている。

そのあたりは、「自分?」って感じで苦笑い的なインタビューだった。

それにしても・・・ニッポンの全試合を生で見ていたからかなり疲れた。

サウジアラビア戦以外は、どれもハラハラドキドキで見ているほうも疲労困憊だった。

スポーツにおいて「勝つ」と言うことの重要性をこの試合でみんなが感じたことだろう。

「優勝」していなかったら4時頃まで起きて見ていた後の疲労感は、当分抜けなかっただろう(笑)

「優勝」したって今日も疲れが抜けないのに・・・。(笑)

あ~~疲れた!

|

やはり・・・ 新生  「東方神起」でしょうね・・・

1年ぶりに日本の「ミュージックステーション」に出演した「東方神起」

http://www.chosunonline.com/entame/20110129000035

以前のアイドルぽさは完全に封印して大人のアーティストとして進化して帰ってきた。

もう・・昨日のパホーマンスを見た限りでは、今後5人での東方神起はありえない。

事務所が威信をかけているし、今後も「東方神起」には最強のスタッフをつけるだろう。

大きな事務所だからこそ出来ることだ。

この先、兵役に行くまでこの2人で進化し続ける東方神起を見せていくだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

片や・・・「JYJ」の方は、日本では完全に「干されて」いる状態でこの先未透視は暗い。

それぞれ歌が上手いので多分個々に分かれて韓国でやっていくことになるだろう。

残念ながら収入は、5人でやっていたときより大幅にダウンする。日本市場で活動できない事の恐ろしさを痛いほど感じることになりそうだ。まあその代わり望んだ自由を手に入れたから満足か?

昨日の「東方神起」を見たら、事務所が絶対に「JYJ」の3人を許さないことが・・・わかる。

 

|

二足歩行の・・・ゴリラ!@@

ある意味・・・衝撃映像?(笑)

|

韓国選手が日本を屈辱?

アジアカップ日韓戦は見ていたけど・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000029-sanspo-socc

本人が日本を侮辱した行為と認めているからそうなんだけど・・・

あの顔が猿の顔で日本を侮辱した行動だったとは・・・わからなかった(苦笑)

てっきり・・・嬉しくておどけているのかと・・・思った・・・^^:

ほらっ・・・子供ってよく嬉しい時猿顔しておどけるじゃない・・・

ははは・・・確かにあの場所であのシーンでおどけるはずないか・・・・

私って・・・オメデタイ・・・・

今から15年前ぐらいの韓国は、日本に対する憎しみも強く、旅行していても日本人だとわかると汚い罵る言葉を浴びせていた。

そういった教育をしていたからだが、「韓流ブーム」が起き、観光客が訪れそれが外貨稼ぎになり国自体が潤うことになると気づいてから表向きは「ニッポンに友好的」に振舞ってきた。

でも・・・本質的なところでは、韓国は日本を許していない。「恨」は根深いのだ。

それには、長い時間が必要だ。

・・・そんな事を私なりに感じているので・・・今回のことは、別に驚かない。

・・・しかし・・・場所がサッカーの公式試合でとなると・・・

「精神的に幼稚」でも「処分」は免れないだろう。

お互い激闘の試合だったので後味が悪くなるのが残念。

(追加記事)

ふふふ・・・本人の話も微妙に・・・変わり・・・↓

「日本人に対してでは・・ない・・・」とか・・・(笑)

日本もあえて抗議はしないらしい・・・それが良い!(笑)

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20110127-OHT1T00190.htm

|

香川骨折!

韓国戦で負傷したらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000303-soccerk-socc

ドイツに帰って精密検査を受けるためチームを離れる。

う~~ん。残念。

以前インタビューで「限界を超えないプレーをして怪我をしないようにしている」とか言っていた。それだけ怪我には注意を払っていたのに・・・

今回の韓国戦の前のカタール試合はかなり自分の限界を超えたプレーをしていた感はあった。

3点目を入れる寸前で倒れこんだプレーは、本来の香川ならあそこまでしない気がする。しかし勝たなくてはいけない試合に理性を超えて体を張った。

あのシーンはそこまでする香川に少し驚いた。

体の疲労は想像以上だったかも。

メッシも同じ箇所の骨折をして全治3ヶ月の大怪我だったらしい。

一日でも早く治ることを祈るしかない。

松井、香川と離れてザックジャパンはどうなるか。

ガンバレ!ニッポン!

|

「何か持っている」のは、本田じゃなくて・・・

ザッケローニ監督かもしれない(笑)

今まで・・・負けなしである。

http://www.sanspo.com/soccer/news/110126/scc1101260507008-n1.htm

昨日の試合は激しかった!

それに勝った日本は確実に成長している。

見ていてハラハラしたが、勝った後のニュースは何回見ても気持ちいい。

試合中にキャプテン長谷部が怪我をしてベンチに引っ込んだが、怪我の具合はどうなんだろ。唯一それが気になる。

オーストラリアを制して優勝を持って帰る試合は29日だ!

|

今アメリカで話題になっているコメディアン

インターネットの動画サイトに100万ドル(約8200万円)を下さいと言ってその事の展開をアップして人気になっているコメディアンがいる。

最初はだれも相手にしていなかったが・・・途中小額の寄付を申し出た人がいたが、50万円ぐらいだったか?その小切手を動画サイトで破り捨てた!(笑)

「自分が欲しいのは100万ドルだからそれ以外はいらない!」と言うことらしい。

元々そんなに売れているコメディアンでないので、ある意味自分をプロデュースして売り込もうとして企画したものだと思うが・・・・

中々良い企画だ。

多分1度この動画を見ればどうなったか?興味がわかない人はいない。

何度か定期的に動画を配信している。

そんな中・・・ついに!・・・100万ドルを寄付する人が現れた!

まだ今は「ベンジャミン」と名乗る匿名の富豪だが、その名前が2月2日に明らかにされるらしい。

同時にその100万ドルの小切手の換金も行なわれるようだ。

場所は2月の彼の劇団の公演時だって!@@

どうなりますか?

100万ドル寄付する人が現れた成功報告の動画↓

そもそもは・・・ここから ↓

|

きたか?(笑)・・・・「 ありがとうごじゃいます」マッコリCM

以前韓国のヒップホップのDOZの曲が面白くてイイ!と書いたけど・・・

韓国の「マッコリ」のCMに起用されている。

にっこりマッコリ、にっこりマッコリを繰り返している(笑)

インパクトがあるからすぐ覚えられる。

http://www.e-dong.co.jp/jp/company/jp_cm.aspx

かれらの公式HP ↓

http://www.avexnet.or.jp/doz/index.html

|

エサにつられた・・・・か・・・・「らっきー」

昨日逃亡した噛み付き猿の「らっきー」が今日朝方捕獲された。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011012501000076.html

今回は捕まらないで山の方に逃げ込んでしまうような気がしていたが・・・・

約3ヶ月の餌付けの成果か?朝方らっきーを見つけた飼育員がエサを与えて寄ってきたところを手で捕まえた。

すでに・・・エサを自力で探す行為は忘れたか?

この「らっきー」聞くところによると捕獲後すぐに背中の毛がほとんど無くなっていてアチコチの毛も抜け落ちている。さらに白髪もまじり・・・ボロボロになっている。

毎日大勢の客にカメラを向けられカシャカシャ音がしてフラッシュもあびる。

自由に飛び回っていたのに檻に入れられかなりのストレスを感じていたようだ。

獣医に見せたら「ストレス」によるもとの診断。

1匹で飼われている為お婿さんを候補の話もあるようだ。

本来なら野生の猿なら山に返して終了のはずが、噛み付き猿のため危険度が高く野放しは出来ない。

かと言って殺処分にするには、有名になったためできない。

「可哀想だ」と言うことで三島市立公園楽寿園で飼われることになった。

人気者になって入園者数も伸びている。

今回の逃亡劇で考えさせられますね。

野生動物と人間とのかかわり方。

本来、野生の猿なら山奥に返してやるのが一番のような気もする。 

餌付けになれているならエサが豊富な時期に山に帰せば、野生は蘇ってくるから生きていけると思うけど・・・。

|

たぶん・・・テレビを見ている8割はチャンネルを変えている(笑)

視聴者は興味が無くてうんざりしているのに・・・マスコミだけが・・・夢中で追っているって感じでしょうか?

何って・・「沢尻エリカ」です。

私はテレビに沢尻エリカが出てくると100%チャンネルを変える。

俗に言う・・・「うざい!」ってことです。

少なくても主婦の8割は変えているはず(笑)

もう・・・とっくに世間では「過去の人」になっていることにマスコミが気づいていない。

おメデタイテレビマスコミ・・・・

|

あの!噛み付き猿・・・逃亡・・・@@

担当者がカギをかけないで掃除をしている隙に逃げた!

頭がいいのかな?

もっか・・・行方を追っているとか・・・・

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110124/t10013583791000.html

今回は・・・捕まえられないかな?

そんな気がする。

|

最初に香川が点数を入れた時・・・・

ベンチ側に戻ってきてメンバーが両手を前に揺らしたパホーマンスは・・・・

岡崎選手に2人目の赤ちゃんが誕生した意味です。(笑)

得点を入れた香川とはまったく関係のない話ですが、代表メンバーが事前に点数を入れたら岡崎へのお祝いと言うことで決めてたってことですね。

メンバーの仲の良さを感じさせるパホーマンスでした。

・・・・で試合は最後までハラハラさせる展開でしたが、負ける気がしませんでした。

以前の日本なら先制点を入れられる動揺して焦りがちになったけど今の実力だと心配はさほどしなくて見てられる。

試合前から香川にゴールさせると監督やチームメイトが言っていたとおり・・・

今回の試合は、「香川day」と言える。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000029-sph-socc

4強に残って次の相手は・・・25日。

宿敵韓国かイランのどちらかになる。

|

ハットトリックを決めた岡崎 慎司って結婚してたの!

今回大活躍の岡崎。

ハットトリックで大活躍の時、2人目の赤ちゃんが誕生する予定だった!

岡崎って結婚してたの@@

そして・・・2人のお父さんになろうとしてた@@

24歳で!(笑)

結婚早かったのね・・・・

2人目は予定日過ぎてもまだ生まれていないようだけど・・・・

「お父ちゃん大活躍!」(笑)

岡崎は本田や長友に海外に行ったほうが良いとよく言われているらしいが、まだ子供が小さいから家庭の事情もあったのか?

試合と関係ないけど・・・・この話を沢登が言っていたので知った次第です。

今年に入って「子持ち岡崎」が2番目に驚いたニュースでした(笑)

1番目は・・・通販のスカスカのおせちのニュース。写真見てかなり驚いた(笑)

|

「KARA」よっ!おまえもかっ!(笑)

まさか2日続いて「KARA」を話題にするとは思わなかった。(笑)

事務所を辞めるようですね・・・・リーダーのジュリを除いた4名が事務所に専属契約解除を申し入れた。

http://www.chosunonline.com/entame/20110119000034

往々にして日本で売れてくるとトラブルが起きる。

K-POPの若い子は、億万長者を夢見て「日本」の来る。母国の韓国じゃいくら売れても「億万長者」にはそう簡単にはなれない現実がある。

それを可能にしてくれるのが「日本市場」なわけだから何とか日本で売れたいと思っている。

売れるまでは、不満を口に出来ない。その不満は、売れることによって爆発する。

今回5人全員の専属解除でなくリーダーを除く4名と言うことが・・・・

「解散」と言うパターンになりそう・・・・。

「東方神起」にしろ「KARA」にしろあともう少し頑張ればさらなる高みに到着するのに・・・

もったいない子たち。

|

「KARA」のドラマって・・・・

日本で韓国の女性K-POPの中では一番知名度があるKARAのドラマが始まった。

それだけでも驚きだが・・・

http://www.tv-tokyo.co.jp/urakara/

録画して視聴。

どう考えても・・・「日本のドラマ」のカテゴリーには入れたくない(笑)

バラエティー番組のコントとして捉えたほうが・・・・^^;

単独で番組が出来るほど人気があると言うことでしょうね・・・

「KARA」ファンにはたまらない・・・・と言うことで・・・終了(笑)

|

「美しい隣人」・・・

さて・・・・このドラマ面白いのか????

檀れいが連ドラに出るので1回目を録画して見たけど・・・・

内容的にはミステリーの要素があって・・・先がどうなるかまったく不明だが・・・

目新しさが無いドラマではある。

仲間由紀恵と檀れいの共演と言うことが「目新しさ」

多分その為第1回目を見た人が多かったと思われる。

視聴率は、14,3%。

面白いかと聞かれれば・・・「面白くはない」と答えるかな?1回目見た限りでは。

今日2回目を見てから見続けるか考えよう。

このドラマで一番思ったことは、檀れいは「映画女優」でいて欲しいと思った。

ドラマでは、「美しさ」が生かされない。もったいないような気がする。

今、日本に「映画女優」が吉永小百合だけでは、寂しいし・・・。

|

どうしても・・・・頭が良いように見えない・・・

「LADY ~最後の犯罪プロファイル~」の主役が北川景子じゃ・・・・完全なミスキャストでしょうね・・・・

頭が切れるとか・・・エリートとか・・・どうしても・・・見えない。

もう、そこからダメ。

録画で1回目を見たけど・・・・ものの数分でリタイアー。

木村多江が出るので見ていたが・・・

主役が北川景子では・・・見る気も失せた。

キャスティングは大きなドラマの要素だとあらためて気づかしてくれたドラマ(笑)

人気だけでは視聴率は続かない。

1回目は13,8%だったが・・・2回目は、9,3%でした。納得!(笑)

|

取ったねぇ~@@ 5点!!!!

0-5で勝つとは、思わなかったけど・・・・相手が想像以上に弱かったのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000587-reu-spo

今回「本田」が出なかったから5点取れたとも言える・・・・か?(笑)

岡崎と前田のコンビネーションが良かった様に思う・・・

サッカーは個人の能力の高さは勿論だけど相性というか選手の組み合わせで大きく試合展開が変わるのが、面白いと言えば面白いが反面怖い。

次の試合のスタメンはどうなるんでしょうか?次は21日の対カタール戦。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/asiacup2011_tournament.html

国民は結構見ているようで今回の視聴率は23,4%でした。

|

謎だらけ・・・「デカワンコ」(笑)

第1回の視聴率は13,0%だからまずまずの出だしである。

さて・・・・このドラマ録画して見たけど・・・・バンバン早回し(笑)

大人の見るドラマではない(笑)

まあ原作がコミックなので若い人対象のドラマとして最初から成り立っているなら大人鑑賞に堪えなくてもいいのかもしれない。

しかし・・・・ここでとても不思議なのは・・・主役の多部未華子を囲む脇役の面子。

どう考えても・・・マトモな刑事ドラマのキャスティング(笑)

http://www.ntv.co.jp/dekawanko/chart/index.html

沢村一樹は主役で刑事ドラマをやる俳優だし・・・升毅、大倉孝二、水上剣星、
田口トモロヲ、吹越満、佐野史郎、伊東四朗 ・・・・

ねっ!すごい脇役でしょ?

いったい・・・この俳優たちは、どうプロデューサーに騙され・・・いや・・口説かれ出演の運びとなったのか・・・そこが知りたい(笑)

多部未華子の事務所の力か?はたまた・・・ギャラが特別良かったか?作品が仕上がるまで内容が読みきれなかったか?(笑)

音楽が「太陽にほえろ」のテーマ曲が使われているから・・・出演者たちが「太陽にほえろ」のようなドラマと錯覚した?(笑)

どうしても・・・何故出演OKした?裏事情が知りたい。(笑)

つまり・・・内容はC級なのに・・・脇役が一流どころの俳優を使っている。

内容と出演者のギャップに・・・悩むボブノートであった・・・・

脇役たちが・・・・可哀想に思えるドラマだった・・・いくら仕事と言っても・・・

|

1月の連ドラの視聴率と出来

そろそろ第1話が出揃ってきた今年の連ドラ。

今のところ視聴率トップはナント!

「ゲゲゲの・・・」の効果か、フジテレビ「CONTROL ~犯罪心理捜査~」が18,4%のトップを走っている。

松下奈緒ってそんなに今売れている?

確かに紅白の司会をやったし、「ゲゲゲ・・・」で全国的に有名になったけど・・・

民放の連続ドラマで1位を取るほどかな?

このドラマを録画して見たけど・・・・最初の10分ぐらいで飽きて(笑)途中中断で未だに見ていない・・・・多分今後は見ないだろうな・・・

最初の出だしから・・・使い古した設定でベタな演出。

面白さが見えてこない。さて・・・2話目の視聴率はどうなりますか?

2話目から本当の勝負でしょうから・・・・。

昨日初回のTBS「冬のサクラ」は14,5%。録画した。面白かったんでしょうか?まだ見ていない。

同じ時間帯のフジテレビの「スクール!!」は11,0%でした。

そうそう!「デカワンコ」については、別に記事をアップする。ここでは書ききれないかもしれないから・・・(笑)

|

本田が捻挫しているなら香川をトップ下に使ってくれ!

アジアカップの香川がイマイチ能力を発揮できていない。

本田をトップ下に持ってきた場合、どうも香川の能力が発揮できていない。

一度香川をトップ下で使ってみてくれ(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000013-mai-socc

昨日のテレビ朝日のやべっちFCでセルジオ越後が本田は対して・・・

「自分から進んで動かなくてボールが来るのを待っているだけ・・・」(爆)

そして松井と本田と岡崎をどれも同じレベルと判断している・・・

中々手厳しいご意見(笑)

http://www.tv-asahi.co.jp/yfc/contents/jikai/0402/

さて今日のサウジアラビア戦はどうなるか?ガンバレ ニッポン!

|

映画からドラマへ・・・・「外交官黒田康作」

「外交官黒田康作」がドラマになって戻ってきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000006-mantan-ent

今回はSP版なので時間が長い。

映画のレベルとドラマのレベルがさほど変わらない出来。

丁寧に作ってあるのと織田祐二を固める脇をかなりの演技派をそろえた。

大人のドラマに仕上がっている。見ごたえは、十分ある。

今後の展開を期待させるドラマだ。

織田祐二の「嫌な奴」感がこのドラマの主人公に合っている(笑)

第1話から登場人物の性格付けがしっかりしているのも落ち着いたドラマになっている。

新春のドラマでは、一番の期待かな?

特別出演のイ・ビョンホンの使い方も上手かった。

http://www.fujitv.co.jp/KOSAKUKURODA/index.html

|

サッカーひやひやした~~~

昨日の深夜と言うか今日の早朝と言うべきか・・・・アジア杯の中継があった。

終盤はもうハラハラドキドキの展開で見ているほうも疲れた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000504-sanspo-socc

キーパーの川島がレッドカードで退場になるし、後半のロスタイムは6分!実質7分ぐらいオーバーしていた。

前半、先制点を取ったが、川島のレッドカードでPKで1点取られ同点。

そこから1人少ないなかでよく1点追加した。

その後、ロスタイムの長かったこと。危ない場面が何度もあり興奮してしまった。

夜中なのに大声出してた(笑)

海外組が増えてきてやっぱり実力は確実に上がっている。

今回は頼もしい勝利だった。

|

えっ!!!!!そ、そんな裏があったわけ????

昨日、売れっ子ニュース解説者の池上彰氏が3月いっぱいでテレビ、ラジオから姿を消す。と言う記事が出たので「引き際が早い」とブログに書いたばかりなのに・・・・

実は・・・・「都知事選挙」に出るとか・・・・まだ真意はわからないが・・・

そうなると必然的にテレビ・ラジオは出られなくなる・・・・

そういう・・・裏だったのか?

確かの今なら都知事選に出れば当選する率は高いだろうな・・・

だって・・・・元宮崎知事の東国原より池上氏だろうし・・・噂が出ている民主党の蓮方議員よりも池上氏だろうし・・・・舛添氏より・・・池上氏だろうし・・・

そうなると・・・出たらトップ当選する率は非常に高い。

いきなり・・・「大穴」馬券です(笑)

・・・でも・・・そういう理由だったとしたら・・・・

何だか・・・だまされたような気分にはなる。

事の真相は・・・今度の都知事選にかかっている。

国際的な視野も持ち、クリーンなイメージはある。NHKの時から子供の質問に毎回わかりやすく説明してたから「人の話を聞く」能力は高い。(笑)

|

デニーズのナンバー1が・・・ラーメン(爆)

昨日の「ぷっすま」で梅宮辰夫がデニーズで一番美味しいと思っているのが・・・・

「ラーメン」だった!(笑)

http://wws.tv-asahi.co.jp/p-sma/

普通洋食系のファミレスだったら・・・・やはり「ハンバーグ系にして欲しかったに違いない(笑)

それなのに・・・・「ラーメン」(笑)

シンプルで飽きのこない味らしい。

しばらくは、ラーメン屋化になるデニーズであった・・・・ふふふ

最近は全然行っていなけどデニーズと言えば「フレンチトースト」に昔ハマッタ。

デザート類は昔から美味しい。

そんなことを思い出しつつ・・・デニーズのラーメンが食べたくなった次第です。

|

「引き際」がこれまた・・早い@@

まあ・・・どのチャンネルみても出ていたから「節操が無い」とは少し感じていた(笑)

もう・・・どの局か関係なく「池上彰」の番組として高視聴率をキープしていた。

それが3月末をもってテレビ・ラジオの番組を降板だって!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000553-yom-ent

本来のジャーナリストとしての取材や執筆活動に専念するらしい。

これほどまでに素早くテレビ・ラジオから退く人は、いなかった。

どの番組も高視聴率だったのに・・・

テレビ界では、結構衝撃ニュースじゃないかな?

絶頂期に退くって案外難しいのに・・・・

「山口百恵」以来か?(笑)

山口百恵は引退だけど・・・池上彰氏は・・・仕事をやめるわけではないから「充電期」か。

久々に「大人の判断」を見た感じです。

|

「味いちもんめ」は仲居の鉄板ドラマになりそうだ。

正月ドラマで12年ぶりに帰ってきた「味いちもんめ」

http://www.tv-asahi.co.jp/ajiichi/

連続ドラマだった時から見ていたが、今回も録画で視聴。

内容もしっかりしていて名優たちが脇を固めていて丁寧に作ってある。

仲居正弘演じる伊橋悟の成長した姿も見せ、出来は良い。

今回視聴率は15,5%だったから合格点だろう。

毎年正月特番で見たいドラマでもある。

これって仲居正弘の鉄板ドラマでしょうね。

DVD化も決定した。

大黒摩季の「ら・ら・ら」も良い歌だ。

|

みんなはカップヌードルのCMを許しているのか?(笑)

以前ミーシャの時、自分の大事な歌を替え歌にする神経がわからないと書いた。

そしてついにボンジョビまでも!@@

ここまでは・・・・ファンでもないから他人事(笑)で・・・まあ・・・放っておいた。

しか~~しっ!

フレディーマーキュリーに・・・・「カップニヌードル他のじゃ・・・いやだも~~ん!」って言わせるかっ!

いいのか?クイーンファンは?

・・・てそれ以前に・・・フレディーも草葉の陰で驚いているはず(笑)

私は、このCMが流れている間は、絶対カップヌードルは買わん!

たいがいにせいよっ!日清!

そうそう今年はクイーン結成40周年だそうです。だからCMにもなったらしいけど・・・

・・・・「他のじゃいやだも~~ん♪」・・・・トホホ・・・

|

見ている方も「アンストッパブル」でした・・・

正月の映画がイマイチ消化不良で物足りなかったので・・・・

「アンストッパブル」を見に行った。

http://movies.foxjapan.com/unstoppable/

最初から最後まで息をつかせない展開。

ある意味、この手の映画の王道だ。

見た人の評価はいい。

100点満点の・・・・70点ぐらいはいくかな?

ただ・・・「オススメ」するほどの内容でもなし感動もないが・・・。

どうなるか?だけで夢中で見てしまう。飽きさせない。

そんな映画を見にいくのもたまにはいい。

そうそう・・・1ヶ所だけどうしてもツッコミを入れたい。(笑)

主役のデンゼル・ワシントンが今年56歳の男が、役の上でも早期退職されている年齢なのに・・・時速100km超えている暴走列車の屋根づたいを移動するアクロバット的な行動は「ありえねぇ~~~!」

どうしても・・・そこだけが・・・・引っかかる。(笑)

あんたはジャッキー・チェンかっ!

|

「イラっとくる韓国語講座」イラッとくる時間帯だけど・・・(笑)

木曜の深夜というか・・・金曜の早朝と言うべきか?妙な時間帯に放映する新番組

テレビ東京の「イラっとくる韓国語講座」 ↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/75306.html

面白かった。当然録画で見たんだけど・・・・楽しい語学番組になっている(笑)

今後毎回録画予定にする。

河本が急性膵臓炎で入院中、韓国語をしっかり勉強していたようで・・・

案外話せるのに驚いた。

歌が上手い人は語学も上達するから河本も上達が早い。

何故この時間帯に放映するのか謎(笑)

面白さからいったら・・・・深夜1時台の番組だけど・・・

1回目から面白いのは河本のお笑いのセンスがいいからだが・・・。

今後どうなっていくか楽しみ。

|

東方神起・・・5人の行く末

現在「JYJ」の3人と「東方神起」の2人に分かれてそれぞれ新しい道を歩みだしたが・・・

今回2人組「東方神起」として新曲をリリースした。

http://www.chosunonline.com/entame/20110106000010

片や「JYJ」も本を出したりアメリカでのデビューを果たしたり、どちらも積極的な活動を始めた。

http://www.chosunonline.com/entame/20110106000041

「JYJ」のソウルのショーケース ↓

「東方神起」の新曲 ↓

今回の「東方神起」の新曲を見る限り、事務所の力の入れようがかなり伝わる。進化した東方神起を見せる意欲的な挑戦としての方向性が見える。

出来も良いが・・・・残念なのは、歌唱が弱い。元々メインボーカルを取っていない2人なのでどうしても声に魅力的がない。この2人でコンサート集客が可能だろうか?いくら事務所が最高のものを用意しても答えを出すのはファンだから・・・・

反して「JYJ」は5人組時代の東方神起のイメージをそのまま継続した形で新しさはない。でも歌唱力はやはりパワフルだ。このままでいくと当分はファンは満足するが、めまぐるしく変わる韓国のK-pop界では、先細りが目に見える。今の事務所スタッフでは、進化は出来ないだろう。

こうみると本当にバラバラになってしまった事が残念だ。

今回の「新東方神起」の楽曲を5人のメンバーでやれたら進化した東方神起となり韓国のK-POPのトップにもうしばらく君臨していたに違いない。

あ~~「もったいない!」

|

お正月ブログ休んでいたのに・・・アクセス数が!!!

えっ!っ何故????というぐらいアクセス数があったんですが・・・

何故?の答えが・・・・わかりました。 

暮れから正月にかけて音楽番組が多くて・・・・どうやら・・・原因は「バイヨン」(爆)

氷川きよしの「虹色のバイヨン」がテレビで流れると・・・

・・・「バイヨン」って何?の疑問を日本国民みんなが持った。(笑)

そこでみんな調べる(笑)

私が以前ブログで「バイヨンって何?」で記事を書いた。検索して私のブログにアクセスがハンパなく集合(笑)

私なりの調査の結果を書いたが、合っているかの確信はない。(笑)

だって私、氷川きよしのファンでもなんでもない。

本人が説明したシーンをテレビで見たことがない。

司会者だって「バイヨン」って何?って聞いてもいいのに聞かない。

そりゃそうだわな・・・歌詞から読み解くと・・・「バイヨンという名の女性?」となるが、ブラジルのリズムと言う答えなら・・・・何故衣装やダンスがアラビア風?と当然突っ込まれる・・・・

説明できねぇな・・・氷川きよしじゃ・・・・(笑)

・・氷川きよしファンのブログを読むと・・・本人曰く「愛の妖しさを氷川きよしで表現したかった」それが・・・「虹色のバイヨン」と言う楽曲になった・・・

それなのに・・・本人の希望で「エキゾチックで色気のあるアラビアバージョンしてもらった」とか・・・・

これじゃ・・・原曲のリズムの「バイヨン」の意味が・・・(爆)ブラジルはどこ行った!

もう・・・氷川きよしワールドです^^:

|

そこは・・・・当然・・・・中井貴一でしょうがっ!

最近の携帯ゲームは新たな顧客を取り込みたいようで・・・・

その新たな顧客のターゲットは・・・・50歳前後の「ふぞろいの林檎」世代か?

つまり・・・アラホーならぬ・・・アラフィー世代か?

?????アラフィーなんて言葉あるんかい?(笑)

くれぐれも・・・・アルフィーと間違えないように(笑)

・・・・で最近のモバゲーのドラマ仕立てのCM ↓

この最後の謎の人物・・・・

「そこは・・・当然・・・中井貴一でしょうがっ!」になるわけです・・・(笑)

あっ!私・・・このCM好きでも何でもありません。(笑)

|

3Dでなければ・・・・「B級映画だ!」 トロン・レガシー

「相棒」を見た映画館とは別の映画館で「トロン・レガシー」を見た。

3D別料金は400円取られるが割引が利いたのでまあ・・少し高いけど見た。

もう・・・・内容やレベルはB級映画。

3DとCGが売りだけで・・・・その3Dだって対したレベルでなし・・・目新しさなし!感激もない。

ひでぇ~~~映画だった。

金返せ!せめて別料金だけでも返せ!(笑)

この映画・・・正月映画でなければ・・・見なかったかも・・・

予告編でやっていた「トランスフォーマー 3」の映像が凄くてその差に余計腹立たしい(笑)

|

映画版「相棒」は相棒ファンに支えられている

テレビドラマの「相棒」の映画版が公開中だが、見に来る人は・・・全員「相棒ファン」(笑)

私個人は、ドラマ見ていないけど・・・旦那が毎週録画している・・・ファンかもしれない(笑)

正月休みに「トロン・レガシー」を見るつもりで映画館に行ったのだが・・・・

3Dの映画代がどえりゃ~~高く(割引サービスがない)普段見る値段の倍と言われ・・・

急遽、「相棒」に変えた。

客層は、・・普段映画はそれほど見ないけどテレビドラマ「相棒」と連動している内容になっている為映画館まで見に来たって人が多い。

私みたいにテレビの「相棒」見ていない人は、とりたてて見たいと思わないが、旦那に付き合った。

テレビドラマと連動している映画って・・・・所詮・・・そこどまり・・・かな・・・

この映画って・・・・テレビのスペシャル版でもいいんじゃないの?

まあ・・・ネタバレになるけど内容が岸部いっとくのシリーズ降板?になるための映画で有終の美を飾らせたかった?

それに・・・この映画の続が・・・・またテレビ@@

だったら・・・・テレビでいいじゃん(爆)

旦那は岸部いっとくがある意味水谷豊の「相棒」なのにこれから・・・つまらなくなりそうだと申しておりました。

そしてこのドラマは岸部いっとく以外誰がやれる?とも申しておりました・・・立派なファンです(笑)

映画の続きの内容はまだ・・・テレビ版ではやっていない。映画上映中は多分しない予定なんだろう。上映終了後にテレビで続きの内容をやることになるんだろうな。

テレビ朝日・・・・儲けるね。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »