« コメディー映画から青春映画へ・・・? | トップページ | アンコーこと斉藤安弘が深夜放送を再開したんですね »

K-POPは国家戦略

今年の流行語大賞にもノミネートされている「K-POP」

先日、NHKの「クローズアップ現代」で取り上げられていたぐらいだから社会現象として日本に浸透しているわけだ。

そのパワーの秘密は、韓国が国家戦略としてのエンターテイメント事業を推進している。

日本に限らず、アジアを含む世界進出を目指している。

かなわない(笑)

カギを握る会社が「SMエンターテイメント」

その所属歌手として東方神起のリーダー「ユンホ」がインタビューを受けていたが・・・・

何だか堂々としていた(笑)

この感じだと脱退した3人組は、どう転んでも個人の欲だけで好き勝手な事をしているとしか思えない。この先・・・・かなり・・・前途多難の道がまっている。

なんたって・・・KーPOPの位置づけは、今や国家事業・・・

しかし・・・ハリウッドみたいに最高のエンターテイメントを与え続けるのは難しいかも・・・

韓国ドラマがそうであったように・・・・

|

« コメディー映画から青春映画へ・・・? | トップページ | アンコーこと斉藤安弘が深夜放送を再開したんですね »

韓流」カテゴリの記事