« 何が怖いって・・・あぁたぁ~~このパンダです・・・・(爆) | トップページ | 大事に至らなかったから笑えるんだけど・・・・ »

中国のおかげで机上の空論が・・・・

一気に現実をおびてきた。

憲法第9条を国民が本気で議論する日もそう遠くない。

人間って平和の中で考えるのと危機が迫るのとでは、まったく正反対の答えが出ることもある。

誰しも戦争反対を掲げていても・・・他国が領土を占領しようとする事態になればあっさり参戦ムードになりかねない。

国民感情がいともたやすく愛国心に変わり・・・戦争に突入することは、思った以上に簡単かもしれない。

今回の中国問題をきっかけ将来的な日本の方向性を論ずるいい機会だ。

戦前の日本も今の中国のような感じだったんだろうな・・・・

同じ環境になれば同じ行動をする。

同じ人間でも同じ過ちを起こす。

・・・・人間って愚かだ。

|

« 何が怖いって・・・あぁたぁ~~このパンダです・・・・(爆) | トップページ | 大事に至らなかったから笑えるんだけど・・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事