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CMの目指す究極とは・・・・

広告するのは、商品を買ってもらうためだが、効率を考えた場合、少ない予算でヒット商品が出ることが理想でしょうね。

要は売れるためのCMとは何か?

購買者の心理を読みながら買う行動まで予測するって案外難しい。

好感度の高いCMだけど買うまで行かないとか・・・話題だけで購買に結びつかないとか・・・・。

反対に・・・購買者が買うつもりがないのに買っていた!ってこともある。(笑)

これがCM業界の目指すところか?

そんなCMがあった!

少し前にこのブログでニッスイの「大きな大きな焼きおにぎり」のことを書いた。

http://www.nissui.co.jp/product/catalog/rei08/001.html

松崎しげるの歌がインパクトがあって商品を1回で覚えてしまう。それとおにぎりの着ぐるみもインパクト大!でも追い討ちをかけるバラード風の歌がへきへきするとも書いた。(笑)

・・・でも最近このCMを見なくなった。

・・・で先日スーパーに行ったところ冷凍食品の特売日。

このニッスイのおにぎりがあった!パッケージにキャラクターのおにぎりが書かれているのですぐわかる。

何となく手に取り買ってしまった(笑)

家で食べたら・・・美味しい(笑)・・・・で今は・・・・冷凍庫の定番メニュー(笑)

テレビでこのCMを見ていたときは買う気持ちもなかったのに・・・目の前にあると商品を取って買ってしまう。(他社の焼きオニギリも陳列しているのに!)

多分この「焼きおにぎり」売れてると思うよ・・・・・

私みたいな人多いと思う・・・^^:

あれ~~今検索したらこんなサイトが出来ていた!!!!!

http://yakioni.jp/

やっぱ・・売れているんだ@@

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