« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

つい最近までテレビに出ていたのに・・

池内淳子さんが亡くなった。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000614-yom-ent

味の素のCMで元気な姿を見せていたのに・・・・

闘病していたんでしょうか?

ここ最近は、脇役で精力的に色々なドラマにも出ていて元気そうでした。

残念です。

年をとっても「凛」とした美しい女優でした。

山田太一ドラマ「まだそんなに老けはいない」では喫茶店の女将といった役で凛とした美しさを見せていた。

主役の背景に池内淳子を置くなんて驚きましたが、そのシーンに味が出て上手い演出だと思いました。かなり贅沢な使い方でした。

しかし、それが池内淳子の存在価値を再認識することになりました。

池内淳子みたいな女優はもう出ないでしょうね。

心からお悔やみ申し上げます。

|

51キロ!!!!!!ウソッ~~!

いくらなんでも51キロに渡って一俳優のそれもまだ・・・大物俳優でもないソ・ジソブが・・・

自分の名前が道になるって・・・・@@

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133400&servcode=700&sectcode=700

だってさぁ~~51キロって言うと・・・・

東京から神奈川だと海老名あたりで・・・

埼玉だと坂戸ぐらい?千葉だと成田空港近辺・・・

ねぇ~~長い距離でしょ?

もう国道レベル・・・・だし・・・

それに「ソ・ジソブロード」と名前をつける!!!!!!

う~~ん・・・・5.1kmの間違いじゃないの?(笑)

信じがたい・・・・

日本で言うところの・・・・「玉木宏」レベルでしょ?^^:

国道に「玉木宏街道」ってつけないよね・・・・・・

あの!加山雄三だって・・・あの!サザンだって・・・単なる「通り」ですけど・・・・(笑)

もう~~~韓国ってわからん!

|

大事に至らなかったから笑えるんだけど・・・・

輸送途中で逃げたカンガルーの話 ↓

http://www.sanspo.com/shakai/news/100929/sha1009291050011-n1.htm

この記事のくだりに・・・・

「田んぼでじっとたたずんでいた」・・・・が何とも可笑しくて・・・

「哀愁のカンガルー」(笑)

そして・・・・市民通報が・・・・

「カンガルーが飛び跳ねている!」(爆)もう~~~サイコーです!

あ~~そういう現場に1度でいいから居合わせたい!

写真もなんともカワイイ。

Sha1009291050011n1

|

中国のおかげで机上の空論が・・・・

一気に現実をおびてきた。

憲法第9条を国民が本気で議論する日もそう遠くない。

人間って平和の中で考えるのと危機が迫るのとでは、まったく正反対の答えが出ることもある。

誰しも戦争反対を掲げていても・・・他国が領土を占領しようとする事態になればあっさり参戦ムードになりかねない。

国民感情がいともたやすく愛国心に変わり・・・戦争に突入することは、思った以上に簡単かもしれない。

今回の中国問題をきっかけ将来的な日本の方向性を論ずるいい機会だ。

戦前の日本も今の中国のような感じだったんだろうな・・・・

同じ環境になれば同じ行動をする。

同じ人間でも同じ過ちを起こす。

・・・・人間って愚かだ。

|

何が怖いって・・・あぁたぁ~~このパンダです・・・・(爆)

|

なるほどねぇ・・・言われてみれば・・・・

ラジオで一般人が話していたことに笑った。

夫婦で登場。奥さんが最近韓国ドラマにハマッテいて誰が好きかというと・・・イ・ビョンホン

そして旦那さんが・・・・名前が好きだと・・・チャン・ドンゴンをあげた。

チャン・ドンゴン!

これほど力強い名前があるか!と思ったそうです。(笑)

確かに・・・響きは、チャン!ドン!ゴン!力強い(爆)

日本人的に力強い響きなわけだ・・・・

言われてみると確かに・・・チャン!ドン!ゴン!と言ってみて!

何だか元気でる!(笑)

|

中途半端な時期に釈放声明をだしたなぁ・・・・

那覇地検の説明要旨を読むと・・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010092401000716.html

この文で・・・・

「セン船長はトロール漁船の一船長で、本件は「みずき」の追跡を免れるためとっさに取った行為と認められ、計画性等は認められず、かつ、セン船長には、わが国における前科等もないなどの事情も認められる。」

この程度の犯罪なので釈放とするなら・・・もっと事が大きくならない前に速やかに処理できたはず・・・

大事になって中国トップが日本を恫喝するような事態になった今・・・

それこそ、基本姿勢を崩さず前原外相の言う・・・粛々と処理していけばいいことだ。

それに・・・・もう中国トップが表に出てきた時点で国家レベルで対応するのが常識でしょ?それを地方の地検レベルで措置を任せるのも荷が重過ぎる。

仙石官房長官のこのコメントも・・・↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000080-jij-pol

間が抜けている。

すでに国家レベルの問題なのに・・・・その認識もないのか?

大丈夫か日本政府。

気が付いたら・・・・日本は中国の植民地になってたりして・・・・

|

ショーケンがカッコよくなって復活?

ここにきてマスコミやテレビに露出が増えてきている。

恋愛問題で賑わしているのが発端だけど・・・相手の女性が読者モデルからタレントになった人。この女性はワイドショーでコメンテイターもやっている。

個人的にはNGですが(笑)どうやら・・・・ショーケンにとってはプラスになっているようだ。

ショーケンの総合プロデュースもやっているような感じですかね。

まず服のセンスがバツグンに良くなっている。

そして・・・話し方やマスコミ対応が良くなっている。

ショーケンって母親みたいに自分をかまってくれる強い女性が好きなようで・・・

今の彼女が合っていたのかもしれない。

コンサートも行なうようです。↓

http://hagiwarakenichi.info/index.html

昔ドラマでやっていた『外科医柊又三郎』みたいな役はショーケンに合ってたけど・・・再び『外科医柊又三郎』でドラマ復活してもいいかも・・・・

実際に神の手と言われる医者の番組多いし・・・

|

韓国映画  「TSUNAMI」が・・・・・(笑)

どうも・・・「ゴミ」映画?・・・・^^:

http://www.mega-tsunami.jp/

私が言ったんではなく・・・「おすぎ」が・・・・(笑)

先週の吉田照美の「ソコダイジナトコ」で吉田照美が夏休みを取っていて不在だったのが事の発端。

リスナーと話す「通勤ナウ」と言うコーナーでおすぎが多分リスナーにイラッと来ていた。このリスナーが偉そうに映画批評をしていたからだと思うけど・・・・ふふっ

「あ~TSUNAMIどうですか?面白そうですが。」とリスナーが上から目線的言い方(笑)

おすぎ・・・・「ゴミですっ!」言い切った(爆)(爆)

それでまあ・・コーナーは終了した。(笑)

吉田照美がいたら・・・ホロー出来たけどアシスタントの唐橋ユミじゃあ・・・無理。

・・・で今日のおすぎの映画コーナーで紹介したのがゴミ映画の「TSUNAMI」(爆)

韓国映画なのに配給が大手パナマウント。だから多分宣伝として番組で決まっていた映画。

紹介するおすぎ。

先週あれだけ「ゴミ」と言ったのでどう宣伝するのかと・・・・吉田照美も笑っている。

結果・・・・どんなひどい映画かという批評に・・・・(爆)

そしておすぎ自腹で映画券もプレゼント!(爆)

笑った~~

先週は、まさか今週「TSUNAMI」を紹介するとは夢にも思っていなかったに違いない。

ゴミと言い切った手前・・・・どう考えても褒められない・・・おかまの意地見ました!(爆)

|

電波時計が狂った・・・・@@

目覚まし時計を電波ソーラー時計にしている。

電波時計は自動的に時刻を調整していつも正しい時刻を示す。

それが今日の早朝・・・・何故か2時間遅れの時刻を示す。

5時過ぎに外が明るくなってきたので目が覚めて時計を見る。

時計は3時05分。

@@あれっ・・・・外が明るいのに・・・・夜中の3時???????

そのまま・・・寝てしまって再び起きると時計が5時過ぎを示している。

ラジオをつける。その時間ならTBSラジオは生島ヒロシが喋っているはずだ。

・・・????森本毅郎の声。

起きてテレビで時刻を確認。

電波時計が2時間遅れてる! ありえる?

壊れた?半永久的に動くと思ってたけど・・・。

リセットしてみたけど正確な時刻をキャッチできない。手動で時刻を合わせる。

今のところ動いている。どうなるやら・・・・ヤレヤレ・・・・

このところ次々と壊れる事態になっている。

温水便座が壊れ購入・・・ポットが壊れ購入・・・浄化槽のポンプが壊れ購入・・・そして電波時計・・・検討中(笑)

電化製品は1つ壊れると3つは壊れる(笑)その法則は・・・・間違いない!

|

K-pop カウントダウン・・・・文化放送

秋からラジオの文化放送でK-popの番組が始まる。

http://www.joqr.co.jp/new1010/

◆放送時間:毎週木曜 午後9時~9時30分
◆パーソナリティ:コン・テユ
◆放送開始:10月7日(木)~

K-POPブームの到来です。文化放送では、現地の最新K-POPチャート番組では
なく、東京の各レコード各店の販売状況や、リクエストによってランキングする日本人好
みのオリジナルチャートを中心にお送りします。
パーソナリティは、日本語・韓国語を操るバイリンガルタレントのコン・テユ。
NHK「テレビでハングル講座」や「仮面ライダーW」などで活躍中です。 
音楽の話、ファッションの話など韓国の旬な情報、コン・テユだから伝えられるリアル
韓国の情報も織り交ぜてお届けします。

|

随分前から感じていたんだけれど・・・・

赤西仁ってどうも・・・・

押尾と同じニオイがする・・・・ワンワン!(笑)

大体人の行動はどうしたってその人の本質部分が出てくる。

その本質が同じニオイと言う感じです・・・・

勝手な行動をする赤西をよくジャニーズ事務所が首にしないのか不思議・・・・

今回アメリカツァーの話が出ているけど・・・

http://netallica.yahoo.co.jp/news/142111

う~~んジャニーズ事務所は、何を考えている?????

仮にこの人が才能豊かでアメリカでも注目をあびる逸材と言うなら別だけど・・・・

まったく才能ないと思うけど・・・・

「ジャニーズの七不思議」に勝手に入れておこう(笑)

|

サッカーの香川だけど・・・・・

http://www.sanspo.com/soccer/news/100921/scb1009210506007-n2.htm

今までの日本人サッカー選手にないセンス持っている!

このセンスは中田や本田にもないものだ。

天才?

何かの道を目指して進んでいても、どんなに努力しても得られないものはある。

しかし一部の者には、努力とは別次元のセンス?というものが備わっている。

素質とも少し違う・・・センスと言うと軽いけど・・・・

「天才」と言われる所以の・・・・「それ」

サッカーのことは、詳しくないけど・・・ここ最近の香川のニュース映像見て感じた次第です。

そうそう!メッシと同じものを感じる。

「名人」とか「天才」の域に達するってほんの一握りの「選ばれし者」

このまま怪我さえしなければ・・・・かなりの選手になる予感。

|

恐れ入りました!「小生意気ダンス」@@

女子パワー炸裂は時代の波だから韓国K-popの女子グループの躍進は、当然と言えば当然かも・・・・

韓国のエンターテイメントの高さに改めてカルチャーショックを受けそうだ。

kara、少女時代、そして・・・ブラウンアイド・ガールズ (BROWN EYED GIRLS )

http://www.kirei40.info/archives/jacket/_beg_kpop/

そのダンスが、「小生意気ダンス」!!!!!!!

上手い!座布団5枚!(笑)ネーミングの勝ち!

これが↓小生意気ダンスだ!

|

ソ・ジソブ フォトエッセイ「道」の感想

フムフム~~なるほどね~~~。

写真集でもなく・・・なるほど・・・・「フォトエッセイ」と納得する作品。(笑)

この演出力は、結構凄いかも・・・ファンをよく理解している。

構成演出パーフェクト!(笑)

この本は終始一貫「素顔のソ・ジソブ」と言う演技を貫いている。トーンが変わらない。

・・・ソ・ジソブの優しい部分を全面に出している。

さらに対談相手のチョイスの上手さ。

つまり・・・・韓国ファンにとっても他国のファンにとっても「心地よい本」に仕上がっている。

(閑話休題)

ジソブという俳優論にもなってしまうのだが・・・・←大袈裟(笑)

私はソ・ジソブという俳優は人前に出ると・・・「ソ・ジソブ」を演じていると思っている。

もちろん、全てが演じているわけでもなく無防備になっている時もあるのだが、生来の人を寄せ付けない気質があるから俳優と言う人前に出る仕事をしている都合上どうしても切り替えが必要な人だろうと思う。

だから・・・家から出ると・・・俳優になる・・・・それは年を重ねると尚更だろう。

忍耐力はかなりあるからどんな役でも堪えられる。

本当の素顔をファンの前では見せていない・・・

「素顔のジソブ」はファンが求めている素顔に他ならない。

私は、「俳優」はそれで良いと思っている。

この本を見て改めて「俳優ソ・ジソブ」を実感(笑)

(またまた・・閑話休題)

あれっ?これって・・・・ヨン様みたい・・・・

ギャ~~ア~~(爆)

|

東方神起3人組を切った背景に・・・・

K-pop女子グループのブレイクがある・・・・

どうやら・・・ヨン様以来の「韓流ブーム」が起こりそうな兆しが見えている女子グループ。そのブームにどうやらエイベックスがかめないでいるような感じがある。

だから・・・ここにきて3人組の活動休止を大々的に発表したのは、エイベックスがSMに折れたからだろう。

何故か?答えは簡単でしょ?

だって・・・大ブレイクしていく「少女時代」や「kara」が日本でのCDデビューをユニバーサルにしている。

エイベックスは完全に蚊帳の外。

http://www.universal-music.co.jp/#jazz

本来なら「少女時代」はエイベックスが獲得してもいいはず。それなのに・・・出来なかった。わけは、簡単。東方神起問題でSMエンターテイメントとこじれているため・・・・

SMはエイベックスでは所属タレントをデビューさせないぐらいの怒りはある。

それに韓国ではSMの事務所は韓国の他の事務所をも従わせるだけの力はある。当然エイベックスと仕事をさせないというオフレコは回っている。

実際エイベックスのマネージメント歌手の中にはK-POP女子グループが誰もいない ↓

http://avex-management.jp/artist/

「少女時代」が大ブレイクして力関係が逆転した。

つまり・・・エイベックスがSMエンターテイメントに詫びを入れた。

その詫びが・・・・「東方神起3人組を切った」ことに他ならない。

しばらく・・・エイベックスは、KーPOP女子のブームでは謹慎中(笑)

謹慎が解かれたらエイベックスもブームのおこぼれにあずかるかも・・・

そんな背景が見える・・・・

|

よろしいんじゃないですか。新内閣。

http://mainichi.jp/select/seiji/graph/kankaizonaikaku/

でも厚労省の新大臣の驚き方に笑った~~~。

細川律夫副厚労大臣が昇格して大臣になった。

本人午後に成田で記者から知らされて・・・・(爆)

その驚き方が・・・・青天の霹靂・・・

まあ噂にも出なかったから無理も無いけど国民も誰?のレベルだったけど本人が一番驚いたようです。(笑)

全体的に「実直、誠実」のイメージが強い。いいんじゃないですか。

ダーティーなイメージは国民は望まないから。

岡田幹事長も「火中の栗」を拾うことになったが・・・・今の状況ではこの人しか適任者はいないかも。

後々に長期政権での総理になって欲しい人です。

|

はははっ・・・キム・スンウの前で整形否定・・・

キム・テヒがトーク番組で自分の口から整形を否定した。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133084&servcode=700&sectcode=700

歯の矯正以外は、手直し無し!

韓国ではビファーアフターがネット上で暴露されるからやっていないのにやっているとされたら不愉快なことだろう・・・・

今回写真を使ってまで自分の口から完全否定(笑)

美しさは本物(笑)

問題は・・・・インタビューしたのが「キム・スンウ」!

この人の奥さんが・・・・全面手直し女優と言われている○○・××××(笑)

案外複雑な思いで聞いていた?(笑)

そういえばキム・テヒと対面した和田アキ子が、今まで生きてきた中で一番綺麗な女優と思ったそうです。

実物はさらに美しいということのようです・・・・

日本で今一番美しい女優と思っているのが「檀れい」ですが・・・・やや「キム・テヒ」の方に軍配が上がるかな・・・・

|

えっ~~~@@「アジョシ」はさぁ~~~(笑)

恋愛映画じゃないじゃん・・・(笑)

「ボディーガード」のリメイクとはまったく思わないけど・・・・

「救う」と言うキーワードは同じかもしれないけど・・・・

私は、「アジョシ」を「ボディーガード」という映画と同質と捉えるほうが理解しがたい(笑)

ちなみに韓国で大ヒットしている「アジョシ」は↓

http://www.kntv.co.jp/news/?p=41077

これが「ボディーガード」↓

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=21553

どこが同じ種類の映画と捉えることが出来る????

私はジソブに大人の秘めた恋愛映画に出て欲しいだけですけど・・・・(笑)

それと・・「BeeTV」のゴーストと似たような役って????

ますますわからん!何処が??????

ケビンコスナーの「ボディーガード」と「ゴースト」が同じ・・・????

これも・・・「救う」が同じだけ・・・(爆)

(注)今回の記事はわかる人だけわかる記事になっています(爆)普通は何か書かれてもスルーですが(笑)今回は心底ビックリしたので・・・・(笑)

追加・・・この記事は少しすると・・・自動的に消滅する予定です(笑)

|

エイベックスが東方神起の3人を切ったわけ・・・・

5人で活動しなくなっても3人を稼がせてたエイベックスが・・・・・

今頃・・・・活動休止を発表したのは・・・・解せないが・・・・

http://www.wowkorea.jp/News/entNews_List.asp?nArticleID=74913

要は、3人が恩を忘れて(笑)勝手に金儲けに走ったからかと・・・・

だって・・・↑のような理由ならとっくに囁かれていたことだし、3人でもまだ日本で稼げると踏んでコンサートやCD販売してたわけだから・・・今頃↑の理由は建前に過ぎない。

多分本音は、この金亡者3人組(笑)が、エイベックスにナイショでアメリカのプロジューサーと組んで仕事を始めようとしたことが、発覚して・・・・エイベックスの怒りをかった。

http://www.wowkorea.jp/news/RelationNews.asp?nArticleID=72531

それに今K-POPの女子が日本市場に入り込んでブームを起こす勢いがあるのを見越しシフトして勝手なことをする3人組を切った。

そんなところかな?

それにしても・・・この3人のやり方はある意味業界のルール破りをする。

まあ売れている時は、下手に出るけど・・・かげりや将来性が無くなると捨てる。

韓国と日本で活動できない3人組は、金銭的にも仕事的にも「生詰まる」

欲も程々に・・・・

誰だって後ろ足で砂をかける行為は許せない。

|

今韓国で話題になっている・・・・「やまとなでしこ」?

「4億ウォンのブランド女」が話題になっている。

http://www.chosunonline.com/news/20100915000068

日本だと・・・・この程度の金額では話題にもならないから韓国を考える上で中々興味深い。

最初は、この女性の話は本当か?と疑惑を持たれ・・・・

実際には安アパート暮らしだとか・・・・親も財産家でもない・・・

この辺が日本のドラマの「やまとなでしこ」を彷彿させる。(笑)

でも・・・本人は否定していたが・・・・税金問題まで発展して・・・

事が国会まで波及すると・・・プロデューサーから台本をもらって読まされただけだとか・・・

揉めている(笑)

真実はすぐバレそうだ。

http://www.chosunonline.com/entame/20100912000003

日本では・・・昔・・・叶姉妹が何故にあんなにセレブ?税金はどうなっている?と大いなる疑問を持っていましたが・・・・(笑)

今では・・・かなりの実業家でやり手なのが判明しているので・・・・気にならなくなった(笑)

|

イサンが中々追いつかない!

NHKの「イサン」を最初から見ていないので見ていない話をDVDで見ているんだけど・・・

早回しする箇所がない。1話丸々見てしまう。

2話だと2時間10数分ある。

あと少しで見始めた回にたどり着きそうなんだけど・・・・

日曜にやっているイサンも見ながら過去を見て・・・日本語版と字幕版と・・・・

もう~~変な見方しているから・・・頭が・・・こんがらがる(笑)

面白いけど・・・・激しく疲れる(笑)Photo

|

ソン・スンホンが日本版「ゴースト」をやるなら・・・・

ソ・ジソブはケビン・コスナー主演の「ボディー・ガード」のリメイクをやって欲しい。

プロに徹した寡黙なボディーガード。スーツ姿で孤独を感じさせる男。

この場合・・・・日本版だとイメージが沸かない。

ボディーガードと言うよりガードマンのイメージに・・・・(笑)

やはり韓国版ということになると・・・・

相手の女優は・・・・う~~ん・・・・歌手で歌わないといけないから・・・・

イヒョリなんか面白そう。

注目度100%!

ソ・ジソブとイ・ヒョリの組み合わせは、見てみたいと若い人なら思うはず。

今、イヒョリは盗作問題で芸能活動を自粛しているから映画出演で再スタートをきるのも良いかも・・・・

でも・・・イ・ヒョリが出演映画となったら・・・主演イ・ヒョリでジソブは相手役で助演扱いになりそうだ・・・食われる(笑)

でも・・・見てみたい。

案外いけてると思うけど・・・・^^:

このイメージカッコイイでしょ?↓

7

|

「天使の声」ってことはねぇだろう・・・・(笑)

日本柔道界の快進撃は見ていて気持ちいいものだった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000117-san-spo

金メダルも多く取り・・・その・・・快挙の秘密が・・・ナント!「天使の声」!

本当は「天の声」と言ったのに何故か・・・「天使の声」に変わってしまったらしい(笑)

「神の声」とも言ってたけど・・・・

つまり・・・今回の篠原信一監督の一言と言うか掛け声と言うか・・・指導力が選手にビシバシ効いて・・・・好成績を取らせたらしい・・・

この監督だけを撮っていた映像が可笑しい~~~。(とくダネ!で放送)

確かに一番の功労者であることは・・・・・間違いないようで・・・・

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100906/mrt1009061950004-n1.htm

|

ズルズル・・・・・

散歩が嫌いなのか・・・地面にこすられるのが好きなのか?(笑)

|

ブハァ~~~お茶吹いた!  押尾記事

連日テレビは「押尾ニュース」ばかりで、まったく興味がない者にはうんざりしている。

ワイドショーで取り上げている時はチャンネル変えている。

・・・が11時からTBSでやっているワイドショーで押尾事件をスポーツ紙で解説。

今回の記事では、自らのウソで自爆した押尾というスタンスで取り上げていた。

それを丁度見ていて・・・「MDMAを何錠飲んだか?の質問に対して前回の裁判では1錠と答えていたのに・・・・今回の裁判では5錠!!!!と答えた」とレポーターが言った時・・・・・

丁度お茶を飲んでいて・・・・そのウソにブハァ~~~と吹いてしまった。

1錠が今回5錠!!!!もう・・・嘘八百(笑)

あまりのウソに・・・もうギャクとしか言いようが無い。

さらに・・・・最後に「僕はそのような(見殺しする)人間ではない!」と言ったとか・・・

そこでさらに・・・・お茶吹いてしまった。もう水浸し(爆)

もう・・・言っていることが・・・ギャグ。

日本の裁判では被告人は「ウソ」を言っても罪にならない。つまり裏を返せば被告人は自分を守るためウソをつくということが普通であるとしているわけだ。

それにしても・・・・そのウソを自分で忘れてしまっては・・・・墓穴を掘ると言うことだ。

懲役6年が求刑された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000043-jij-soci

|

ギョ!何故・・・・ティアラ?????

レスリング 世界選手権第4日(9日、ロシア・モスクワ) 

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20100910-OHT1T00068.htm

何故女子の金メダリストに「ティアラ」??????

いつから????

レスリング選手に・・・・・・ティアラ・・・・・・@@

誰が考えた????

どう考えても・・・不釣合い・・・・似合っていない・・・・

それなら・・・まだ・・・・王冠のほうが似合う(笑)

201009104844601n

|

ベストセラー作家とか・・・ソ・ジソブ

http://www.innolife.net/

俳優ソ・ジソプが自身の初めてのフォトエッセイ『ソ・ジソプの道』の爆発的な人気でベストセラー作家の仲間入りした。

先月31日に出版された『ソ・ジソプの道』は出版10日目になる9日、教保文庫だけで9月第1週「週間集計エッセイ部門1位、総合ベストセラー3位」になる勢いを見せた。

特に販売前の予約注文だけで5万部を突破したのに続き、10日で3版目の印刷に入るなど突風を起こしており、書店街では「台風の目」として注目されている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

予約だけで5万部!!!!!ホントかな?・・・本だけに(オヤジギャグ)^^:

韓国でも普通の文学書で売れそうな本でも初版1万部も刷らないらしいから・・・芸能人本だから初版3万刷るのかなぁ~~と思っていたけど・・・・

5万部!さらに増刷だって!

へ~~~増刷するぐらいだから確かに売れているんでしょうね。

日本からの注文もあるしね・・・

韓国では今注目を集めている俳優だし値段も手頃だからファンだけでなく一般人の購買意欲もそそられるのかもね。

大成功!

|

CMの目指す究極とは・・・・

広告するのは、商品を買ってもらうためだが、効率を考えた場合、少ない予算でヒット商品が出ることが理想でしょうね。

要は売れるためのCMとは何か?

購買者の心理を読みながら買う行動まで予測するって案外難しい。

好感度の高いCMだけど買うまで行かないとか・・・話題だけで購買に結びつかないとか・・・・。

反対に・・・購買者が買うつもりがないのに買っていた!ってこともある。(笑)

これがCM業界の目指すところか?

そんなCMがあった!

少し前にこのブログでニッスイの「大きな大きな焼きおにぎり」のことを書いた。

http://www.nissui.co.jp/product/catalog/rei08/001.html

松崎しげるの歌がインパクトがあって商品を1回で覚えてしまう。それとおにぎりの着ぐるみもインパクト大!でも追い討ちをかけるバラード風の歌がへきへきするとも書いた。(笑)

・・・でも最近このCMを見なくなった。

・・・で先日スーパーに行ったところ冷凍食品の特売日。

このニッスイのおにぎりがあった!パッケージにキャラクターのおにぎりが書かれているのですぐわかる。

何となく手に取り買ってしまった(笑)

家で食べたら・・・美味しい(笑)・・・・で今は・・・・冷凍庫の定番メニュー(笑)

テレビでこのCMを見ていたときは買う気持ちもなかったのに・・・目の前にあると商品を取って買ってしまう。(他社の焼きオニギリも陳列しているのに!)

多分この「焼きおにぎり」売れてると思うよ・・・・・

私みたいな人多いと思う・・・^^:

あれ~~今検索したらこんなサイトが出来ていた!!!!!

http://yakioni.jp/

やっぱ・・売れているんだ@@

|

9月5日から始まったラジオ番組「元気です!吉田拓郎」

http://www.1242.com/ty/

短い時間だけど吉田拓郎がやりたかった番組かもね。

吉田拓郎が解説のような自分の感想を自由に話すんだけど中々面白い。

今回はオープニングに中島みゆき「地上の星」がかかった。

・・・・中島みゆきの曲・・・・か・・フムフム・・・納得・・・

そして2曲目が「スーダラ節」(笑)

まあこの番組のコンセプトが「日本を動かした歌たち」

だからその時代が生んだ曲を取り上げていく。当然、選曲も多岐に渡る。

吉田拓郎は夜ニッポン放送でアルフィーの坂崎幸之助と番組を持っていた。日常の雑談とかはまったく面白くなくて聴いていて馬鹿らしいので聴かなくなった(笑)

しかし、音楽についてのみ語らせるととても面白い。

好き嫌いが激しいし基本言いたいこと言うので面白いわけで・・・

今回「地上の星」を最後までかけなくて「スーダラ節」をフルでかけた(笑)

・・・拓郎自身が以前自分の歌がフルコーラス歌えないからテレビは出ない・・云々と言っていたのに・・・「地上の星」を途中で・・・@@

へ~~そうなんだ・・・フルにかけない・・・まあこの曲5分以上あるし・・・でもちょっとイガイ・・・・

そうしたら拓郎本人も気にしていたようで・・・笑いながら「シーダラ節」をフルコーラスやって「地上の星」は・・・・云々言っていた。

番組の構成上時間がないからだろうけどね。

短いけど楽しい番組になりそうだ。

|

この猛暑なのに・・・おでん!!!!!

猛暑が続き9月とは思えない暑さ。

それなのに・・・セブンイレブンでおでんが発売された!@@

今なら70円 ↓

http://www.sej.co.jp/products/oden1009.html

いったい誰が買うんだ????

ハイッ!買って来ました(爆)

冷房できいた部屋なら熱い物も平気かと思って・・・・

はははっ~~~~。やっぱり熱いわ!汗が引かない(爆)

やっぱり・・・もう少し涼しくなってからにしよう・・・・

セブンイレブンも天候だけはどうしようもない。

おでんはやっぱり・・・・冬に限る。

|

今日のテレビ朝日の「スパーモーニング」で・・・・

小沢一郎が生出演したんだけど・・・

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100904k0000m010036000c.html

この番組の政治コメンテーターが勢ぞろい(笑)

小沢一郎と面と向かってインタビューできることはそうはないから・・・・

もう・・・みんな・・・・張り切っていると言うか高揚しているというか・・・・

「何とかやり込めたい」と思っていたような感じでした・・・

最初は、我先に聞きたいことをガンガン質問していましたけど・・・・

終盤に入って・・・何だか評論家たちが・・・・嬉しそうで・・・(笑)

最後なんか・・・・もう完全に小沢一郎に好感もったような雰囲気(笑)

確かにキチンと話せばチキンと話す小沢一郎と映った。

一度でも小沢氏に世話になった議員は、面倒見もいいから応援するだろうな。

菅総理って面倒見いいようには見えないし・・・・人に対する扱いが少しぞんざいに見える。

この差が「議員の票」には大きいかも・・・・

う~~ん。今回は小沢総理誕生かも・・・・

そうなったら・・・谷亮子大臣も誕生???スポーツ特命大臣とか@@

一年生議員なのに代表出馬の出陣式で仕切っていたし小沢一郎の信頼も厚いようだし・・・ありえる・・・それが怖い(笑)

さらに・・・・田中真紀子も・・・ここきて目立ってる(笑)入閣???

鳩山元総理も・・・・外務大臣狙っているようだし・・・・

日本どうなるの?????

|

リリィーがステキな年の取り方をしていた。!

今見ているドラマは日本のものだと「日本人が知らない日本語」のみ。

結構面白い。

前回8話のでナント!「私は泣いています」のリリィーが出ていた!

http://www.ytv.co.jp/nihongo/story08/

酒造会社の会長で祖母の役だったせいか着物を着て最初誰だかわからなかった。

見たことない女優さんだけど良い感じの雰囲気を持っている人だなぁ~~と。

でも・・・見ていると・・・見たことが・・・・えぇ~~~@@

あの・・・リリィー?????

へえ~~~。女優さんやっていたの????

雰囲気が良い感じです。いそうでいない女優さんになりそうです。

今後活躍して欲しいですね。

↓この当時から・・・今のリリィーを見たからわからなかった。36年たってる@@

http://www.youtube.com/watch?v=aepKZHbetpc

|

この時間帯は鬼門か?

ソ・ジソブの「ロードナンバー1」が低視聴率で終了した後のドラマ「イタズラなKiss」第1回目の視聴率が3.5% !

http://www.chosunonline.com/entame/20100902000054

う~~ん。同じ時間帯にオバケドラマがあるから・・・・難しいのかもしれない。

ハハハ・・・ジソブ頑張った方なのかもね。

番組は低視聴率だったが、雑誌やCMさらに本出版と絶好調のソ・ジソブです。

さらに・・・・江原道の広報大使にもなった。

http://www.chosunonline.com/entame/20100902000078

大活躍じゃん!(笑)

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »