« 旦那にオバサン根性だと言われましたが・・・・どうも気になっている(笑) | トップページ | 哀愁のハンバーグ・・・・ほっともっと »

今年の猛暑が「やけくそ景気」になっている?

あつ~~~~~い!!!!暑過ぎる今年の夏。

一般的に夏は暑くないと経済効果が上がらないと言われているけど・・・・

どうも暑ければ暑いほど経済効果はさらに上がるようで、日本の景気を元気にしているようです。

エアコンの売り上げが7月時点で去年1.5倍。

この先8月はさらに暑くなるとか・・・2~3倍は行きそうな勢いです。

そして・・・アイスの「ガリガリ君」の売り上げが歴代最高の売り上げ。

猛暑で色々な記録が塗り替えられている。

知り合いがゴルフ場に勤めているけど・・・・バブル以後出ていなかった「大入り袋」がこの夏「3回」出たとか。石川遼効果もあると思うけど、ゴルフ場が今年の夏景気がいい。

普通は暑い時は控えると思うのに猛暑なのにゴルフをやる人がとても多いとか!

死ぬよ!(笑)

個人的には、普段暑い時は食欲が落ちて毎日そうめんで済ますことが多かったけど・・・・

どういうわけか?今年の猛暑で、食欲が凄いことなっている(笑)

今までで一番「食欲」があるんじゃないかと思うほどです。

1日3食ガッツリ食べている(笑)

暑さに負けてたまるか!と言う危機意識の現われか?生存本能か?(笑)

だって私だけでなく我が家の駄犬も食欲旺盛になっているから(笑)

今年の夏は「猛暑やけくそパワー景気」と名づけたい。

|

« 旦那にオバサン根性だと言われましたが・・・・どうも気になっている(笑) | トップページ | 哀愁のハンバーグ・・・・ほっともっと »

ボブの独り言」カテゴリの記事