« こういった資料が表に出る時代なのかな? | トップページ | 日本の政府も英国に見習え! »

あおって挑発行為をしているのは・・・・アメリカ

確かに今までの北朝鮮の外交を見ると「ならず者国家」と言われても仕方が無いが・・・

今回のアメリカの北朝鮮に対しての行動はどうみても過度の挑発行為に見える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000033-jij-int

韓国哨戒戦沈没事件をきっかけに「アメリカ対中国」の駆け引きも緊迫しつつある。

北朝鮮をだしに両国のチカラの誇示の応酬が始まった。

日本に米軍があることで「朝鮮半島」の抑止力になると言う名目は、もはや形骸化して本当の目的は、「対中国」に絞られているのが素人にもわかる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000001-wsj-int

日本はこの先どのような形で巻き込まれていくのだろうか?

|

« こういった資料が表に出る時代なのかな? | トップページ | 日本の政府も英国に見習え! »

政治、経済」カテゴリの記事