« やれやれ・・・・消費税に政治生命かけちゃって・・・ | トップページ | 断捨離(だんしゃり)だって! ・・・・とくダネ! »

米国下院から謝意って・・・・

安保50年を前にアメリカ議会が沖縄に謝意を送ることに・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000060-jij-int

沖縄県民はどういった気持ちになるんだろうか?

普天間問題で失望の最中に感謝をされても・・・・

本来なら誰しも「感謝」自体されて嫌な気持ちにはならないだろう。

しかし・・・無理やり押し付けられてきた50年を思うと・・・・

感謝なんかいらないから基地をなくして欲しいという思いが強いだろう。

本土の人から見ると非常に切ないニュースだ。

謝意を受け取らないのも・・・・有りかと思う。

「とても受け取る気持ちにならない」と今の沖縄県民の気持ちを表明しても良いんではないだろうか?

|

« やれやれ・・・・消費税に政治生命かけちゃって・・・ | トップページ | 断捨離(だんしゃり)だって! ・・・・とくダネ! »

政治、経済」カテゴリの記事