« えぇ~~~盛り上がっていないかと思いきや・・・・ | トップページ | なんだかんだと言っても・・・・ »

「証拠不十分」そこが落としどころ?

韓国哨戒船の問題が安保理ではどのような結論が出されるか?

安保理で調査してもどっちにしても「事実」は証明されないだろう。

韓国側の言い分も北朝鮮側の言い分もどちらも「決定的な証拠がない」という喧嘩両成敗。「可能性がある」では処罰できないし・・・

今はこの答えしか「朝鮮半島の安全維持」を保てない。

韓国内部でもNPOが冷静な判断を求めている ↓

http://mainichi.jp/select/world/news/20100615k0000e030050000c.html

さらに米国在住の韓国の物理学者も疑問を投げかけている ↓

http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/knews/00_2010/1275031901749Staff

この事件のキーパーソンは、「アメリカ」でしょうね・・・・・・

「朝鮮半島は不安定でなくてはならない!」これがアメリカの本音。

何故なら・・・・日本に米軍が永遠に占領しつづける為。

何故日本に居続けるのか?

「将来アメリカと中国が2分した場合、日本が中国側に付かないため」

アメリカは日本がそう遠くない将来に中国側に付く可能性を秘めているのを不安に感じているのかもしれない。

先日テレビで上海の人のインタビューで驚いたことがあった。

普通の4~50代の女性が・・・・「中国とアメリカが戦った場合、日本はどちらの味方をするのか?」と問いただしていた!

@@ この答えに衝撃!

今現在・・・・日本人のほとんどがアメリカに付くと思っている。それなのに中国人は同じアジア人なのにアメリカに付くのか?と言う素朴な疑問を持っていた!

「目からウロコ」でした。

確かに・・・・この先、中国とアメリカが戦争を起こした場合(まずありえないけど)日本国はどちらに付くか究極の選択を迫られることになる。

それだけ普通に中国人は今の中国がアメリカと対等という感覚を持っている。

韓国と北朝鮮の「哨戒戦問題」は、実は、アメリカと中国の前哨戦かも・・・・(爆汗)

そうなると・・・「沖縄基地問題」の行く末が見えてくる。米軍は日本から基地を減らさない。

沖縄の人の負担を軽減するには米軍の基地を沖縄県外の本土に持ってくるしかない。

もう米軍が日本から撤退するなんて希望は棄てた方がいい。将来的にありえない。

|

« えぇ~~~盛り上がっていないかと思いきや・・・・ | トップページ | なんだかんだと言っても・・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事