« 何だかアメリカの思惑通りに事が進んでいませんか? | トップページ | 映画より面白い?CMナレーション・・・・有吉弘行 »

やっていない!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00001220-yom-int

先日の北朝鮮の金総書記の中国訪問は「北朝鮮は関与していない」と言うことを伝えるための訪中だった?

それでつじつまが合う。

「ぬれぎぬ」をかけられる事を事前に知って北朝鮮が中国に真っ先に「無実」を報告するために金総書記がじかに行く必要があったわけだ。

韓国の結果報告発表を待たずにいち早く「やっていない」と表明したことも合点がいく。

やっぱり・・・北朝鮮は関与していないように思える。

金総書記の健康具合を考えると「一国の一大事」と思わなければ中国まで行かない。

それに間近に迫っている後継者問題をスムーズに行かせるためにも誤解を解く必要があった。

本来、計画的な北朝鮮の仕業ならこのような行動は取らないと思うのだ。

「ならず者国家」と言われている北朝鮮だが・・・・やっていないものをやったと「ぬれぎぬ」をきせられたら本気で弁明するだろう。

どうも今回の「韓国潜水艦沈没」は本気で弁明しているように感じる。

今回の事件は私は最初・・・単純な韓国軍のミスによる事故を責任逃れするためだと思ったんだけど・・・どうも・・・事が大きくなるにつれて・・・・変な違和感を感じた。

決して北朝鮮に味方するわけではないけど・・・・・

今回の事件は、ちょっとキナ臭い。

|

« 何だかアメリカの思惑通りに事が進んでいませんか? | トップページ | 映画より面白い?CMナレーション・・・・有吉弘行 »

政治、経済」カテゴリの記事