« 人は・・・・ウイダーinゼリーで何日生きれるか?(笑) | トップページ | う~ん・・・・メッチャ嬉しそう・・・・ »

今頃この時期に暴露する意図は何か?野中元官房長官

先日のTBSの夜のニュース「NEWS 23 X(クロス)」でキャスターが野中氏に「機密費をどう使っていたか?」と言うインタビューいたのを見てビックリしたが、今回は時事通信のインタビュー記事になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000065-jij-pol

今政権が民主党に変わって「機密費」がどう使われているかが、公になるかもしれないと期待感はあったが、結局は公開すると・・・大きな支障が出るということで公開はされなかった。

平野官房長官に言わせると「適切に使用している」らしい・・・(笑)

やはり政権与党になると「機密費」は公開できないものになるんだろう・・・・

それは、わかる。外交上や秘密裏に処理したいことなどは、山のようにあるだろうから。

野中氏に言わせると自民党時代は、何に使ったかは、ノートにメモ書きのようにして記名していたとか・・・・そのノートが野中氏の手中にあるみたいだ。そのノート何冊かは、映像に映し出された。

「機密費」にたかる政治家や政治評論家などの話はしていた。内容がやっぱり・・・という感じではあった。

ニュースクロスのインタビューに驚いたけどその後、マスコミがあまり騒がないのに違和感があった。

ここにきてインターネットの記事になったが・・・・もっと衝撃が走ってもいいのに・・・

それとも・・・野中氏のなんらかの意図を感じてスルーしているのか?

正直このテレビのインタビューを見て・・・「何で今更告白するか???墓の中まで持って行けなかったか?」と思った。

外務省の「密約」のことも今になって公表された流れに便乗したのか?

内容よりも今この時期に野中氏が何故?が一番気にかかる。

|

« 人は・・・・ウイダーinゼリーで何日生きれるか?(笑) | トップページ | う~ん・・・・メッチャ嬉しそう・・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事