« 「ゴースト」リメイク版だけど・・・・・ | トップページ | 聴いていて気持ちがいい歌・・・・ムームーンの「サンシャインガール」 »

「機密費問題」の週刊ポストの記事

野中元官房長官の突然の官房機密費暴露。

本来ならセンセーショナルな記事になるはずなのに・・・大手マスコミ、新聞社は一切触れてもいない。

その原因が・・・・たぶんほとんどの記者や政治評論家、たちは、多かれ少なかれ「機密費」からお金をもらっている可能性が高いから・・・と言われている。

誰もその問題を取り上げない中・・・・フリーのジャーナリスト上杉隆が調査取材をしている。

その第1弾が昨日発売の「週刊ポスト」に載った。

http://www.zassi.net/mag_index.php?id=51

読んで感想だが・・・・この問題は確かに重要な問題だが、これ以上は膨らまないだろうな・・・。

つまり・・・まず世間が一番感心を持つ「誰がお金をもらった評論家か?」「どこの記者がお金をもらったか?」を知りたいはずだ。

しかし・・・ある程度の人物情報からわかったとしても確認作業難しい。それは上杉氏も言っていた。

当の暴露した野中本人は上杉氏の取材は「拒否」している。

元々領収書もいらない何に使ったかも記名の必要がない機密費だ。

それを野中氏が使い道を一部暴露したからと言って野中氏は個人名を公表する気はさらさらないようだ。

それに事実がわかったとしてもそれを実名で発表できるわけがない。第一証拠がない。

すでに・・・・ここで取材は行き詰まってしまうだろう。

以前にもこの手の機密費問題は何回かマスコミに載った。しかし一時のスキャンダルで終わっている。

つまり・・・証拠がない機密費問題は・・・「不毛地帯」なんだろう・・・・

それを見越して・・・暴露したのだろうか?

自分は死に行く人間だから・・・と暴露したらしいけど・・・中途半端な暴露は「はた迷惑」でしかない。

政治家時代の恨みが根底にあって死ぬ前に「暴露話」をちらつかせることで誰かを怯えさせ復讐しているか?(笑)

それじゃ・・・ヤクザだ。

何なんだ?野中広務って・・・・・

|

« 「ゴースト」リメイク版だけど・・・・・ | トップページ | 聴いていて気持ちがいい歌・・・・ムームーンの「サンシャインガール」 »

政治、経済」カテゴリの記事