« 聴いていて気持ちがいい歌・・・・ムームーンの「サンシャインガール」 | トップページ | ギョッ!マスコットって・・・・ »

機密費問題・・・・膨らませるんだ・・・・週刊ポスト

上杉隆の「官房機密費問題」は週刊ポストでしばらく連載するようですね・・・・

今朝のラジオで本人曰く「ず~~~と続ける・・」と・・・

引っ張るってつまり・・・お金をもらっていた政治評論家とか記者とかの実名をわかり次第次々明らかにしていくって言うことなんだと思うけど・・・・

・・・・確かにジャーナリズムからは、逸脱した行為だし許されない行為だったと思う・・今後のためにもある程度「真実」を公表したほうがいいのかもしれない。

しかし・・・犯人探しの鬼退治を「お金をもらった人のリスト」を持っている上杉隆が嬉々としてラジオで語っているのを聞くと・・・・・

どうも・・・野中広務氏とレベルが同じ?(笑)

ちょっと・・・・危うい感じがする。

秘密を知った者の「重み」が感じられないのだ。

多くの人の「人生」を変えてしまう可能性が高い「爆弾ネタ」をどう扱うか・・・・

大体・・・・人の人生を台無しにするぐらいなら当然・・・無傷ではいられない。

ある程度、妥協でなくて大人としての「落とし処」「着地点」を見極めて取材して欲しい気がする。

ややもすると・・・・・「ヒーロー気取り」になりそうだ。

|

« 聴いていて気持ちがいい歌・・・・ムームーンの「サンシャインガール」 | トップページ | ギョッ!マスコットって・・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事