« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

メキシコ湾原油作戦失敗!

どうするんだろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000026-san-int

根本的な問題は、事故対策に於ける会社側の対策が最初から甘かったとか・・・。その甘さを許したアメリカ政府に非難が集まっている。

さらにオバマ大統領の初期対応も問題視されている。

この事故って地球規模での危機的状態だ。アメリカだけの問題ではない。

いち早く対処が求められる。

アメリカも面子にこだわらず他の国の支援を受ければいいのに・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000008-cnn-int

|

ドラマのハマリ度の判定基準(笑)は・・・・・

そのドラマの中に自分が入ってしまうか否か・・・・・

「イサン」ですが・・・・ここのところ相当ハマッている(笑)

昨日の42話は・・・王様が劇的な回復をして陰謀を企てた者をすべて裁くことになった。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/yotei/story_42.html

しかしイサンはそうしなかった。その判断を心配した母が直接王様に会い問いただす。その話から王様はイサンの采配を知る。

ここです!(笑)

脳梗塞から劇的の回復(この時点で・・・ありえないけど)をした王様にイサンの母が「驚かすこと」を言う・・・・・ここで・・・・

「あぁ~~ダメダメ!ショック与えるとまた倒れる」ってテレビの前で口走ってしまった(爆)

完全にドラマの中に入ってる(笑)

そして・・・・最近は色々なシーンでテレビに突っ込みを入れている・・・・

これを「ハマル」と呼ばないで何と呼ぶ。(笑)

今「イサン」メッチャ面白いんですけど・・・・^^:

|

いや~~~@@もの凄くタフ!政治評論家「森本 敏」氏

専門が外交・防衛なので沖縄普天間の問題では、連日テレビ局に引っ張りだこのようで・・・・

69歳ですけど・・・・・疲れた顔を見たことない!↓

Morimoto2

今日の朝までテレビ朝日の(1時25分~4時25分)「朝まで生テレビ」に出ていて・・・・

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/

朝8時スタートの日本テレビ「ウェークアップぷらす」に生出演してたっ!

ほとんど寝てないはず・・・・・タフだわぁ~~~@@

それに平日の関西の「ミヤネヤ」にも出ているし・・・まさに東奔西走のご活躍。

疲れた顔や感情的になっている所を見たことが無い。いつも平常心(笑)

何処に元気の秘密があるんだろうか?肌つやがいいよね・・・政治の話よりそっちの方に興味がある。(笑)

私・・・・今日・・・朝まで生テレビを見てました・・・・眠気に襲われ3時半でダウン。朝の7時半まで爆睡。やっとのこと起きてテレビつけたら・・・・日本テレビの生番組にコメンテーターとして・・・・爽やかな顔で鎮座していらっしゃる!(笑)

私はフラフラなのに・・・・69歳のおじいさんが・・・・・元気ハツラツ・・・・

日本の年寄りって元気だわ・・・・

|

何か・・・・不思議な映像・・・・カップヌードルの新CM

http://www.cupnoodle.jp/cm/jami1005/mi30.html

1度で引きつけるチカラがあるCMですね。

そういえば・・・・・便利な面白いグッズが発売されている。

その名も・・・・「カップメン」↓

http://news.walkerplus.com/2010/0215/18/

20100215194307_00_240

|

ロシアの冷静さが救いか?韓国の哨戒艦沈没

すでに韓国、米国、日本では北朝鮮の仕業と決定してしまった韓国哨戒艦「天安」の沈没。

今回に関しては直線関係がないロシアが冷静な判断を表明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000007-scn-kr

現在、益々緊張状態は高まっている。

一部韓国のマスコミが独自調査した記事がネットに出ているのだが・・・・・

韓国哨戒艦「天安」の沈没と同じ日に近くにいたアメリカの原子力潜水艦コロンビアが沈没事故を起こしている。これは軍事機密として公にされていない。さらにこのアメリカの沈没事故で救助に当たった韓国の特殊部隊員が亡くなっているとか・・・。

爆発した魚雷の火薬がどうもドイツ製らしいと言う噂・・・・そうなると北朝鮮の魚雷ではないことになる。韓国の魚雷と考えられる。つまり・・・事故。

この海底には回収していない魚雷が多くあると言う事実。

さらに韓国軍の発表会見に韓国記者たちが調査内容に対して「?」と感じた事柄が多かったこと。

これだけの疑問を含んでいる事件なのだ。

北朝鮮の犯行と決め付けるにはあまりにも早急だ。

当事国は感情論になるのは当然だが隣国は冷静な判断が必要だ。

ロシアの見解が今回は一番妥当だと思うのだか・・・・。

|

アメリカでは連日メキシコ湾の原油流出のニュース

1ヶ月以上経つのに未だに原油の流出が止められないでいる。

http://www.cnn.co.jp/fringe/AIC201005250008.html

毎日大量の石油が海に流れ出している事態は100年に一度の海洋汚染と言われている。

この世界的な海洋汚染は、今後未来に大きな災害をもたらすだろうと言われている。

日本に絶滅するから「黒マグロ」の漁獲を制限すると言うニュースが先日話題になったばかりだが・・・・日本人が食い尽くす前に黒マグロがいなくなる可能性も出てきた。

メキシコ湾は黒マグロの産卵の場所だ。その海が死の海になろうとしている。

アメリカではここ最近のトップニュースになっていてアメリカ国民はかなりの不安を抱いている。そしてオバマ大統領の支持率もこの問題で下がってきている。

そんな中「トップキル」作戦が始まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000002-cnn-int

成功するか?

これが失敗したら・・・・人類始まって以来の海洋危機になる。

|

金曜ナイトドラマ   「ハガネの女」

テレビ朝日の「ハガネの女」がどんな展開になっていくのかまったく予測がつかない。

http://www.tv-asahi.co.jp/hagane/

見たこと無いけど・・・・原作がある。↓

http://www.tv-asahi.co.jp/hagane/original/index.html

かなり重いテーマだ。

普通はこの枠のドラマはどちらかと言うオフザケ系なのに・・・・????

今回は・・・・深くて重い内容だ。考えさせられる。

明日、2回目です。

|

そんなに効くかな?ベープ押すだけベープ

最新のTOKIOのCM、見ました?押すだけ蚊取り「おすだけベープ」

http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/

凄いよ~~~~ドンドン蚊が落ちる(笑)

これって・・・・誇大広告にならないのかな?

まだ商品を一回も使っていないからハッキリはわからないけど・・・・。

このCM見てもの凄く買う気にはなった(笑)

でもねぇ・・・・去年の話だが・・・

アースの「コバエがホイホイ」を買ったんだけど・・・・・↓

http://www.earth-chem.co.jp/top01/hae_ka/kobae_hoihoi/kobae_hoihoi.html

台所に置いて小バエが飛んでいるのに一匹も小バエが取れなかった!

いや~~~これにはサスガに驚いた。かなりの数の小バエが飛んでいても一匹も取れない。一匹も取れないって普通はありえない。もう欠陥商品でしょ?

値段も案外高い。

だから・・・ア-スのお客様相談室に電話をした。

・・・・・1度もつながらない・・・・いつも話中・・・・・何日か挑戦したが・・・つながんねぇ~~。

この怒りはどこにぶつければいいんだっ!クッソッ!

こうなれば・・・何日目にハエが取れるか観察するしかない(笑)

・・・・で結果・・・・45日置いたけど・・・0匹!!!!

この頃になると・・・すでに薬剤のゼリーが干乾びて・・・使い物にならない。

私。この商品は欠陥だと思うけど。

そろそろ・・・ハエや蚊の季節ですね。

って・・・・どんなまとめ方だ(笑)

|

「世間オンチ」だけでなく・・・「政治オンチ」でもあったか・・・やっぱり

稀代の金持ちお坊ちゃま政治家だから「世間」に疎いのは、前からわかっていた。

しかし・・・・ここまで「政治オンチ」だとは・・・気づかなかった・・・・。

発言が「宇宙人」とか言われていたけど・・・・要は・・・・「政治オンチ」だったか。

一国の総理大臣が・・・「政治オンチ」じゃどうしようもない・・・・。

そして総理をホローする官房長官までも・・・・「政治オンチ」だった。

民主党議員たちは・・・・そこに気づかなかったか?????

お金があったから総理にした?

いい人はわかっている。

いい人だけじゃ総理大臣は勤まらない。

それに・・・・「政治オンチ」は治らない。

これ以上、日本の首相を勤めるのは・・・・はなはだ・・・・危険としか言いようがない。

速やかに退陣してください。

(閑話休題)

総理のSPたちの危機管理能力はかなり高いね。プロの箱乗り初めて見ました(爆)

猛スピードで沖縄の道路を箱乗りしていた背広姿のSPたち・・・・・。

基本能天気な総理とSPの温度差が笑えた。

http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/hakonori.html

|

どうでもいいけど(笑)あえて・・・・言うとすれば・・・

・・・・玉置浩二はキチンしたカンセリングを受けたほうがいい。

どう考えても・・・・「セックス依存症」でしょ?

タイガーウッズもそうだったけど・・・・アメリカでは多い心の病。

日本だとあまりこの病名は公にはつけられないけど・・・・。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100524/tnr1005241316005-n1.htm

芸能人だから女がいつも回りにいると言う状況はさほど不自然ではないけど・・・・

「病気」っぽいな・・・・

治るかどうかはわからないけど・・・・本人が病気の自覚を持たないと周りが大勢傷つく。

一連の行動見ているとかなり前から・・・・病んでいる・・・

|

悪人たちが一同に平伏すって理屈抜きに・・・・

気持ちがいい(笑)

そうかぁ~~ここなんだなぁ・・・・「水戸黄門」の人気が衰えないわけは・・・・

そんな事を考えて見ていた・・・昨日の韓流時代劇ドラマ「イサン」41話。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/yotei/story_41.html

もう昨日は非常に気持ちいい終わり方だった。(笑)

上手いなぁ~~~この監督は。

ここ最近は「イサン」は絶対見逃せない番組の1つです。

そして・・・・イ・ソジンの良さを再確認しています。

まあこの「イサン」はイ・ソジンだけでなく物語全体が良くて段々と面白くなってきて引き付けます。

ノーカット字幕版も6月から始まる。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/yotei_bshi/index.html

|

映画より面白い?CMナレーション・・・・有吉弘行

今日初めて見た映画のCMが面白い!

映画「レギオン」の有吉の毒舌CM ↓

http://pia-eigaseikatsu.jp/movie/flipclip/141/

「おまえら地獄見たことねぇだろう」がオッカシイ~~~。

映画の題名覚えなかったけど・・・・有吉のナレーションが可笑しくてインパクトは大!

映画の題名はインターネットで調べた次第です^^:

映画は・・・・どうなんだろう?(笑)

http://legion.jp/

|

やっていない!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00001220-yom-int

先日の北朝鮮の金総書記の中国訪問は「北朝鮮は関与していない」と言うことを伝えるための訪中だった?

それでつじつまが合う。

「ぬれぎぬ」をかけられる事を事前に知って北朝鮮が中国に真っ先に「無実」を報告するために金総書記がじかに行く必要があったわけだ。

韓国の結果報告発表を待たずにいち早く「やっていない」と表明したことも合点がいく。

やっぱり・・・北朝鮮は関与していないように思える。

金総書記の健康具合を考えると「一国の一大事」と思わなければ中国まで行かない。

それに間近に迫っている後継者問題をスムーズに行かせるためにも誤解を解く必要があった。

本来、計画的な北朝鮮の仕業ならこのような行動は取らないと思うのだ。

「ならず者国家」と言われている北朝鮮だが・・・・やっていないものをやったと「ぬれぎぬ」をきせられたら本気で弁明するだろう。

どうも今回の「韓国潜水艦沈没」は本気で弁明しているように感じる。

今回の事件は私は最初・・・単純な韓国軍のミスによる事故を責任逃れするためだと思ったんだけど・・・どうも・・・事が大きくなるにつれて・・・・変な違和感を感じた。

決して北朝鮮に味方するわけではないけど・・・・・

今回の事件は、ちょっとキナ臭い。

|

何だかアメリカの思惑通りに事が進んでいませんか?

韓国潜水艦沈没事件の進展が・・・・アメリカの思惑通りに進んでいる気がする・・・・。

日本政府の岡田外相とクリントン国防大臣の共同声明を見ると・・・

「アメリカの抑止力なくして日本の安全は無い・・・・」と改めてクギ指されている^^:

思えば政権が民主党になってすぐ鳩山総理が日本を中心にアジア構想を高らかに吠えた(笑)時から・・・アメリカは・・・・どこかでクギをさす機会を狙っていたとしか思えない。

機会を狙っていたと言うより・・・機会を作り出した?(爆汗)

案の定・・・民主党内閣の大臣がここに来て「アメリカ万歳」を表明してる。(笑)

そしてクリントンは中国にも行く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000512-san-int

ここでアメリカは中国に「北朝鮮」を今後どう扱うかをハッキリさせるつもりなんだろう・・・

表向きは発表しないけど・・・要は・・・「密約」でしょうか?

中国にとって「北朝鮮」が中国のお荷物以外何者でもない時が来たら「見捨てる」だろうけど・・・・それはちょっと考えにくい。

今の中国政府とアメリカ政府の頭脳力は・・・・・ほぼ互角だろう。

敵対しないまでも・・・・常に牽制しあう国になっていく。

その・・・とばっちりは・・・・日本、韓国、北朝鮮に降りかかってくる。

冷静に事を分析する能力は今の日本政府にあるのか?それがはなはだ・・・疑問だ。

それよりさらに問題なのは鳩山総理の軽はずみな言動が一番怖い。

国内問題は日本の中のことだからまだ弁解の余地を残すけど、外交的な事を迂闊に話す総理って・・・すでに・・・アウトだけど・・・

今回の沈没事件の背景を考えると「鳩山総理」では日本が危ない。

|

野中広務氏・・・再び機密費を語る・・・・?

何故今暴露したのか?の質問にも答えている。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100521ddm005010177000c.html

上杉隆の取材は受けなかったが、今回はやはり・・・・色々な波紋をよんでいることへの弁明か?

現政権が改めればいいとか・・・・

単に84歳だから死ぬ前に・・・・胸にしまっている恨みつらみを形を変えて吐き出したくなっただけのように思える。

厄介な人だね・・・・・まったく。

|

どう考えても・・・・利を得るのは・・・・・

アメリカだけ・・・・韓国潜水艦沈没事件。

すでに国連決議にかける動きも出てきている北朝鮮問題。緊張感を生んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000143-yom-pol

う~~ん・・・・どうしても今回の事件は北朝鮮がやったとは思えない。

今の時期、北朝鮮に何もメリットが無いのにこんな事件を起こすか?今の流れは本来、北朝鮮にとっては、避けたい事態だと思うのだ。

「威嚇」は・・・・威嚇だから有効手段なのに・・・・それは一番北朝鮮が知っている。

利が無くて負ばかりの事態を起こすことが不自然なのだ。

今回、遠周りに日本に対する「米軍の抑止力効果」を高める目的があるんじゃないかと・・・・昨日書いたけど・・・

さらに・・・中国政府にプレッシャーをかける意味合いもあるように思える。

いつも無条件に北朝鮮をかばってきた中国に・・・・国際社会でのルールからかけ離れると「中国」自体にも非難が高まる・・・・・と言う暗黙のプレッシャーをかけると言う意味あるように思える。

今や中国はアメリカと2大大国にまでなった。アメリカにとっては、一番の脅威だ。

アメリカ主導の「世界のルール(笑)」に中国も従ってもらう・・・・と言うプレッシャーをかけなくてはならない。(笑)

さらに言えば今回の事件で中国がどういった出方をするかで今後の動きを読むと言う意味合いもある。

そう考えると・・・・

今回の事件では北朝鮮、韓国、日本、中国がそれぞれマイナス要素だけなのに・・・アメリカだけが・・・・自国の利益を得る。

そうなると・・・今回の事件は・・・・どう考えても・・・・ねぇ・・・・

あえて今日は言わない。(笑)

|

お~~~!久々にマツコネタ

ふむふむ・・・・マツコはガテン系が好きなんだ・・・・・

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100520-00000021-spn-socc

こんな内容でも記事になる(笑)

その時のテレビ↓長友がタジタジ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=JbwclYbHwQ8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=nUMkf6pgZmk&feature=related

そういえば・・・・楽しみにしていたマツコのツイッターもゲームのイベントが終わったら終了してしまった。

面白かったのに・・・・非常に残念。

まあ・・・・本来ツイッターなんてやりたくもなかったでしょうけど・・・・仕事だったからね・・・・

その仕事が終わったらさっさと終了したのもマツコ・デラックスらしいけど。

|

ちょっと引っかかる・・・・韓国潜水艦沈没

韓国の潜水艦沈没問題の結果報告が出たけど・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000263-yom-int

韓国は北朝鮮の犯行だと断定した。

どうも引っかかる。

今回の断定発表がある前に北朝鮮から間髪いれず「北朝鮮は関与していない」とすぐ発表した。

「ぬれぎぬ」をかけられて慌てて北朝鮮が声明を出したように感じた。

毎回、やると見せかけてやらない脅し政策を取って自国を守る手法をとって来た国が、実際に行動に出るか?そこがまず引っかかる。

それに今回の事件は、北朝鮮にとって一つもメリットがない・・・・

4ヶ国に調査を依頼した結果だけど・・・・

証拠として挙げられた物が・・・・どうも上手く出来すぎているような・・・

映画の見過ぎかもしれないけど・・・・(笑)

私・・・・アメリカの工作活動ではないかと疑っている・・・・(笑)

「風が吹けば桶屋が儲かる」式でこの事件を考えていくと・・・・

この南北の緊張は、即日本にも大きく関係してくる不安材料だ。(ここがポイント)

つまり・・・今日本で問題にされている「沖縄基地問題」は「アメリカの抑止力」をどう捉えるか?と言う問題と密接な関係にある。

今の平和な日本に国民はアメリカの基地はいらない!という流れになってきている。

この世論の流れが大きくなる前に「アメリカ軍」がいた方が安全かも・・・と思わせる必要がある。それには朝鮮半島の緊張が不可欠である。

そこで・・・あえて・・・

そんな「絵図」をアメリカが書いたとしてもおかしくない。

まさかと思うことはアメリカはこれまでやってきたしね・・・・

ちょっと・・・怖いね。

|

ギョッ!マスコットって・・・・

日本ではマスコットと言えば「可愛らしさ」が第一条件になる。

しかし・・・最近では奈良の「セント君」などインパクトが第一と言うマスコットもありだから・・

これもありなんだろうけど・・・・↓

http://www.mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20100520k0000e050005000c.html

う~~~ん・・・・・どうかなぁ・・・・・記念品のキーホルダーあってもまず買わない(笑)

Photo

|

機密費問題・・・・膨らませるんだ・・・・週刊ポスト

上杉隆の「官房機密費問題」は週刊ポストでしばらく連載するようですね・・・・

今朝のラジオで本人曰く「ず~~~と続ける・・」と・・・

引っ張るってつまり・・・お金をもらっていた政治評論家とか記者とかの実名をわかり次第次々明らかにしていくって言うことなんだと思うけど・・・・

・・・・確かにジャーナリズムからは、逸脱した行為だし許されない行為だったと思う・・今後のためにもある程度「真実」を公表したほうがいいのかもしれない。

しかし・・・犯人探しの鬼退治を「お金をもらった人のリスト」を持っている上杉隆が嬉々としてラジオで語っているのを聞くと・・・・・

どうも・・・野中広務氏とレベルが同じ?(笑)

ちょっと・・・・危うい感じがする。

秘密を知った者の「重み」が感じられないのだ。

多くの人の「人生」を変えてしまう可能性が高い「爆弾ネタ」をどう扱うか・・・・

大体・・・・人の人生を台無しにするぐらいなら当然・・・無傷ではいられない。

ある程度、妥協でなくて大人としての「落とし処」「着地点」を見極めて取材して欲しい気がする。

ややもすると・・・・・「ヒーロー気取り」になりそうだ。

|

聴いていて気持ちがいい歌・・・・ムームーンの「サンシャインガール」

最初に聴いたのがラジオだったせいか聴いていて気持ちがいい声ってあるんだなぁと思った歌が・・・・ムームーンの「サンシャインガール」 ↓

http://freemusicvideos.blog63.fc2.com/blog-entry-2563.html

ポイントは英語の部分でしょうね。何か気持ちイイ~~~~(笑)

これぞ・・・聴かせる歌でしょうね。自分が歌いたいと言うより聴いていたい歌。

資生堂のCMソングになっていたのは知らなかった。

それに歌がメチャ上手い。

ジワジワ売れてきています。

シングルを7枚出している男女のユニットでした。

http://www.moumoon.com/index.html

|

「機密費問題」の週刊ポストの記事

野中元官房長官の突然の官房機密費暴露。

本来ならセンセーショナルな記事になるはずなのに・・・大手マスコミ、新聞社は一切触れてもいない。

その原因が・・・・たぶんほとんどの記者や政治評論家、たちは、多かれ少なかれ「機密費」からお金をもらっている可能性が高いから・・・と言われている。

誰もその問題を取り上げない中・・・・フリーのジャーナリスト上杉隆が調査取材をしている。

その第1弾が昨日発売の「週刊ポスト」に載った。

http://www.zassi.net/mag_index.php?id=51

読んで感想だが・・・・この問題は確かに重要な問題だが、これ以上は膨らまないだろうな・・・。

つまり・・・まず世間が一番感心を持つ「誰がお金をもらった評論家か?」「どこの記者がお金をもらったか?」を知りたいはずだ。

しかし・・・ある程度の人物情報からわかったとしても確認作業難しい。それは上杉氏も言っていた。

当の暴露した野中本人は上杉氏の取材は「拒否」している。

元々領収書もいらない何に使ったかも記名の必要がない機密費だ。

それを野中氏が使い道を一部暴露したからと言って野中氏は個人名を公表する気はさらさらないようだ。

それに事実がわかったとしてもそれを実名で発表できるわけがない。第一証拠がない。

すでに・・・・ここで取材は行き詰まってしまうだろう。

以前にもこの手の機密費問題は何回かマスコミに載った。しかし一時のスキャンダルで終わっている。

つまり・・・証拠がない機密費問題は・・・「不毛地帯」なんだろう・・・・

それを見越して・・・暴露したのだろうか?

自分は死に行く人間だから・・・と暴露したらしいけど・・・中途半端な暴露は「はた迷惑」でしかない。

政治家時代の恨みが根底にあって死ぬ前に「暴露話」をちらつかせることで誰かを怯えさせ復讐しているか?(笑)

それじゃ・・・ヤクザだ。

何なんだ?野中広務って・・・・・

|

「ゴースト」リメイク版だけど・・・・・

先日も書いたけどウイピー・ゴールドバーグの役を誰がやるかで・・・面白さが決まる。

誰が良いか考えた(笑)

まず・・・・コメディーは上手い役者でなければならない!下手なコメディーって見てられない。

それに主演の松嶋菜々子と近い年齢ではまずい。

理想は50歳前後だけど・・日本ではコメディー出来る女優が少ない。

そこで・・・・ちょっと年食ってるけど(笑)

「野際陽子」が思いついた。

どう?(笑)

「ニセ霊能力者」しかし・・・じつは本当の霊能力を持っていたと言う役柄。

すでに・・・仲間由紀恵の「トリック」では超能力慣れしているし・・・・(笑)

|

ふ~んヤッパリ「イサン」視聴率良いんだね・・・・

韓流時代劇が人気だって!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2010051502000108.html

確かに今「イサン」面白くなっている。

ここ何週間必ず「イサン」をリアルタイムで見ている。

認知症を患っている王様が「イサン」に王位を譲る直前までが先週放送。

毎週楽しみになっていることは確かです。

それにしても「イサン」ではイ・ソジンはビックリした顔で終わる時が多いので、どうもビックリ顔が目に焼きついている(笑)

↓ ややビックリ顔ですが・・・・通常はもっと・・目が丸くなって終わる(笑)

San81

|

タレント・有名人議員の立候補に世間も厳しい

谷亮子の立候補に世間は厳しい評価をしているみたいで・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000006-jct-soci

それに引き換え・・・・マラソンのQちゃんの評価が上がっているらしい・・・

Qちゃんも民主党から要請があったようですが断ったらしい。

Qちゃんは・・・・今農業に精を出して忙しいようですけど・・・(苦笑)

この参議員。ナント!年間約2千万以上の収入です。それが解散無しの6年間で約1億2千万円の収入!!!!!!!!

今の日本に政治の仕事を片手間にするタレント議員は必要ない!

俗に言う・・・「無駄飯食わせる余裕はないっ!」

まったく能天気な今の政治家と政党だよな・・・・それと官僚たち

|

そういえば・・・・「デスパレートな妻たちシーズン5」は・・・・

面白いね。

前作のシーズン4はイマイチだったけど・・・・。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/dh5/

今回はマクラスキーとその妹役がなかなか味わい深くドラマの展開を面白くさせている。↓

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/dh5/chara/popup/026.html

老人役の女優さんたちが、入ってくるとドラマって俄然面白くなってくる。

|

すでに・・・「アイリス」見ていない・・・・

最初の1、2回は見ていたけど・・・・どうも日本では現実感がなくて浮いているドラマ・・・・。

普通にイ・ビョンホンを知らない日本人が見たら・・・・

たぶんイ・ビョンホンは全然カッコよく見えないだろう・・・・・

私だけでないようだ。↓

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2010/0514/10070500.html

日本のテレビでゴールデンタイムに流す内容ではなかったか?

内容的に・・・・・どうも違和感が出てくる。

何だろうか?拒否反応ではない・・・・違和感としか言えない。

かえって恋愛ドラマのほうが違和感がなく視聴率が取れたかもしれない。

TBSの冒険は買うけど・・・・今のTBSの番組スポットからして・・・センスが全然ないから。

「TBS チェン」の変なカツラの中にタレントの顔はめ込んでいるセンス!@@

http://www.tbs.co.jp/tbs6chen/

阿部寛にもやっていたけど・・・・一番驚いた(笑)

TBSはタレント殺すきかっ?(笑)

この時点で・・・TBSって・・・・・ヤレヤレ・・・

|

「バーン・ノーティス」シーズン1の最終回

日本テレビで木曜の深夜やっている「バーン・ノーティス」シーズン1が今日で最終回。

http://video.foxjapan.com/tv/burnnotice/season1/intro/

1回も逃さず見ていた。面白い!

役柄設定がしっかりしていて初回からず~~と面白かった。

レンタルではシーズン2が出ている。

http://gyao.yahoo.co.jp/special/burnnotice2/

アメリカでは今年6月からシーズン4が放映予定。

|

(祝)イ・ビョンホンファン(笑)

今日の「ミヤネ屋」で韓流俳優のベストテンをやっていましたね・・・

1位はイ・ビョンホン。

2位がペ・ヨンジュン。

3位がソン・スンホン。

まあ妥当ですかね・・・・4位がサンウ。

ウォンビン、ヒョンビン、パク・ヨンハ、チャン・ドンゴン、レイン・・・・

あれ?後1人だれだっけ???????

思い出せない・・・・

ソ・ジソブは入っていなかった(笑)

誰だっけ?????マジで思い出せない・・・・

|

問題は誰が「ウィーピー・ゴールドバーグの役」をやるかってこと・・・

ソン・スンホンが「ゴースト」のリメイク版に出演ってことも驚きだけど・・・・

相手が松島菜々子にもビックリ!

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2010/0513/10070455.html

でも問題は・・・・

この映画が面白かったのは偽占い師役をやったウィピー・ゴールドバーグの演技力があったからこそ。

さ~~て・・・・この役を誰がやるかで・・・・作品の出来が左右される。

誰だろう?

いま日本の女優でこの役をこなせる人・・・・コメディーを上手くこなせる女優って・・・

思いつかない。

|

飛鳥だと思っていた・・・・(笑)

最近資生堂のCMのバックにかかっている曲「ずっと好きだった」を歌っているのは、チャゲアスの飛鳥だと思っていた^^:

そうしたら・・・斉藤和義!

声質が似てない?

さらに驚くことにこの曲のMVが!!!!!!!

http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/7d43446073414f7cfc821baa8585b9de

へ~~~~斉藤和義ってこんなことする人だったんだ・・・・・

それに・・・2丁拳銃・小堀裕之が・・・・ギャグそのまんま・・・ビートルズになっていた@@

いや~~~~楽しい!

|

ニラそば・・・・(笑)

先日の「秘密のケンミンショー」で地域限定メニューの「ニラそば」が出たけど・・・・

http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/secret/this_week/index.html

タレントが試食して感想言ってたけど・・・・まあテレビだからけなさないけど・・・(笑)

自分で試食した結果・・・日本そばはニラと一緒に食べないほうが美味しい(笑)

そばの味が台無しになる。

ニラの産地だからいつも家にある大量のニラをどうするか?と考えた結果・・・そばにも入れちゃえ・・・・という事でしょうね・・・・

「ニラ活用法」としてのメニュー。

わざわざニラ買ってまでそばと食べる美味しさは・・・何処にも存在しない(爆)

|

ガソリンがジワジワ上がってきた・・・・

http://mainichi.jp/select/today/news/m20100511k0000m020014000c.html

平均リッター138円!高い!

民主党の言っていた「ガソリン暫定税率廃止」はどうなったんだっけ?

高速道路無料もどうなった??(笑)

昔自民党政権時代も「公約」なんて選挙の時だけであとは知らん振りだったけど・・・・

民主党の場合・・・・さらにひどい・・・・

「約束」って守らないと・・・・世間一般では「信用をなくす」けど・・・・

一度なくした信用ほど取り戻すのは・・・・至難の技。

一気に信用なくしてます。民主党。

|

国民は国会議員にタレント、有名人を求めない!

相変わらず小沢幹事長は、昔ながらの政治を行なっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000587-san-pol

せっかく政権が交代して国民は「新しい政治」を求めているのに未だに古い昔ながらの政治を行なっている小沢幹事長だ。

今、国民は、タレントや有名人を国会議員に求めていない。

余裕のある時代ではない。タレント議員に国民の税金を使って欲しくない。

「票集めのタレント議員」はもはや時代遅れだ。

お飾りタレント議員はいらない!

今国民が求めているは、すぐにでも国政に参加できる人材だ。

もはや・・・・タレント議員は必要ない!

|

えっ!えっ!えっ!・・郷ひろみファンにジャックされた?

ナニナニ?????

何で何で?

いつも見ている「今日のワンコ」が今日はかなり可愛かったから記事アップしたんだけど・・・

それがたまたま郷ひろみの実家のワンコだったと言うだけだけど・・・・

「郷ひろみ」で検索して来た人ばかり・・・・@@

ハンパねぇ~~~~~@@

もしかしたら・・・・今日のアクセス・・・・3000超えるか?????

当方・・・・「郷ひろみ」ファンではないですから~~~~!!!!!

「ワンコ」ファンだけです~~~~~~~~(笑)

※ 補足(笑)

この「めざましワンコ」・・・・飼い主家の中を写すことがある(家の中で飼っているイヌが最近は多い)

今回・・・最後に郷ひろみが写ってビックリしたけど・・・・最初から驚いていた!・・・・この家・・・かなり金持ちだよな・・・と思って見ていた(笑)

家の中がオシャレ!普通の家ではない(笑)

それに・・・イヌもハンパなく可愛い!(ベスト10に入る!)

つまり・・・今日は3度驚いたわけ・・・・

|

4日間で5,0kg痩せましたね~~~@@

昨日まで4日間のプチ断食で合計5,0kg痩せた!

想像以上の効果でした。

やっぱり食べないと痩せる(笑)

取り合えずひとまずプチ断食は終了。

今日の朝は、新キャベツのスープと大根と昆布の煮物だけの軽い菜食。

おコメはまだ食べていない。

昼は野菜焼きそば。

しばらくは少食で現状維持をしたい。少しは戻るだろうけど今の状態がベストに感じる。

思えば・・・・人生生きてきた中で一番太った体重を目にして(笑)衝撃が走った。その翌日から即断食決行!

決断が早かったのが効果をあげた。

太り始めにダイエットをすると効果は高い。体重が固定してしまうと痩せるのに時間がかかる。

それと体重はいつも計っておくことが重要ですね。

大体太ってくると体重を計らない。だから余計太る。これがポイントですかね。

それとウイダーinゼリーがやっぱり成功のカギでした。空腹感を感じなくてすんだから続けられたから。

今回のプチ断食は初めての体験だったけど・・・・また太ったら私はこのダイエットをするだろう。

人には薦めない。個人差があるし・・・訴えられても困るから(笑)

|

野中元官房長官の機密費の暴露のその後・・・・

先日の書いたけどTBSが夜のニュースでインタビューしてからあまりマスコミが取り上げないのを不思議に思っていた。

本来ならもっとジャーナリストが追求してもいいのに何故しないか?

それと今暴露する意図は何か?

今日のラジオでフリージャーナリストの上杉隆氏がこの「機密費」問題を取り上げていた。

それによると・・・たぶん・・・野中氏が言っていた「政治評論家にも配っていた」以外にも・・・

当時の新聞記者やテレビ局の記者たちにも配っていたに違いないだろうと・・・・

だから・・・追求できない・・・・

「やぶへび」になってしまう・・・・こんなところだろう。

下手するとこんなに大問題なのに忘れ去られてしまう。

政治家も腐っているけど・・・・ジャーナリストたちも・・・・腐っていた・・・

しかし・・・上杉隆はこの「機密費問題」を今後追求していくようだ。

どこまで明らかになるか不明だが・・・少なからず組織に属さないフリーの立場の方が真実を明確に出来るだろう。

大いに期待したい!

|

5月5日の今日のわんこがかなり可愛かった・・・ナント!

http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html

最近ではかなり可愛いワンコでした。

Hiromi

雑種だけど・・・思わず「カワイイ~~~!!」と言ってしまうぐらい。

ナント!飼い主にビックリ!

郷ひろみの実家で飼われているワンコ!

週に1,2回帰ってくる「息子さん(笑)」を待ち焦がれている・・・

ちらっと・・・・郷ひろみが写った!

|

ウイダーinゼリーで簡単に痩せてしまった・・・・プチ断食

たった3日で4,5kg痩せました~~~~^^v

まあ・・・・元の体重を伏せているから(笑)4,5kgが体重の何パーセントにあたるかで痩せ度も違うけど・・・自分の中では想像以上の痩せ方でした。

それに全然辛くないダイエットでした。

ウイダーinゼリーが思った以上に腹持ちする!

だから空腹感がほとんど無かった。これが成功の秘訣ですね。

大体、ダイエットが続かない原因は空腹感や飢餓感に堪えられなくなるからだ。

それがなければダイエットはさほど辛くない。

そして今回は3日間という短い期間だったので「立ちくらみ」は無かった。

普通、食事を減らしていくダイエットだと必ず「立ちくらみ」や「低血糖状態」が出るのだが、今回はなかった。

実は、まだ今日もダイエット中です。12個買ったウイダーinゼリーが3個残っている。

1日朝昼夜寝る前と4個食べる予定で買ったが、思った以上に腹持ちが良かったので寝る前は食べなかった。

つまり1日3回しか食べなくてOKでした。

この先、「コンソメ味」が出れば1日1食はウイダーinゼリーでも良いと思う。

全商品が甘味だから毎回の食事変わりにはならない。

森永製菓さんぜひ!朝食用やダイエット用に「コンソメ味」出してください!

|

プチ断食の効果は凄い!

1日3食をウイダーinゼリーのみ約300カロリーの食事でプチ断食を実行中!

丸2日でナント!3,5kg痩せた!

思ったより痩せる。

本来何も食べないと空腹感や飢餓感が出てストレスを感じるのに・・・・

取り合えず低カロリーながら胃には、ゼリーの固形物が入っているので空腹感はほとんどない。

簡単に痩せられた・・・・普段いかに食べているかがわかる(笑)

しかし・・・空腹感はないけど・・・エネルギーが出ない感じはある。

エネルギーを補給していないから当然だけど・・・・

でもフラフラするとかだるさはない。ややチカラが入らない程度。

基本的に甘いのは好きじゃないので3食甘いゼリーを摂取するのが飽きる。

ウイダーゼリーに甘みのないコンソメ味があれば・・・いいのにと思う。

塩分が欲しい。塩分補給に昆布茶を飲む。

今日で3日間は終わるけど・・・・このまま続けても苦痛ではない。

しかしこの食生活を続けていくと痩せるけど体のバランスは崩しそうではある。

お腹がすかないけどエネルギーは消耗しているわけだから・・・・。

まあ断食だって通常は1週間が限度だろう。

予想だと明日の朝には、合計4,0kgぐらい痩せるだろう。

取り合えず思った以上に痩せたので大満足のプチ断食です。

このダイエットはまったくの素人には勧めない。

当方は・・・プロですから・・・ご安心を(笑)

|

どうしても納得できないCM・・・カップヌードル

カップヌードルのCMでミーシャが自分の歌「Everything」の替え歌を歌っている。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm.html?cm_type=B&cm_id=302

この歌は名曲の部類に入ると思うけど・・・・その原曲をぶち壊すCMだと思うけど・・・・

自分の生んだ曲だからどんな歌詞つけても本人が納得していればいいだけの話だけど・・・

こんな替え歌をつけて歌ってくれと頼まれたら・・・・

本来なら「断る」と思うのに・・・本人直々歌ってる@@

それに・・・季節はずれだし・・・・

ミーシャのファンでも何でもないけど・・・・

これはアーティストとしてやってはいけないCMだと思うけど・・・

何故か見ていて不快に感じる。

|

う~ん・・・・メッチャ嬉しそう・・・・

心から嬉しそうな表情なので写真がいいね・・・・・

どんだけ・・・・・好きなんだ(笑)

こんな嬉しそうな顔は公式では久々じゃないの?(苦笑)

ヤレヤレ・・・・

540_945112957989108636 808356617720983404

|

今頃この時期に暴露する意図は何か?野中元官房長官

先日のTBSの夜のニュース「NEWS 23 X(クロス)」でキャスターが野中氏に「機密費をどう使っていたか?」と言うインタビューいたのを見てビックリしたが、今回は時事通信のインタビュー記事になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000065-jij-pol

今政権が民主党に変わって「機密費」がどう使われているかが、公になるかもしれないと期待感はあったが、結局は公開すると・・・大きな支障が出るということで公開はされなかった。

平野官房長官に言わせると「適切に使用している」らしい・・・(笑)

やはり政権与党になると「機密費」は公開できないものになるんだろう・・・・

それは、わかる。外交上や秘密裏に処理したいことなどは、山のようにあるだろうから。

野中氏に言わせると自民党時代は、何に使ったかは、ノートにメモ書きのようにして記名していたとか・・・・そのノートが野中氏の手中にあるみたいだ。そのノート何冊かは、映像に映し出された。

「機密費」にたかる政治家や政治評論家などの話はしていた。内容がやっぱり・・・という感じではあった。

ニュースクロスのインタビューに驚いたけどその後、マスコミがあまり騒がないのに違和感があった。

ここにきてインターネットの記事になったが・・・・もっと衝撃が走ってもいいのに・・・

それとも・・・野中氏のなんらかの意図を感じてスルーしているのか?

正直このテレビのインタビューを見て・・・「何で今更告白するか???墓の中まで持って行けなかったか?」と思った。

外務省の「密約」のことも今になって公表された流れに便乗したのか?

内容よりも今この時期に野中氏が何故?が一番気にかかる。

|

人は・・・・ウイダーinゼリーで何日生きれるか?(笑)

太ったので痩せる!

手っ取り早いのは・・・・断食・・・

しかし・・働きながらでは無理がある。

だから・・・・3食をウイダーinゼリーのみで行なうプチ断食である。

買って来たのは、マルチビタミン、マルチミネラル、ファイバー、プロテインの4種類。

http://www.weider-jp.com/products/in-jelly.html

この4種類を1日4回摂って食事となる。

水分補給は、ミネラルウォーター、日本茶、ウーロンチャ、それと朝のヤクルトのみ。

このメニューで取り合えず3日分を購入。体調を見てさらに続けられれば何日か延長予定。

総摂取カロリーは4種類で250カロリー。ヤクルト1本50カロリー。合計300カロリー。

さぁ~~て何キロ痩せることやら・・・・(笑)

約7000カロリー減らせば1kg減量になると言われている。だから普通は3日断食すれば1kgは痩せるはずだ。1週間で3kg痩せればいいほうだ。

健康的なダイエットは糖尿病の人の1日摂取カロリー1600~1800カロリーで食べ過ぎない食事をしていけば痩せて行く。

以前、完全菜食で2ヶ月体験したことがあるが(コレステロールを下げるため)その時は5kg痩せた。

今回は、ウイダーゼリーで断食は初経験です。

取り合えず3日間頑張ります!

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »