« 日本では現実感のないドラマに見える・・・「アイリス」 | トップページ | わかり易い!金の切れ目が縁の切れ目!沢尻エリカ »

「商魂たくましい!」と取るか「逆転の発想力!」と取るか?キリンビール

日本人は「ビール」が相当好きな民族である。

毎日沢山のビールの新商品がテレビで宣伝される。

アサヒ、キリン、サントリー、サッポロと4大メーカが数種類の新製品を世に送り出している。

普通に宣伝していたらどこの会社のなんと言う銘柄なのか覚えきれない。

そんなビール激戦のCM界で最近驚いたCMがこれ! ↓

http://www.kirin.co.jp/brands/yasumuhino_000/index.html

最近は健康管理で週1,2回の休肝日を取る必要があると言われている。

そこを・・・逆手にとってか・・・・商魂たくましい商品をキリンが開発。

休肝日にも「ビール!」@@

実際はノンアルコールのビールテイスト飲料水なんだけど・・・・ポイントはしじみ900個分のオルニチン!

休肝日を取られては会社的には売る上げが落ちるから取らしたくない。しかし国民の健康を損ねてはいけない!さあ!どうするか?からの発想だけど・・・

この商品を開発した発想力と・・・・ビールは毎日飲ませる!との強い会社の意志(笑)が感じられて驚いた次第です(笑)

もう・・・・日本人は一生・・・ビール浸け(笑)

|

« 日本では現実感のないドラマに見える・・・「アイリス」 | トップページ | わかり易い!金の切れ目が縁の切れ目!沢尻エリカ »

広告、CM」カテゴリの記事