« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近一番ウケタCMは・・・・

PILOTのハイテックCコレトのCM ↓

http://www.pilot.co.jp/tvcm/movie08_h.html

http://www.pilot.co.jp/tvcm/movie09_h.html

http://www.pilot.co.jp/tvcm/movie10_h.html

可笑しい~~~~^^

PILOTの他の商品のCMも優秀なものが多いです。

|

わかり易い!金の切れ目が縁の切れ目!沢尻エリカ

普通に考えても親子ほど違う夫婦は、お金が絆の大部分を締めている。

金が無くなれば・・若い美人の奥さんはつなぎ止めておけない・・・と言うことでしょうね・・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/erika_sawajiri/?1272338436

マスコミ的には「ハイパークリエーター(笑)」として世界を回って仕事をしているセレブ・・・とか言っていたけど・・・お金は持っていなさそうに見えたなぁ・・・派手なだけ。

それを結婚してから気づいたと言うことでしょうね。

基本的には、沢尻エリカは頭の悪い女優である。その頭の悪さを前の事務所はいい方面に生かしていた。事務所の力で成功したと言って過言ではない。

以前の事務所は、この手の女優の扱い方や売り出し方がピカ一だ。

果たして今後沢尻エリカがエイベックスに入って以前のような女優イメージを持って輝き続けられるかは、疑問だ。

確かに「お金にはなる」仕事にはありつけるだろう。

でも・・・・本来の女優としての感性や本人と正反対の役をやらせたらピカ一の演技力はエイベックスでは難しい。

本格的な女優復帰なら・・・金にはならないけど地味でもいい作品で女優復帰して欲しいけど・・・・まあ・・・無理だな・・・

|

「商魂たくましい!」と取るか「逆転の発想力!」と取るか?キリンビール

日本人は「ビール」が相当好きな民族である。

毎日沢山のビールの新商品がテレビで宣伝される。

アサヒ、キリン、サントリー、サッポロと4大メーカが数種類の新製品を世に送り出している。

普通に宣伝していたらどこの会社のなんと言う銘柄なのか覚えきれない。

そんなビール激戦のCM界で最近驚いたCMがこれ! ↓

http://www.kirin.co.jp/brands/yasumuhino_000/index.html

最近は健康管理で週1,2回の休肝日を取る必要があると言われている。

そこを・・・逆手にとってか・・・・商魂たくましい商品をキリンが開発。

休肝日にも「ビール!」@@

実際はノンアルコールのビールテイスト飲料水なんだけど・・・・ポイントはしじみ900個分のオルニチン!

休肝日を取られては会社的には売る上げが落ちるから取らしたくない。しかし国民の健康を損ねてはいけない!さあ!どうするか?からの発想だけど・・・

この商品を開発した発想力と・・・・ビールは毎日飲ませる!との強い会社の意志(笑)が感じられて驚いた次第です(笑)

もう・・・・日本人は一生・・・ビール浸け(笑)

|

日本では現実感のないドラマに見える・・・「アイリス」

日本のゴールデンタイムに韓国ドラマの「アイリス」を見ると内容からして現実感が無さすぎてどうもしっくりこない・・・・

平和な日本では、「アイリス」の内容にどうしても違和感を覚える。

それに出演している俳優たちの年齢と役柄の年齢設定がしっくりこない。

韓国公開時にパソコンで何回か見ていたときには、さほど違和感はなかったのに・・・・

迫力があって面白そうに思ったけど・・・・???

不思議と日本のテレビでリアルタイムで見るとつまらない・・・・

2回目は・・・・見ないかな・・・

|

「24」最終シーズンの撮影終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000003-flix-movi

シーズンは8で終了。でも映画を撮るとか言っていたから多分・・・シーズン8では死なない(笑)

本当の最後は映画になる。

やっと終わる(笑)

ちょっと長すぎた・・・・

シーズン7はつまらなかったしね・・・・もう・・・いいよ・・・って感じ?(笑)

ストーリーも出尽くしたしかな・・・・死んだと思った人が出てくるし(笑)

基本はシリアスなドラマなのに・・・・コメディー見ているような突っ込みをガンガン入れたくなるドラマになっていた・・・・とっくに潮時は迎えてた。

ドル箱のドラマだからやめられなかったんでしょうが・・・・主役のキーファ・サザーランドもよく役から降りなかったなぁ・・・・感心感心

取りあえずは・・・・やっぱり・・・お疲れ様と言おう。

|

切ない涙が何回も・・・・「のだめカンタービレ最終楽章 後編」

これほどまで長い間多くの人に愛されつづけたドラマってあったっけ?

昨日、映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を見てきた。

http://www.nodame-movie.jp/index.html#/top

満員でした。客層も「老若男女」で幅広く愛されているのがわかる。

特別泣かせるシーンでもないけど・・・・登場している人物たちの切ない思いが伝わり思わず泣いてしまう。7,8回泣けた・・・・

「のだめシリーズ」はすべて「愛」が根底に流れている。

そこが長い間ファンを魅了して応援したくなる要因だろう。

もう「のだめカンタービレ」自体にファンがついているので「映画の作品」と言う枠も関係はない。

「のだめファン」には120%満足できてメデタシメデタシと幸せな気持ちになりました。

|

アイスランドの火山噴火!

日本から遠く離れているけど・・・・・地球規模で大丈夫なことなんだろうか???

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010041601000255.html

あまり日本ではニュースとして取り上げていないけど・・・

噴火で川の水位が3メートルも上がったとか・・・空港は閉鎖されてるし・・・

不安要素が高い。

ヨーロッパ大陸で長期にわたって飛行機が飛ばないって今までなかった出来事でしょ?

経済にも大きな影響が出そうだけど・・・・

|

低視聴率女優・・・上戸彩の汚名返上か?(笑)

上戸彩のドラマはほとんど見ないけど今回のドラマ「絶対零度」を見てみた。

視聴率も良かったようです。18%でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000002-oric-ent

どうも子供っぽいのに背伸びした役をやりすぎるので今回の刑事役もどうかなぁ・・と思っていたけどさほど違和感はなかった。

脇を固める俳優たちが落ち着いているので雰囲気は大人のドラマに仕上がっている。

上戸彩の先輩刑事役の丸山智己という俳優。控え目だけど自然な感じの演技が上戸彩を引き立てている。

http://wwwz.fujitv.co.jp/C-273/character/yuki.html

宮迫の演技が少しクサイ・・・・・ちょっと鼻につく。

録画して見る分には面白いかも。

|

フジテレビドラマ「素直になれなくて」

http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/index.html

今日から始まるドラマの宣伝のために「めざましテレビ」に上野樹里と瑛太が出ていたけど・・・このドラマのポイントでもあるツイッターについて・・・

2人とも実際には「Twitter」をやっていないそうだ。

その言い方がまったく興味もなさそうだったのが可笑しい。

東方神起のジェジュンが出るのが「韓流」的には話題か?

どんな演技見せるんだろうか?

|

完全にタレント顔になってきた・・・・東国原知事

宮崎県知事になりたての頃は、タレントを棄てて政治家を目指しただけあって、タレント色をあえて控えていた態度だったけど・・・

国政に顔を出してきたあたりから・・・・徐々にタレント顔になってきていた。

今や・・・・りっぱな・・・・タレント知事(笑)

風見鶏の「舛添議員」と会談だって・・・(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000117-jij-pol

中々2人とも時勢を良く読めるだけ合って・・・・マスコミの話題を作るのは超一流(笑)

薄っぺらな政治家。

でも・・・もう国民もそろそろ気づいてきたのか?

このところ・・・テレビでも何やら舛添議員が「狼少年」だとか「口だけで行動が伴わない」とか自民党内部からも厳しい意見が出始めてそれをテレビが取り上げてきた。

もう以前から議員同士の中では人望は全然ないと言われていたけど・・・

テレビの報道に問いたい!本当に国民の支持が高いのか舛添議員?

|

スーパースターの証・・・・・松井秀喜

エンゼルスに移ってからの松井のニュースは、毎回絵になるような出来事が続く。

スーパースターでなければ出来ないような偶然や筋書きの無いドラマだったり・・・

スーパースターだけに与えられた神様からのプレゼントなのかもしれない・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/2010/text/201004140007-spnavi.html

松井の場合は、松井の人間性に由来している出来事だけど・・・

それだけでない・・・・「何か」持っている。

真のスパースターはみんなに愛される・・・

みんな松井が好きなんだなぁ・・・・

|

たそがれクラブ・・・・「たちあがれ日本」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010041402000061.html

日本を憂いでいて何とかしたいと老人パワーが立ち上がった・・・・と理解している(笑)

でも平均年齢が70歳!今のところは「たそがれクラブ」(笑)

当初は若い議員の参加も予定していただろうけど・・・・

政治信念や政策に共感しても・・・まずは若手の議員は、参加しないだろうな・・・・。

だって・・・たぶん・・・このメンバーに入ったら若手に全部雑用や面倒なことを押し付けそうだ(笑)

メンバーみても自分から動いて労をいとわずという年齢でもない。

若手を育てるという政党でもないし・・・

こんな組織形態では若手は敬遠する。

でもどう考えても・・・将来性がまったくない。

「将来を託す優秀な議員を育てる」というスタンスを打ち出してお金とコネのない若者を応援するたそがれクラブならちょっと興味も沸くけど・・・

最後に一花咲かせようクラブじゃぁ・・・・(笑)

|

育ちの良い坊ちゃん総理には・・・・

鳩山総理の能天気な坊ちゃん体質は直らないから・・・・

それを上手くマネージメントするスタッフがいれば良い方向に行くのにね・・・

普通は官房長官が上手く調整を取ってマネージメントを兼ねると思うけど・・・

どう考えても今の平野官房長官にマネージメント力があるとは思えない。

鳩山総理を変える前に官房長官を変えたほうが良い。

官房長官をもっとマネージメント力のある人に変えれば・・・・

坊ちゃん総理をもっと活かせると思うけど・・・・

人当たりがいいし悪いこと企てるタイプの総理ではないから(笑)

電通のスタッフでも増強して(笑)早急に内閣総理大臣のイメージをどっしり落ち着いたものにしなければ国内よりも海外で日本のイメージが落ちてしまう。

まず、ペラペラ喋るクセを止めろ~~~~(笑)

兄弟揃って・・・口が軽すぎる(爆)

記者たちも口が軽いことを知っているからあの手この手を使ってコメントを取っている。

まったく・・・・アホ・・・・総理になっている・・・

官房長官を早く変えるべしっ!

|

便乗男はリスクを選ばない・・・・舛添議員

よくテレビで国民の人気が高い「舛添氏」と言われているけど信じられない。

信念もなく、自分だけが生き延びて失敗を恐れている男の何処に期待するのかわからない。

リスクも背負わない男に責任感はないだろう。

空気を読むことにたけていていつも自分の立ち位置ばかり気にしている男に誰がついて行くのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000518-san-pol

国民の期待するリーダー像は、間違っても・・・舛添ではない筈だ。

|

勢いがある映画でした・・・「第9地区」

http://d-9.gaga.ne.jp/

もう何でもぶち込んで面白ければいいかな?と言う発想なのかもしれない。

新人監督のやる気と勢いは十分感じる。

この監督の将来性は感じた。ヒット作品を生み出していくだろう。

宇宙人が出てくるSF映画のジャンルにはいるのだろうが・・・・見ていて観客はこの作品が強烈な皮肉をこめた作品であることに気づく。

かと言って社会性を前面意だしているわけでもなく・・・。

ガンダムありのダイハードありの未知への遭遇ありのエイリアンありの・・・ありすぎてわからない(笑)評価はどうなんだろうか?

アメリカでは去年夏、公開で堂々の1位を取った作品でヒットした。

どうも点数つけにくい作品です。

見なくてもどうってことないし・・・酷評する作品でもない・・・しかし普通でもなし・・・・

なんだろうね?(笑)

|

嵐の勢いが止まらない・・・・

日本の観光大使に任命!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000035-oric-ent

今年は誰が見てもSMAPを越えたと思える年になりそうです。

勢いがある時って確かに「輝いている」

|

今日から「デスパレートな妻たち シーズン5」が始まる・・・NHK-BS

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh5/index.html

ここまでくると面白くなくても見てしまう(笑)

前回から5年の歳月が経った設定になっている・・・

アメリカではシーズン6が放送されているようですが・・・・

以前のニュースではシーズン7までやるとか書いてあったけど・・・どうだろう?

========================

「24」はシーズン8で終了して最後は映画になるらしいけど。↓

http://tv.eiga.com/news/20100329/1/

長すぎるのも・・・・ねぇ・・・・・

|

Twitterもどきブログ(笑)

◎石田純一的錬金術・・・・もう・・・うんざり・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000011-mantan-ent

◎どこが極秘来日だ?しっかり取材陣きているのに・・・・韓国の錬金術師ペ・ヨンジュン

◎みんなが松井秀喜を好きだよね・・・・初日にホームランだって!

http://www.sanspo.com/mlb/news/100407/mla1004070505008-n1.htm

◎「たちあがれ日本」だって・・・・新党の名前・・・変なの・・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010040701000268.html

◎民主党の渡部恒三氏って相当小沢氏に対しての恨みがあるみたいだなぁ・・・あんなに親しくしていたのに今では「憎しみ・恨み」が言動の端々に出てしまっている。民主党内では一番の「反小沢」(笑)・・・もう民主党員なのか自民党員なのかわからない(爆)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000075-jij-pol

◎花王の新しい洗剤「アタックNEO」使いました?従来のアタック粉洗剤と比べると確かに汚れは落ちている。少ない量ですすぎも早いのに・・・・汚れが落ちている!オススメです。

http://www.kao.co.jp/attack/

◎スーパーで「池袋の大勝軒」のつけめんスープ(レトルト)と生太麺(4玉入り)があったので買ってきた。マルちゃんの東洋水産が販売。スープは薄めずそのまま使う。麺は4分ゆでる。実際の「大勝軒つけめん」を食べてたことはないけど・・・・上手い!(笑)特売でスープと麺は各177円!計354円!これはかなりのお買い得商品です。通常は各248円ぐらいで売っている。目印は親方山岸さんの写真(笑)

http://news.livedoor.com/article/detail/4591599/

|

日本障害者スポーツ協会への寄付が・・・・

先日のパラリンピックのメダリストたちに渡す報奨金がない!

・・・・と日本障害者スポーツ協会への寄付を呼びかけましたが・・・・3月に入って沢山の寄付が集まりました。

http://www.jsad.or.jp/news_files/news2010.htm

テレビでもパラリンピックの選手たちの取材など取り上げられていましたね。

今後は、オリンピック選手同様に国からの支援も欲しいところです。

コチラの寄付はクリックだけでお金がかかりません。1日1回↓寄付金も少しづつ増えています。

http://www.j-energy.co.jp/cp/society/click_tp.php

|

あらっ!チソンがいいね・・・ニューハート

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/newheart/

役者も揃っているし、チソンが役柄に合っている。

チソンの場合、頭の良さが顔に出ているから医者の役に違和感はない。

ジソブの場合は・・・・医者には見えなかった(笑)

チソンは毎回役柄に合った役を選ぶけど、悪く言えば無難な役しかしないとも言える。元々冒険しないタイプの俳優かもね。

石橋を叩いて渡るチソン・・・・・

石橋を全然叩かないのは・・・クオン・サンウか?(笑)行き当たりばったり・・・でも金勘定はしっかりしている(笑)

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »