« 大変!大変!せっかくメダル取ったのに・・・報奨金が足りない! | トップページ | 再びTWITTERの話・・・・ »

ATMの機械に泣く・・・・振込みさせてくれ~~~(笑)

昼休みに郵便局へ行って「パラリンピックの報奨金のための寄付」をした・・・

いや・・・・したかった・・・・(笑)

今回、日本障害者スポーツ協会の寄付の窓口はゆうちょ銀行とみずほ銀行の2種類ある。

・・・で郵便局から振込みをするつもりだったから・・・当然ゆうちょ銀行の振込み先メモを片手に行ったはずだった@@

メモを見たら・・・みずほ銀行のメモ!!!!!

あ”~~~これだと振込み手数料がべらぼうに高くなってしまう630円!!!

1万円寄付で630円はバカらしい。

・・・で・・・郵便局の人にインターネットで日本障害者スポーツ協会のHPでゆうちょ銀行での振り込み番号を調べられないか?と頼んだけど(笑)「それは出来ません!」だって!当然だけど(笑)

・・・で家でゆうちょ銀行の振込先を調べ再び違う郵便局へ~~~~

ここからが苦難の始まり(笑)

窓口に行って振込みをしたいんです!といって振り込み用紙をもらう。「どちらに振り込みますか?同じゆうちょ銀行なら口座を持っていれば振込み代が無料です!」と言う。

口座は持っている。カードも持っている!さっそくATMでカードで振込み。何てたって無料だ!

ATMでカードを入れる。「このカードは使えません!」と戻される@@

慌てて窓口へ。以前VISAカードで併用していたカードは使えなくなっていた。^^;「ゆうちょ銀行のみどり色のカード送られてきませんでしたか?」と聞かれる。すっかり忘れていた。財布の中にみどりのカードがあった!(笑)「それです。それで振り込んでください」

再びATMでゆうちょカードを入れる。振込み先の店名を入れる段になって・・・ひらがなばかりで数字がない!店名「018」が押せない・・・一旦前の操作に戻る。再び挑戦。ダメだ・・・できない・・・

再び窓口へ(笑)「店名018」の支店名を教えてください!」

係りの人が「018ならひらがなの「ぜ」を押すと出ます。」と・・・・

へっ?あ~~ぁ「ぜ」ね・・・わかりました・・・・再びATMへ(笑)

すでに・・・郵便局に長くいる(笑)一人でバタバタしている(爆)

見かねて・・・係りの人が一緒にATMに来て横で指導(笑)

カードを入れる・・・暗証番号を入れて振込先も無事クリアー・・・・金額も入れる・・・

すべてクリアーして確認のボタンを押す!これで普通は・・・・終了(笑)

じゃ~~ん!!!!ナント!「暗証番号が違います!」と出た!???

「係りの人に最初に暗証番号入れた時には問題なかったのに???」と聞く。

「一応情報はすべて入れてしまうんです。最後に違う場合に弾かれる」・・・と

暗証番号を再度入れる。さっきは押し間違いかもしれない。

「暗証番号が違います」再び・・・・拒否!!!!@@

係りの人が「3回間違えるとカードは使えなくなります」・・と・・・脅す(笑)

「えっ!じゃあ今度間違えると・・・アウト?」

うなずく係員(笑)「覚えていないなら止めたほうがいい」と・・・

「やめます!ATMで振込みしません!窓口にします!」・・・で窓口に行く・・・

「窓口振込みなら525円です。」こうなれば仕方が無い・・・と思った矢先・・

「通帳のハンコもっていれば140円ですけど」・・・・・・・親切に教えてくれた。

525円と140円の差!ここに・・・主婦感覚が働く(笑)

当然140円を選びたいけど・・・ハンコ持ってない!(爆)

すでに郵便局に来て30分はたっている(笑)悩む。それにもうヘトヘト(笑)

悪戦苦闘して振込みが出来ないなんて・・・525円ぐらい・・ナンダ!

普通は525円払ってさっさと振込みを終わらせたほうが効率がいいはず。

わかっている・・・・わかっているのに・・・・525円がもったいない!(爆)

苦渋の決断の末・・・今日はもう・・・振込み止めました。日が悪い(笑)

明日通帳もってATMで振り込みます。(笑)

さ~~て困った。いまだにカードの暗証番号が思い出せない(笑)

|

« 大変!大変!せっかくメダル取ったのに・・・報奨金が足りない! | トップページ | 再びTWITTERの話・・・・ »

ボブの独り言」カテゴリの記事