« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

へ~~自分で鯛を調達 @@

新大関になった把瑠都。お祝いの鯛は自分で釣った!@@

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000033-jij-spo

趣味が釣りとか・・・・昨日奥さんたちと釣りに行き、鯛を釣ってきた。

相撲界始まって以来じゃないの?自分で鯛を釣って用意したのは(笑)

奥さんも日本に在住しているロシア人の方ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000037-spn-spo

何だか「新しい感覚の大関誕生」です。

閉鎖的な相撲界と言われていますけど少しづつ新しい風が入ってきています。

いいことだ!^^

|

石原良純に物申す!(笑)   タウンページ

タウンページのCMで石原良純が家庭にお邪魔して「困っていることないですか?」って聞いて勝手に「タウンページ」で業者に電話して問題解決しているけど・・・・(笑)

どうも・・・主婦感覚をイラッとさせる(笑)

だって普通の主婦は「費用がどのくらいかかるか?」で頼むどうか悩むわけで・・・「困っている」ことに悩んでいるわけではないっ!(笑)

お金の心配がないなら・・・何も石原良純に頼まなくてもとっくに解決している(笑)

少し前のCMだけど・・・フリーマーケットにいらなくなった洋服を出したいけどクルマがないからどうするか?と言うお悩み・・・(笑)

石原良純は・・・・さっさとレンタカーを借りてしまった!(笑)

これ一番「突っ込み」入れたCMでした。

「フリマに出して売った金より・・・・レンタカー代が高いだろうがっ!」(笑)

普通は何とか安く上げようとして頑張っている家庭の主婦を完全に敵に回している(笑)

一見するとタウンページって便利でしょ?が前面に出ているけど・・・・

このタウンページCMは業者向けの顧客獲得のCMだ。

つまりタウンページに載せるとお客さんが増えますよ!が狙いだから業者を電話でバンバン呼ぶことが大事なわけ。

視聴者の主婦は石原良純にイラッとしてタウンページに電話番号を載せるお店は売り上げに期待する(笑)

|

百想芸術大賞のベスト&ワーストドレッサーは・・・・・・

今回の女優さんたちは、そんなにひどいドレスはなかったですね。

でもこれは ↓・・・カーテンで作ったのか?ダントツのワーストドレッサー・・・

Photo

そしてやっぱり・・・ハ・ジウォンが「女優根性賞」を兼ねたベストドレッサーかな?↓

Photo_2

この人は洋服のセンスはいつも悪いんだけど・・・今回は春を感じさせるドレスで人目を引いたで賞で話題賞↓ 似合ってはいる

Photo_3

|

森山未來、結婚していた!パパになる!@@

あれ~~もう結婚してた!森山未來!

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100326/tnr1003260602000-n1.htm

相手は一般の女性とか。

何となく森山未來らしいかな?

彼の場合、結婚したことでさらに役の幅が広がるでしょうね。

まあ私生活を出さないタイプのようだから・・・・結婚もあえて伝えようとは思わなかったのかも。

彼のファンは、結婚しても減らないでしょうね。アイドル路線じゃないから(笑)

役者としてさらなる・・・・飛躍を!

結婚オメデトウ!

(追記)

森山未來のオフィシャルサイトに直筆の挨拶文がアップされている!縦書きの自筆!内容も彼らしい^^V

http://www.moriyama-mirai.com/blog2/2010/03/%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%9A%86%E6%A7%98%E3%81%B8.html

|

6年も付き合っているなら結婚しろ!(笑)中井国家公安委員長(67)

政治家のスキャンダル!と大騒ぎになったけど・・・当の本人が「何が悪い!」って変に堂々と居直っているので記者たちも「突っ込み」が弱い(笑)

http://www.sanspo.com/shakai/news/100326/sha1003260506006-n1.htm

http://www.sanspo.com/shakai/news/100325/sha1003251333021-n1.htm

路上チューが悪いのか?(本人はしていないとか・・・?)

若い30歳も下のホステスと付き合うのが悪いのか?

地震の時、映画見続けて悪いのか?

議員宿舎の合鍵をホステスの彼女が持っていたことが悪いのか?

どれも・・・・法には触れない(笑)

でも・・・国家公安委員長としての公人としての振る舞いとしてどうなのか?と言う話だ。

大勢の国民が「しようがねぇなぁ~~まったく・・・公安委員長なのに・・・こんな人材で日本の公安が守れるのか?」と感じたはずだ。(笑)

この場合、本人が「独身だから何が悪い」と一貫して言い続けているなら・・・

67歳の男の純愛を「結婚」と言う形で決着してくれ!(笑)

この彼女とこのスキャンダルをきっかけに結婚して奥さんにすれば・・・・誰も週刊誌も何にも言えまい(笑)

かえって・・・男を上げるかもしれない!(笑)

|

バンクーバーパラリンピック総集編!NHK夜10時から放映!

昨日成田に到着したパラリンピックの選手のニュースを取り上げたテレビ局は少なかったけど数局取り上げていました。

やっぱり多くの人に知って欲しいですね。

今日夜10時からNHKで特番を組んで放送してもらえることは関係者にとって、少し苦労が報われますね。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-03-25&ch=21&eid=11309

|

パラリンピックの現地解団式が終わり今日の夕方に日本に帰国

今回のパラリンピックは色々な意味で大きく成長した大会だったに違いない!

http://vancouver.keizai.biz/headline/917/

表彰賞をもらったスレッジホッケーの遠藤選手のコメントは良かったですね。やはり多くの人に知ってもらい関心を持たれることが必要ですね。政府が動かないとやはり難しい面がある。国民が大きな関心を持てば・・・国会議員は必ず動き出す(笑)

次の課題は若い選手の育成に力を注がなくてはならない。多くの募金があつまりますように!

タダで募金活動が出来るサイトがあります。(私は昨日知った。だから今日で2円の寄付)

JOMOの社会貢献の一つ。1日1回のクリックでJOMOがお金を負担します。クリックした人にはお金の負担はありません。

http://www.j-energy.co.jp/cp/society/click_tp.php

|

(社)日本障害者スポーツ協会への寄付・・・その後(笑)

昨日、日本障害者スポーツ協会へ寄付をしようとATMで悪戦苦闘してましたが(笑)今日は準備万端で郵便局へ。

ゆうちょカードで振込み先もゆうちょ銀行なら無料で出来ると聞いてきたので、早速カードを持って窓口に行く。

「昨日暗証番号のエラーを2回したので今回またエラーした場合はどうなりますか?」とまず窓口で確認。

「エラーの回数は消えないので3回エラーしたら窓口で本人確認してエラーを消すことが出来ます」

昨日の暗証番号がどうしても間違ってるとは思えない。(この自信はなんだろうか?)←オバサンだからだ(笑)

再度昨日の暗証番号で挑戦したい!やっぱり違っていた(笑)

ATMは「カードを持って窓口へ行ってください」と指示。

指示どうり素直に窓口に行く。(笑)クリアーにしてもらう。「窓口の係りの人が次に思い浮かぶ暗証番号ありますか?」と聞く。

1つある(笑)その番号で入力して、それがダメなら本人確認して暗証番号を1週間後、郵便で知らせてくれるらしい。

ここで暗証番号を間違えたら1週間待たなくてはならなくなる。

果たして今日送金できるのであろうか????(笑)

思い当たる暗証番号で挑戦! 

出来た!(笑)えっ!まさか・・・この番号かっ!と言う番号(笑)

ようやく、寄付金を送金できた!

もう・・・寄付することより「無料」で送金できた事の方が喜びが大きい(爆)

証拠見たい?毎度のことだけど・・・写真はピンボケ(笑)個人情報は消してある。

何故か残高の金額にピントがあってしまった・・・少ない(爆)

Photo

|

再びTWITTERの話・・・・

政治家のTWITTERはすでに「つぶやき」ではなく・・・・もうミエミエでいやらしい。

何がミエミエかは言わないけど(笑)

前回元政治家の某氏のことを乗せたけど・・・はやり政治家って信用できない(笑)

・・・で最近は誰のTWITTERが面白いか?

今のところ・・・・この人の「つぶやき」がメチャメチャ面白い。

芸人より面白い!味のある哲学的な「つぶやき」になっている。

哲学的と言っても「くだらないどうでもいいこと」なんだけど・・・(笑)

一言一言笑っちゃいます。

誰のTWITTERかって?こちらです! ↓

http://twitter.com/vs_matsuko_dx

|

ATMの機械に泣く・・・・振込みさせてくれ~~~(笑)

昼休みに郵便局へ行って「パラリンピックの報奨金のための寄付」をした・・・

いや・・・・したかった・・・・(笑)

今回、日本障害者スポーツ協会の寄付の窓口はゆうちょ銀行とみずほ銀行の2種類ある。

・・・で郵便局から振込みをするつもりだったから・・・当然ゆうちょ銀行の振込み先メモを片手に行ったはずだった@@

メモを見たら・・・みずほ銀行のメモ!!!!!

あ”~~~これだと振込み手数料がべらぼうに高くなってしまう630円!!!

1万円寄付で630円はバカらしい。

・・・で・・・郵便局の人にインターネットで日本障害者スポーツ協会のHPでゆうちょ銀行での振り込み番号を調べられないか?と頼んだけど(笑)「それは出来ません!」だって!当然だけど(笑)

・・・で家でゆうちょ銀行の振込先を調べ再び違う郵便局へ~~~~

ここからが苦難の始まり(笑)

窓口に行って振込みをしたいんです!といって振り込み用紙をもらう。「どちらに振り込みますか?同じゆうちょ銀行なら口座を持っていれば振込み代が無料です!」と言う。

口座は持っている。カードも持っている!さっそくATMでカードで振込み。何てたって無料だ!

ATMでカードを入れる。「このカードは使えません!」と戻される@@

慌てて窓口へ。以前VISAカードで併用していたカードは使えなくなっていた。^^;「ゆうちょ銀行のみどり色のカード送られてきませんでしたか?」と聞かれる。すっかり忘れていた。財布の中にみどりのカードがあった!(笑)「それです。それで振り込んでください」

再びATMでゆうちょカードを入れる。振込み先の店名を入れる段になって・・・ひらがなばかりで数字がない!店名「018」が押せない・・・一旦前の操作に戻る。再び挑戦。ダメだ・・・できない・・・

再び窓口へ(笑)「店名018」の支店名を教えてください!」

係りの人が「018ならひらがなの「ぜ」を押すと出ます。」と・・・・

へっ?あ~~ぁ「ぜ」ね・・・わかりました・・・・再びATMへ(笑)

すでに・・・郵便局に長くいる(笑)一人でバタバタしている(爆)

見かねて・・・係りの人が一緒にATMに来て横で指導(笑)

カードを入れる・・・暗証番号を入れて振込先も無事クリアー・・・・金額も入れる・・・

すべてクリアーして確認のボタンを押す!これで普通は・・・・終了(笑)

じゃ~~ん!!!!ナント!「暗証番号が違います!」と出た!???

「係りの人に最初に暗証番号入れた時には問題なかったのに???」と聞く。

「一応情報はすべて入れてしまうんです。最後に違う場合に弾かれる」・・・と

暗証番号を再度入れる。さっきは押し間違いかもしれない。

「暗証番号が違います」再び・・・・拒否!!!!@@

係りの人が「3回間違えるとカードは使えなくなります」・・と・・・脅す(笑)

「えっ!じゃあ今度間違えると・・・アウト?」

うなずく係員(笑)「覚えていないなら止めたほうがいい」と・・・

「やめます!ATMで振込みしません!窓口にします!」・・・で窓口に行く・・・

「窓口振込みなら525円です。」こうなれば仕方が無い・・・と思った矢先・・

「通帳のハンコもっていれば140円ですけど」・・・・・・・親切に教えてくれた。

525円と140円の差!ここに・・・主婦感覚が働く(笑)

当然140円を選びたいけど・・・ハンコ持ってない!(爆)

すでに郵便局に来て30分はたっている(笑)悩む。それにもうヘトヘト(笑)

悪戦苦闘して振込みが出来ないなんて・・・525円ぐらい・・ナンダ!

普通は525円払ってさっさと振込みを終わらせたほうが効率がいいはず。

わかっている・・・・わかっているのに・・・・525円がもったいない!(爆)

苦渋の決断の末・・・今日はもう・・・振込み止めました。日が悪い(笑)

明日通帳もってATMで振り込みます。(笑)

さ~~て困った。いまだにカードの暗証番号が思い出せない(笑)

|

大変!大変!せっかくメダル取ったのに・・・報奨金が足りない!

障害者のためのパラリンピックは厚労省管轄で・・・

オリンピックは文部省管轄・・・・

オリンピック選手には国から報奨金が出るのにパラリンピック選手には出ない!

日本障害者スポーツ協会が独自で募金や寄付によって「報奨金」を捻出している。

その報奨金が全然足りない!

アイススレッジホッケーは15名の選手がいるので報奨金が足りない @@

多くの方の寄付が頼りです!

今回ホッケーにしてもスキーでも多くの感動を与えてくれた選手たちに報奨金を出してあげたい!

気持ちだけでなく(笑)郵便局に行ってお金も出して下さ~~~い^^:

振込みは先は ↓

http://www.jsad.or.jp/topfile/bokin.htm

あまりに・・・少なすぎる残高・・・@@

http://www.jsad.or.jp/topfile/bokin_uchiwake.htm

私は、今日は郵便局が休みなので明日行って寄付してきます!

|

努力して頑張った人の涙は美しい・・・・アイススレッジホッケー

決勝でアメリカには負けたけど堂々とした試合でした。

http://vancouver.yahoo.co.jp/para/news/ndetail/20100321-00000000-spnavi-spo

NHKも急遽生放送を決定して放映してくれたので選手の頑張りが日本にもじかに伝わった。

・・・欲を言えば・・・6時でキッチリニュースに切り替えず表彰で銀メダルを選手全員にかけているところまで放映して欲しかった。

でも・・・・今回の銀メダルの快挙のほかにさらにおめでたいことが!

主将の遠藤選手には今大会の表彰選手に選ばれた。日本選手では初めてです!

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20100321k0000m050074000c.html?inb=rs

アイスホッケーにしろアイススレッジホッケーにしろこの競技は見ていて面白い!

この面白さはゲームの単純さにあると思っている。ひたすらに玉(パック)を追っかけて敵のゴールに入れる。スピードがあるのでゴチャゴチャした駆け引きやウソがない。

もうストレートそのもの。動物的な本能的なゲーム(笑)

日常で面倒くさい人たち相手にして仕事していると(笑)ホッケーは何と単純明快なゲームだろうと痛感する。

今の日本の息詰まり感の中、一服の清涼感をもたらしてくれる。

国の政策としてスポーツにもっと援助金を出してもいいと思う。

不況の時こそ・・・・「スポーツの役目は大きい」と国民は肌で感じているに違いない!感動を与えてくれることの少ない時代だから。

|

これが・・・1億の・・・・ネタ????

S-1はまったく興味が無くて見なかったけど・・・・1億円の賞金がつく番組として日テレでは事前告知を結構流していたけど・・・・

芸能ニュースでノンスタイルが優勝したことをしる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000009-oric-ent

・・・で優勝したネタを某サイト(笑)で見る。

一度も笑えなかったけど・・・・・1度も・・・・

これが優勝レベルだとすると・・・どんだけ・・・・ひどい内容だったんだ????

芸人殺しの番組です(笑)

スポンサーの価値下げてる番組じゃないの?

・・・・もうちょっと・・・1億円有意義に使った方がいい。

|

アイススレッジホッケーの決勝戦がNHKで生中継される!

明日のA.M3:45からNHK地上波で生中継されます!やった~~^^V

決勝戦でアメリカに勝てば金メダル!

カナダに勝って勢いと自信がついて決勝に臨む。

カナダに勝った時の選手の涙が印象的でした。

このチームの監督の熱意を知ると何が何でも勝たせたい!

今日は夜寝ないで徹夜する!

http://www.nhk.or.jp/sports/paralympic/olpg/olpg.html

パラリンピック関係の記事は↓

http://vancouver.keizai.biz/headline/907/

アイススレッジホッケーの合言葉は RESPECT

ガンバレ!ニッポン!

|

どう考えても・・・・政治家の道を歩き出している・・・

このところ日本に頻繁に来ているイ・ソジンです。

日本財団に自分のボランティア基金作ったし・・・・

さらに民団の初めての公式大使に任命されたし・・・・

さらに・・・鳩山総理夫婦とかなり親しく交流し始めたし・・・・

17日に首相公邸に・・・イ・ソジンは家族で訪問して食事している。

http://news.nate.com/view/20100319n00294

1日青森県知事にもなったし・・・・

名古屋で河村市長にも会ったし・・・

何てったって・・・韓国のハンナラ党の代表には可愛がられている(笑)

この流れを見ると・・・一介の韓流スターの歩みではない。

普通はこの道は・・・政治家への道と思うけど・・・

|

アイススレッジホッケーがカナダに勝った!銀メダル以上決定!

パラリンピックのアイススレッジホッケーがカナダに逆転。アメリカに負けてカナダは強豪だから心配していたが・・・・勝った!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000006-maip-spo

決勝はNHKで放映して欲しい!

見たい!

他の競技も金メダル獲得するなど日本の選手たち頑張っています!

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20100319k0000m050161000c.html

|

記者会見とCMを見たけど・・・オーラが消えた・・・沢尻エリカ

タカノ友梨のCMでの復帰になりましたが・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000009-mantan-ent

八重歯を抜いて歯並びを矯正したようですね。

う~~ん・・・・オーラがなくなったね・・・・

大人になったからとかでなく・・・緊張していたからでなく・・・

芸能界から離れてたせいでしょうね。

でもCMでも・・・・目の輝きがないかなぁ・・・

この先女優として頑張って行くんでしょうけど前の事務所が「沢尻エリカ」をスターにしただけだから今後個人事務所でどこまでやっていけるか疑問だな・・・・

結婚して旦那がいるから・・・・中途半端に芸能界に関わっている旦那だから・・・なお更「使いづらい」かな・・・・

まだ若いけど・・・・すでに旬は終わった感がある。

でも今の旦那と離婚したら再び輝くような気もする。

興味があって記者会見を見たけど・・・・もう興味なし。

|

パラリンピック「アイススレッジホッケー」の結果

チェコ戦に勝って弾みがついた!韓国にも勝った!

4強に加わった!

http://vancouver.yahoo.co.jp/para/news/ndetail/20100315-00000007-jij_van-spo

http://vancouver.yahoo.co.jp/para/news/cdetail/201003140005-spnavi

NHKは日本人が出ている試合を何故放映しないのか?

オリンピックとパラリンピックの放映時間の差がありすぎる!

もっと時間とって良いと思うけど・・・

冬のスポーツの過酷な状況で戦っている選手の活躍をもっと見たいけど・・・・

こういった時にNHKが放映しないでどうするっ!

|

パラリンピックが開催!

今回のパラリンピックでは障害者のアイスホッケー・・・・アイススレッジホッケーで日本チームが出場する。

http://www.sledgejapan.org/

明日から予選があります。

アイススレッジホッケーとはどんなスポーツか?こちら ↓日本チーム監督の紹介

http://www.film.hitachi.jp/movie/movie782.html

先日のバンクーバーオリンピックからアイスホッケーに俄然興味が沸いてアイススレッジホッケーも引き続いて見ます!

アイススレッジホッケーもさらに激しいスポーツです!

|

NHKってこのごろ商売上手いよね(笑)

わざとこのイベントに合わせたか????

先日破局報道が出たばかりの友近となだぎが・・・・・

番組の宣伝に@@

NHKで4月から「新ビバリーヒルズ青春白書」を放映。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010031302000129.html

今後も番組の宣伝に出演するらしい・・・・

こういった時は女性の方が根性は座っている(笑)

友近だから・・・・かもしれないけど・・・・

|

ドコモのラジオCMが秀逸!

以前にもドコモのラジオCMが秀逸だと言う記事は載せた。

今回も新しいバージョンを今日聴いた。

「娘の電話 」↓コピーライター「小室市太郎」作

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/100104_04.html

「頑固」 ↓コピーライター「中山佐知子」作

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/100104_01.html

コピーライターの小室一太郎の作品がラジオ小説を聴いているような作品。さりげなく広告を入れる技は天下一品です。

この作品も小室市太郎作 ↓(母のうそ)なかなか・・・くせもの(笑)

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/100104_03.html

唸らせてくれます。う~~ん・・・・上手い!

この作品は笑えた!「失恋」 ↓ コピーライター「江口貴博」作 

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/091002_01.html

|

韓国のヨン様ツァーでけが人多数!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000141-jij-int

何となく主催者側のミスみたいな感じですね・・・・

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2010/03/12/0800000000AJP20100312003100882.HTML

ベニア板の足場って・・・・・

比較的軽い怪我のようですけど・・・・病院に運ばれてる@@

こんなツァーやっていたんですね・・・・それに・・・驚き

それにしても「冬ソナ」1本でいまだに手を変え足を変え商売しているのに驚き!

さらに・・・1700人が参加している・・・ヤレヤレ・・・・

怪我された方、お大事に~~~しっかり旅行保険請求してくださいね。

|

中国のイケメンが・・・・

数日前に中国で話題になったイケメン・・・の話

↓この人・・・・実はホームレス。

あまりにカッコイイのでネットユーザーが写真を撮った・・・

そして・・一躍「中国のイケメンホームレス」で有名に!

この雰囲気が・・・「カインとアベル」のジソブにちょっと似ていると感じました・・・・^^; 

それで調べたら!!!!!もの凄いオチが!!!!ビックリ!

いや~~写真って凄いね~~(笑)オチは・・・・↓

http://netallica.yahoo.co.jp/news/113895

Photo

Photo_2

|

2週間で変わる!あなたの体形~~~~~イェ~~イ^^V

メタボで悩んでいる・・・・そこの「あなた!」

取り合えず・・・2週間頑張れますか!

頑張った人だけが・・・・実感する!(笑)

この↓DVDで夢のような体形が約束される!・・・かもしれない(笑)

http://magazineworld.jp/books/special/tracy/#/vdo/1/

マドンナやハリウッド俳優のトレーナーとしても有名だとか・・・・

内容的には1と2が基本ですね。今回発売の3部は上級者用と言うところでしょか?

ブートキャンプについて行けなくて挫折したあなたっ!今度は「トレーシー・メソッド」です!

このメソッドは最初は全体的な筋肉を目覚めさせその次に個々の筋肉を鍛えていく。

マッチョな体つきでなく女性らしいラインを作りつつ鍛えていくのが売り!

ストレッチ的な動きだから気持ちはイイ!

問題は・・・全体の筋肉が中々目覚めないことかも・・・・(笑)

個々の筋肉まで行けるか?(笑)

|

真矢みき女史がNHKで初司会

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100310mog00m200024000c.html

CMの本数も増えてテレビで真矢みきを見ない日はない。

結婚してからさらに美しくなりました。

去年出演したTBSの鶴瓶の「A-Studio」では結婚した後の真矢みきを見たけど・・・

今までで一番美しく感じました。

幸せな結婚生活を送っているんでしょうね。

結婚してからさらに仕事増えてますよね?

今回は初司会です。↓

http://www.nhk.or.jp/star/

|

ダイハツのエグゼのCMの香取慎吾

最近のダイハツエグゼの黒船バージョンのペリーが出てくるCM

このペリー役は香取慎吾が変装しているのかと思っていた。

最初は考えなかったけど・・・・2人並んだ横顔を見ると・・・・あれっ?香取慎吾じゃないかな?と思えてきた・・・・・

何だか・・・似ている・・・

早速ダイハツのHPを見てみると ↓

http://www.daihatsu.co.jp/cm/tanto_exe/index_03.htm

あれっ?オーデションで選んだと・・・ふ~~ん・・・・そうかな?(笑)

どうしても・・・慎吾が変装しているような気がしてならない。違うかな~~??

シークレットなのかもしれない・・・今のところ(笑)

|

サンドラ・ブロックがカッコイイ~~

アカデミー賞とラズベリー賞を同時に受賞!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000008-cine-movi

驚くことに普通は絶対本人が授賞式に出ないラズベリー賞の受賞式に来た!

その映像が見たけど・・・中々洒落がわかる女性です。

|

「僕の矜持が許さない・・・」 ・・・・・日本アカデミー賞作品賞「沈まぬ太陽」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000000-dal-ent

映画の中で謙さんが言うセリフです。この映画の重要なセリフです。

しかし・・・映画を見ているときには、この意味が????でした。

前後のセリフや流れで意味は大体わかりましたけど・・・

初めて聞く言葉。「矜持」(きょうじ)

意味は・・・・・自分の能力を信じて抱く誇り。自負。プライド。

プライドと言うとちょっとニアンスが違う感じかな?誇りが一番ぴったりする。

損とか得だとかでなく、人間としての道を外さない。こだわりでもない。ましてやモラルでもない。意味の深い言葉です。

今一番必要だと思うのが国会議員ですね。

今の時代「矜持」を持っている国会議員がどれほどいるのだろう?(笑)

ぜひ議員の方に見てもらいたいですけど(笑)

|

韓流の次は・・・華流?中国ドラマを放映

http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2010030602000106.html

価格が韓国ドラマの半分で済むらしい。

相次いでテレビ局が放映を始めている。

確かに「韓流ドラマ」は飽きられている。

レンタルビデオでは今沢山の韓国ドラマが置かれているけど、最近は借りたことない。

見たいと思わないから最近の韓国の若手俳優はほとんど知らない。

基本はドラマを見て俳優を知り、ファンになるパターンだが・・・・

ドラマを見ないことには、韓流スターにも興味が沸かなくなる。

良質のドラマがあればいいけど・・・・最近は「金持ちと貧乏人」の話ばかりで(笑)

飽きた~~~!!!

今はアメリカドラマと日本のドラマに戻っている。

|

中止になりました・・・「イ・ソジンチャリティーイベント」

昨日の時点で「延期」と告知されていましたが・・・今日になって「中止」と告知。

イ・ソジン公式とカラーピンクの会社のHPに午前中「中止のお知らせ」がアップされていましたけど・・・

今午後6時半・・・お知らせが消えてる@@

何だかバタバタしていますね・・・・

中止の理由に・・・出演者のスケジュールの都合がつかなくなったとか・・・

まあ・・・・このイベントが発表された時点で・・・チケット代が高すぎるとファンの間でも問題視されていましたからね。

ぶっちゃけ・・・・チケット売れなかっただけではないの?

チャリティーイベントなら・・・・チケット代は格安にして・・・・会場に募金箱用意して各人募金すればよかったし・・・・イベント内容もファッションショーならその洋服をオークションで販売して、さらに出演者たちの私物をオークションにすればかなりの金額が集まったと思うけど・・・・

韓国のスターの携帯のチャリティーは20万円以上の高値で売れるし・・・洋服などの私物はファンも欲しいしそれで募金協力が出来ればみんな・・・楽しい(笑)

会場だってHNKホールなんかでやらないで安い会場でやれば必要経費も少なくて済むのに・・・・

高額チケット代を寄付金として集めようとするから失敗する。

もう・・・・企画段階で・・・「甘いっ!」

|

凄いショーが日本上陸!「ウォーキングwithダイナソー」

フジテレビが呼んだようですね。ニュースでやっていました。

http://wwdj.jp/

本物と間違いそうです(笑)

大きさや動きはたまた・・・声までも・・・・かなりのスケールです。

日本各地で公演するようです。

値段は思ったより安い。

http://t.pia.jp/sp/wwd-k/wwd-k.html

|

皇室が身近に感じるニュース?

いまだかつて・・・・こんなニュースはなかった・・・・@@

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000562-san-soci

う~~ん・・・時代なのか?はたまた・・・報道の規制緩和?

ことが大きくならなければいいけど・・・・内容的にはある意味皇室を身近に感じたニュースではある。一般庶民と変わらない・・・・と・・

本来なら影響があるので伏せられる記事ではないかと思うけど・・・・

学校名は・・・・知れ渡っているし・・・・

かなり・・・驚きの記事です。

|

金儲けには・・・敏感です!ハマコー先生・・・ヤレヤレ・・・

昨日ハマコー先生81歳元気でインターネットをフルに利用して意気揚々と書いたけど・・・

早速・・・・今度はメルマガを配信するらしい・・・・

・・・・でも・・・・月3回の配信で630円取るよ!@@

10万人いれば・・・何かが出来るとアイデアを募集してたけど・・・・

てっきり81歳だから無償で色々なボランティア活動するのかと思っていたけど・・・・

しっかり・・・最初に金儲け考えてます・・・・ヤレヤレ・・・・最初に金ありきかよっ!

なんだか・・・ガッカリ・・・・

今まで儲けた金をド~~~ンと社会に還元するぐらいの太っ腹見せて欲しいけど・・

この感じでは無理でしょうね・・・

どうも・・・いくつになっても金には執着があるらしい・・・・

せっかく元気と行動力と議員時代のコネがあるのに・・・・まず・・・自分の金儲け・・・

アホくさっ!

まさか・・630円×10万人=63,000,000円って本気でそろばん弾いた?(爆)

でも10万人はありえないけど1万人に配信しても・・・1ヶ月630万だからな・・・・

ハマコー先生のスタッフは・・・・商売の手ごたえは感じてるかもね(笑)

|

零下20度の撮影シーン・・・・・6月9日放送「ロードナンバー1」

「ロードナンバー1」の戦闘シーンが写真公開された。

どうも毎回戦闘シーンはあるようだが、最大規模のシーンがある14話の写真らしい。

以前ニュースでマイナス20度で撮影して寒さに苦戦しているとか書いてあったけど・・・

雪の中の撮影だったようだ。

http://news.nate.com/view/20100304n04784

111481_l

Photo Photo_2 

|

2チャンネルがサイバーテロにあって・・・

韓国からのサイバーテロにあった2チャンネル。

3月1日からアクセス障害がおきて使えなかった。

今現在完全復活はしていない。

この韓国からのサイバーテロはアメリカのFBIが調査に乗り出すようだ。

日本の2チャンネルでFBIが動く!@@

何故?????

と思ったら・・・サーバー経由でアメリカ政府関連及び企業にも被害が及んで2億円の損失が生じたようだ。

損害賠償にまで発展しそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000618-san-soci

日本のテレビではこの話題はほとんど取り上げないね。

インターネットやっていないと2チャンネルってまったく接点がない事項だよなぁ~。

|

いまだに現役大臣はTwitterを使うべきではないと思っていますが・・・

元国会議員ならかなりTwitterを有効利用できるように思える。

以前このブログにハマコーこと・・・・浜田幸一氏がTwitterを始めていると書いたことがあったけど・・・・その当時は始めたばかりで5000人ぐらいしかフォローがなかった。

そしてフォローしている人が現役国会議員が多くて・・・何書かれるか心配でチェックしているのかも・・・と笑ったけど・・・・

ハマコー先生いまや・・・Twitterを最大限に活かせそうな勢いです。

10万人が・・・見ている。

そして・・・Twitterと自分のブログを連動させて使いこなしている。

今回9万人を超えたあたりで・・・「何か出来ないか?」とアイデアと企画を求めた。

そのアイデアはブログに書き込めるようになっている。

http://ameblo.jp/hamakoblog/entry-10464563155.html#cbox

このTwitterはまさに・・・ハマコーのためにある!と言ってもいいかも(笑)

日本のネット社会の若者に元気与えそうです。

ネット上で気楽に意見の交換や意見が言えるコミュニティーになっています。そしてハマコー先生ならそれを実践して活動を起こせるパワー持っていますからね。

Twitterの申し子(笑)・・・って今年81歳です・・・@@

早速・・・・Tシャツを・・・・作成・・・・してます(笑)やること早いよ~~!

http://ameblo.jp/hamakoblog/entry-10472505639.html

|

15年前の水泳選手だった映像が・・・

スポーツ選手出身のタレントということで韓国のバラエティー番組で放映された。

http://news.nate.com/view/20100302n12004

痩せていてアバラ骨が・・・クッキリ!(笑)

高校から15年経つと変化は大きい。

この当時の風貌から見ると周りの人はまさか芸能人になるとは想像もしなかったでしょうね・・・

大人しくて地味だものね・・・・本人も驚いているかも(笑)

↓右下この表情は今でも見せる時がある。先日のドラマの支援公約式での集合写真。主役とは思えない遠慮がちに写っている時もこんな雰囲気が出ていた。

Photo

26429947_1

|

この2人に限っては・・・男女の友情が成立する(笑)

映画版「のだめカンタービレ」の香港公開を前にプレミアに参加した2人 ↓

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100302mog00m200011000c.html

映画宣伝のためテレビに出たり海外にも行っているけど・・・

この2人には恋愛感情はないね・・・・・(笑)

玉木宏ファンも心配していないでしょ?

普通はファンは共演者を厳しくチェックしているけど・・・上野樹里に限っては心配していないようだものね・・・ふふふ

映画版「のだめカンタービレ」は日本公開が「アバター」と重なっていたため・・・とうとう興行成績1位になれなかった・・・・残念。

ず~~と2位をキープしていたけど・・・・アバターが強すぎた。

4月17日公開の後編はぜひ1位になって欲しいですね。

http://www.nodame-movie.jp/index0417.html

|

朝5時に起きて見た甲斐があった・・・アイスホッケー決勝

カナダが金メダルを手に入れる25秒前に・・・アメリカが同点にした!

延長戦にもつれ込んだが・・・・カナダが金メダル!

オリンピックの開催地カナダでの最終競技のアイスホッケーでカナダが金メダルを取って有終の美を飾った!

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100301-00000040-jij_van-spo

最高に面白い試合でした。名勝負でした。

・・・でこんなに盛り上がるアイスホッケーだが・・・・日本は出場できなかった。

現在日本のアイスホッケーは・・・・・財政的にもスポーツ認知度も低くかなり厳しい環境です。

試合の面白さを大勢が知れば人気が上がる要素はあると思うが・・・地域性の高いスポーツなのが・・・ネックでしょうか?

・・・・テレビ中継を増やして視聴者が増えればもう少し状況が良くなるかもしれない・・・・早速・・・あります!

3月1日行なわれている第77回全日本アイスホッケー選手権大会決勝 の模様がNHK教育テレビで3月7日午後3時から放映される ↓

http://www.jihf.or.jp/jihf/news/news.php?id=1471

そういえば・・・キムタクが数年前に「月9」でアイスホッケー選手を演じてたよね?見なかったけど・・・・その時・・・・アイスホッケーは人気が出たのか????

ちょっと・・調べた・・・↓

http://www.asahi.com/edu/nie/kiji/kiji/TKY200403050178.html

う~~~ん・・・・厳しい状況です・・・・

冬季オリンピックで日本のチームが出場するのを見たいけど・・・ね。

取り合えず・・・日本のレベルを知らないからテレビ観戦してからまたブログに書きます。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »